住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/
[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00
サウスオールシティー住民用掲示板その5
1181:
マンション住民さん
[2018-09-06 14:52:12]
|
1182:
マンション住民さん
[2018-09-06 16:07:23]
今回の災害は今後の教訓になりましたね。管理会社や管理人さん任せでは結局は何も解決しないということです。ここ数年の理事会が住民感のコミケの場を全て排除してしまったのでツケでしょう。余分なところにだけお金を掛けて全く機能していない。理事会特に理事長は若い方になってもらいたいものです。今回の災害でも理事会が中心になってマンションの清掃とかする動きとかとっても良いのではないかと思います。確かに参加される住民さんはそういないとは思いますが
|
1183:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-06 16:14:17]
今回の台風でガーデニング用品が飛んできて窓に当たったり室外機に当たり凹みが出来ました。
心当たりあるけど言えないからアンケートに書くつもりです。が、関わりたくないけどクーラーつけたらすごい音がする。言って謝られるだけじゃ納得出来ひんわ! |
1184:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-06 16:47:09]
自分の所のベランダから物が飛んで、よその家に被害が遭われたなら近隣の家(両サイド、上、下)にも被害なくても言わないだけかもしれないし一応挨拶なりするのが当たり前で常識ですよね。あの家嫌いやから行けへんとか、何の前触れもなく言い出す人の心理も底意地の悪さに飽き飽きしました。電話してきて人を不愉快にさす名人やわ
|
1185:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 16:59:05]
レフト住民ですがBSまだ見れません。見られる方はライトの住民の方でしょうか?
|
1186:
マンション住民さん
[2018-09-06 17:52:11]
BSは管理人さんに行ってJコムに言わないとですよ
|
1187:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 17:54:37]
真水に出来る装置ってどこの水を使うのさ。例えそれで濾過したとしても、そんなの飲む?まだペットボトルの水を保管しといた方がマシだわ。
|
1188:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-06 18:31:16]
BS/CSはJコム契約者はJコムですが、Jコム非契約者はマンションの共用BS/CSアンテナなので本来はアンテナ業者に管理会社から連絡してもらわないとなんですよね。
前回も管理会社はそれが切り分けできてなくてJコム契約者じゃないのですがJコムに来てもらいJコムの管理範囲じゃないということでやっとアンテナ業者に来てもらい復旧したんですよ。 またしつこく言わないと復旧しないようですね。 復旧してもアンテナの向きがいまいちあっていなかったのかチャンネルによってはノイズ出てたし、、、。 |
1189:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 18:33:27]
BS見るのにJ:COM関係あるのでしょうか?
|
1190:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 18:36:43]
住民板ユーザー4さん、ありがとうございます。
そうですよね。J:COM契約してなかったら関係ないですよね。昼間ライフマネージャーに言ったんですけどね。 |
|
1191:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 18:54:39]
管理会社の対応はお粗末過ぎますね。
|
1192:
住民板ユーザーさん7
[2018-09-06 19:05:27]
1187さん
真水に変える装置の水が飲めないならトイレに使えるでしょ。トイレ困りませんでした? 災害時に水が手に入らなかったら、その水でもありがたいと思うんじゃないかな。 今回水が使えるようになって、家族は水を大切にする気持ちになりました。個人で水を常備しておくのも基本ですね。 でも、マンションに備蓄の水ってありますよね?? なんで配ってくれなかったのか疑問です。 |
1193:
住民板ユーザー99
[2018-09-06 20:08:47]
J:COMに連絡していませんがBS映るようになりました
レフト住民です |
1194:
住民板ユーザー
[2018-09-06 20:22:31]
日本は災害が多いので各自3日分の飲料水と食料、簡易トイレを用意しておくようにと国から言われています
マンションや自治体の備蓄は復旧に3日以上掛かった場合のためのものだと考えておいたほうがいいでしょうね |
1195:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 21:12:43]
1193さん、ありがとうございます。我が家はまだ見れません。何故??
