住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/
[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00
サウスオールシティー住民用掲示板その5
1121:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-04 16:44:34]
電気、水道いつ復旧でしょうか?
|
1122:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-04 19:14:32]
マンション南側の電線に屋根のトタンが引っかかっているので、これが解消されないことにはこの辺り一帯は停電のままではないでしょうか?
|
1123:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-04 19:21:15]
停電でベランダで話するおばさん達って
うるさいわ! 静かな時ってないな!! 喋らな具合悪するんか! それとも台風で停電にテンション上がってんのか!旦那よ止めろ!!うるさいのはあなた家だけと気付け!! |
1124:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-04 20:28:26]
鳳公園の水飲み場の水道は出ますよ!
|
1125:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-04 23:22:21]
|
1126:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 02:10:11]
生後3カ月の赤ちゃんを連れて姉の家に避難中です。もし電気、水道が復旧したらこの掲示板で教えていただけないでしょうか(>人<;)
復旧したら、家に帰りたいと思っています。 よろしくお願いします。 |
1127:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 02:23:35]
フロント電気復旧です。
ライトとレフトは真っ暗なので、現時点ではまだフロントだけかと思われます。 水道はまだ出ません。 どちらの棟にお住まいですか? 赤ちゃん連れだとまだ夜中の授乳もあり大変な頃だと思いますが、頑張ってくださいね。 |
1128:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 05:06:46]
レフトも電気がつきました。残念ながら、水道はまだ動いていません。
|
1129:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 05:49:34]
3ヶ月の赤ちゃんと避難中の者です。
レフトに住んでいます。 投稿ありがとうございます。 知り合いもいないので聞けなかったのでこの掲示板、本当に有難いです。 電気はレフトも復旧なのですね。あとは水だけ復旧したら自宅に戻ってみようと思います。 もし水が復旧しましたら、また教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。 |
1130:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 06:40:45]
ライトも電気は復旧しています!
水とテレビ、インターネット受信の復旧はまだ出来てません。 後もう少し!というところでしょうか? そう励ましながら、日々の有り難さを感じます。 |
|
1131:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 07:15:04]
レフトの住民です。電気復旧しましたね。
|
1132:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 07:34:15]
レフトです。
今の現状は電気は復旧しました。 でもまだ水道がでません。テレビのアンテナの調子がよくないらしくテレビがうつりません。早めの復旧を願うばかりです。 |
1133:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-05 07:49:55]
復旧状況が気になり朝まで何度も外を眺めていましたが、
やはりフロント、レフト、ライトの順で電気がついていたように思います。 ライトの灯りが見えた時はかなり日が昇っていたので断言できませんが、 それぞれ1時間〜1時間半ほどの差があったような気がしますね。 ここから水道が復旧するまでどれくらいかかるのか、気になるところです。 早く直ってくれたらいいなぁ…。 |
1134:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 08:09:58]
このマンションは災害時の備蓄がありますよね
水を配ってほしい 雨水を飲み水に変える機械もあったはず あれで真水に変えたものをタンクに入れて、各家庭のトイレのタンクに入れてくれたら一時的にトイレが流せると思うんだけど、せっかくの機械をこんな時に利用してくれたらいいのにと思いますが、人手がないのでしょうか |
1135:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 08:40:34]
昨日の夕方、フロントへ管理人のおじさんに連絡があり伝えに行ったら 管理人のおじさんが今、出勤したばかりなのにこんなでって…すごいイライラしてました。イライラしてるのは住民の人達なのに いきなり愚痴でイライラ八つ当たりされて呆れてしまいました。停電、断水してるのに拡声器で報告でもしてくれたらいいのに。
|
1136:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 08:43:49]
電気が回復しているのだから各家のインターホンが使えますよね
管理人さんがあれを利用して「備蓄している水を配りたいので手伝ってもらえる方は」と呼びかけたらどうでしょうね 雨水を水に変えたものが必要な方は取りに来てください、とか ある物は有効に利用しなければ準備しているのに何にもなりません 今が被害ですよ こんな時のために普段から住民が良い関係を築いておきたいですね 助け合える関係を |
1137:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 08:56:11]
現状、共用棟の電気が復旧していないようですね。(高圧受電の部分)
なので水道やネット、テレビが不通なのだと思われます。 また、レフト棟は非常用エレベーターのみが動いています。 他の棟はエレベーター、動いているのでしょうか? |
1138:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 09:28:51]
公園の水道が出ると教えてくださった方、ありがとうございました
水を汲んでトイレのタンクに入れたら、すっかり流れるわけではないけど、お小水が流されて少しスッキリしました 共用棟は停電のままですね 全棟一括高圧にしていたら、と思うとゾッとします 水道の早い復旧を願います |
1139:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 10:00:21]
本当にそう思います。南海トラフが起きたら今回より被害は大きくなるでしょうし、今回の台風を教訓にしてほしいです。
|
1140:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 10:32:40]
テレビ見られる様になりましたね。
|
1141:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 10:41:01]
共用部の電気復旧しました。
|
1142:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 11:03:18]
水道はいかがでしょうか?
