住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/
[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00
サウスオールシティー住民用掲示板その5
1201:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 23:29:41]
1197さん、ありがとうございます。
|
1202:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 23:31:04]
1199さん、ありがとうございます。また明日まで様子見て 管理人さんに言ってみます。
|
1203:
住民板ユーザーさん7
[2018-09-06 23:36:00]
フロント、謎の停電(笑)
|
1204:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 23:59:26]
停電の原因知りたいわぁ
|
1205:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-07 00:08:25]
アパも消えてたし、フロントの管轄の電柱の工事してたんじゃないかな。
|
1206:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-07 00:08:46]
フロント停電したんですか?
|
1207:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-07 00:11:47]
|
1208:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-07 00:13:22]
|
1209:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-07 00:14:57]
やっぱりFのあいつ来てる
怖いから、 |
1210:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-07 00:21:05]
今のフロント停電は何?
|
|
1211:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-07 00:49:33]
1199です。
配線を見直したところリビング以外の部屋も映りました。 停電対応でコンセントを抜いた際にアンテナ線が接触不良を起こしてしまっていた為でした。 と言うことで、もしまだBS/CSが映っていなかったらアンテナ線なども確認されてみたら如何でしょうか。 |
1212:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-07 01:47:07]
災害時インターホンで色々伝えればいいのにと思ってたけど、電気なかったら使えないんじゃないかと思った。
|
1213:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-07 07:52:54]
1212さん、私もそう思ってました。
だから備蓄品を配るという『連絡手段』がなかったのかなと。今後のために対策を考えないといけませんね。 国や自治体が3日間の食料、水を各自で用意しておくように言ってるのは、支援物資が届き始めるのが3日後くらいになるので3日間は自分たちでなんとかして下さいね、ということだったと記憶しています。ただし道路が寸断されたりで支援物資が届かない可能性もあるから理想は7日分の備蓄と言われていたような。 なので支援物資が届き始めた3日過ぎた頃にマンション備蓄品を配りますと言われても、あるのだったら配ってよとなりますし、備蓄品がない家庭にしたらすぐにでもマンションの備蓄品を配って欲しいですよね。 各家庭で必要な物は違ってくるので、最低限自分のものは自分で用意しておくのは前提の話ですが。 今回の事を教訓に我が家でもきちんと考えていこうと思います。 |
1214:
住民板ユーザー99
[2018-09-07 08:08:05]
BS放送に関しては各自がJ:COMに連絡するという意見がありましたが、
せっかくの集合住宅ですし管理事務局が一括して連絡したほうが効率が良いと思います。 まだ映っていないお宅はJ:COM技術部0120-99-3652に連絡してくださいとのことです。 ただ、私が掛けた時は混み合っていて45分ぐらい待ちましたが結局繋がらなかったです。 まだBS放送が見れない世帯が早く復旧することを祈っています。 |
1215:
マンション住民さん
[2018-09-07 10:30:17]
どんな災害でも復旧が進んでくると、だれかの対応の批判をする人をよく見かけますが、いつも違和感を感じます。
不便な時もこうすれば良いと思っていたとおっしゃる方も、その時なにか行動を起こして呼びかけたりコミュニティに貢献しようとしたのでしょうか? 自身は何もしないけれど、他人にはこうすべきだった。対応が悪いなどと言うのは説得力に欠けると思います。自身もコミュニティの一員なのですから。 |
1216:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-07 11:39:02]
|
1217:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-07 14:50:52]
1216さん、その通りです。
|
1218:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-07 16:03:04]
近所なんですし
オフ会とか開けばいいんじゃないんですか? 皆さん気が合ってますし(笑) |
1219:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-07 18:32:05]
フロントウィングの高層階の住民がベランダに椅子を置いて近隣の様子を伺っています。うちから丸見えでこんなに頻繁に見かけるって事はずっとどこかの住民を監視してるんですね。なんらかの報告を奥さんに言い夫婦で他人の会話か生活音を聞いてるみたいです。タバコも吸ってるみたいですし動画をとって総会に提出してみようかな。やっぱり警察がいいですよね。
|
1220:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-07 18:56:01]
居ますよね。執拗に絡む人。絡まれたら地獄ですね。管理人も理事たちも申し送りで分かってるんじゃないですかね。門外不出の要注意人物リストあったりして。ビデオは念のためあればいいじゃないですか。
|
1221:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-07 19:01:48]
1120です。
夫婦ってのがタチ悪ですね。 ここでは写真載せれないですけど総会と警察に相談ぐらいしてても良いかと。これ読んでピンときたと友達は言ってますけど(笑) |
1222:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-07 20:04:32]
大丈夫です!近所巻き込んで親戚家族巻き込んで、原因は自分だと気付いてませんから!
|
1223:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-07 20:20:16]
今日になって謝罪って遅くないですか?普通すぐに来ますよね。
|
1224:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-07 20:29:41]
家族で同じ敵を作って共鳴してるんですかね。
常識は家の中が一番だとしたら怖いですね。 |
1225:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-09 00:56:11]
昨日から急にWi-Fiがつながらないのですが、皆さん大丈夫ですか?
J.COMなんですけど。なんか工事してるんですかね?フロントです。 |
1226:
マンション住民さん
[2018-09-09 02:31:37]
災害時に使えるようにって設置した自販機使えました?
