住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/
[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00
サウスオールシティー住民用掲示板その5
1101:
住民板ユーザーさん1
[2018-07-30 08:37:54]
|
1102:
住民板ユーザーさん8
[2018-07-30 15:26:19]
共同廊下で騒ぐ人っていますよね
そういう事なんですよ 輩は放っときましょう お金出して買えても所詮は教養も品位も違いますから。たまにいますよ。そういう人って人の事ばかりでしょ。旦那様のお金。ママ友の容姿にそこでは喧嘩できないからグループが違う住民や外で悪態つく。中古物件組の話も色々聞きますよ!その人は何もないのにね。容姿も中の下のそこそこ。仕事はなし。お金もない。人を妬むしかない人間は所詮その程度です。 |
1103:
住民板ユーザーさん3
[2018-07-31 17:44:38]
ママ友やめたいわ。誰がみたとか知らんし。
マンションの中で嫌いな人おるとか私に関係ないし。しょっちゅうその話。見た事もないし会った事もないわ。ほんまにおるんか?けっこうマンションの中の日ってサバサバしてるし。かまってほしいから言うてるだけ?!どこで会ったとか自分が気にしてるだけやろ。探してるのは自分やろ。ほんま信じられへん。ええ加減うるさいわ。しんどい。 |
1104:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-01 01:20:51]
本当にママ友ってやめられへん
学生や社会人の時は適当にしてれば良かったけど ママ友は少しでも仲良くなったらグイグイくる人多いし どうしようもない事言われても本当にある、そんな事てなる 仲が良いからえーそうなんとか親身なっても毎回同じ話で構って欲しいから嘘言ってんにかなって疑ってしまう 悪い人じゃないかもしれんけど子供がおらんかったら友達じゃないしなってないし 卒園まであと、、、 小学校同じになるんかな それとなく聞いてみて同じやったら立ち直られへん |
1105:
住民板ユーザーさん3
[2018-08-02 09:34:38]
そろそろ総会。
クレームを言って進行の邪魔だけせんといて欲しいわ。人ん家がタバコとか言ってるけど未だにベランダで吸ってるし。毎回来るのが信じられへん。 |
1106:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-02 15:40:35]
変わった人いますよね。人の顔がどうとかこんなん言ってたとか、痩せてる太ってるなどなど。いちいち気にするけど当人は挨拶を返すことも出来てないし若いママさんでも子供が成人してるいい年中年でも常識ない人は自分勝手です。人間関係で被害者であるように体調崩したとか言い訳する人もいてますが面倒な人なので相手しません。そもそも近所付き合いも無いし友達でも知り合いでもない人の事よく言えると感心します、逆の意味ですけど。まあ気にするだけ無駄です。そういう人はもめたいんです。いつも誰かが嫌いでいっつも悪口や不満言ってます。たとえ家族でもです。
今の時代ママ友とはドライに付き合うのは難しいでしょうね。学園側からママ友交友禁止されてる学校もあるみたいですが現実は難しいんでしょうね。 |
1107:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-03 10:33:00]
又貸しからルームシェアしてる家がありますがこれも住民として管理人に報告必要なんですか?
|
1108:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-06 02:00:03]
人ん家の換気扇のにおいがくさいとかって近くに寺あるし野焼きもしてますよ。決めつけで人ん家非難ばかりしてクレーム言ってるけど自分の家ちゃうんって思うわ。クレームと近所巻き込んで言い訳。なんか変な家やわ。合わへんけど居座ったるって理解できひん。
|
1109:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-09 13:27:52]
住民ですか?