|
1196:
住民板ユーザーさん
[2018-09-06 21:23:00]
BS…BS…って言ってる人。
知人宅はまだ停電してるねん。大阪府内でも停電してる所もたくさんあるんやし、うちらは電気ついてるだけありがたいと思わな。停電してる人に向かって、うちはBS映らへんねんって言える?BS映らんくらいで騒ぐな。 |
1197:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 21:36:11]
>>1196 住民板ユーザーさん
映らない原因を情報共有してるだけですよね。停電してる人に言ってるわけでもないし個人の自由です。 |
1198:
マンション住民さん
[2018-09-06 22:14:02]
>>1194さん
それならそれで、アナウンスすればいいのにと思いませんか? 住居者は事情を知らない人はたくさん居る。 周囲には災害用品を備蓄していないマンションがいくつもあります。 あえてうちのマンションではそれらについて皆が費用を出し合っているのですから、 こんな時に使えると思っている人も少なくないはず。 施工業者が長谷工で、管理会社も長谷工なら、 この設備全体のスペックも十分把握していてしかるべきなのに、 いざというときに使いこなせないのはどうしてなのでしょうか? |
1199:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-06 22:28:39]
うち(Jコム非契約:レフト)もリビングのテレビはBS/CS映るようになりました。
Jコムに連絡していませんが。 ところがリビング以外のテレビではBS/CS映りません。台風前は問題なく映っていました。 まだ完全ではないように思います。 厄介ですね。 |
1200:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 22:45:06]
備蓄している水や食料をもらえるのは3日間たってから、というご意見がありましたが、それは自治体から配られる場合ではないでしょうか?
マンションの備蓄は管理費で買っているイコール全員がお金を出して買っているわけです だから、断水した、となったらすぐに配って良いと思うんですよね 真水に変える機械で使うのは確か「雨水」です 何処かに雨水を貯めているはずです すぐに利用して下水用に配ることが出来たはずなのに残念です マンション内の修繕、清掃はかなり大変そうです こんな時近所付き合いの輪が出来ていればボランティアも望めるのでしょうが、管理会社も管理人も理事会も、そういう事に力を注いでこなかった 今年の理事会はスタートしたばかりですが、マンション内のコミュニティにご尽力いただけたらありがたいです |
1201:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 23:29:41]
1197さん、ありがとうございます。
|
1202:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 23:31:04]
1199さん、ありがとうございます。また明日まで様子見て 管理人さんに言ってみます。
|
1203:
住民板ユーザーさん7
[2018-09-06 23:36:00]
フロント、謎の停電(笑)
|
1204:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 23:59:26]
停電の原因知りたいわぁ
|
1205:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-07 00:08:25]
アパも消えてたし、フロントの管轄の電柱の工事してたんじゃないかな。
|
1206:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-07 00:08:46]
フロント停電したんですか?
|
1207:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-07 00:11:47]
|
1208:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-07 00:13:22]
|
1209:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-07 00:14:57]
やっぱりFのあいつ来てる
怖いから、 |
1210:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-07 00:21:05]
今のフロント停電は何?