確か飲めるようにだった気がするんですが 災害時用に購入したっていう簡易トイレも配ってくれなかったし 管理費使って買ったはずなのに実物があるのかわからないです |
1227:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-09 06:11:15]
非常用の簡易トイレや水などがどこにあるのか、どう保管されてあるのか
見学ツアーしてほしいです 次の被災時に知っている人が多ければ管理人さんも助かるのではないですか? 今回簡易トイレを配ってほしいという人には「理事長に聞いてから」と回答されたらしいけど、非常時にいちいち理事長に確認取るのでは遅い 住民が積極的に出して配る体制も必要ですね そういう様々なこと決めておく必要もあると思います |
1228:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-09 09:31:18]
管理会社の対応は何かと遅いですね。台風で飛んだ物とか片付けるの遅いし、壊れた箇所の対応も遅いですよね。
|
1229:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-09 13:30:10]
ここにコメントや近所の注意された事で
一、二カ月は静かなんじゃないですかね。ベランダ喫煙も一、二カ月で吸ってますし。ビデオすれば良いかと思います。総会でも警察でも出せば良いかと。 管理人は前例がないのでどこからどこまで手をつけて良いのかわからない状況では。 自分の家なら自身の家だけでいいがマンション全体だと規模が大きいですからね。 |
1230:
住民板ユーザーさん7
[2018-09-11 00:00:22]
柔軟剤のにおいが臭くて胸焼け吐き気頭痛で気が滅入ります。近所の家なんですが臭いがキツイくて朝も晩も臭います。本人はいいかおりと思ってるかもしれませんが度を超えています。公衆便所の臭いです。公衆便所の方がマシかもしれません。何度かあった事がありますが聞き入れるタイプじゃなさそうな感じで言えません。柔軟剤の臭いがベランダでする時はタバコの臭いもします。家族でやってるみたいな感じです。共同廊下はエレベーターに向かう時に臭いベランダは風の向きで吐きそうです。家族全員が良い臭いと思ってるんでしょうか。意見箱に入れて何かされたらどうしようと考えます。
|
1231:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-11 16:13:50]
本当に迷惑です。そんなに体臭が気になるなら飲めばいいのにって思います。うちの上の階の人は台風に関わらず夜中になると自分の家の前にきたベランダのゴミをお隣さんのベランダに掃き出しています。昼間は犬をベランダに出す時ですね。犬の毛や洗濯物の繊維、台風の時は砂まで。たまに落ちてくるゴミが見えます。台風の時は人の目がある時はちり取りでゴミを集めてましたけど普段してる事に気づいてるから皆見ますよね。ブツブツ言って怖い。これもビデオしてたほうがいいですか?
|
1232:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-11 16:17:31]
|
1233:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-11 17:03:32]
ここに文句書き込みしてる人って怖いな。本当に住民なのかな。
|
1234:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-11 18:31:35]
相手しない方がいいですよ!そんな輩みたいな人は自分の方が被害者って言いふらしますよ!誰も相手しないけど。
1223は釣りですか? そっとしときましょう! |
1235:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-11 18:32:28]
|
1236:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-11 18:36:31]
本人ですか?
|
1237:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-15 20:09:12]
電子タバコのベランダ喫煙は規約違反外ですか?
|
1238:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-16 15:56:58]
>>1229 住民板ユーザーさん8さん
一か月も持ちませんでした! 今日は朝からずっとベランダ喫煙してます。 換気扇で吸ってるってよく言えるな、、 次回の総会も何食わぬ顔で出席するのかなぁと思うと、、だからベランダ喫煙なんですよねーはー(溜息) |
1239:
マンション住民さん
[2018-09-17 16:17:32]
喫煙マナーが悪すぎるので敷地内全面禁煙になればいいのにな
規約変更大好き理事さんよろしくお願いします |
1240:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-17 16:47:13]
煩いお宅はペナルティー制にして欲しい
ベランダで大声で喋ったり歌ったり 機械音も煩い 昼も夜も夜中も煩いお宅って静かって事知らないんですか、ここに合わないんじゃないですかね |
1241:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-17 16:50:07]
聞いた話では
夜の11時まわってもお客さん呼んで騒いで何故か窓を全開にしてるお宅がいるって神経疑います |
1242:
住民板ユーザーさん6
[2018-09-17 16:56:13]
|
1243:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-19 19:14:52]
禁煙マナーが悪いのも夜中に騒ぐのもフロントの住民でしょ?ライトにはいないですね。
|
1244:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-19 19:49:56]
1243さん
(誤)禁煙 (正)喫煙 |
1245:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-19 21:28:25]
|
1246:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-19 22:54:00]
>>1245 住民板ユーザーさん1さん
換気扇のにおいで隣人であの家はタバコをやめないって言ったとか。 じゃあ何故その家に管理人が行ったのか。 見てた人がいるからじゃないですかね。 それでも嘘をついて「してたっやり」と笑っていたとかいないとか。 |
1247:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-21 14:03:10]
明らかにベランダに犬出してんだけど!!
|
1248:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-23 00:26:27]
ベランダ喫煙!!
臭くて寝れない! |
1249:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-24 14:05:20]
ベランダに犬放し飼い!!
|
1250:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-24 14:21:39]
掃除するからお客さんが来るから日光浴させたい!身勝手な事して後からグタグタ文句垂れるなよ!しつけできないなら犬飼うな!来年からペット不可にしてほしい!
ベランダから犬のおしっこのにおいすんねん!! |
1251:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-26 00:52:39]
夜中に騒ぐな
|
1252:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-26 17:59:01]
ペットクラブに苦情入れたらどうでしょう?
|
1253:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-27 18:51:11]
人ん家の室外機を叩くのやめてほしいわ。時間経ったら顔見たったら良かったって思うけど実際怖いし。書き込みでも住民でもヤバイ人おるしね。
|
1254:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-29 13:07:26]
共同廊下と同じようにベランダも共同部分なら業者呼んで排水溝の掃除してほしいわ。一年に一回ぐらい。管理費見直したら出来るやろ。
|
1255:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-29 13:09:50]
うちと毛色の違う犬の毛が排水口にたまってるんですけど!
