名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 西区
  6. サウスオールシティー住民用掲示板その5
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15
 削除依頼 投稿する

住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その5

1319: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-01 20:18:33]
今回はプリントではなくホワイトボードに手書きでしたよ。
1320: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-01 20:37:25]
共用部の電気会社も元に戻したら、こんな事にはならないのなら私は戻してほしいです。
これが本当に天災で仕方ない事ならば我慢するしかありません。高齢者の方は浴槽から水を汲んでトイレに流すというのはかなりの負担だと思います。みんな元気で若い人ばかりが住んでる訳じゃないです。共用部の電気会社を関電に戻して解決するならそれが一番じゃないですか?
これが文句になるのかな?ライフマネージャーも余計な仕事しなくて済むんですよ。
1321: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 20:40:25]
備蓄品の配布方法とか決まってないということでしょうか?
本当に備蓄品があるのか?という書き込みもありましたが。
だったらもう備蓄品はやめて、各家庭の責任で水、食料、非常トイレなど用意しておくというのはどうなのでしょうか。高齢世帯、乳幼児がいる世帯、個人的に必要なものもあるでしょうし自分の物は自分の責任でというのは?
やっぱりマンションとして備蓄しておかないといけないのでしょうか。
1322: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-01 23:41:11]
私もいっそのこと今ある非常トイレは各世帯に均等に配って、マンションで備蓄するのやめたら良いのでは?と思います。
停電時の水道のポンプの事で不満や解決策を議論するのは大事だと思うけど、非常用トイレなんて充分個人で管理できるし、わざわざ管理費で購入するのは勿体ないのでは…と感じます。
1323: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 08:14:49]
>>1320 住民板ユーザーさん6さん
今回の共用部が停電した理由が分かりませんが送電網が原因ならそもそも関電ですよ。前回は明らかに電信柱が倒れたりしていたので送電網です。

マンション内の設備の不備が起因ならそれは管理組合の管理ですし委託している長谷工ですね。
1324: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 10:03:51]
非常時に誰が備品を配れるのでしょう……取りに来るのもバラバラだし。
各自保管で良いと思います、また台風も来ますし、理事会に提案しようと思います。意見は多い方が良いと思うのでこの掲示板を見ている皆さんもそう思ってる方は理事会に投稿しませんか?
1325: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-02 16:01:58]
>>1324 住民板ユーザーさん1さん

住民の何割の方が非常時に備品の配布って知ってるんでしょうかね。
私はここで教えてもらいました。
(助かりました。ありがとうございます)
台風25号も来るかもしれませんし、改めて連絡網を回して欲しいです。
ですが、総会報告書みたいな立派な紙じゃなく
藁半紙で十分です。

理事会に投稿致します。
1326: マンション住民さん 
[2018-10-02 19:06:59]
>>1323

関電が原因だったらうちは関電だから停電するはずなんだけど
今回は共用部のみ停電だったのではせこー電気に変えたのが原因なんじゃ?
住居部分と共用部の電気の差ってはせこー電気かそれ以外かじゃないの?
1327: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-03 00:33:07]
台風来るたびに、このマンションだけ断水続くのかしら
1328: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-03 06:10:36]
>>1326 マンション住民さん
電力会社を変えても電気の質は変わりません。原因は送電網か設備不良でしょう。
1329: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-03 07:27:06]
関電では停電箇所になってなかったし
送電網?
電線とかならマンションまではどこの電気でもかわらないような
供給会社が違うだけだと思うから
やっぱり停電原因は電気会社変更したからだと感じます
共用部のみ停電したし近くのマンション停電なかったから
長谷工の電気にしたからでしょ
1330: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-03 17:26:09]
>>1325 住民板ユーザーさん4さん

