住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。
過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/
[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00
サウスオールシティー住民用掲示板その5
985:
住民板ユーザーさん7
[2018-02-01 14:05:27]
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986:
住民板ユーザーさん2
[2018-02-01 14:56:39]
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987:
住民板ユーザーさん4
[2018-02-01 17:24:32]
↑すごいですね!!私も習おうか迷ってましたが行かなくて正解でした^_^揉め事好きな人の近くに居てると巻き込まれますからね!
数名勘違いしてる方がいますが関わりたくないですね。物事が大きくなり言い訳されても時既に遅しですね。やっぱり人柄ですね。来ないですよね、何かとある人はもうたくさんです。 毎日か読売がオススメです。小学生ぐらいは受付してない所が多いですよね。書体や方針で決められては! |
988:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-01 22:00:38]
勝手な判断でマイナス要素言わずに理事会が契約した共用部の高圧受電で全体に被害出しても上からな通知しかしないとかすごいですね
さすが去年もいろいろ言われたのにムダ遣いし続けて続投しただけありますね 一括受電の時の説明なら発電機貸し出してくれる話がありましたが ネット接続やテレビ、断水等今回は放置なんですね ネット接続ができない間サーバーが稼動できない等損害が出る場合補償請求されたらどうするつもりなのかな 自動扉やゲートの開放でのセキュリティレベル低下も問題だと思います 勝手に契約した理事会が見張りに立つのが順当でしょうが いろいろ言ってやるだけで必要なことはしないみたいですからね 未回収のお金とか最優先で回収した方がいいのに笑 |
989:
マンション住民さん
[2018-02-02 01:17:08]
もともと共用部は高圧一括受電だったはずなんです。
以前長谷工アネシスの説明で、今までも断水やエレベーター停止はしてたはずです!! って言われて???だったんですが。 契約先が長谷工アネシスに変わったとたんに点検で停電になるのがよくわかりませんね。 この内容だと停電は深夜帯(26:00~28:00とか)にするのでしょうか? それとも記載されてませんが照明の関係で昼間にするのでしょうか?? 昼間にエレベーターなしや断水、ネットがつながらないは大ブーイングだと思いますけど。 エントランス、スライドゲートの見張りは点検会社にさせればいいとは思いますが。 (さすがに理事会にしろは酷です。せめて管理会社さんでしょう) |
990:
マンション住民さん
[2018-02-02 07:39:48]
共用部はもともと高圧受電ですね。このマンションも9年目なんでちゃんと3年に1回点検をやっていたら今回が3回目なはずですよね。
私の知る限りでは停電の話は聞いたことがないです。こっそりやっていたのか。やっていなかったのか。理事が調べたらすぐ分かりそうですが。 |
991:
住民板ユーザーさん4
[2018-02-02 10:00:24]
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992:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-02 17:48:23]
テレビやネット接続ができないってのは初耳ですね
エレベーターなら点検で止まったりはあったと思います 非常用の発電機あるんだし使えばいいんじゃない? 非常時に使えないと困るしチェックの為にもちょうどいい |
993:
マンション住民さん
[2018-02-02 21:54:52]
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994:
住民板ユーザーさん4
[2018-02-03 19:59:46]
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995:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-07 15:16:47]
共用部停電の案内、集合ポストに入っていましたが御覧になられました?
2/22の13:30から15:30だそうです。 平日の午後なのでびっくりしています。 ちょうど幼稚園や小学生の帰宅ピークにエレベーターも自動ドアも駐車場ゲートもトイレも使えないのですね。 松葉杖や杖の方も帰って来られる時間なので心配です。 てっきり深夜作業だと勝手に思っていました... |
996:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-08 07:41:12]
普通、工事や点検のお知らせって問い合わせ先を書いてあるものじゃないですか?
今回の停電のお知らせにはなにも書いてないのですが、非常時はどうするんでしょうね。 救急車を呼ぶような事態になった時など… 今までになったことがないだけに、正直不満しかないですね。 |
997:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-12 14:15:38]
消防設備点検の通知がありましたが停電の日も実施されますね
消防設備点検の業者さん、停電で何かと不便でしょうね 気の毒です |
998:
住民板ユーザーさん3
[2018-02-12 18:03:52]
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999:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-16 23:00:52]
19階までほんとに階段のぼれって??なんであんな時間にするのよ
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1001:
マンション住民さん
[2018-02-22 00:34:59]
点検の時間帯を送迎時になる設定とか普通なら避けるはずなのに