|
1256:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-30 16:22:25]
呆れ果てるな。ど厚かましさ極まれり。
|
1257:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-30 23:16:52]
ちょっと前からテレビとネットあかんようになった。
水道も出ないから管理棟が停電? こちらレフト。 電気はついてる。 |
1258:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-30 23:21:03]
また断水になる
|
1259:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-30 23:23:39]
管理棟の電源が落ちてるようです。
|
1260:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-30 23:25:24]
WiFiもだめですね
|
1261:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-30 23:32:16]
廊下も真っ暗。
貨物用エレベーターのみ稼働。 (レフト) |
1262:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-30 23:34:17]
あーあ
|
1263:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-30 23:36:05]
これはちょっとマンションの価値を下げちゃいますね。対策が必要です。
|
1264:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-30 23:40:16]
水たくさん貯めておいて良かった
|
1265:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 00:03:42]
他のマンションにない共同管理棟の良さが逆に弱さを使ってるマンション。近くのマンションは大丈夫です。
|
1266:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-01 00:17:00]
さすがに前回の台風は仕方ないとしても、
今回のケースは設備の脆弱性を浮き彫りにしましたねぇ 今後の対策をしっかりとマンション全体で考えなければ… |
1267:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 00:20:43]
管理棟の電源がこんなに落ちやすいとは…。とにかく災害に弱いマンションだ。断水、エレベーター使えない、廊下真っ暗。早く対策とる必要があります。
|
1268:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-01 01:22:47]
共用部、つまり一括受電部分が駄目になったということ…。
一括受電の契約先を変えたからこうなったのかと邪推してしまうのは私だけでしょうか? なんにせよ、原因をきちんと追求してほしいです。 関西電力のHPの情報では、堺の停電は北野田の10軒だけのようです。 |
1269:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 02:58:27]
やっぱり理事会の改悪が原因である停電かよ
共用部の電気契約勝手に理事会が変えたから停電とか 関電から変えた共用部だけとか迷惑だな 停電(共用部のみ)に備えて風呂に水貯めろって放送してたが この断水って天災じゃなしに人災だよな〜 契約変更で電気代浮かせる前に 共用部のエアコン温度なりドアの解放されたままとか そっちを意識した節電させたらよかったんじゃ? それに非常用電源あるんだから ポンプ動かしたらいいんじゃ?とも思うしな 管理人室に電気回すより有意義だろ 住民の為の非常電源だしな |
1270:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-01 03:02:46]
周辺地域は電気が煌々とついているのに、なぜかこのマンションの共用部だけ電力が落ちるという謎の現象。
しかもトイレやお風呂、エレベーターなどが使えず、夜明けの通勤・通学にも影響が大きいです。 何より館内アナウンスが機能しないため、現在の状況が把握できないのもすごく不便。高層階の住人ならば尚更です。 せめて別の連絡事項の方法を考えなければいけませんね…。 |
1271:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 03:39:58]
腹立つなぁ
管理人室めちゃ電気使って明る過ぎだろ 見に行ったらセキュリティゲート解放してる状態でも管理人室は通常状態(笑 停電時とかに飲料供給する為って触れ込みで設置の自販機は 飲料供給せず普通に停止 確か非常用の飲料供給の自販機は停電時は ボタンを押すと供給したはずなんだが これ通常自販機じゃない? 非常用トイレもフロントで配布の兆候なし なんも前回の事活かせてないな てか、非常電源はエレベーターと管理人室用だったのかよって突っ込んだわ(笑 そいや一括受電強要してた時 理事は電気自体関電からと変わらんから 停電なったりも関電の時と同じとか言ってたけど 共用部だけ変更してその部分停電とか いろいろ破綻し過ぎで逆に笑えるわ 電気契約大阪ガスとか他に変えて停電してるとこあるん? 関電以外に契約して停電したとかしてないとか そんな情報も知りたいな |
1272:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 04:59:05]
>>1271 住民板ユーザーさん1さん 非常用トイレの配布などの対応もありませんでしたか…。 それは本当に腹立たしいですね。 前回の台風の際はLMさんも大変だろうと思い何も言いませんでしたが、 反省も学習も無く、今回も頼りない対応をされるなら、 なんのための常勤スタッフなのか理解できなくなります。 あと、共用部が停電になることによって、ネットも使えない、テレビも見れないという状況になるのはいかがなものかと…。 まだ災害が続いている状況であれば、情報が収集できないことでその後の対応にも遅れが出ます。 各戸に電気が来ていても、これでは意味がありませんよね。 どういうシステムですべてが利用できなくなるのかはわかりませんが、 さすがに脆すぎますわ、このマンションの管理体制は。 |
1273:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 05:28:36]
比較的災害に強くていろんな管理がしっかりしていると思って買ったマンションなのに、隣のアパマンションは何も起こらずで、こちらは断水、エレベーターが使えない等で、このレベルの台風でこれなら今後の災害が心配だ。対策をすぐ話し合わなければならない。
|
1274:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 05:41:54]
今は廊下の灯りもつき、エレベーターも使えますので、後は断水状態がいつ直るか。
|
1275:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 05:42:02]
テレビとネットは使えるようになりました。
ということは、水もまもなくでしょうか? |
1276:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 05:50:49]
勝手に独断で共用部高圧受電にしたから
今回のネットとかテレビが映らないし 断水した事態になったんだから 当然、当時の理事に責任取らせるのが筋じゃない? 長谷工電気だっけ?勝手に変えたとこから解約金払ってでも関電に戻させればいいだけ 元々関電のままならこんな事態になってないし 解約金を理事に出してもらって関電に戻すべき あと、配らないなら非常トイレを大量に購入した金も自腹で補填すべきだよな 断水とかの時にたりないからって理由で勝手に全体の金で買ったのに 配布もしないなら物があるかも不明で無意味な出費 実在するかもわからないからただの使い込みの言い訳にしか思えないし 何のための備蓄? |
1277:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 05:55:16]
水が1番大事だから。命、衛生面でも。
|
1278:
住民板ユーザー99
[2018-10-01 05:57:48]
また断水してるんですね。今回はお風呂に水をためておきました。
一度ひどい目に遭うとTV・ネット・エレベーターが使えるだけで有難く思います。 |
1279:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 06:24:37]
せめて断水のアナウンスはしてほしい
|
1280:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 06:27:53]
備蓄してあるはずの水や非常用トイレ、本当にあるのか住民全員に開示してほしい
本当はないんじゃないの? もう疑いしかない |
1281:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 06:40:02]
今迄、こんな事なかったのに、最悪なマンションだ。
|
1282:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 06:53:49]
災害時にこんな事になるのと節約どちらが大事なんだ。
|
1283:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 07:09:22]
前回は電気が復旧してどれくらいで水がでたかわかる方いますか?
|
1284:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 07:13:18]
前回は復旧に丸一日かかりました。
|
1285:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 07:18:12]
前の理事長!