気持ち悪い人がいます。背中越しにブツブツ文句言ってきておばさんです。フロントの人ですか? 大量の即席ラーメンばかりの袋持って怖かったです。アリオで見かけましたが。 |
1110:
マンション住民さん
[2018-08-16 22:39:52]
最近、夏だから?か公園にうるさい人達が沸いてますね
22時以降でも珍走団や爆竹と花火もですが口笛?笛?もうるさすぎです 花火等は禁止なので取り締まりしてもらえるので 警察に連絡して行ってもらったりもしてますが変化ないですね 110番通報より西警察署に直接電話の方が緊急事態でないのでいいのと 出動までの連絡の手間がないのでいいらしいですね 一応警察が来たら逃げ回ってるようで音はしなくなり 見ていたらアリオの西出口駐輪場あたりに逃げ込んで警察が帰るのを様子見してますが 警察はそこまで追わないんですね ここを買うときは大きい公園があるからその手の人間が多そうで嫌だと言ったら この地域はだんじりがあるので青年団が強いから取り締まりがきついしいないと聞きましたが だんじり時期はうるさいだけ、それ以外の時期は青年団は無意味と効果がない気がします 実際は青年団所属の人間も騒いでるのかもしれませんしね その割にお花代等の請求?募集?はうるさいんですがw |
|
1111:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-17 08:30:53]
私は買うときに公園側の棟は避けました。
若者が騒ぐの目に見えてます。 きちんと考えれば済むこと。 迷惑してるからここでボヤかずに引っ越してください。 |
1112:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-17 15:55:26]
小学生ぐらいのお子さんに荷物を持ってもらい助かりました。
やっぱり親子は性格が似るんですね。本当に似るんだと思いました。 |
1113:
住民板ユーザーさん8
[2018-08-20 01:01:49]
フロント住人
夜中にベランダ喫煙 |
1114:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-20 13:55:22]
何故だか初心者マーク
フラグたてる意味あんのか 初心者にはマークって管理者側の目印か 気持ち悪い やめてほしい |
1115:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-30 17:21:05]
規約守らない家って本当
大迷惑 クレーム入れてもベランダ喫煙してないって 影見えてるし 柔軟剤のキツイかおりでカモフラージュしても バレバレ。 ベランダ喫煙にベランダで犬放し飼い 好き勝手です。 |
1116:
通りすがり
[2018-08-30 22:07:39]
すいません、こちらのゲストルームについて質問なんですが。バスルームがないのでしょうか?シャワーはあるかな、、、。使ったことのある方教えてください!
|
1117:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-31 16:45:23]
|
1118:
住民板ユーザーさん2
[2018-08-31 16:48:56]
総会で名指しで言えばいいのに!
規約違反ばっかりしてるんやったら 守ってる家がアホみたいやん 総会出席して平然と嘘ついて人呼んでは言い訳して どこかの政治家みたいやな |
1119:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-02 02:49:29]
|
1120:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-02 13:35:33]
何処かいい美容院ありませんか?
今行ってる所は遠くて通えないので。 髪質改善ってなんですか? できれば自転車で行ける距離で教えて欲しいです! |
1121:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-04 16:44:34]
電気、水道いつ復旧でしょうか?
|
1122:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-04 19:14:32]
マンション南側の電線に屋根のトタンが引っかかっているので、これが解消されないことにはこの辺り一帯は停電のままではないでしょうか?
|
1123:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-04 19:21:15]
停電でベランダで話するおばさん達って
うるさいわ! 静かな時ってないな!! 喋らな具合悪するんか! それとも台風で停電にテンション上がってんのか!旦那よ止めろ!!うるさいのはあなた家だけと気付け!! |
1124:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-04 20:28:26]
鳳公園の水飲み場の水道は出ますよ!
|
1125:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-04 23:22:21]
|
1126:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 02:10:11]
生後3カ月の赤ちゃんを連れて姉の家に避難中です。もし電気、水道が復旧したらこの掲示板で教えていただけないでしょうか(>人<;)
復旧したら、家に帰りたいと思っています。 よろしくお願いします。 |
1127:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 02:23:35]
フロント電気復旧です。
ライトとレフトは真っ暗なので、現時点ではまだフロントだけかと思われます。 水道はまだ出ません。 どちらの棟にお住まいですか? 赤ちゃん連れだとまだ夜中の授乳もあり大変な頃だと思いますが、頑張ってくださいね。 |
1128:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 05:06:46]
レフトも電気がつきました。残念ながら、水道はまだ動いていません。
|
1129:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 05:49:34]
3ヶ月の赤ちゃんと避難中の者です。
レフトに住んでいます。 投稿ありがとうございます。 知り合いもいないので聞けなかったのでこの掲示板、本当に有難いです。 電気はレフトも復旧なのですね。あとは水だけ復旧したら自宅に戻ってみようと思います。 もし水が復旧しましたら、また教えていただけると有難いです。 よろしくお願いします。 |
1130:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 06:40:45]
ライトも電気は復旧しています!
