住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/
[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00
サウスオールシティー住民用掲示板その5
1279:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 06:24:37]
せめて断水のアナウンスはしてほしい
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1280:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 06:27:53]
備蓄してあるはずの水や非常用トイレ、本当にあるのか住民全員に開示してほしい
本当はないんじゃないの? もう疑いしかない |
1281:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 06:40:02]
今迄、こんな事なかったのに、最悪なマンションだ。
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1282:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 06:53:49]
災害時にこんな事になるのと節約どちらが大事なんだ。
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1283:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 07:09:22]
前回は電気が復旧してどれくらいで水がでたかわかる方いますか?
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1284:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 07:13:18]
前回は復旧に丸一日かかりました。
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1285:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 07:18:12]
前の理事長!
高圧受電を強制していた元理事長! インターホン使って、全戸に向けて一斉放送で謝ってほしい 自分のせいでご迷惑をおかけして申し訳ありません 反省しています と謝ってほしい! |
1286:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 07:20:21]
前回は停電が解消したのが、午前4時頃
ただし、関電の場合 水道が復旧したのは夕方5時頃 約12時間後でしたね |
1287:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 07:32:05]
停電してないんだからインターホン使えるよね
何故こうなってる、と現状説明と 水道の復旧見込みはいつ、とか 放送してくれー |
1288:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 07:33:08]
今回のは完全に人災だよね
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1289:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 07:59:12]
7時頃フロントに行ってみましたが、張り紙もなし。一体どうなってるのだ?管理人いらない?
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1290:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:07:52]
張り紙ありますよ。
管理人さん、前回も今回も頑張ってくれてると思います。 むしろ自分の家だけ良ければいいって考え方の住人のマナーの悪さが前回は目立ってました。 |
1291:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:10:03]
元理事が謝ったり反省とかするはずないやん
前に電球をLEDに変えた時もバカ高い金なったのも 想定外に金かかったけど10年単位で元取るから大丈夫とか そんなん言ってなかったっけ? 何社からか見積もりして一番安いとこでとか 見積もり以上にかかるならやめるとか 自分の財布からするなら検討するはずやのに 人の金やからか適当で杜撰な計画すぎるわ 他のとこでも費用対効果考えずに無駄にいろいろやってたしな 共用部の電気会社を変えたのは事実やけど この事態は天災の為想定外って強引に言い切るやろ いや、電気会社変えんかったら停電ならんかったやろとか 突っ込んで追及する人もないやろしな 普通に人災やしまた台風来るから 早急に電気会社元に戻さんと迷惑すぎるよな 災害時に部屋は停電なってなくても 共用部が停電で断水、しかもネットとかテレビが使えないとか 情報遮断はやばいやろ |
1292:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:15:54]
台風前は時間気にせずどんどんインターフォンで流してたのに
全然情報流さない管理人がやばいな せめて平日やし8時なれば状況説明ぐらいすると思ったんだが まったく前回の事を活かしきれてないな |
1293:
住民板ユーザーさん8
[2018-10-01 08:17:30]
ホワイトボードに書いてありましたよ
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1294:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:19:22]
レフト2階、少し水がでてきました。
復旧してきたかな? |
1295:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:23:19]
ロビーは電気も復旧してないから放送は流せないのでは?
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1296:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:28:01]
管理人室に電気ついてて各世帯停電なしなら
ロビー停電状態でも全館放送できる気がします |
1297:
住民板ユーザーさん1
[2018-10-01 08:31:04]
台風21号の時、管理人に何故ポンプが止まったのか聞いたのですが、あやふやな説明された後に機嫌をそこねたように見えたので聞くのをやめました。
口頭で説明が出来ないならポンプが止まった理由と、どうやってポンプを作動させたのか説明が載っているビラを住人に配って欲しいです。解決策が出てくるかもしれないのに。 |
1298:
マンション住民さん
[2018-10-01 08:50:15]
台風前は緊急放送で全館放送してたので不在時に戻ったら放送内容分かったけど
なぜ水の復旧見込みは一般放送にしたんだろう? 幼稚園や保育園に送っていて外出してたら戻った時聞けないし不安だと思います 共働きなどで両方仕事に出かけていて夕方帰宅なら戻った時に復旧しているからいいですが 何度も放送するつもりなんでしょうか? でも、台風前の時のは緊急放送で同じ内容ばかり何度も何度もしつこく流してましたよね |
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