高圧受電を強制していた元理事長! インターホン使って、全戸に向けて一斉放送で謝ってほしい 自分のせいでご迷惑をおかけして申し訳ありません 反省しています と謝ってほしい! |
1286:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 07:20:21]
前回は停電が解消したのが、午前4時頃
ただし、関電の場合 水道が復旧したのは夕方5時頃 約12時間後でしたね |
1287:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 07:32:05]
停電してないんだからインターホン使えるよね
何故こうなってる、と現状説明と 水道の復旧見込みはいつ、とか 放送してくれー |
1288:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 07:33:08]
今回のは完全に人災だよね
|
1289:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 07:59:12]
7時頃フロントに行ってみましたが、張り紙もなし。一体どうなってるのだ?管理人いらない?
|
1290:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:07:52]
張り紙ありますよ。
管理人さん、前回も今回も頑張ってくれてると思います。 むしろ自分の家だけ良ければいいって考え方の住人のマナーの悪さが前回は目立ってました。 |
1291:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:10:03]
元理事が謝ったり反省とかするはずないやん
前に電球をLEDに変えた時もバカ高い金なったのも 想定外に金かかったけど10年単位で元取るから大丈夫とか そんなん言ってなかったっけ? 何社からか見積もりして一番安いとこでとか 見積もり以上にかかるならやめるとか 自分の財布からするなら検討するはずやのに 人の金やからか適当で杜撰な計画すぎるわ 他のとこでも費用対効果考えずに無駄にいろいろやってたしな 共用部の電気会社を変えたのは事実やけど この事態は天災の為想定外って強引に言い切るやろ いや、電気会社変えんかったら停電ならんかったやろとか 突っ込んで追及する人もないやろしな 普通に人災やしまた台風来るから 早急に電気会社元に戻さんと迷惑すぎるよな 災害時に部屋は停電なってなくても 共用部が停電で断水、しかもネットとかテレビが使えないとか 情報遮断はやばいやろ |
1292:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:15:54]
台風前は時間気にせずどんどんインターフォンで流してたのに
全然情報流さない管理人がやばいな せめて平日やし8時なれば状況説明ぐらいすると思ったんだが まったく前回の事を活かしきれてないな |
1293:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 08:17:30]
ホワイトボードに書いてありましたよ
|
1294:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:19:22]
レフト2階、少し水がでてきました。
復旧してきたかな? |
1295:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:23:19]
ロビーは電気も復旧してないから放送は流せないのでは?
|
1296:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:28:01]
管理人室に電気ついてて各世帯停電なしなら
ロビー停電状態でも全館放送できる気がします |
1297:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:31:04]
台風21号の時、管理人に何故ポンプが止まったのか聞いたのですが、あやふやな説明された後に機嫌をそこねたように見えたので聞くのをやめました。
口頭で説明が出来ないならポンプが止まった理由と、どうやってポンプを作動させたのか説明が載っているビラを住人に配って欲しいです。解決策が出てくるかもしれないのに。 |
1298:
マンション住民さん
[2018-10-01 08:50:15]
台風前は緊急放送で全館放送してたので不在時に戻ったら放送内容分かったけど
なぜ水の復旧見込みは一般放送にしたんだろう? 幼稚園や保育園に送っていて外出してたら戻った時聞けないし不安だと思います 共働きなどで両方仕事に出かけていて夕方帰宅なら戻った時に復旧しているからいいですが 何度も放送するつもりなんでしょうか? でも、台風前の時のは緊急放送で同じ内容ばかり何度も何度もしつこく流してましたよね |
1299:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 08:52:42]
とにかく、今度の台風も、マンション住民の方は、さらに水対策は各個人でしっかりしましょう。
|
1300:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 09:15:24]
水道まだ戻らないの?
|
1301:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 09:17:51]
水は浴槽にはってあるけど、いちいちトイレに運ぶのが辛い。お年寄りなら尚更のこと。電力会社を変更した事が原因なら戻してほしい。
|
1302:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 09:30:24]
水道復旧
|
1303:
住民H
[2018-10-01 10:16:10]
前回の台風の教訓が生かされていないとのことですが、それはマンションの管理云々だけではなく個々の住民の備えも同じですね。
それ相応の対策と備えをしていましたので、今朝くらいであればなんの不便も感じませんでした。 何の備えもしないでカンリニンガー、リジカイガーって騒いでる人って学習能力ないのかしら? |
1304:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 10:38:46]
前回の台風を教訓に個人でいろんな準備ができたはずですし、ここで管理会社や理事会にクレーム言ってる人ばかりで呆れました。そういう方はきちんと総会に出席して意見を言われたらいかがですか。
|
1305:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 10:53:17]
管理会社の対応が悪いのは今に始まったことではない。これを期に管理会社の変更を検討しましょう。
|
1306:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 10:54:44]
他のマンションは大丈夫なのに、サウスオールシティだけダメだったというのが問題。しかも台風で2回目。これからするんだったら良いけど、危機管理がマンションとして出来てないんじゃないかなと思われても仕方ない。
|
1307:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 11:00:24]
今朝くらいの備えであれば…そういう問題じゃないです。
|
1308:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 11:09:04]
ただ管理人さんは一生懸命されてます。放送が多すぎるとか文句言われてますが、聞いてない方のためにでしょう。前回の教訓で何回か放送する事になったはず。水を風呂にためるようにとのアナウンスも良かった。
|
1309:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 11:12:39]
サウスオールシティという便利で依存できるマンションを選んだ責任も少しはあるのでは?災害がくると便利なシステムほど脆いものです。
|
1310:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 11:30:43]
台風での管理棟の停電は何が問題だったか検証して、報告、対策をしないとダメでしょう。水のポンプ対策だけでも早急に。
|
1311:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 11:31:19]
問題なのは共用部の電力会社変更の事だということなのでは?台風は今までもありましたが、この様な断水、停電は初めてです。しかも2回も続けて。備えはしていますし、ライフマネージャーも一生懸命されてるのは知っています。
本当に2回も続けて断水になったのは電力会社変更が原因なら元に戻すべきかと‥‥アパは断水にはなってない様ですしね。 誰が悪いとかそういう事は置いておいて。 |
1312:
マンション住民さん
[2018-10-01 16:13:55]
問題すり替えて話変えたがってる人いるけど理事関係者さん?
