名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サウスオールシティー住民用掲示板その5」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2024-05-02 22:46:15
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住民専用パート5です。
引き続きよろしくお願いします。

過去スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302336/

[スレ作成日時]2014-08-08 23:00:00

現在の物件
サウスオールシティ
サウスオールシティ  [【先着順】]
サウスオールシティ
 
所在地:大阪府堺市西区鳳南町3丁199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分
総戸数: 791戸

サウスオールシティー住民用掲示板その5

460: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 23:22:56]
>>459 マンション住民さん
わかります!
わたしも友達や親戚を呼ぶ時はヒヤヒヤします
何とか静かでとか何もなくとか(汗)
461: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-12 21:18:59]
NHK最近またよく来てますね
ロビーのインターホンで長時間いろんな部屋に鳴らしてる変な人がいると思えばNHKの人でした
若い男の人だったけど、話し方が誠実でないというか、なんか嫌な雰囲気でした
あれはNHKの社員ではなく委託先の子会社の人なのでしょうか?インターホンにずっといられるのも気味悪いですよね
462: マンション住民さん 
[2016-12-12 23:58:32]
関西電気保安協会の紙が入ってましたが
今度、停電なしで漏電とかのチェックあるらしいですね
前の一括受電のメリットの所に定期的な停電時に漏電チェックができるとありましたが
一括受電だけのメリットというより停電になる分デメリットじゃないんですか?
やっぱり理事会の強引な感じの一括受電押しの事といい
電力自由化なって少ししてから他との契約は控えてと言ってきた事といい
いまいち信用できないというかメリットが薄そうでデメリットが多い感じなのに
他の部屋ではどうかわかりませんが強引に進める理由が理解できません
一括受電の説明に来られても暇も聞く気もないので突っぱねる気ですけどね
463: マンション住民さん 
[2016-12-13 01:15:14]
>>462さん
同じことを思いました
そもそも漏電遮断機がついてるはずですし
アネシスさんが総会で停電には漏電検査が出来るメリットがあります!っていいきった時にはかなり驚きました
実際一括受電になったら毎回停電時全室無料で検査してくれるんでしょうか?
有料だったらさらにデメリットですよね…
そういった内容がわからないのも、契約書類を未だに公表していないからなんですよね
資料では事前に公表すると記載されていたはずなのですが
今やっていることって、契約書見せずに判子だけ押せって言っているようなものですよね
464: マンション住民さん 
[2016-12-13 15:10:30]
>>455 住民板ユーザーさん2さん
453です

こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。
確かにそんな嫌なことを言われたら、顔も見たくないですよね。

でも少なくともそんな協調性のないことを言うような人は、イベント参加者にはいませんし、
イベントに興味なんてないのではないでしょうか?

ペットクラブの行事で集まる人は少ないのもありますが、みなさん社交的な方ばかりですよ。

それから犬や猫を飼っていても、ペットクラブに入っていない方も多いです。
マンション規約で入らないといけないことになっているのですが、なぜか入らないんですよね。。。

もうクリスマスパーティは締め切りましたが、また次のイベントにでも参加してみてくださいね。
465: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-13 19:19:17]
今さっき換気扇のフィルターの女性が来ました
普段着でどこにでもいてそうな中年女性でした
この人に頼まない方がいいんですか?
466: マンション住民さん 
[2016-12-14 20:38:47]
換気口のフィルターは半年に一回ぐらい浄水カートリッジと一緒に割引で売られるのでその時に買っています。
自分で簡単に交換できますし、多少の汚れは洗えますから業者に頼むようなものではないかと。
訪問販売するような業者は個人的にはおすすめしませんし、新築当初は長谷工の名を騙ったりトラブルになっていたようですよ。
467: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-14 20:51:02]
>>464 マンション住民さん

こんばんは

ありがとうございます
少し勇気でました。けど言った人はお花見行ってたみたいです。会議も行ってるみたいです^_^;イヤな人ばかりじゃないって思いました。次のイベント行ってみます!!
468: マンション住民さん 
[2016-12-17 15:03:18]
温浴施設の前が養生してあるのてま何かと思えば雨漏りしたらしいですね。このマンション何かと手抜きな施工がしてあるんじゃないかと心配になります。
469: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-19 12:18:09]
>>467 住民板ユーザーさん7さん
なんとなく分かりました
あの家だなぐらいですが
いろいろ聞いています 噂はありますよ
引越しする噂もあるので気にしなくていいと思います
次回は楽しんで下さいね
470: 住民板ユーザーさん7 
[2016-12-20 18:48:17]
SANがポストに入ってましたが、今期の理事会って勝手に物事進めすぎですよね。J-COMの件って総会決議しないとダメなんじゃないでしょうか。臨時でもいいので総会をすべきだと思います。
471: 匿名さん 
[2016-12-20 19:29:37]
理事会のリテラシーの低さに呆れますね。J-COMの評判の悪さなんてちょっとネットで調べたらすぐ分かることなのに。
472: 匿名さん 
[2016-12-20 20:07:34]
また騙されたようですね。
https://matome.naver.jp/m/odai/2139169551331633201
473: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-20 23:15:25]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
474: マンション住民さん 
[2016-12-21 22:31:41]
ほかのマンションよりも戸数が多いので営業し甲斐があるのでしょうね
戸別調査で部屋に上がり、JCOMと長谷工アネシス電気で
セット割が得ですよ云々かんぬんと契約を迫るんだと思います