|
1211:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-07 00:49:33]
1199です。
配線を見直したところリビング以外の部屋も映りました。 停電対応でコンセントを抜いた際にアンテナ線が接触不良を起こしてしまっていた為でした。 と言うことで、もしまだBS/CSが映っていなかったらアンテナ線なども確認されてみたら如何でしょうか。 |
1212:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-07 01:47:07]
災害時インターホンで色々伝えればいいのにと思ってたけど、電気なかったら使えないんじゃないかと思った。
|
1213:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-07 07:52:54]
1212さん、私もそう思ってました。
だから備蓄品を配るという『連絡手段』がなかったのかなと。今後のために対策を考えないといけませんね。 国や自治体が3日間の食料、水を各自で用意しておくように言ってるのは、支援物資が届き始めるのが3日後くらいになるので3日間は自分たちでなんとかして下さいね、ということだったと記憶しています。ただし道路が寸断されたりで支援物資が届かない可能性もあるから理想は7日分の備蓄と言われていたような。 なので支援物資が届き始めた3日過ぎた頃にマンション備蓄品を配りますと言われても、あるのだったら配ってよとなりますし、備蓄品がない家庭にしたらすぐにでもマンションの備蓄品を配って欲しいですよね。 各家庭で必要な物は違ってくるので、最低限自分のものは自分で用意しておくのは前提の話ですが。 今回の事を教訓に我が家でもきちんと考えていこうと思います。 |
1214:
住民板ユーザー99
[2018-09-07 08:08:05]
BS放送に関しては各自がJ:COMに連絡するという意見がありましたが、
せっかくの集合住宅ですし管理事務局が一括して連絡したほうが効率が良いと思います。 まだ映っていないお宅はJ:COM技術部0120-99-3652に連絡してくださいとのことです。 ただ、私が掛けた時は混み合っていて45分ぐらい待ちましたが結局繋がらなかったです。 まだBS放送が見れない世帯が早く復旧することを祈っています。 |
1215:
マンション住民さん
[2018-09-07 10:30:17]
どんな災害でも復旧が進んでくると、だれかの対応の批判をする人をよく見かけますが、いつも違和感を感じます。
不便な時もこうすれば良いと思っていたとおっしゃる方も、その時なにか行動を起こして呼びかけたりコミュニティに貢献しようとしたのでしょうか? 自身は何もしないけれど、他人にはこうすべきだった。対応が悪いなどと言うのは説得力に欠けると思います。自身もコミュニティの一員なのですから。 |
1216:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-07 11:39:02]
|
1217:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-07 14:50:52]
1216さん、その通りです。
|
1218:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-07 16:03:04]
近所なんですし
オフ会とか開けばいいんじゃないんですか? 皆さん気が合ってますし(笑) |
1219:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-07 18:32:05]
フロントウィングの高層階の住民がベランダに椅子を置いて近隣の様子を伺っています。うちから丸見えでこんなに頻繁に見かけるって事はずっとどこかの住民を監視してるんですね。なんらかの報告を奥さんに言い夫婦で他人の会話か生活音を聞いてるみたいです。タバコも吸ってるみたいですし動画をとって総会に提出してみようかな。やっぱり警察がいいですよね。
|
1220:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-07 18:56:01]
居ますよね。執拗に絡む人。絡まれたら地獄ですね。管理人も理事たちも申し送りで分かってるんじゃないですかね。門外不出の要注意人物リストあったりして。ビデオは念のためあればいいじゃないですか。
|
1221:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-07 19:01:48]
1120です。
夫婦ってのがタチ悪ですね。 ここでは写真載せれないですけど総会と警察に相談ぐらいしてても良いかと。これ読んでピンときたと友達は言ってますけど(笑) |
1222:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-07 20:04:32]
大丈夫です!近所巻き込んで親戚家族巻き込んで、原因は自分だと気付いてませんから!
|
1223:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-07 20:20:16]
今日になって謝罪って遅くないですか?普通すぐに来ますよね。
|
1224:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-07 20:29:41]
家族で同じ敵を作って共鳴してるんですかね。
常識は家の中が一番だとしたら怖いですね。 |
1225:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-09 00:56:11]
昨日から急にWi-Fiがつながらないのですが、皆さん大丈夫ですか?
J.COMなんですけど。なんか工事してるんですかね?フロントです。 |
1226:
マンション住民さん
[2018-09-09 02:31:37]
災害時に使えるようにって設置した自販機使えました?