備えがあったから今朝ぐらい平気とか皆さんそんな事言ってるんじゃないでしょ 水が出ないぐらい問題ない、TVやネットができないぐらい問題ない等の意見って 今回早めに復旧したから言えることですよね なかなか復旧しなくてTVやネットがつながらないのが続くと不安じゃないかな 電気が来てなかったらどちらも意味ないですけどね うちもお風呂に水貯めてたから断水は気にならなかったけれど 高齢者世帯や乳幼児がいるところは大変だったろうなって思いますよ お風呂からバケツでトイレに水を移動させるのはお年寄りだけだと大変でしょ それに各家庭が備えているとしても共用部だけが停電になった事実と 非常用発電機があってもポンプに電力を回さないで管理人室に通電していた事 非常用トイレ等を各世帯に配らなかった事で不信感が出て 本当に物があるのかすら不明なところが論点になってるんじゃ? 共用部と各世帯の電力会社が違っていて共用部だけが停電してたようなので 勝手に理事が変えたんなら元に戻すべきって意見が出るのは当然だと思うし 発電機ってライフライン維持って観点だと管理人室より水道優先じゃないのかな?と思います みんなのお金で買った非常用トイレ等の備蓄にしても実物があるかわからないし 管理人に言っても理事に確認しないと配布できないって前回言われたそうで 何のために購入したのか?って感じる人も多いと思います 実際、台風が来るのはわかっていたのだから各世帯に使えるように連絡しておいて ロビー等で部屋番号と名前を伝えて受け取れるようにできたのではないかと思います 希望者には何日か前からや当日受け取れる手はずにするなりできますよね 前回と何も変わらないからみんな怒ったりしてるんじゃないかな |
1313:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 17:03:03]
発電機は確かに水のポンプ対策に使ってもらえたらとも思いますが、管理人室も電気がなければ何もできないのではないですか?
断水の放送や復旧の放送、張り紙をするためにパソコンやプリンター使うとか。 放送がなかったら文句言うし、張り紙がなかったら文句言うのでしょう。 備蓄品の配布についてはルール作りなど考えないといけないことがわかったので、今後に活かしていけばいいのではないでしょうか。 |
1314:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-01 17:40:23]
文句とは違うと思いますけどね。みなさん、こうしてほしいと言ってるだけかと思いますが。
|
1315:
住民板ユーザーさん
[2018-10-01 17:53:48]
昨日の停電から今朝の放送やボードの掲示まで
ずっと管理人室で復旧作業で電気使ってたのかな? 放送も朝までなかったし印刷にそこまで電気いらないよね セキュリティ解放してたし そこまで優先して管理人室の環境優先する必要あったのかなと思います 私が想像できないような重要な作業されてたのなら申し訳ないですけど |
1316:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 19:05:05]
|
1317:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 19:08:44]
ここで議論しても何も変わらないと思います。仮設トイレなどの非常用具は、サウス住人の共有財産なので、管理人さんの判断で使用、配布は出来ないのではないでしょうか?
やはり、総会などに出席して議題に出し議論して、次に今回のような事があった時どうするのかを住人で決めておくべきだと思います。 管理人さん達は、前回も今回も大変な苦労されてましたし、自分の家も気になってたんじゃないですかね。 バタバタしてる時に、クレーム言って時間をとってる人の相手もされてたし。 自分達の家は、住人が中心となって管理人さんに助けてもらいながら守りませんか? |
1318:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 19:09:59]
>>1313 住民板ユーザーさん1さん
張り紙するのにパソコンもプリンタも要らないよ 手書きで充分! 懐中電灯照らしてマジックで書いてセロテープで貼ればいいよ 水の汲み置きしたから何にも困らなかった、という人もいたけど トイレが流れなくて何も困らなかったの?! 風呂場から水汲んでトイレに流すのは大変ですよ ポンプが使えればしなくて良い苦労しましたけどね、うちは 備蓄品の配布については早く決めないと意味ないでしょ この前分かって、今回も台風来るの分かってたのに何故決めておかなかった? おかしいわ ルーズ過ぎる |
1319:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-01 20:18:33]
今回はプリントではなくホワイトボードに手書きでしたよ。
|
1320:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-01 20:37:25]
共用部の電気会社も元に戻したら、こんな事にはならないのなら私は戻してほしいです。
これが本当に天災で仕方ない事ならば我慢するしかありません。高齢者の方は浴槽から水を汲んでトイレに流すというのはかなりの負担だと思います。みんな元気で若い人ばかりが住んでる訳じゃないです。共用部の電気会社を関電に戻して解決するならそれが一番じゃないですか? これが文句になるのかな?ライフマネージャーも余計な仕事しなくて済むんですよ。 |
1321:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 20:40:25]
備蓄品の配布方法とか決まってないということでしょうか?
本当に備蓄品があるのか?という書き込みもありましたが。 だったらもう備蓄品はやめて、各家庭の責任で水、食料、非常トイレなど用意しておくというのはどうなのでしょうか。高齢世帯、乳幼児がいる世帯、個人的に必要なものもあるでしょうし自分の物は自分の責任でというのは? やっぱりマンションとして備蓄しておかないといけないのでしょうか。 |
1322:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-01 23:41:11]
私もいっそのこと今ある非常トイレは各世帯に均等に配って、マンションで備蓄するのやめたら良いのでは?と思います。
停電時の水道のポンプの事で不満や解決策を議論するのは大事だと思うけど、非常用トイレなんて充分個人で管理できるし、わざわざ管理費で購入するのは勿体ないのでは…と感じます。 |
1323:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-02 08:14:49]
>>1320 住民板ユーザーさん6さん
今回の共用部が停電した理由が分かりませんが送電網が原因ならそもそも関電ですよ。前回は明らかに電信柱が倒れたりしていたので送電網です。 マンション内の設備の不備が起因ならそれは管理組合の管理ですし委託している長谷工ですね。 |
1324:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-02 10:03:51]
非常時に誰が備品を配れるのでしょう……取りに来るのもバラバラだし。
各自保管で良いと思います、また台風も来ますし、理事会に提案しようと思います。意見は多い方が良いと思うのでこの掲示板を見ている皆さんもそう思ってる方は理事会に投稿しませんか? |
1325:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-02 16:01:58]
>>1324 住民板ユーザーさん1さん
住民の何割の方が非常時に備品の配布って知ってるんでしょうかね。 私はここで教えてもらいました。 (助かりました。ありがとうございます) 台風25号も来るかもしれませんし、改めて連絡網を回して欲しいです。 ですが、総会報告書みたいな立派な紙じゃなく 藁半紙で十分です。 理事会に投稿致します。 |
1326:
マンション住民さん
[2018-10-02 19:06:59]
>>1323
関電が原因だったらうちは関電だから停電するはずなんだけど 今回は共用部のみ停電だったのではせこー電気に変えたのが原因なんじゃ? 住居部分と共用部の電気の差ってはせこー電気かそれ以外かじゃないの? |
1327:
住民板ユーザーさん6
[2018-10-03 00:33:07]
台風来るたびに、このマンションだけ断水続くのかしら
|
1328:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-03 06:10:36]
>>1326 マンション住民さん
電力会社を変えても電気の質は変わりません。原因は送電網か設備不良でしょう。 |
1329:
住民板ユーザーさん
[2018-10-03 07:27:06]
関電では停電箇所になってなかったし
送電網? 電線とかならマンションまではどこの電気でもかわらないような 供給会社が違うだけだと思うから やっぱり停電原因は電気会社変更したからだと感じます 共用部のみ停電したし近くのマンション停電なかったから 長谷工の電気にしたからでしょ |
1330:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-03 17:26:09]
>>1325 住民板ユーザーさん4さん
はっきりしてほしいですよね。停電でマンションのインターホンが使えないのに どうやって連絡するんでしょか、疑問です。 何をどのくらい、家庭につきなのか人数に対してなのか、どこで受け付けてくれるのか。 中庭でメガホンで?なら台風で窓を閉め切ってますし聞こえませんよね。 エレベーター前に置いてある掲示板が古いとかそんな議題ばっかりで肝心なところ出来てない。緊急や人命に関わる。はっきりしてほしい。 |
1331:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-03 19:49:01]
何をわたすんのか。。
足が不自由な高齢の方や小さいお子さんのいる家庭なんかは直ぐに行けないですよねー。特に高齢のお宅が何世帯とか把握してるのかな。 緊急時対応できる委員会作れば良いかと。理事に方たちも自分だけ動いていいか困りますよね。 |
1332:
住民板ユーザーさん
[2018-10-03 19:52:42]
トイレとか必要個数買ったとか言ってなかった?