はっきりしてほしいですよね。停電でマンションのインターホンが使えないのに
どうやって連絡するんでしょか、疑問です。
何をどのくらい、家庭につきなのか人数に対してなのか、どこで受け付けてくれるのか。
中庭でメガホンで?なら台風で窓を閉め切ってますし聞こえませんよね。
エレベーター前に置いてある掲示板が古いとかそんな議題ばっかりで肝心なところ出来てない。緊急や人命に関わる。はっきりしてほしい。
1331: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-03 19:49:01]
何をわたすんのか。。
足が不自由な高齢の方や小さいお子さんのいる家庭なんかは直ぐに行けないですよねー。特に高齢のお宅が何世帯とか把握してるのかな。
緊急時対応できる委員会作れば良いかと。理事に方たちも自分だけ動いていいか困りますよね。
1332: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-03 19:52:42]
トイレとか必要個数買ったとか言ってなかった?
理事会が世帯とかから数決めて買ったんでしょ?
費用は管理費からだし均等割りが当然でしょ
1333: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-04 22:32:27]
もうすでに買った分のトイレだけ均等に分けて、これからは簡易トイレは管理費で買わない事にしたらどうでしょうか。台風の断水の度に、配るかどうか揉めなくてすむと思いますし、自分にあった簡易トイレの方法を自己責任で用意する事にしたらどうでしょうか。
1334: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-05 08:56:39]
購入済みなのは簡易トイレだけなんですか?
もし水や保存食料があるなら、日を決めてフロントへ取りに行くなりして配ってほしいですね
高齢のご家庭にはお届けするサービスもした方がいいですね
まずはアンケート取ってほしい
管理人さんお願いします
積立金から購入した物は住民の権利ですもんね
権利を強調するつもりはないんだけど、全体のお金を使っておいて、利用は上手くできないのでは困りますよね
1335: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-09 17:22:27]
ベランダ喫煙してる!フロント!!
1336: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-09 17:47:08]
>>1335 住民板ユーザーさん8さん

ほんましつこい!1時間に2本ぐらいのペースで吸ってんで!朝からずっと!
被害者ヅラしてもそんなんやから苦情くるんとちゃいますか?
1337: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-12 10:11:14]
エレベーター内で生活ゴミを直に置かないで欲しい。途中乗り込んでもそのゴミを手に取らないし何で取らないといけないのかって顔。自分で掃除しないんだからマナーとして気を使うべき!
1338: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-12 18:35:20]
>>1337 住民板ユーザーさん2さん

汁が漏れてるでもあるまいし、そんなの事くらい良いでしょう。

いちいちうるさい。

一戸建てに引っ越してください。
1339: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-13 01:34:19]
どこで火事ですか?消防車すごいですね!
1340: 住民板ユーザーさん10 
[2018-10-13 01:36:31]
>>1338 住民板ユーザーさん1さん

もしかして置いてるんですか?
怒り過ぎですよw
1341: 住民板ユーザーさん10 
[2018-10-13 01:40:26]
>>1337 住民板ユーザーさん2さん
汁どうのこうのじゃなく共同ですから。
しない人は嫌ですよね。
する人はそのぐらいって言うかもしれませんが。それこそその住民はここに合ってないじゃないですかね。
1342: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 12:45:14]
>>1341 住民板ユーザーさん10さん

置いたことないし、置いてる人見てもそこまで思いません。あなたはマンション向いてないですね笑
1345: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-13 14:52:44]
[No.1343~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1346: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 12:47:13]
>>1329 住民板ユーザーさん
長谷工でんきはネクストパワー(関西電力)に事業譲渡されましたよ。結局、関電です。
1347: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 12:09:06]
怖。そんなんやから人引いていくねん
1348: マンション住民さん 
[2018-10-20 12:43:24]
設備の不良だとおもいます。停電については調査して欲しいですね。
1349: マンション住民さん 
[2018-10-20 12:44:01]
結果がきたら、教えて下さい。
1350: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 18:50:50]
やっぱり自分の環境とかの中だけだから偏りが出来るわけじゃないですか、ママ友はママ友でペットクラブはペットクラブみたいな。。どこにも属さない人でも交流出来るみたいなオフ会とかあれば楽しそうです
1351: マンション住民さん  
[2018-10-21 00:34:45]
そんな事を言うなら、ご自身でオフ会を開かれて、ご自身だけが参加されれば良いのではないでしょうか。
1352: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-21 00:59:39]
>>1347 住民板ユーザーさん3さん
怖すぎですよ!フロントかレフトか顔が過ぎりますw
1353: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-21 01:11:57]
誘ってませんし。
怖。人がひいていくのがわかります。
挑発して相手が嫌がれば正論並べて封じ込めてきたかもしれませんが、で、それはあなただけの正論ですよね。毎回毎回同じ話題で地震や停電の時の話題に触れ誰もが不安になってる時にコメントが返ってくれば自身が正しいかと満足する。で、あなたには何があるんですか?
楽しいことの一つの提案でしょ。自分だけの意見を押したいなら理事になればいい。陰でしか言えない人を批判する。あなたの周りに人はいますか?残念な方も居るんですね。
私も祈っときますよ、じゅんこ様って人に。
まあ、頑張ってください。
1354: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-21 01:17:56]
あなたは気づいてないから教えてあげてますね。
人って雰囲気や言動でその人の人間性ってある程度分かるんですよ。
オフ会あっても誘う相手もこちら側も選びます。
では頑張ってください。
1355: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 22:19:40]
教えてください。
フロントでヤマトに荷物出す場合、少しお安くなるのでしょうか?
一般的な値段と同じでしょうか?
1356: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-26 18:10:54]
>>1355 住民板ユーザーさん1さん

100円引きになりますよ!
1357: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 23:23:14]
管理会社の対応があまりにも悪いと思いませんか?