確か飲めるようにだった気がするんですが 災害時用に購入したっていう簡易トイレも配ってくれなかったし 管理費使って買ったはずなのに実物があるのかわからないです |
1227:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-09 06:11:15]
非常用の簡易トイレや水などがどこにあるのか、どう保管されてあるのか
見学ツアーしてほしいです 次の被災時に知っている人が多ければ管理人さんも助かるのではないですか? 今回簡易トイレを配ってほしいという人には「理事長に聞いてから」と回答されたらしいけど、非常時にいちいち理事長に確認取るのでは遅い 住民が積極的に出して配る体制も必要ですね そういう様々なこと決めておく必要もあると思います |
1228:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-09 09:31:18]
管理会社の対応は何かと遅いですね。台風で飛んだ物とか片付けるの遅いし、壊れた箇所の対応も遅いですよね。
|
1229:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-09 13:30:10]
ここにコメントや近所の注意された事で
一、二カ月は静かなんじゃないですかね。ベランダ喫煙も一、二カ月で吸ってますし。ビデオすれば良いかと思います。総会でも警察でも出せば良いかと。 管理人は前例がないのでどこからどこまで手をつけて良いのかわからない状況では。 自分の家なら自身の家だけでいいがマンション全体だと規模が大きいですからね。 |
1230:
住民板ユーザーさん7
[2018-09-11 00:00:22]
柔軟剤のにおいが臭くて胸焼け吐き気頭痛で気が滅入ります。近所の家なんですが臭いがキツイくて朝も晩も臭います。本人はいいかおりと思ってるかもしれませんが度を超えています。公衆便所の臭いです。公衆便所の方がマシかもしれません。何度かあった事がありますが聞き入れるタイプじゃなさそうな感じで言えません。柔軟剤の臭いがベランダでする時はタバコの臭いもします。家族でやってるみたいな感じです。共同廊下はエレベーターに向かう時に臭いベランダは風の向きで吐きそうです。家族全員が良い臭いと思ってるんでしょうか。意見箱に入れて何かされたらどうしようと考えます。
|
1231:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-11 16:13:50]
本当に迷惑です。そんなに体臭が気になるなら飲めばいいのにって思います。うちの上の階の人は台風に関わらず夜中になると自分の家の前にきたベランダのゴミをお隣さんのベランダに掃き出しています。昼間は犬をベランダに出す時ですね。犬の毛や洗濯物の繊維、台風の時は砂まで。たまに落ちてくるゴミが見えます。台風の時は人の目がある時はちり取りでゴミを集めてましたけど普段してる事に気づいてるから皆見ますよね。ブツブツ言って怖い。これもビデオしてたほうがいいですか?
|
1232:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-11 16:17:31]
|
1233:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-11 17:03:32]
ここに文句書き込みしてる人って怖いな。本当に住民なのかな。
|
1234:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-11 18:31:35]
相手しない方がいいですよ!そんな輩みたいな人は自分の方が被害者って言いふらしますよ!誰も相手しないけど。
1223は釣りですか? そっとしときましょう! |
1235:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-11 18:32:28]
|
1236:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-11 18:36:31]
本人ですか?
|
1237:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-15 20:09:12]
電子タバコのベランダ喫煙は規約違反外ですか?
|
1238:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-16 15:56:58]
>>1229 住民板ユーザーさん8さん
一か月も持ちませんでした! 今日は朝からずっとベランダ喫煙してます。 換気扇で吸ってるってよく言えるな、、 次回の総会も何食わぬ顔で出席するのかなぁと思うと、、だからベランダ喫煙なんですよねーはー(溜息) |
1239:
マンション住民さん
[2018-09-17 16:17:32]
喫煙マナーが悪すぎるので敷地内全面禁煙になればいいのにな
規約変更大好き理事さんよろしくお願いします |
1240:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-17 16:47:13]
煩いお宅はペナルティー制にして欲しい
ベランダで大声で喋ったり歌ったり 機械音も煩い 昼も夜も夜中も煩いお宅って静かって事知らないんですか、ここに合わないんじゃないですかね |
1241:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-17 16:50:07]
聞いた話では
夜の11時まわってもお客さん呼んで騒いで何故か窓を全開にしてるお宅がいるって神経疑います |
1242:
住民板ユーザーさん6
[2018-09-17 16:56:13]
|
1243:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-19 19:14:52]
禁煙マナーが悪いのも夜中に騒ぐのもフロントの住民でしょ?ライトにはいないですね。
|
1244:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-19 19:49:56]
1243さん
(誤)禁煙 (正)喫煙 |
1245:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-19 21:28:25]
|
1246:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-19 22:54:00]
>>1245 住民板ユーザーさん1さん
換気扇のにおいで隣人であの家はタバコをやめないって言ったとか。 じゃあ何故その家に管理人が行ったのか。 見てた人がいるからじゃないですかね。 それでも嘘をついて「してたっやり」と笑っていたとかいないとか。 |
1247:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-21 14:03:10]
明らかにベランダに犬出してんだけど!!
|
1248:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-23 00:26:27]
ベランダ喫煙!!