水とテレビ、インターネット受信の復旧はまだ出来てません。 後もう少し!というところでしょうか? そう励ましながら、日々の有り難さを感じます。 |
1131:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 07:15:04]
レフトの住民です。電気復旧しましたね。
|
1132:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 07:34:15]
レフトです。
今の現状は電気は復旧しました。 でもまだ水道がでません。テレビのアンテナの調子がよくないらしくテレビがうつりません。早めの復旧を願うばかりです。 |
1133:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-05 07:49:55]
復旧状況が気になり朝まで何度も外を眺めていましたが、
やはりフロント、レフト、ライトの順で電気がついていたように思います。 ライトの灯りが見えた時はかなり日が昇っていたので断言できませんが、 それぞれ1時間〜1時間半ほどの差があったような気がしますね。 ここから水道が復旧するまでどれくらいかかるのか、気になるところです。 早く直ってくれたらいいなぁ…。 |
1134:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 08:09:58]
このマンションは災害時の備蓄がありますよね
水を配ってほしい 雨水を飲み水に変える機械もあったはず あれで真水に変えたものをタンクに入れて、各家庭のトイレのタンクに入れてくれたら一時的にトイレが流せると思うんだけど、せっかくの機械をこんな時に利用してくれたらいいのにと思いますが、人手がないのでしょうか |
1135:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 08:40:34]
昨日の夕方、フロントへ管理人のおじさんに連絡があり伝えに行ったら 管理人のおじさんが今、出勤したばかりなのにこんなでって…すごいイライラしてました。イライラしてるのは住民の人達なのに いきなり愚痴でイライラ八つ当たりされて呆れてしまいました。停電、断水してるのに拡声器で報告でもしてくれたらいいのに。
|
1136:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 08:43:49]
電気が回復しているのだから各家のインターホンが使えますよね
管理人さんがあれを利用して「備蓄している水を配りたいので手伝ってもらえる方は」と呼びかけたらどうでしょうね 雨水を水に変えたものが必要な方は取りに来てください、とか ある物は有効に利用しなければ準備しているのに何にもなりません 今が被害ですよ こんな時のために普段から住民が良い関係を築いておきたいですね 助け合える関係を |
1137:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 08:56:11]
現状、共用棟の電気が復旧していないようですね。(高圧受電の部分)
なので水道やネット、テレビが不通なのだと思われます。 また、レフト棟は非常用エレベーターのみが動いています。 他の棟はエレベーター、動いているのでしょうか? |
1138:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 09:28:51]
公園の水道が出ると教えてくださった方、ありがとうございました
水を汲んでトイレのタンクに入れたら、すっかり流れるわけではないけど、お小水が流されて少しスッキリしました 共用棟は停電のままですね 全棟一括高圧にしていたら、と思うとゾッとします 水道の早い復旧を願います |
1139:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 10:00:21]
本当にそう思います。南海トラフが起きたら今回より被害は大きくなるでしょうし、今回の台風を教訓にしてほしいです。
|
1140:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 10:32:40]
テレビ見られる様になりましたね。
|
1141:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 10:41:01]
共用部の電気復旧しました。
|
1142:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 11:03:18]
水道はいかがでしょうか?
|
1143:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 11:08:05]
水道はポンプの調整中のようです。今日中には復旧ということのようですがまだわかりません。
|
1144:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 11:11:19]
情報を書き込みしてくださっている方、ありがとうございます。心強いです。
|
1145:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:07:01]
今回ほどこの掲示板がありがたいと思ったことはないです…
出来れば、管理人さんなどが情報を書き込んでくれるとありがたいですが、そのあたりは今後の課題ですかね。 |
1146:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:22:37]
jcomのネットは繋がっています。エレベーターも動いてるようです。あとは水道ですね。。。
|
1147:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:28:29]
中庭の噴水?池?の水は大量に出ているのに、部屋の水道は止まったまま…謎です。
|
1148:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:30:52]
|
1149:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:39:51]
ゴミドラムも稼働しています。
|
1150:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:49:05]
中庭の池の水は循環させてるだけなので電気が通ったので動いているだけでしょうね。管理人室の横のトイレ手洗い場所は水が出ていました。必要であればそこで水を確保するのもありかもです。まもなく復旧するかもしれませんね。
|
1151:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:50:53]
eo光は止まっていますが、これは地域全域で止まっているようで、マンション施設の問題ではなさそうです。
中庭の噴水はたまっている水を電気で循環させているだけで、上水ではないからかと思います。 |
1152:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-05 12:50:54]
みなさんお部屋の電気は使えていますか?
|
1153:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 12:51:23]
堺市水道局より、受水槽を利用するマンションの断水が続いているとの情報が出ていますね。もしかすると、今の断水はこのせいかもしれませんね。
http://water.city.sakai.lg.jp/taisetsu/1536040313614.html |
1154:
住民板ユーザーさん6
[2018-09-05 13:02:45]
|
1155:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 13:07:17]
|
1156:
住民板ユーザーさん2
[2018-09-05 13:16:38]
同じく水道が今日中の復旧を目指していることを聞きました。
ただポンプの仕組みのせいなのか、高層階は水が使えるまで時間がかかるかもしれないとのこと。 明日にずれ込んでしまう可能性もあるそうです。 |
1157:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 13:18:55]
12時半前に水使えるようになりましたよ。
|
1158:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 13:19:13]
ついさっきライフマネージャーさんに聞いたのですが、水道、下の階から復旧していっているそうです。
|
1159:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 13:58:44]
前半階の者ですが水出てきましたね。上層階にはもう少し時間がかかるかもしれません。
|
1160:
住民板ユーザー
[2018-09-05 14:09:03]
水道はもう少し我慢ですね。でも電気だけでも復旧してくれて本当に有難いです。
|
1161:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 14:26:19]
レフト中層階、水が出ました
|
1162:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 15:19:22]
レフト上階 水道でました。テレビBSだけ見れないですね。
|
1163:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-05 15:58:09]
|
1164:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 16:27:42]
フロント上層階、2時間くらい前から水出てます。
|
1165:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-05 16:39:34]
|
1166:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 19:28:32]
3カ月の赤ちゃん連れ避難の者です。
こちらの掲示板で、水の復旧を教えてもらい無事に戻ってくることが出来ました。 本当にありがとうございました。 この掲示板を見つける事できて良かったです。 素敵ネットも何か情報があればいいのですが、残念です |
1167:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 19:46:18]
詳しく分からないのですが、今回の水道の復旧が遅かったのは、HASEKO電気の契約か関西電力の契約かの違いでおこったのでしょうか?
|
1168:
住民板ユーザーさん7
[2018-09-05 21:07:11]
>>1167 住民板ユーザーさん1さん
今回の件に関係ありません。 電気を送り届けるための管理は、どこの会社と契約していようが関西電力(送電事業者)が行なっており、病院などは優先されますが、特定の契約者を優先することはありません。 |
1169:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-05 21:42:55]
BSまだみられませんね。
|
1170:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 00:16:09]
BS見れないですね。
|
1171:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 07:14:45]
>>1168 住民板ユーザーさん7さん
関西電力が電気を送っていても、マンション内のHASEKO電気が管理をしている装置で電気が止まってしまい、受水槽ポンプが動かなかったんじゃないかと仮説ですが頭をよぎったものですから。 今回、共用部分も関西電力と契約だったら、すんなりと朝から水道水が使えていたのでしょうか? 長文になってしまいすみません。 |
1172:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-06 08:05:14]
>>1171 住民板ユーザーさん1さん
マンション内受電設備が原因なら、そういうことはあるかもしれませんね。しかし、関西電力もあちこち対応に追われているでしょうから、長谷工のメンテとどちらが早かったかはわからないと思いますよ。むしろ、周囲の信号機なども復旧していない中、早期に直していただけたと私は思っています |
1173:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 08:22:25]
停電からの復活は共用棟が遅かったですよね
レフトライトフロント棟と比べて5時間以上は遅かった やはり長谷工の電気が遅かったと言えると思います |
1174:
マンション住民さん
[2018-09-06 09:50:48]
共用部電気復旧遅かったんですか? 停電してた?
