以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。
マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。
しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
が、発覚しました・・・。
みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??
[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05
大京アステージの苦情?!
1133:
マンション比較中さん
[2020-06-23 11:31:24]
間抜けな理事会がやっと管理会社?アステージ?の変更を検討し始めたようだ。いい管理会社があれば書き込んでください
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1134:
匿名さん
[2020-06-23 12:08:29]
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1135:
匿名さん
[2020-06-24 00:05:54]
どこでも一緒ということはないですよ。
まずはそれなりのデベ系大手に変更することをお勧めします。 |
1137:
匿名さん
[2020-06-24 23:24:24]
[No.1136と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1138:
匿名さん
[2020-06-24 23:32:33]
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1139:
匿名さん
[2020-06-24 23:33:37]
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1140:
匿名さん
[2020-06-24 23:44:08]
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1141:
匿名さん
[2020-06-30 20:38:20]
>>1128 匿名さん
いつになったら 嫌がらせや脅しはなくなるのかな? 今はパワハラで叩き出したになってるよ パワハラ集めで 逆裁判かけるって 怖くて外歩けないわ |
1142:
匿名さん
[2020-06-30 21:23:56]
カスタマーセンター必要ある? 管理集約システムで電話転送してるだけでしょ。水道詰まったら、例えば、クラシアンに電話したら良い。(一例という意味です。地元の水道工事店)修理必要なら、そういった類の会社に連絡すれば良い。 鍵が壊れたら、鍵屋に連絡すれば良いだけの話。値段も今よりずっと安くなる。 |
1143:
匿名さん
[2020-06-30 21:46:58]
>>1142 匿名さん
つまり専有部分のサービス業務でしょう。 管理会社によって呼び名が違うだけです。 私のマンションは年間200万円くらい支払っている。 反対しても総会の議案に乗せられたら普通決議ですから 議決権行使書だけで可決成立する。 私のマンションでは委託契約ではなく自動更新になっているので、 一度可決されれば議案には乗らないので定期総会で収支報告 されるだけです。 |
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1144:
匿名さん
[2020-07-03 23:16:24]
カスタマーセンターと専有部サービス窓口は違います。
専有部サービス窓口開設が200万円かかっているのだと思いますが、いらないと思います。 本当の問題があれば、実費負担でそこに手数料が乗るとなれば、何の意味もない。 |
1145:
匿名さん
[2020-07-05 14:06:16]
>>1144 匿名さん
皆が意識改善すれば、無駄な経費は削減可能かと思います。一つづつ置き換える。マンションに管理会社は不要。管理会社を外し優良なコンサルと、地元の警備会社を入れます。管理組合はお金を貯めましょう。 |
1146:
匿名さん
[2020-07-05 23:15:38]
そこまで極端な話だと、誰もついては来ないでしょうね。
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1147:
検討板ユーザーさん
[2020-07-12 23:56:13]
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1148:
通りがかりさん
[2020-07-13 13:18:49]
闇ですね。本当に。他人事と思っている住人が問題です。結局自分達にハネ返ってくるのに、何で分からないんでしょうかね。アステージは鴨がネギ背負っているからゴチという感じでしょうか。
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1149:
匿名さん
[2020-07-14 14:39:56]
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1150:
匿名さん
[2020-07-15 18:59:28]
アステージは、
住人の生命も守れない。金だけが全て? 建物の保全も出来ない管理会社。詐欺に近い行為を続けてきた。管理組合から愛想尽かされてるのに、それでもめげず継続しようとする悪どさに呆れます。 |
1151:
匿名さん
[2020-07-15 19:01:40]
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1152:
匿名さん
[2020-07-15 22:27:44]
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1153:
名無しさん
[2020-07-15 23:41:05]
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