住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/
[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00
サウスオールシティー住民用掲示板その5
1159:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 13:58:44]
前半階の者ですが水出てきましたね。上層階にはもう少し時間がかかるかもしれません。
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1160:
住民板ユーザー
[2018-09-05 14:09:03]
水道はもう少し我慢ですね。でも電気だけでも復旧してくれて本当に有難いです。
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1161:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 14:26:19]
レフト中層階、水が出ました
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1162:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 15:19:22]
レフト上階 水道でました。テレビBSだけ見れないですね。
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1163:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-05 15:58:09]
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1164:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 16:27:42]
フロント上層階、2時間くらい前から水出てます。
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1165:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-05 16:39:34]
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1166:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 19:28:32]
3カ月の赤ちゃん連れ避難の者です。
こちらの掲示板で、水の復旧を教えてもらい無事に戻ってくることが出来ました。 本当にありがとうございました。 この掲示板を見つける事できて良かったです。 素敵ネットも何か情報があればいいのですが、残念です |
1167:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-05 19:46:18]
詳しく分からないのですが、今回の水道の復旧が遅かったのは、HASEKO電気の契約か関西電力の契約かの違いでおこったのでしょうか?
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1168:
住民板ユーザーさん7
[2018-09-05 21:07:11]
>>1167 住民板ユーザーさん1さん
今回の件に関係ありません。 電気を送り届けるための管理は、どこの会社と契約していようが関西電力(送電事業者)が行なっており、病院などは優先されますが、特定の契約者を優先することはありません。 |
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1169:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-05 21:42:55]
BSまだみられませんね。
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1170:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 00:16:09]
BS見れないですね。
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1171:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 07:14:45]
>>1168 住民板ユーザーさん7さん
関西電力が電気を送っていても、マンション内のHASEKO電気が管理をしている装置で電気が止まってしまい、受水槽ポンプが動かなかったんじゃないかと仮説ですが頭をよぎったものですから。 今回、共用部分も関西電力と契約だったら、すんなりと朝から水道水が使えていたのでしょうか? 長文になってしまいすみません。 |
1172:
住民板ユーザーさん4
[2018-09-06 08:05:14]
>>1171 住民板ユーザーさん1さん
マンション内受電設備が原因なら、そういうことはあるかもしれませんね。しかし、関西電力もあちこち対応に追われているでしょうから、長谷工のメンテとどちらが早かったかはわからないと思いますよ。むしろ、周囲の信号機なども復旧していない中、早期に直していただけたと私は思っています |
1173:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 08:22:25]
停電からの復活は共用棟が遅かったですよね
レフトライトフロント棟と比べて5時間以上は遅かった やはり長谷工の電気が遅かったと言えると思います |
1174:
マンション住民さん
[2018-09-06 09:50:48]
共用部電気復旧遅かったんですか? 停電してた?
確か全箇所停電中でも管理人室は煌々と明かりがついていましたが 長谷工電気だから停電してなかったんでなく非常用電源を利用していただけなんですね よく考えればエレベーターや部屋の前の明かりも共用部なので停電してたんだと思います 管理人室の維持管理も大切なのかもしれないですが エアコンもつけれず明かりもなく水道も出なかった住人からすれば腹立たしいです 発電機を出しやすいようにと何十万か無駄に使ってちょっとの距離をコンクリート舗装したのも 理事会が管理人の為にやったんだなと感じました 管理人が空き缶分別して業者に渡しているのも理事会が指示して始めたようですが その回収金もどこにも収支に乗っていなかった気がしますし怪しすぎです 管理人に指示する権利が理事会にあるのかも疑問ですがね 癒着感しかないんですけどどう思います? それに確か災害時用に簡易トイレを理事会が管理費で大量購入したはずです 配ってくれなかったのはなぜでしょう? 時間帯を決めてどこかで配っていたんでしょうか? 水道の復旧は管理人室のところに書いてた気がしますけど 上層の復旧が遅れたのは上に水が行くまでに下層階が出すから上まで復旧に時間がかかったとか そんな構造なら全館放送で知らせればいいだけだと思います 遅かった言い訳としか感じませんでした |
1175:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 10:19:41]
何のために全館放送付きのインターフォンなのでしょう?電気復旧の時も私はこの掲示板を見て知りました。念のために色んな場所のコンセントを抜きブレーカーもオフにしていた為に電気が通った時にはすぐには気がつきませんでした。
エレベーターも一台だけ動いている事もマンションのお友達から聞いて知りました。ライフマネージャーさんも大変なのは重々承知してますが もう少し何とかできなかったのかな。 |
1176:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 10:20:06]
今回の災害を教訓にして次に備えたいことがたくさんありました
うちのマンション、確か水や食料を備蓄してましたよね? せっかくお金かけて準備したものを何故使わなかったのか? 雨水を真水に変える機械も高額なのがあるはずなのに何故使って水を配らなかったのか? 災害時に使えないなら手放した方が良い 維持管理にお金をかけるだけ無駄です 理事さんはボランティアだから攻める気はしません ご自分のことで手一杯だったと思います ですが、管理会社と管理人は仕事です しっかりやってほしい |
1177:
住民板ユーザー99
[2018-09-06 11:02:58]
BSはまだ復旧していませんね
有料放送を契約しているので早くしてほしいです |
1178:
住民板ユーザーさん1
[2018-09-06 12:23:50]
BSはジェイコムに各自問い合わせないと復旧しないと思いますよ。
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