以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。
マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。
しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
が、発覚しました・・・。
みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??
[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05
大京アステージの苦情?!
506:
504
[2019-06-23 00:35:49]
|
507:
通りがかりさん
[2019-06-23 14:25:19]
大京アステージの体質として横領事件の熱が冷めた頃、再度横領事件を起こして、
今度は本当に会社全体がが免許停止に成ると思う。 懲りない会社だ! |
508:
匿名さん
[2019-06-23 16:04:11]
|
509:
検討板ユーザーさん
[2019-06-23 18:47:43]
|
510:
匿名さん
[2019-06-23 23:10:30]
最悪の管理会社です。
不正の嵐です。 今は先方は様子見して組合の動向を伺ってるようです。 理事会が入れ替代わり、隙を見せれば、 また、ひょっこりはん、 しようとしますから、絶対に流れを変えてはならないですよ。我が組合。 |
511:
匿名さん
[2019-06-23 23:31:49]
年間で2000~3000戸超は少なくとも解約されてると思います。
そうじゃないと、親会社の供給と年間の増加の帳尻が合わない。 |
512:
匿名さん
[2019-06-23 23:42:25]
退職して1年すぎました。友達になれるような人はいなかった。
その後連絡とった人はいない。寂しいとこでした。こちらも連絡 しないし、また連絡もこない。 ある朝、マンション駐車場出口で犬の糞がされており、一生懸命 掃除した。 それ見ていた近所の方から笑われた。なんか気持ちが落ち込んだ。 毎朝、巡回で糞掃除。なんか自分に向けられる視線が苦痛に感じた。 管理員って世捨て人の場です。 |
513:
匿名さん
[2019-06-24 00:00:51]
|
514:
匿名さん
[2019-06-24 17:54:35]
用務員、清掃人、警備員、雑務だらけ。
大変だと思います。 |
515:
匿名さん
[2019-06-24 19:48:05]
妙に張り切って自分に何か特別な権限があるかのように
勘違いしてる管理人もいるけどね。 |
|
516:
管理会社って手数料とるだけ
[2019-06-26 22:36:15]
ライオンズマンションを賃貸で貸しており、その管理会社が大京ア。住人が週に1回の割合で修理要求「トイレ詰まった」「トイレのタンクの水たまりにくい」など。要求がエスカレートしてオーナーとして困っていても、大京アは何もしない。こちらに「今度は洗面所のこと言われてます」と伝言するだけ。「え?オーナーはいかれないですか?」と言われ、仕事忙しいというと「行かれないのですか?」と。何のための管理会社?また 別のライオンズに住んでますが、台風でパーテーションとんだのを見に来たのは半年以降だった。ライオンズの売却考えて不動産屋3社頼んだが、一番対応遅かったのが大京。会社全体どよんでいて これじゃ不正いっぱいおこるでしょう。昔のライオンズは良かったです。
|
517:
匿名さん
[2019-06-26 23:12:07]
管理員には権利も責任もありません。ルンバです。日光の猿です。
|
518:
評判気になるさん
[2019-06-26 23:20:45]
>>516さん
共用部の管理会社が大京アステージなんですよね? その物件の専有部分を賃貸してるんですよね? 賃貸している専有部分については大京が対応することじゃないのでは? 賃貸管理を大京に委託しているのであれば別ですけど。 |
519:
管理会社って手数料とるだけ
[2019-06-27 00:11:54]
賃貸管理を大京に委託してます。
|
520:
匿名
[2019-06-27 01:18:09]
管理人さん達へ(これを読まれのは管理人さんも多いようなので書かせてもらいます)
私のマンションの今までの管理人さん達は真面目できちんとされており、感謝しております。そのように思っている方も多いと思います。 ただ、大京という会社は問題多いですね。 |
521:
匿名さん
[2019-06-27 19:27:55]
|
522:
匿名さん
[2019-06-27 21:21:27]
賃貸だと、多分大京穴吹不動産ですけど、私も以前利用しました。退去の管理はとんでもなくひどかったです。
本当に何もしてない。 全部が業者に丸投げ。 担当者は偉そうにしてるだけで、何の知識もなくて業者に聞いてるだか。質の低さにびっくり。 賃貸業界はアパマンみたいに頭が悪いのばっかりと聞くけど、ここは最悪の会社。 |
523:
匿名さん
[2019-06-27 23:54:47]
真面目な管理人さんって大京はいい評価しないです。そこそこ要領よくやっている方がよいのです。なぜなら、1日の業務をこなせないから。例えばエントランスのガラス拭き毎日やるようになっている。でも、汚れてなければパスします。また、居住者の方やフロントマンから依頼されたことがあり時間とられたら他のことができなくなることがある。すると日誌にはやったことにする。
でも、そうしてもわからないですから。巡回の時にゴミ1つ拾えば掃き掃除済みにする。 チェックする人はいません。一人職場ですから。私が赴任した時、日誌に〇をつける箇所があるけど、”これ設備が違うからできませんよね”と聞いたら。”いいんだよ!〇つけるように言われているんだよ”と言われた。クレーマーから報告されると全て管理員のせい。安全帯を必要とする作業があるが、安全帯がない。今までの管理員はどうしていたのだろう?なんてこともあった。全くやってなかった、でも、日誌には〇がつく。 |
524:
買い替え検討中さん
[2019-06-28 20:14:10]
>>522
大京穴吹不動産は売買もひどいですよ。 売買の相談をしていた担当者から突然連絡が来なくなって、 2か月位経った後、「私が担当になりました。その後どうでしょう?」って 知らない人から連絡が来た。 大京アステージが管理してるマンションを所有して住んでいるので、 もう少しまともな対応してくれるのかと思ってお願いしたのに残念だったな。 |
525:
匿名さん
[2019-06-28 22:18:47]
|
元社員の方ですか?
とても納得できます。
デベ系全般に言えることなのかもしれませんが、
うちのフロントは妙にプライドが高いです。
でも、現状は自社販売での新規物件は縮小して、
そんな訳の分からないとこから仕事受けてるんですね。
今のフロントは3年目で対応は悪いですが、実状を知ると何だか可哀そうになってきました。
ひどい時は上席に言えば動いてくれるので他の組合員もまあ満足しているようです。