理事会が世帯とかから数決めて買ったんでしょ? 費用は管理費からだし均等割りが当然でしょ |
1333:
住民板ユーザーさん
[2018-10-04 22:32:27]
もうすでに買った分のトイレだけ均等に分けて、これからは簡易トイレは管理費で買わない事にしたらどうでしょうか。台風の断水の度に、配るかどうか揉めなくてすむと思いますし、自分にあった簡易トイレの方法を自己責任で用意する事にしたらどうでしょうか。
|
1334:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-05 08:56:39]
購入済みなのは簡易トイレだけなんですか?
もし水や保存食料があるなら、日を決めてフロントへ取りに行くなりして配ってほしいですね 高齢のご家庭にはお届けするサービスもした方がいいですね まずはアンケート取ってほしい 管理人さんお願いします 積立金から購入した物は住民の権利ですもんね 権利を強調するつもりはないんだけど、全体のお金を使っておいて、利用は上手くできないのでは困りますよね |
1335:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-09 17:22:27]
ベランダ喫煙してる!フロント!!
|
1336:
住民板ユーザーさん7
[2018-10-09 17:47:08]
|
1337:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-12 10:11:14]
エレベーター内で生活ゴミを直に置かないで欲しい。途中乗り込んでもそのゴミを手に取らないし何で取らないといけないのかって顔。自分で掃除しないんだからマナーとして気を使うべき!
|
1338:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-12 18:35:20]
|
1339:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-13 01:34:19]
どこで火事ですか?消防車すごいですね!
|
1340:
住民板ユーザーさん10
[2018-10-13 01:36:31]
|
1341:
住民板ユーザーさん10
[2018-10-13 01:40:26]
|
1342:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-13 12:45:14]
|
1345:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-13 14:52:44]
[No.1343~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1346:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-17 12:47:13]
>>1329 住民板ユーザーさん
長谷工でんきはネクストパワー(関西電力)に事業譲渡されましたよ。結局、関電です。 |
1347:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-19 12:09:06]
怖。そんなんやから人引いていくねん
|
1348:
マンション住民さん
[2018-10-20 12:43:24]
設備の不良だとおもいます。停電については調査して欲しいですね。
|
1349:
マンション住民さん
[2018-10-20 12:44:01]
結果がきたら、教えて下さい。
|
1350:
住民板ユーザーさん3
[2018-10-20 18:50:50]
やっぱり自分の環境とかの中だけだから偏りが出来るわけじゃないですか、ママ友はママ友でペットクラブはペットクラブみたいな。。どこにも属さない人でも交流出来るみたいなオフ会とかあれば楽しそうです
|
1351:
マンション住民さん
[2018-10-21 00:34:45]
そんな事を言うなら、ご自身でオフ会を開かれて、ご自身だけが参加されれば良いのではないでしょうか。
|
1352:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-21 00:59:39]
|
1353:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-21 01:11:57]
誘ってませんし。
怖。人がひいていくのがわかります。 挑発して相手が嫌がれば正論並べて封じ込めてきたかもしれませんが、で、それはあなただけの正論ですよね。毎回毎回同じ話題で地震や停電の時の話題に触れ誰もが不安になってる時にコメントが返ってくれば自身が正しいかと満足する。で、あなたには何があるんですか? 楽しいことの一つの提案でしょ。自分だけの意見を押したいなら理事になればいい。陰でしか言えない人を批判する。あなたの周りに人はいますか?残念な方も居るんですね。 私も祈っときますよ、じゅんこ様って人に。 まあ、頑張ってください。 |
1354:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-21 01:17:56]
あなたは気づいてないから教えてあげてますね。
人って雰囲気や言動でその人の人間性ってある程度分かるんですよ。 オフ会あっても誘う相手もこちら側も選びます。 では頑張ってください。 |
1355:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-24 22:19:40]
教えてください。
フロントでヤマトに荷物出す場合、少しお安くなるのでしょうか? 一般的な値段と同じでしょうか? |
1356:
住民板ユーザーさん5
[2018-10-26 18:10:54]
|
1357:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-28 23:23:14]
管理会社の対応があまりにも悪いと思いませんか?
必要のない工事をさせてくるし、使えない防災備品を買わせるし、 災害で被災した箇所の復旧も遅いし、管理人はおじいちゃんばかりで、ろくな対応が出来ない。 長谷工には本当にがっかりです。 |
1358:
マンション住民さん
[2018-10-30 09:43:46]
工事とか備品は理事会の決定でしたんじゃないですか?
駐車場の通路のとこの工事やLED化もですが無駄が多すぎるし シティゲート側の車いすだと段差がってのはメインのフロントのある所から 出入りすればいいだけですよね シティゲート側のスロープって自転車乗ったまま走る人多いから危険だし 工事しても結局段差減っただけで消えてないのに費用かけすぎ |
1359:
住民
[2018-10-30 13:58:52]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
1360:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-30 20:29:41]
台風で壊れたガラスなどの修理はいつするのかご存知の方いますか?
