管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-16 12:09:59
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以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

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大京アステージの苦情?!

688: 匿名さん 
[2019-09-16 20:39:10]
そんな無限責任を負うような企業なんてあるんかい?管理費払っているからって安かろう悪かろうは駄目じゃ、自主管理したら?
689: 匿名さん 
[2019-09-16 20:57:21]
マンション管理は、各種法律、契約で決まっています。 法人はそれを100%遵守し、管理すればいいのです。 ただし、悪法も法、法の抜け道は必ずありますから、それを見抜く目力が求められます。 そのために、専門的知識者がいるのですから、専門的知識者の信義誠実の原則に期待しましょう。  無理を承知で言っていますけど。 ISO認証も信用できませんが。
690: 匿名さん 
[2019-09-16 21:08:49]
>>689 匿名さん
専門知識があるからおかしな事する。
この業界では特に起こる事だ!
691: 匿名さん 
[2019-09-16 21:38:59]
専門的知識があるからおかしなことをするなら、専門的知識全てを疑わなくてはいけません。
嫌な世の中ですね。 カネに目がくらんだのかな。
リベートやマージンを取ったのかな?
それが特に起こる事?
困った業界ですね。
どうしてごまかすのかな?
手口を知りたいな。  上位。
692: 匿名さん 
[2019-09-16 23:54:07]
エレベーターの独立系に限っては、メーカーメンテナンスとは全くレベルが違う。
ちゃんと事実を見極めた方がいい。

建物に関しては、問題があったときに、大京なんかよりも、三井三菱住友やらの旧財閥系や、野村大和長谷工みたにい実業がしっかりしてるところと比べて、大京がもうダメだなんてわかりきってるわけだから、なめた対応をされるのが問題。

大京のマンション買わされた社員が他社いって、率先してアステージから管理変えてる現状が問題。
693: 匿名さん 
[2019-09-17 06:06:49]
三井三菱住友やらの旧財閥系や、野村大和長谷工みたにい実業がしっかりしてる?
ケアレスミス連発し、重要事項説明書も理解していないところが、まともか?
認証制度は看板ではない。
看板の上に胡坐をかくな。 
看板は背中に背負え。
694: 通りがかりさん 
[2019-09-17 07:32:04]
>>692 匿名さん
エレベターのメインテナンスってそんなにスキルが必要なんですか?
事故が起きるとかのレベルではないでしょ?
それ程のスキルが必要な機械ではないですよね。
695: 匿名さん 
[2019-09-17 10:12:55]
エレベーター事故は、シンドラーエレベター事件のように、点検不備やスキルが無いと死亡事故につながる。 軽視してはいけない。
696: 匿名さん 
[2019-09-17 11:17:50]
分譲マンションですから、独立系安心な会社を選びます。
アステージ関係者ですか。
697: 匿名さん 
[2019-09-17 11:19:50]
管理会社が、管理組合の理事の人選に口を出している件も異常だと思います。

おかしくありませんか?
698: 匿名さん 
[2019-09-17 11:53:20]
良い情報を提案すると、破棄させる傾向が見受けられる。
目安箱の書類を管理組合に渡さない事もありました。その後は、良い提案者を悪者扱いし輪番も飛ばすようです。
699: 通りがかりさん 
[2019-09-17 12:55:24]
>>695 匿名さん

それはエレベーター会社の問題であって、選んだ管理組合の問題ではないです!
700: 通りがかりさん 
[2019-09-17 13:09:43]
>>697 匿名さん
確かに違反行為です。
支店トップに苦情言ってもトップの了解項目だと思うので、理事長アンケートに書く。一応牽制にはなるかも。
もっと上の大京コンプライアンス委員会とか行政機関しかないですね。
701: 通りがかりさん 
[2019-09-17 13:13:31]
>>697 匿名さん
基本的には管理組合の無知さを大京に舐められて居るのが最大の原因だと思います。
702: 匿名さん 
[2019-09-17 18:26:39]
管理組合が無知なのは、当たり前です。 その無知を信義誠実の原則により、正しく指導するのが善管注意義務です。 管理会社の使用者責任を問われるのは当然です。
703: 通りがかりさん 
[2019-09-17 19:57:59]
>>702 匿名さん

当たり前とは?
管理会社の使用者責任とは?
そんなの有るんですか?
704: 匿名さん 
[2019-09-17 20:34:14]
法令や管理委託契約書をご覧になればわかりますが、会社や法人には使用者責任があります。
会社の責任か、個人の責任か、両方か最近は「自己責任」の名のもとに、曖昧になっています。 これは、管理会社が意識しないと解決できません。 個人的には管理会社が会社としての機能を失い、フロントや管理員に責任を放り投げていると感じています。
708: 匿名さん 
[2019-09-18 04:19:04]
[No.705~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
709: 匿名さん 
[2019-09-21 08:38:26]

いつも法令違反スレスレを繰り返し、管理組合からの質問に答えず受け流す。
金銭的に不明な点が多く、
結果、
管理組合の資金を横取りしようと計画する管理会社。

赤字になっていると指摘しても、なお、誤魔化し続け(今年一月の総会)大規模修繕工事時期が近づくまでは、理事会での要望を阻止させようとしています。
一部の役員を仲間に付け、阻止させるのです。
710: 匿名さん 
[2019-09-21 12:31:21]
>>709 匿名さん

管理会社変えた方がよさそうな気がします。

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