|
1143:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 11:08:05]
水道はポンプの調整中のようです。今日中には復旧ということのようですがまだわかりません。
|
1144:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 11:11:19]
情報を書き込みしてくださっている方、ありがとうございます。心強いです。
|
1145:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:07:01]
今回ほどこの掲示板がありがたいと思ったことはないです…
出来れば、管理人さんなどが情報を書き込んでくれるとありがたいですが、そのあたりは今後の課題ですかね。 |
1146:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:22:37]
jcomのネットは繋がっています。エレベーターも動いてるようです。あとは水道ですね。。。
|
1147:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:28:29]
中庭の噴水?池?の水は大量に出ているのに、部屋の水道は止まったまま…謎です。
|
1148:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:30:52]
|
1149:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:39:51]
ゴミドラムも稼働しています。
|
1150:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:49:05]
中庭の池の水は循環させてるだけなので電気が通ったので動いているだけでしょうね。管理人室の横のトイレ手洗い場所は水が出ていました。必要であればそこで水を確保するのもありかもです。まもなく復旧するかもしれませんね。
|
1151:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:50:53]
eo光は止まっていますが、これは地域全域で止まっているようで、マンション施設の問題ではなさそうです。
中庭の噴水はたまっている水を電気で循環させているだけで、上水ではないからかと思います。 |
1152:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-05 12:50:54]
みなさんお部屋の電気は使えていますか?
|
1153:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:51:23]
堺市水道局より、受水槽を利用するマンションの断水が続いているとの情報が出ていますね。もしかすると、今の断水はこのせいかもしれませんね。
http://water.city.sakai.lg.jp/taisetsu/1536040313614.html |
1154:
住民板ユーザーさん6
[2018-09-05 13:02:45]
|
1155:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 13:07:17]
|
1156:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-05 13:16:38]
同じく水道が今日中の復旧を目指していることを聞きました。
ただポンプの仕組みのせいなのか、高層階は水が使えるまで時間がかかるかもしれないとのこと。 明日にずれ込んでしまう可能性もあるそうです。 |
1157:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 13:18:55]
12時半前に水使えるようになりましたよ。
|
1158:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 13:19:13]
ついさっきライフマネージャーさんに聞いたのですが、水道、下の階から復旧していっているそうです。
|
1159:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 13:58:44]
前半階の者ですが水出てきましたね。上層階にはもう少し時間がかかるかもしれません。
|
1160:
住民板ユーザー
[2018-09-05 14:09:03]
水道はもう少し我慢ですね。でも電気だけでも復旧してくれて本当に有難いです。
|
1161:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 14:26:19]
レフト中層階、水が出ました
|
1162:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 15:19:22]
レフト上階 水道でました。テレビBSだけ見れないですね。
|
1163:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-05 15:58:09]
|
1164:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 16:27:42]
フロント上層階、2時間くらい前から水出てます。
|
1165:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-05 16:39:34]
|
1166:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 19:28:32]
3カ月の赤ちゃん連れ避難の者です。
こちらの掲示板で、水の復旧を教えてもらい無事に戻ってくることが出来ました。 本当にありがとうございました。 この掲示板を見つける事できて良かったです。 素敵ネットも何か情報があればいいのですが、残念です |
1167:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 19:46:18]
詳しく分からないのですが、今回の水道の復旧が遅かったのは、HASEKO電気の契約か関西電力の契約かの違いでおこったのでしょうか?
|
1168:
住民板ユーザーさん7
[2018-09-05 21:07:11]
>>1167 住民板ユーザーさん1さん
今回の件に関係ありません。 電気を送り届けるための管理は、どこの会社と契約していようが関西電力(送電事業者)が行なっており、病院などは優先されますが、特定の契約者を優先することはありません。 |
1169:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-05 21:42:55]
BSまだみられませんね。
|
1170:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 00:16:09]
BS見れないですね。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報