永久に放って置かれそうな気がしてきました いつ頃来てくれるのか知らせてほしいと思いませんか? ずっと不便なままです |
1361:
住民板ユーザーさん
[2018-10-31 00:39:14]
皆さん2回の断水の時のトイレはどのようにされてましたか?
|
1362:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 16:04:01]
>>1361 住民板ユーザーさん
2度目の時はお風呂に水を溜めていたので、ペットボトルに入れてトイレに運びました 主人はバケツですれば?と言ったけど、床が濡れるのが嫌だったし重くなるのでペットボトルを使いました もっと良い方法あるなら知りたいです |
1363:
住民板ユーザーさん
[2018-10-31 22:32:15]
よく売ってるのが、便器に黒い袋をかぶせて、トイレに粉末かなんかを入れたら固まり、消臭機能も付いていて、終わった後袋を結ぶだけ。水を入れるより周りに飛び足らないしい意外といけますよ。マンションでは改善策が見つからないままだし、近々東南海地震が来たときのために備えておくと良いですね!!!
|
1364:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-31 23:11:27]
今回の台風の2回の断水の経験で、一見、残念な事ではありますがこのマンションは災害に弱く、特に停電、断水に致命的な欠陥は改善策がなく長谷工さんの方でも難しいという事ですから、この教訓をいかして自分の事は自分で守る必要がわかり、今平穏な日々のうちに食の備蓄やライフラインに何かあった時の準備を与えられている時間がある事に感謝するしかないです。私達は便利というものに頼りすぎたのです。もちろん、大災害が起こった時はサウスオールシティの住民が団結して協力しあわないと生きていくのが難しいと思います。
|
1365:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-01 06:25:38]
>>1364 住民板ユーザーさん1さん
仰る事はもっともで、自分の事は自分で考え準備するのが基本ですが サウスオールシティ管理組合では、全員から集めたお金で備蓄している、のが事実 それを何故配布せずにしまい込んでいるのか? という問題は解決しなければなりません 今備蓄してあるものは、全員が1つは自分のために自分のお金で買ったもの、だからです 管理組合は保管してくれているだけで、みんな自分のものなんです 何故困った時に使わせないのか? 管理出来ないなら手放して欲しい それを含めて各自必要なものを準備したらいいと思います |
1366:
マンション住民さん
[2018-11-03 23:25:01]
備蓄に買ったって言ってただけで現物見たことないし
配布しないから買ったことにして金使いこんだだけじゃ?って感じてますが・・・ 配布してって管理人に言っても理事に確認を取らないとダメとか言って 結局必要な時に配布してくれなかったのは事実ですし 災害時に理事の許可がないと配布できないなら備蓄の意味ないですよね 災害に巻き込まれて理事が亡くなっていたとしたら配布されないなんて事になるんじゃ? 亡くなっていなくても理事が他に避難して連絡取れないなら配布できないなら マンションの備蓄としては無価値だと思います 理事が私財で用意した備蓄なら理事の許可が必要だと思いますが マンションのお金で買っているので許可がいると思えないんですけどね でも、マンションの集めたお金で備蓄買うかどうかって決議ありましたっけ? 賛否出した気がしないんで覚えてないんですが いつの間にか理事が独断で購入してたならちょっと問題かも? 災害時に理事の許可なく配布できないのも問題ですけどね |
1367:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-04 23:32:19]
理事の許可がないから配布できないなら、南海トラフ巨大地震の時はどうなるのでしょうか。静岡から九州までの広範囲で国の援助も行き届かない、復旧するまで相当な時間がかかると言われてますので、台風は大した事ないから配布しなかったと信じたいです。
|
1368:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-04 23:43:43]
今掲示板で募集されてるのは災害時動ける方なんでしょうか?
|
1369:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-05 15:13:51]
言うだけなら簡単ですよね
|
1370:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-05 15:34:29]
|
1371:
マンション住民さん
[2018-11-05 21:14:55]
>>1366さん
仰りたい事はよくわかりますが、どこのマンションでも備蓄品等は、どんな災害が発生しても管理組合の指示が無ければ、住民の依頼があったからといって管理人さんの独断で配る事はできないと思います。 管理人さんは毎日決まった場所に詰めて、決められた範囲の仕事をする人で、学校の用務員さんみたいなものです。住民の資産である備蓄品を勝手にどうこうする権利は無いはず。そうなれば住民の代表である管理組合の理事に判断を仰ぐしかないでしょう。 管理組合が管理会社にそういう指示をしているなら別ですが、災害の規模によっては「貴重な備蓄品をこの程度の災害で消費するな」と怒る人がいるかもです。 災害に対する設備も万全!というのがこのマンションの売り込みなので、多額の設備投資は仕方ないですが、いざというときにそれらが使えるかどうかは???ですよ。 私は逆にそういう宣伝文句に魅せられて入居したわけではないので、正直いらんよなって感じですが。 |
1372:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-06 07:28:27]
備蓄品の話ですが
消費期限のないもの、例えば簡易トイレなどは南海トラフのような大きい災害まで大事に保管がいいかもしれません でも、水や乾パンの類は期限があるはず 今まで消費期限が切れそうだから、と配られた事ないですよね? 備蓄している以上は期限にも注意して交換しなければ、いざという時に使えません そして、管理費から買った以上は勝手に処分せず全員に配るべきだと思いますが 皆さんはどう思われますか? |
1373:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-06 09:04:23]
そもそも、消費期限切れたやつ、配ったらあかんやろ!
|
1374:
マンション住民さん
[2018-11-06 23:08:02]
大手企業に勤めていますが備蓄の期限が切れる前に社内で配布ありますよ
箱に入れてご自由にお取りくださいって置いてあります 大体、切れる1か月以上前ぐらいだったかな 非常食の賞味期限なんて細かく気にしても意味ない気もするから 結構みんな持ち帰ったり食べてますよ ただ、気になるなら食べずにスルーすればいいだけでは? 処分するにもお金や手間がかかるのでいい事だと思いますけどね 賞味期限が後数か月ですので買い替え予定です 以前のものが欲しい人はフロントにお声掛けくださいって張り紙すればいいんじゃない? |
1375:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-07 06:09:06]
|
1376:
住民板ユーザーさん8
[2018-11-09 14:52:09]
みなさんの為にお祈りしてきます。母として妻として女として幸せで過ごせるよう
|
1377:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-09 23:10:28]
掲示板に張り出してある防災委員会のこと詳しく聞かれた方いますか?