ところで、70%以上の住宅を訪問することを管理組合が了承する、とありますが
これは30%は拒否できるということですよね?
(というか、住宅訪問を管理組合が勝手に了承するってのはどうなんでしょうか
拒否者が30%以上になったら管理組合はどうするんでしょうか?)
475: マンション住民さん 
[2016-12-22 07:25:04]
J-COMとどういった契約をしようとしているのかを確認しないと分からないですね。調査は任意だと思いますので70%に満たなかったので、増幅器の無償交換は行えませんという話かもしれませんし。

おそらく共用部の施設に変更はないので総会議決は必要なしです。J-COMは1円の投資もせずに公に営業活動が出来てしまうという仕組みでしょう。

なぜ無料のサービスをまず怪しいと疑わないのかと思いますね。多分、抗議しないと特段、問い合わせがなかったので実施することに致しました、って展開になるでしょうね。
476: マンション住民さん 
[2016-12-27 15:38:09]
>>467 マンション住民7さん

こんにちは、464です。
遅くなりましたが、クリスマスパーティはスイーツとおしゃべりを楽しめましたよ。

> けど言った人はお花見行ってたみたいです。会議も行ってるみたいです^_^;

お花見も会議も行ってる?毎月の会議は現役委員のみなので、総会のことかな?

どちらもペットクラブ委員か元委員の方がほとんどで、それも徐々に新しいメンバーに
変わっている感じですが、そんなイヤな人もいるのかな?

私が鈍感なのかしら?^^;

> イヤな人ばかりじゃないって思いました。次のイベント行ってみます!!

ほとんどがフレンドリーな良い方々ですよ。
次のイベントはたぶんお花見なので、気軽に参加してくださいね。
477: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-06 23:18:01]
あけましておめでとうございます。
ジェーコムに関する封筒が投函されてましたが、あの書類提出しなければ住居訪問とかされるのでしょうか?
突然、知らされ都合良い日を教えろと言われてもなんだかふにおちません。
ジェーコムにかえて、個人宅で何かメリットありますか?
478: マンション住民さん 
[2017-01-07 23:38:48]
メリットはあると思う人はいるかもしれないですが
うちは訪問される事自体が迷惑ですので出す気がないです
訪問してほしい希望日をJ-COMに教えるって感じの用紙でしたよね
あれって全体の7割が訪問OKだしたらいいみたいですし
理事会が一存で決めたことなので放置でいいかな的なところです
別に他が訪問OKだしてそのまま上に書かれてたみたいな勧誘受けてても
うちとしては実害はないですからね
全体の7割が訪問受けたら理事会としては結果が残せた感じになるので
そこは理事会ががんばるんじゃないですか?
7割が訪問OKださなくても今までと同じままなので問題ない気がします

マナー啓発?にかなりのお金をつぎ込んだりやJ-COM・一括受電と
今期の理事会はいろいとしてるみたいですけど
まずはお金のかからないマナー啓発
たとえばロビーでの幼稚園の送迎時自動ドア解放や入口を塞いでの雑談
これは光熱費削減にかなり効果があるはずですし
車寄せの送迎バスの真ん中駐車の占拠、乗り降り時以外での駐車もですが
あの位置に停めて乗り降りしないから自動ドア周辺に送迎者が溜まるんですよね
車寄せも普通にとめれば横を通れるのですがバス停と勘違いされているみたいな駐車への注意
そのあたりもすべきと思います
駐輪場や駐車場へのお金をかけたところでマナー向上は期待できないでしょうし
そんな無駄なところにお金をかけてしかも外観を悪化させるぐらいなら
ロビーから駐車場への間に屋根を付ける工事を優先して欲しいですね
きっとそんな不満があるなら理事になれと言われる人も居るでしょうが
なったところで意見が通らない、内部の仲良し会なのか派閥なのかわかりませんが
そんなものもあるので言うだけ無駄、言えば居づらいという事もあるんですよ
479: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-12 21:40:03]
>>477 住民板ユーザーさん1さん
こんばんは
うちではj-comをやめた後に今回の訪問なんちゃら
j-comしてた時はイライラが多く対応と訪問だ二人きりってのも嫌でした(イライラの原因:時間にルーズ !!メンテナンスに来てる人が電話をかけて作業の確認をしている。友達みたいにタメ口などなどがあります)

j-com対応などで検索すると評判わかりますよ

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