臭くて寝れない! |
1249:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-24 14:05:20]
ベランダに犬放し飼い!!
|
1250:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-24 14:21:39]
掃除するからお客さんが来るから日光浴させたい!身勝手な事して後からグタグタ文句垂れるなよ!しつけできないなら犬飼うな!来年からペット不可にしてほしい!
ベランダから犬のおしっこのにおいすんねん!! |
1251:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-26 00:52:39]
夜中に騒ぐな
|
1252:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-26 17:59:01]
ペットクラブに苦情入れたらどうでしょう?
|
1253:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-27 18:51:11]
人ん家の室外機を叩くのやめてほしいわ。時間経ったら顔見たったら良かったって思うけど実際怖いし。書き込みでも住民でもヤバイ人おるしね。
|
1254:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-29 13:07:26]
共同廊下と同じようにベランダも共同部分なら業者呼んで排水溝の掃除してほしいわ。一年に一回ぐらい。管理費見直したら出来るやろ。
|
1255:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-29 13:09:50]
うちと毛色の違う犬の毛が排水口にたまってるんですけど!
|
1256:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-30 16:22:25]
呆れ果てるな。ど厚かましさ極まれり。
|
1257:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-30 23:16:52]
ちょっと前からテレビとネットあかんようになった。
水道も出ないから管理棟が停電? こちらレフト。 電気はついてる。 |
1258:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-30 23:21:03]
また断水になる
|
1259:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-30 23:23:39]
管理棟の電源が落ちてるようです。
|
1260:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-30 23:25:24]
WiFiもだめですね
|
1261:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-30 23:32:16]
廊下も真っ暗。
貨物用エレベーターのみ稼働。 (レフト) |
1262:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-30 23:34:17]
あーあ
|
1263:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-30 23:36:05]
これはちょっとマンションの価値を下げちゃいますね。対策が必要です。
|
1264:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-30 23:40:16]
水たくさん貯めておいて良かった
|
1265:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 00:03:42]
他のマンションにない共同管理棟の良さが逆に弱さを使ってるマンション。近くのマンションは大丈夫です。
|
1266:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-01 00:17:00]
さすがに前回の台風は仕方ないとしても、
今回のケースは設備の脆弱性を浮き彫りにしましたねぇ 今後の対策をしっかりとマンション全体で考えなければ… |
1267:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 00:20:43]
管理棟の電源がこんなに落ちやすいとは…。とにかく災害に弱いマンションだ。断水、エレベーター使えない、廊下真っ暗。早く対策とる必要があります。
|
1268:
住民板ユーザーさん4
[2018-10-01 01:22:47]
共用部、つまり一括受電部分が駄目になったということ…。
一括受電の契約先を変えたからこうなったのかと邪推してしまうのは私だけでしょうか? なんにせよ、原因をきちんと追求してほしいです。 関西電力のHPの情報では、堺の停電は北野田の10軒だけのようです。 |
1269:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 02:58:27]
やっぱり理事会の改悪が原因である停電かよ
共用部の電気契約勝手に理事会が変えたから停電とか 関電から変えた共用部だけとか迷惑だな 停電(共用部のみ)に備えて風呂に水貯めろって放送してたが この断水って天災じゃなしに人災だよな〜 契約変更で電気代浮かせる前に 共用部のエアコン温度なりドアの解放されたままとか そっちを意識した節電させたらよかったんじゃ? それに非常用電源あるんだから ポンプ動かしたらいいんじゃ?とも思うしな 管理人室に電気回すより有意義だろ 住民の為の非常電源だしな |