必要のない工事をさせてくるし、使えない防災備品を買わせるし、

災害で被災した箇所の復旧も遅いし、管理人はおじいちゃんばかりで、ろくな対応が出来ない。

長谷工には本当にがっかりです。
1358: マンション住民さん 
[2018-10-30 09:43:46]
工事とか備品は理事会の決定でしたんじゃないですか?
駐車場の通路のとこの工事やLED化もですが無駄が多すぎるし
シティゲート側の車いすだと段差がってのはメインのフロントのある所から
出入りすればいいだけですよね
シティゲート側のスロープって自転車乗ったまま走る人多いから危険だし
工事しても結局段差減っただけで消えてないのに費用かけすぎ
1359: 住民 
[2018-10-30 13:58:52]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1360: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 20:29:41]
台風で壊れたガラスなどの修理はいつするのかご存知の方いますか?
永久に放って置かれそうな気がしてきました
いつ頃来てくれるのか知らせてほしいと思いませんか?
ずっと不便なままです
1361: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-31 00:39:14]
皆さん2回の断水の時のトイレはどのようにされてましたか?
1362: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 16:04:01]
>>1361 住民板ユーザーさん
2度目の時はお風呂に水を溜めていたので、ペットボトルに入れてトイレに運びました
主人はバケツですれば?と言ったけど、床が濡れるのが嫌だったし重くなるのでペットボトルを使いました
もっと良い方法あるなら知りたいです
1363: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-31 22:32:15]
よく売ってるのが、便器に黒い袋をかぶせて、トイレに粉末かなんかを入れたら固まり、消臭機能も付いていて、終わった後袋を結ぶだけ。水を入れるより周りに飛び足らないしい意外といけますよ。マンションでは改善策が見つからないままだし、近々東南海地震が来たときのために備えておくと良いですね!!!
1364: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:11:27]
今回の台風の2回の断水の経験で、一見、残念な事ではありますがこのマンションは災害に弱く、特に停電、断水に致命的な欠陥は改善策がなく長谷工さんの方でも難しいという事ですから、この教訓をいかして自分の事は自分で守る必要がわかり、今平穏な日々のうちに食の備蓄やライフラインに何かあった時の準備を与えられている時間がある事に感謝するしかないです。私達は便利というものに頼りすぎたのです。もちろん、大災害が起こった時はサウスオールシティの住民が団結して協力しあわないと生きていくのが難しいと思います。
1365: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 06:25:38]
>>1364 住民板ユーザーさん1さん
仰る事はもっともで、自分の事は自分で考え準備するのが基本ですが
サウスオールシティ管理組合では、全員から集めたお金で備蓄している、のが事実
それを何故配布せずにしまい込んでいるのか?
という問題は解決しなければなりません
今備蓄してあるものは、全員が1つは自分のために自分のお金で買ったもの、だからです
管理組合は保管してくれているだけで、みんな自分のものなんです
何故困った時に使わせないのか?
管理出来ないなら手放して欲しい
それを含めて各自必要なものを準備したらいいと思います
1366: マンション住民さん 
[2018-11-03 23:25:01]
備蓄に買ったって言ってただけで現物見たことないし
配布しないから買ったことにして金使いこんだだけじゃ?って感じてますが・・・
配布してって管理人に言っても理事に確認を取らないとダメとか言って
結局必要な時に配布してくれなかったのは事実ですし
災害時に理事の許可がないと配布できないなら備蓄の意味ないですよね
災害に巻き込まれて理事が亡くなっていたとしたら配布されないなんて事になるんじゃ?
亡くなっていなくても理事が他に避難して連絡取れないなら配布できないなら
マンションの備蓄としては無価値だと思います
理事が私財で用意した備蓄なら理事の許可が必要だと思いますが
マンションのお金で買っているので許可がいると思えないんですけどね
でも、マンションの集めたお金で備蓄買うかどうかって決議ありましたっけ?
賛否出した気がしないんで覚えてないんですが
いつの間にか理事が独断で購入してたならちょっと問題かも?
災害時に理事の許可なく配布できないのも問題ですけどね
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 23:32:19]
理事の許可がないから配布できないなら、南海トラフ巨大地震の時はどうなるのでしょうか。静岡から九州までの広範囲で国の援助も行き届かない、復旧するまで相当な時間がかかると言われてますので、台風は大した事ないから配布しなかったと信じたいです。
1368: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-04 23:43:43]
今掲示板で募集されてるのは災害時動ける方なんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる