以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。
マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。
しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
が、発覚しました・・・。
みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??
[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05
大京アステージの苦情?!
931:
マンション掲示板さん
[2019-11-19 23:29:38]
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932:
マンション掲示板さん
[2019-11-19 23:32:11]
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933:
マンション掲示板さん
[2019-11-19 23:42:40]
こちらの、スレッドタイトルは、
アステージが保険で不正を犯した。 ですが、不正請求、こちらのマンションでも行わています! |
934:
匿名さん
[2019-11-20 00:18:34]
自分が契約してる約款を他人に見せろといってる時点でお里が知れる。
普通保険約款と地震保険約款が同じわけがないだろう。 コールセンターとでも話しておけ。 |
935:
匿名さん
[2019-11-20 00:34:27]
さすがに大京に同情せざるをえない。
ネットで検索すればわかる程度の一般教養さえ持ち合わせず、喧嘩ごしに周りにあたるような半社会的、社会人未満な区分所有者たちにはやっていけないだろう。 そんな輩の対応はさっさと切り捨てて、まともな管理組合に対してしっかりとした業務をして欲しいものだ。 |
936:
保険専門
[2019-11-20 15:15:05]
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937:
ライオンズ住人
[2019-11-20 21:15:59]
!
下の内容は10年ほど前に書かれたものですが 現在、我がマンションはこの方の投稿と 同じ状態です。驚いています。 大規模修繕で赤字転落させられ、次は借入金まで話すのでしょう。 無駄の多い意味のないとんでもない費用が盛られてました。 審議を通したい、大京アステージのフロントマンが理事会を攻めています。彼ら、高い金額ほど自分の職級が上がるから、だそうです。 何一つ管理組合側に立ったアドバイスもなく、 旧態依然のままです。 ↓↓↓ 「理事長からの感謝の言葉」! 「貴組合のウェブサイトを見て、大京のマンション管理の実態に正直信じられないくらいの驚きがありました。 しかし、その内容を自分の住むマンションに当てはめて考えると数々の思い当たるふしがあり、思い切って連絡させていただき、お会いして直接貴重な情報の資料を見せられ、非常に助かりました。 今まで、大京任せに安住していた前任理事長・役員の無為無策ぶりが、小生が理事長になって初めて判明しました。 とりわけ来年予定の大規模修繕工事の見積額が、当マンション資産の満額に近いものであるのに、大京主導での安易な契約を強行させられていたのです。 しかも小生には何の引継ぎもされなかったのです。何かただならぬ、不穏な影の力が動いているように思われました。 許せないのは、他の区分所有者の資産利益に対する全く配慮もなく、事務的形式的に一方的な採決を強行された感をぬぐえませんでした。調べると「資産を根こそぎ」工事名目に託して、ひったくるような魂胆がミエミエでした。 すぐに大京に対し、契約見直し=白紙撤回の通告を行い、本件に関する住民との勉強会を開き、意見を取りまとめ、大規模修繕工事契約見直しの「臨時総会」を開催しました。 その結果、大京の大規模工事契約を破棄することができました。 今後は、ムリムダの多い工事自体を見直して、他社の適正価額・高品質の大規模修繕工事契約締結を実現させていく考えで一致しました。 また、これを契機に、管理業務委託契約についても見直しを行い、大京以外の管理会社への移行を考えていきます。 いろいろご教導いただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。」 |
938:
匿名さん
[2019-11-21 22:45:13]
現在の状態。
管理組合からの売り上げで、 アステージとその先にある大京様々を支え、オリックスへ上納金を納めている財務。 アステージのフロントマンは、 「他で相見積もりを取らない管理組合は馬鹿。」と言い放っています。その分、「俺様は、職級が上がる。」管理組合の資産が増えてきたら、また2回目で赤字転落させる、という社内ルールのようなものだと。 |
939:
匿名さん
[2019-11-23 07:52:37]
マンション管理人の話。
我がマンションの管理人は、 良い提案をする住民を陰で批判する悪人。 と分かりました。 手口は、 アステージの事を何も分からない住人に。 アステージに入る金に影響するような、良い提案をする住人。 金の絡む事を提案する住人に対し、 嘘の噂を流します。 個人情報を漏らしたり、作り上げた悪い噂を流す。最低な人間。 個人の印象を悪くする。 住人の会を妨害しようとしたり。 |
940:
匿名さん
[2019-11-23 09:48:01]
駐車場とか自転車置場とか、使用料の請求が何十件かされてなかったって話があったんだけど、この会社仕事ちゃんとしてんの?
仕事してないのに管理費上げるとかはしっかりやるくせに、手間かかるやつはやってないのか。 |
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941:
マンション検討中さん
[2019-11-24 17:59:19]
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942:
名無しさん
[2019-11-25 20:57:22]
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943:
匿名さん
[2019-11-26 20:40:29]
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944:
匿名さん
[2019-11-26 22:14:13]
大京アステージは管理人も使いこなす。 積み立て金が多い管理組合は狙われています。 見た目は優等生的な管理人を送り込みカモフラージュします。 一方、管理人室では、室内カメラで四方八方住人を監視させ、個人情報をアステージに送る毎日。特に悪鬼に満ちた日は小窓のブラインドを下げ何やら秘密めいた行動を取っているかのように。住人に気づかせないテクニックで個人情報を見つめ適時使いこなしているようです。個人情報保護法違反という言葉があります。 悪知恵というのは正しく全国統一されてます。 貴方のマンションの管理人室も確認してください。小窓のブラインドが降りている時に、さっとドアを叩きお尋ねください。何が起こっているのでしょうか?弁当を食べている時は、静かな大切な休息時間です。それ以外の時。その時、貴方は大切な事を知るでしょう。頬は高揚し慌てふためき目が動く事があるでしょう。 秘密の詰まった個室。別の空間に椅子とテーブルを置きオープンスペースを作ってみては如何でしょうか。何に書き込んでいるのか、書類をお見せします。 |
945:
匿名さん
[2019-11-27 06:07:48]
書類1
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946:
匿名さん
[2019-11-27 06:08:58]
書類2
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947:
匿名さん
[2019-11-27 06:25:48]
書類3
過去から継続される、アステージ啓蒙活動。 |
948:
匿名さん
[2019-11-27 06:51:32]
積立金は1円もアステージに出さない事。
大規模修繕という名の横領としか思えない適当な数字です。 |
949:
匿名さん
[2019-11-27 07:09:13]
住人の個人情報チェックはこの書類?
理事長・組合役員自身の「抜き打ちチェック」の実施。必要 管理組合所有の管理室の中にある書類を確認するのは当然の権利 |
950:
匿名さん
[2019-11-27 16:02:46]
住人の個人情報を調査=
誹謗中傷ビラで排除=分断の「赤狩り」 これ怖いです。今でもやっているのでしょうか? アステージは管理人を使って赤狩り? 赤狩りなんてされたら、住人、生きた心地ないです。マンション内で干されるって事ですよね? 積み立て金も刈り取られ、心も刈り取られる。 |
人に教え?笑