1270:
住民板ユーザーさん2
[2018-10-01 03:02:46]
周辺地域は電気が煌々とついているのに、なぜかこのマンションの共用部だけ電力が落ちるという謎の現象。
しかもトイレやお風呂、エレベーターなどが使えず、夜明けの通勤・通学にも影響が大きいです。 何より館内アナウンスが機能しないため、現在の状況が把握できないのもすごく不便。高層階の住人ならば尚更です。 せめて別の連絡事項の方法を考えなければいけませんね…。 |
1271:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 03:39:58]
腹立つなぁ
管理人室めちゃ電気使って明る過ぎだろ 見に行ったらセキュリティゲート解放してる状態でも管理人室は通常状態(笑 停電時とかに飲料供給する為って触れ込みで設置の自販機は 飲料供給せず普通に停止 確か非常用の飲料供給の自販機は停電時は ボタンを押すと供給したはずなんだが これ通常自販機じゃない? 非常用トイレもフロントで配布の兆候なし なんも前回の事活かせてないな てか、非常電源はエレベーターと管理人室用だったのかよって突っ込んだわ(笑 そいや一括受電強要してた時 理事は電気自体関電からと変わらんから 停電なったりも関電の時と同じとか言ってたけど 共用部だけ変更してその部分停電とか いろいろ破綻し過ぎで逆に笑えるわ 電気契約大阪ガスとか他に変えて停電してるとこあるん? 関電以外に契約して停電したとかしてないとか そんな情報も知りたいな |
1272:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 04:59:05]
>>1271 住民板ユーザーさん1さん 非常用トイレの配布などの対応もありませんでしたか…。 それは本当に腹立たしいですね。 前回の台風の際はLMさんも大変だろうと思い何も言いませんでしたが、 反省も学習も無く、今回も頼りない対応をされるなら、 なんのための常勤スタッフなのか理解できなくなります。 あと、共用部が停電になることによって、ネットも使えない、テレビも見れないという状況になるのはいかがなものかと…。 まだ災害が続いている状況であれば、情報が収集できないことでその後の対応にも遅れが出ます。 各戸に電気が来ていても、これでは意味がありませんよね。 どういうシステムですべてが利用できなくなるのかはわかりませんが、 さすがに脆すぎますわ、このマンションの管理体制は。 |
1273:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 05:28:36]
比較的災害に強くていろんな管理がしっかりしていると思って買ったマンションなのに、隣のアパマンションは何も起こらずで、こちらは断水、エレベーターが使えない等で、このレベルの台風でこれなら今後の災害が心配だ。対策をすぐ話し合わなければならない。
|
1274:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 05:41:54]
今は廊下の灯りもつき、エレベーターも使えますので、後は断水状態がいつ直るか。
|
1275:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 05:42:02]
テレビとネットは使えるようになりました。
ということは、水もまもなくでしょうか? |
1276:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 05:50:49]
勝手に独断で共用部高圧受電にしたから
今回のネットとかテレビが映らないし 断水した事態になったんだから 当然、当時の理事に責任取らせるのが筋じゃない? 長谷工電気だっけ?勝手に変えたとこから解約金払ってでも関電に戻させればいいだけ 元々関電のままならこんな事態になってないし 解約金を理事に出してもらって関電に戻すべき あと、配らないなら非常トイレを大量に購入した金も自腹で補填すべきだよな 断水とかの時にたりないからって理由で勝手に全体の金で買ったのに 配布もしないなら物があるかも不明で無意味な出費 実在するかもわからないからただの使い込みの言い訳にしか思えないし 何のための備蓄? |
1277:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 05:55:16]
水が1番大事だから。命、衛生面でも。
|
1278:
住民板ユーザー99
[2018-10-01 05:57:48]
また断水してるんですね。今回はお風呂に水をためておきました。
一度ひどい目に遭うとTV・ネット・エレベーターが使えるだけで有難く思います。 |
1279:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 06:24:37]
せめて断水のアナウンスはしてほしい
|
1280:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 06:27:53]
備蓄してあるはずの水や非常用トイレ、本当にあるのか住民全員に開示してほしい
本当はないんじゃないの? もう疑いしかない |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
高層階でじっと動けない人もいただろうから、インターホンもこういう時に使ってほしい。
だって、管理会社の打ち水イベントの時は思いっきり放送してたじゃないか・・・
災害用設備なども高い維持管理費を払ってきているから期待するのであって、
無ければ誰もがもっとシンプルに行動できるんだと思います。
まあ、設置計画の段階で運用マニュアルが設定されていないのなら、次回以降も無駄になると思いますけど。
個人的には、アリオのスーパーが開いてて良かったーってことでした。