京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part7」についてご紹介しています。
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  7. リヴァリエB棟ってどうですか?Part7
 

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匿名さん [更新日時] 2014-10-02 21:22:26
 

こちらは リヴァリエB棟のスレです。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番1(A棟)、1番8(B棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分 (A棟)、徒歩2分(B棟)
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩19分 (A棟、B棟)
間取:1LDK~4LDK
面積:57.87平米~93.05平米
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京本店
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部

過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343835/
Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351933/
Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355425/
Part5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365427/
Part6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408743/

リヴァリエA棟ってどうですか?Part15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/431293/

【契約者専用】リヴァリエ A棟 Part4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/

[スレ作成日時]2014-08-07 22:17:24

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part7

804: 匿名さん 
[2014-09-16 17:36:38]
ここはやっぱり多摩川の景色に尽きますね。
ほんとうにキレイだもの。
残念ながら北東ではないけれど、外に出れば大パノラマで息をのむような景色に感動しますよ。特に夕日がすばらしいなぁ。
805: 申込予定さん 
[2014-09-16 17:48:59]
パノラマですよね。
スカイラウンジからの景色が楽しみ。
806: 匿名さん 
[2014-09-16 18:27:50]
一般的な高層マンションの悪口は、この物件の尤も基本的な事実である高層建築物であるという事実を否定するという意味で、意義はあると思います。

少なくとも設備の仕様の良し悪しというデベが喜びそうな差異を挙げて批判するよりはるかにマシです。

間取りに関する批判も同様に意味がありません。間取りを考えずに購入される方は流石にいないと思います。それこそ人の好き好きであり、批判の意味が解りません。

高層建築には利点もありますが、同時に弱点も当然あります。特に住まわれたことが無い方は、購入して後悔する事が無い様、事前にネガ要素を検討し、自身が納得されるか否か、考えて購入されることを望みます。
807: 匿名さん 
[2014-09-16 19:08:49]
高層マンションと外国人居住者を考えるうえで一言。

日本におけるスタンダードとなっている中層、外廊下という形式は、日本の建築基準法に合せて発達した形式であり、問題がある訳ではありませんし、一戸建てとも比較検討する立派な住まいの選択肢となっていますが、

一方で、米国、欧州に於いては低所得者向けの公共住宅という意味合いが強いです。実は香港や、中国本土の沿岸都市部でも同様です。

ですので、既存の中層マンションは投資物件、或いは自身が住まう物件として抵抗があり、その反動で内廊下のタワーマンションが好まれます。また外国の方々は日本人に比べ南向きに拘る方が少ない事も人気を後押ししています。

ですので、外国人の居住(所有)比率が高まります。
この物件も、その一つであり、この事実と受け入れられるか否かは購入時に考えるポイントの一つになります。
808: 匿名さん 
[2014-09-16 19:41:13]
外国人は少ない方がいいけど、外国人の為に内廊下を諦めろといわれると悩みますねえ…
私は二者択一ならデメリット含めて内廊下ですかね。
809: 入居済み住民さん 
[2014-09-16 21:01:21]
>>802
実は私も新川崎の低層マンションで待ち時間に辟易した経験があります。
中低層マンションのエレベーターは一か所に2台以下が多く、速度は半分以下、群管理のような賢いアルゴリズムもなく、わざわざ遠いエレベーターをひたすら待つことがあるためのようです。

湾岸のタワーと比べて数が少ない方というのはその通りですが、階数が低めのためか特にストレスもないですし、管理費が安く抑えられる点ではメリットもあります。
管理費は三井のタワーとかよりも70m2で月4000円くらい安いです。
810: 匿名さん 
[2014-09-16 22:15:07]
芝浦アイランドなんかは管理費が平米220円なので、必ずしもここの管理費は安いとは言えないと思うよ。

リヴァリエはエレベーターも少なくて管理費が平米270円なので、
サービスを落とさずもう少し安くすることもできるのではないかという気がする。
811: 匿名さん 
[2014-09-17 13:51:10]
管理費は総額で高い安いと議論しても仕方ないと思います。
単価で比較しなければ。

この物件の管理費が高くなる要因として、広大な敷地の
維持管理が挙げられます。
現地に行くと驚きますが、講演の中に建っていると思う位
足元の空間が広く且つ緑化されています。
これは殆どがマンションの私有地であり、この維持管理を
して行く経費はバカにならないし、
怠ればスラム化するでしょう。

何れにせよ、必要な業務に適正な経費を掛けるという
姿勢が居住者には求められますね。
管理会社との程よい緊張関係を保つことがどのマンションでも重要です。
812: 匿名さん 
[2014-09-17 23:13:09]
先週末で残り二割切ったんですか?、本当ならゴール間近ですな。
年内完売もあるとは予想外。
813: 匿名さん 
[2014-09-18 08:32:56]
Aは確か竣工時点で2割残だったと記憶してます。B棟周りに植栽いっぱい増えて楽しみ。
814: 匿名さん 
[2014-09-18 09:39:12]

3.6haの広大な敷地に贅沢にもタワーマンション3棟

緑豊かな敷地利用ですな
815: 申込予定さん 
[2014-09-18 09:54:26]
B棟はA棟より時より販売好調なのですね、
C棟の話とかはもうでてるのでしょうか?
またギャラリー跡地に商業施設ができると噂では聞いたのですが、
それも現実味ある話なのですか?

駅の反対側に大きなショッピングモールが作られてる最中とのことで、
ちょっとB棟、C棟が気になっています。
816: 匿名さん 
[2014-09-18 11:11:55]
エレベータの数は、致命的な問題では無いと感じてます。タワマンに住むならなら、ある程度待ち時間は購入時に考えとくでしょう。いやなら戸建てがよいんじゃないでしょうか。
来週、営業とA棟の方々にも実態を聞いてみる予定です。周辺環境は、ネガレスとのギャップがあり、逆に好印象です。
817: 匿名さん 
[2014-09-18 11:37:29]
>>813
昨年3末の時点で、契約済402戸、未契約53戸だったみたいですね。3月は入居開始月なので、建築物としての竣工は少し前とは思いますが。
818: 匿名さん 
[2014-09-18 16:19:12]
なるほど、A棟は一斉入居時に販売残が1割強あった、その後AはB棟と並行販売にもかかわらず(数か月かかり)完売、Bもここにきてさらに好調ということですね。

C棟の情報があればよろしくお願いします。
819: 物件比較中さん 
[2014-09-18 17:04:27]
そろそろC棟の話題も出てくる頃なんですよね。優柔不断な自分は気が付けば選択肢が無くなってきました。ちょっとヤバいです。
820: 匿名さん 
[2014-09-18 17:52:36]
C棟は東角が狙い目じゃないでしょうか。
821: 契約済み 
[2014-09-18 19:14:04]
羽田空港が見えて綺麗な眺望でしょうね。
822: 匿名さん 
[2014-09-18 19:24:55]
住民ですが、こんどC棟販促用の撮影だかをやるので協力よろしくという案内が出ていました。
B棟は12月になってから着工を発表したからC棟も同じ頃ではないでしょうか?
823: 匿名さん 
[2014-09-18 19:27:41]
いい価格設定なるでしょうね
でも割安なんでしょうね

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