理事会って業者の言いなりなんでしょうか? 普通なら平日昼間の場合は10時頃から12時とかにする場所が多いんですが 日程に口出しできないぐらい立場が弱いのかどうでもいいのかどっちなんでしょう? 点検日時にしてもそうですがやっぱり好き放題し過ぎだし理事会ありえないわ 勝手に自転車のシール新しく(無駄な出費)したのは理事会なのに 各世帯にロビーに取りにこいですって? 元々各部屋に何枚かずつ配っているものだし部屋ごとの住人の氏名などの 個人情報まで書かせているんだからある程度の必要枚数はわかるでしょ 最低限、各世帯に元から配っていた数をポスティングすればいいだけなのに 取りにこいとか上から目線で腹が立ちません? 上から目線で指図されるいわれはないので全く取りに行く気ないですけど・・・ それに購入時に販売員に部屋の前のアルコーブ部には傘立てや台車を置いていいと言われて契約しましたが 理事会はその事を知らずに細かいこと言いすぎだと思います 廊下をふさぐならともかく部屋との境目でアルコーブ部は区別されていますよね 部屋によれば玄関部というか門扉?もついていますが 移動できないものはダメと言われましたが子供用自転車や傘立て乳母車等はOKと言われました 確かに規約は理事会が言う通りかもしれませんが厳格にそれを守る必要があるんですか? 管理費や駐車場料金等の未納のように人の迷惑になるならわかりますが 購入時にOKと言われましたし、知り合いは理事に問い合わせて高い自転車や子供用の自転車等は OKだと返事をもらっていました(書面でもらったらしくまだ持っているそうです) 高いのかはわかりませんが毎朝18Fぐらいから自転車をエレベーターに乗せて降りてくる人が2人ほどいて 正直迷惑ですし私の後から乗ってくる人もドアが開いて自転車を見たらいやそうな顔をするので 高い自転車でも大人用は下にとめたらいいのにって感じてます うちは玄関外の傘立て?部に傘をかけていたら外壁の塗装がこすれて 傘に色がついたので元の傘立て?は使ってませんし たぶん、そんな理由で元からの傘立てを使っていない家ってあるんじゃないですか? 安いビニール傘だと気にならないですが結構高いブランド物に色がついたので・・・ 正直傘立ての欠陥で瑕疵物件のようなものなので弁償して欲しいぐらいですよ 理事は外見?を気にしてるだけなのかもしれませんが廊下でなくアルコーブ部に移動可能なものを置く事に いちいち目くじら立ててくだらないポスティングするよりも 実際に損失である共益費未納やひき逃げ事件がおこったマンション内の自転車走行の方を 監視カメラや住人同士での写真投稿等で重点的に取り締まるべきと思います 宅配の発泡スチロールが飛んで怪我をするかもしれないって可能性も確かにそれもありますが 既にひき逃げが過去にあって事件になっているのですからそちらの対策を優先すべきでしょう 可能性を語るより実際に起こった事件を優先すべきなのは明らかですよね ここは写真投稿もできますのでそれをUPするのもいいかもしれませんね ここでも自転車走行者の写真を撮って何か起こった時用に自衛しているといった発言もありましたし そんな人の活躍にも期待したいです 私も今後遭遇したら撮ってUPするつもりです もしかしたら過去のひき逃げ事件の犯人もそれで特定できるかも?とも思いますし 確か小さいお子さんが被害にあったと噂を聞いたので子供がいる家としては明日は我が身とも思えます それで少しでも手押しマナーの向上にでもなればいいですからね |
1002:
住民板ユーザーさん1
[2018-02-22 05:42:20]
>>1001 マンション住民さん
URの団地と勘違いしてません? 購入したのは玄関の内側 玄関の外は自分のものではありませんよ 子供用の自転車、傘立て、台車を置くなら玄関内にしてね 玄関の外にマット置いてる人もいて何を勘違いしてるのかと思う 玄関前にウェルカムボード置いてる人も頭おかしいんじゃない? 一戸建てで言えば、家の前は私道じゃないのに自分の物と勘違いしてるようなものですよ 販売員がいいと言ったなんて関係ない 貴方が常識ないと思われて適当に言っただけでしょ? 常識で考えれば玄関の外に物を置いていいわけない ここはURじゃないですよ |
1003:
マンション住民さん
[2018-02-22 12:54:02]
>>1001 マンション住民さん
まず、不動産販売員=マンション理事会ではありません。 そのセールスマンは早く契約が取りたいがために、適当なことを言ったのでしょう。 アルコーブ部は共用部分でもありますし、法的にも玄関の非難通路となるので、 常識的に考えれば物は置けないと思います。 移動可能なものを置く事というのも面倒ですね。 あなたが四六時中待機していて、何かあったときにすぐに移動などの対応をして いただくなら結構ですが、邪魔になっても他人が勝手に移動させることはできませんからね。 強風の時に、私は実際に廊下でどこかの玄関先の物が飛んできて当たったことがあります。 |
1004:
住民板ユーザーさん8
[2018-02-22 15:40:39]
今までしたことないのに今回もしますってなんじゃそりゃ!!水道、トイレ、エレベーターストップって毎年してたらいくらなんでも覚えてるし!
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1005:
住民板ユーザーさん8
[2018-02-22 15:52:39]
鳳駅のFamily Mart鳳東店に行った。
下の子を抱っこ上の子の手を引いて入ったらこちらへどうぞって誘導されて公共料金ですって言ったら次回から準備してからお願いしますって言われた。すごく待たしてないし来いって言ったのは店員やのに。行く度にいちいち言ってくる。次のお客さんにも次回からコーヒーの種類、サイズと次回からおしゃってくださいっていちいち言ってる。ブレンド150円でもわかるし言い方間違っても可愛いやんって思うのに。50代ぐらいのショートカットのおばさんで、いちいち言わな体調崩すんかってぐらいうるさい。私しっかり働いてますって感じやけど迷惑。混んでるってわかれへんのかな。 |
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以前 アリオ鳳であかつき書法で子供を習わせてました。
若作りばかり気にしてるような先生で教えるより遊んでましたね。めりはりがなく、たまに子供を迎えに行くと服を買った紙袋があったり、子供と前のクラスが終わるのを待ってたら、おばさんたちを引き連れてアリオで財布を持たせて筆の購入を強制してたり、試験や出品料とか徴収してましたが、先生の手書きの領収書で学園側が出したものではないです。出品しても写真や冊子があるわけではないので、やらしい話先生がピンハネしてても分かりません。調子が良く八方美人で上手く言いくるめてると感じの人で毎回、先生が前の時間のクラスの生徒に先生の姑の悪口を言ってるから教えてもらえない、先生は交通が不便だから辞めたがってると聞き、いい機会だから辞めました。
筆で書くなら読売とかはどうですか?どうせ教えてもらうなら信頼できる人がいいですよね!