確か全箇所停電中でも管理人室は煌々と明かりがついていましたが 長谷工電気だから停電してなかったんでなく非常用電源を利用していただけなんですね よく考えればエレベーターや部屋の前の明かりも共用部なので停電してたんだと思います 管理人室の維持管理も大切なのかもしれないですが エアコンもつけれず明かりもなく水道も出なかった住人からすれば腹立たしいです 発電機を出しやすいようにと何十万か無駄に使ってちょっとの距離をコンクリート舗装したのも 理事会が管理人の為にやったんだなと感じました 管理人が空き缶分別して業者に渡しているのも理事会が指示して始めたようですが その回収金もどこにも収支に乗っていなかった気がしますし怪しすぎです 管理人に指示する権利が理事会にあるのかも疑問ですがね 癒着感しかないんですけどどう思います? それに確か災害時用に簡易トイレを理事会が管理費で大量購入したはずです 配ってくれなかったのはなぜでしょう? 時間帯を決めてどこかで配っていたんでしょうか? 水道の復旧は管理人室のところに書いてた気がしますけど 上層の復旧が遅れたのは上に水が行くまでに下層階が出すから上まで復旧に時間がかかったとか そんな構造なら全館放送で知らせればいいだけだと思います 遅かった言い訳としか感じませんでした |
1175:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 10:19:41]
何のために全館放送付きのインターフォンなのでしょう?電気復旧の時も私はこの掲示板を見て知りました。念のために色んな場所のコンセントを抜きブレーカーもオフにしていた為に電気が通った時にはすぐには気がつきませんでした。
エレベーターも一台だけ動いている事もマンションのお友達から聞いて知りました。ライフマネージャーさんも大変なのは重々承知してますが もう少し何とかできなかったのかな。 |
1176:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 10:20:06]
今回の災害を教訓にして次に備えたいことがたくさんありました
うちのマンション、確か水や食料を備蓄してましたよね? せっかくお金かけて準備したものを何故使わなかったのか? 雨水を真水に変える機械も高額なのがあるはずなのに何故使って水を配らなかったのか? 災害時に使えないなら手放した方が良い 維持管理にお金をかけるだけ無駄です 理事さんはボランティアだから攻める気はしません ご自分のことで手一杯だったと思います ですが、管理会社と管理人は仕事です しっかりやってほしい |
1177:
住民板ユーザー99
[2018-09-06 11:02:58]
BSはまだ復旧していませんね
有料放送を契約しているので早くしてほしいです |
1178:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 12:23:50]
BSはジェイコムに各自問い合わせないと復旧しないと思いますよ。
|
1179:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 12:58:53]
BSは各自でJ:COMに連絡なんですね。教えてくださりありがとうございます。
WiFiもまだ安定しませんね。 |
1180:
住民板ユーザー99
[2018-09-06 14:11:48]
BS映りましたね
|
1181:
マンション住民さん
[2018-09-06 14:52:12]
今回はうちのマンションのサービス機能が全く活かされていなかったと思います。
高層階でじっと動けない人もいただろうから、インターホンもこういう時に使ってほしい。 だって、管理会社の打ち水イベントの時は思いっきり放送してたじゃないか・・・ 災害用設備なども高い維持管理費を払ってきているから期待するのであって、 無ければ誰もがもっとシンプルに行動できるんだと思います。 まあ、設置計画の段階で運用マニュアルが設定されていないのなら、次回以降も無駄になると思いますけど。 個人的には、アリオのスーパーが開いてて良かったーってことでした。 |
1182:
マンション住民さん
[2018-09-06 16:07:23]
今回の災害は今後の教訓になりましたね。管理会社や管理人さん任せでは結局は何も解決しないということです。ここ数年の理事会が住民感のコミケの場を全て排除してしまったのでツケでしょう。余分なところにだけお金を掛けて全く機能していない。理事会特に理事長は若い方になってもらいたいものです。今回の災害でも理事会が中心になってマンションの清掃とかする動きとかとっても良いのではないかと思います。確かに参加される住民さんはそういないとは思いますが
|
1183:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-06 16:14:17]
今回の台風でガーデニング用品が飛んできて窓に当たったり室外機に当たり凹みが出来ました。
心当たりあるけど言えないからアンケートに書くつもりです。が、関わりたくないけどクーラーつけたらすごい音がする。言って謝られるだけじゃ納得出来ひんわ! |
1184:
住民板ユーザーさん8
[2018-09-06 16:47:09]
自分の所のベランダから物が飛んで、よその家に被害が遭われたなら近隣の家(両サイド、上、下)にも被害なくても言わないだけかもしれないし一応挨拶なりするのが当たり前で常識ですよね。あの家嫌いやから行けへんとか、何の前触れもなく言い出す人の心理も底意地の悪さに飽き飽きしました。電話してきて人を不愉快にさす名人やわ
|
1185:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 16:59:05]
レフト住民ですがBSまだ見れません。見られる方はライトの住民の方でしょうか?