|
1378:
マンション住民さん
[2018-11-10 20:46:21]
>>1376さん
このマンションは、ビジネス用途禁止と聞いております。 今や****もビジネスの一貫ですから、信者様は近隣住民への布教活動をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。 「今時」という観点から申しますと、 女性が全面的に社会進出しているしている家庭も増えておりますので、 妻として母として女として・・・ほかに、 夫として父として男として・・・も加えていただくと、私自身は嬉しく思います。 何事も時代に合わせてくださいますようお願いします。 |
1379:
住民板ユーザーさん
[2018-11-12 19:38:52]
皆さん、食べ物の備蓄はどれくらいされてますか?
|
1380:
住民板ユーザーさん2
[2018-11-12 20:42:27]
|
1381:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-12 21:56:36]
>>1380 住民板ユーザーさん2さん
何でも何もかもが正しいですよ けど息が詰まるんですよ 見るたびに息が詰まります 色々意見は出してますが所詮掲示板の中だけの話ですよね そう正しいです、けど息が詰まります 表に出てこない理由って何ですか クリスマス会のペットクラブも駐車場、歩行者マナーや色々あるんですよね 色々意見してそこまでここを良くしたいなら理事会に来てくださいよ 防災について意見し合いましょう それとも身元知られない掲示板の方が良いという事ですか まあこういう所じゃないと生きていけないって人もいますから では頑張って下さいね |
1382:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-14 01:27:47]
レフト側駐車場にて
下から上がってる所で、ど真ん中を走ってきてるから避けられん。 全く下がろうとも避けようともしないで止まり続ける車に遭遇しました。 坂の途中の私が下がらないといけないのでしょうか。。 |
1383:
住民板ユーザーさん
[2018-11-14 23:14:24]
目安箱には名前と部屋番号書いて出したのですが、どうなりますやら。
|
1384:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-15 22:15:47]
|
1385:
マンション住民さん
[2018-11-16 00:36:09]
>>1383
名前と部屋番号書いて目安箱に入れるとクレーマー扱いされますよ 前にそういうことありましたしお勧めできないかと 総会で意見言うだけでも理事会側に不利益な意見だとそういう扱いされますし かといって理事会に入って意見しても通らないようです 以前、それで意見しても意味がないと理事辞めた人もいましたしね うちは理事会に参加も総会で意見も目安箱も全部する気がないです 少なくとも現状のままなら理事に輪番で回ってきてもスルーですね 単身世帯ですし土日も仕事が多いし夜勤も多いので参加できません |
1386:
住民板ユーザーさん2
[2018-11-18 13:56:25]
アマゾンの配達で初めてTMGっていう業者が来ました。部屋や顔をジロジロみて怖かったです。
|
1387:
住民板ユーザーさん8
[2018-11-18 14:10:43]
ここのマンション 単身世帯多いですよね。お友達のお宅もご近所さんも引越しして間もなく離婚されてご主人だけ住まわれてみたいです。やっぱり女性がグダグダ言うんでしょうかね。けどマンションって便利ですもんねー
|
1388:
住民板ユーザーさん3
[2018-11-19 14:31:50]
違う幼稚園のママさんって敵視してくるけど
相手してないって分かれへんのかな。(^^;) 見るからにヤンキーで怖い。可愛さ自覚して自意識過剰かもしれんけどもうそろそろ無いんやから。挨拶もおちょくった言い方やけど棟は違えど同じマンションやからなもう少し品出して勉強して欲しいわ。いっつも子供見らんと話ばっかりせんと。花壇もぼろぼろ。違うグループが同じ目で見られる。ほんまに迷惑。 |
1389:
住民板ユーザーさん2
[2018-11-19 19:52:36]
|
1390:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-19 23:28:29]
>>1385 マンション住民さん
ここ最近の総会の記事録読んでたらクレームだらけですよ。クレーマー扱いされることを気にしてる人なんていないと思いますが。 |
1391:
住民板ユーザーさん8
[2018-11-22 01:10:10]
|
1392:
住民の人に質問したいさん
[2018-11-22 03:07:43]
書き込みに汚い言葉が蔓延していて恐ろしすぎます。
サウスオールシティの価値を下げるような書き込みは遠慮願いたい。 |
1393:
住民板ユーザーさん4
[2018-11-25 17:13:49]
>>1389 住民板ユーザーさん2さん
多いし怖いけど子ども繋がり セットアップって特攻服っていうの?ヤンキーの人が着てる。好んで着てるみたいやけど、(苦笑) 私の知り合いのお宅は三年で別れて旦那さんだけ残ったみたい。他にも問題あるお宅の話聞きます。 |
1394:
住民板ユーザーさん4
[2018-11-25 17:15:15]
|
1395:
住民板ユーザーさん1
[2018-11-26 19:42:29]
リラクゼーションルームのマッサージチェアって、新しくならないのかな?
ずっと壊れてますよね… |
1396:
住民板ユーザーさん8x
[2018-11-29 16:46:46]
共同廊下について。
自分の階なのか下の階なのか明確ではありませんが夜7時と夜中12時近くに夫婦で騒ぐ人達がいます。呑んで帰って来てるのか出掛けるのかは不明ですが、大声で騒ぐので迷惑しています。 どこの階で部屋番号も分かりませんが、管理人や目安箱に入れて改善されますか?最近越して来た新しい人かもしれません。 |
1397:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-01 13:51:27]
auひかりかーcomにしようと思うのですがjーcomはどうですか?ネットでは評判悪くて。安さだけで我慢しようか迷ってます。ストレス、メンテナンスなしのauひかりか迷ってます。ご意見下さい。
|
1398:
住民板ユーザーさん1
[2018-12-03 18:55:10]
>>1397 住民板ユーザーさん1さん
うちはJ-COMのネットですが全く問題なく使えてます。私もJ-COMに変える時は評判の悪さに迷いましたが結果的には変えて良かったです。 J-COMオンデマンドが見れてプロバイダ料金なし、月2500円程のプランです。初期費用が数千円がかります。ご参考までに。 |
1399:
住民板ユーザーさん8
[2018-12-04 16:44:03]
|
1400:
住民板ユーザーさん3
[2018-12-06 00:15:06]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報