|
1186:
マンション住民さん
[2018-09-06 17:52:11]
BSは管理人さんに行ってJコムに言わないとですよ
|
1187:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 17:54:37]
真水に出来る装置ってどこの水を使うのさ。例えそれで濾過したとしても、そんなの飲む?まだペットボトルの水を保管しといた方がマシだわ。
|
1188:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-06 18:31:16]
BS/CSはJコム契約者はJコムですが、Jコム非契約者はマンションの共用BS/CSアンテナなので本来はアンテナ業者に管理会社から連絡してもらわないとなんですよね。
前回も管理会社はそれが切り分けできてなくてJコム契約者じゃないのですがJコムに来てもらいJコムの管理範囲じゃないということでやっとアンテナ業者に来てもらい復旧したんですよ。 またしつこく言わないと復旧しないようですね。 復旧してもアンテナの向きがいまいちあっていなかったのかチャンネルによってはノイズ出てたし、、、。 |
1189:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 18:33:27]
BS見るのにJ:COM関係あるのでしょうか?
|
1190:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 18:36:43]
住民板ユーザー4さん、ありがとうございます。
そうですよね。J:COM契約してなかったら関係ないですよね。昼間ライフマネージャーに言ったんですけどね。 |
1191:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 18:54:39]
管理会社の対応はお粗末過ぎますね。
|
1192:
住民板ユーザーさん7
[2018-09-06 19:05:27]
1187さん
真水に変える装置の水が飲めないならトイレに使えるでしょ。トイレ困りませんでした? 災害時に水が手に入らなかったら、その水でもありがたいと思うんじゃないかな。 今回水が使えるようになって、家族は水を大切にする気持ちになりました。個人で水を常備しておくのも基本ですね。 でも、マンションに備蓄の水ってありますよね?? なんで配ってくれなかったのか疑問です。 |
1193:
住民板ユーザー99
[2018-09-06 20:08:47]
J:COMに連絡していませんがBS映るようになりました
レフト住民です |
1194:
住民板ユーザー
[2018-09-06 20:22:31]
日本は災害が多いので各自3日分の飲料水と食料、簡易トイレを用意しておくようにと国から言われています
マンションや自治体の備蓄は復旧に3日以上掛かった場合のためのものだと考えておいたほうがいいでしょうね |
1195:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 21:12:43]
1193さん、ありがとうございます。我が家はまだ見れません。何故??
|
1196:
住民板ユーザーさん
[2018-09-06 21:23:00]
BS…BS…って言ってる人。
知人宅はまだ停電してるねん。大阪府内でも停電してる所もたくさんあるんやし、うちらは電気ついてるだけありがたいと思わな。停電してる人に向かって、うちはBS映らへんねんって言える?BS映らんくらいで騒ぐな。 |
1197:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 21:36:11]
>>1196 住民板ユーザーさん
映らない原因を情報共有してるだけですよね。停電してる人に言ってるわけでもないし個人の自由です。 |
1198:
マンション住民さん
[2018-09-06 22:14:02]
>>1194さん
それならそれで、アナウンスすればいいのにと思いませんか? 住居者は事情を知らない人はたくさん居る。 周囲には災害用品を備蓄していないマンションがいくつもあります。 あえてうちのマンションではそれらについて皆が費用を出し合っているのですから、 こんな時に使えると思っている人も少なくないはず。 施工業者が長谷工で、管理会社も長谷工なら、 この設備全体のスペックも十分把握していてしかるべきなのに、 いざというときに使いこなせないのはどうしてなのでしょうか? |
1199:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-06 22:28:39]
うち(Jコム非契約:レフト)もリビングのテレビはBS/CS映るようになりました。
Jコムに連絡していませんが。 ところがリビング以外のテレビではBS/CS映りません。台風前は問題なく映っていました。 まだ完全ではないように思います。 厄介ですね。 |
1200:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 22:45:06]
備蓄している水や食料をもらえるのは3日間たってから、というご意見がありましたが、それは自治体から配られる場合ではないでしょうか?
マンションの備蓄は管理費で買っているイコール全員がお金を出して買っているわけです だから、断水した、となったらすぐに配って良いと思うんですよね 真水に変える機械で使うのは確か「雨水」です 何処かに雨水を貯めているはずです すぐに利用して下水用に配ることが出来たはずなのに残念です マンション内の修繕、清掃はかなり大変そうです こんな時近所付き合いの輪が出来ていればボランティアも望めるのでしょうが、管理会社も管理人も理事会も、そういう事に力を注いでこなかった 今年の理事会はスタートしたばかりですが、マンション内のコミュニティにご尽力いただけたらありがたいです |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
なんなん?それ
アンタの人としての品格疑うわ