管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-16 12:09:59
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以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

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大京アステージの苦情?!

466: eマンションさん 
[2019-05-02 13:58:51]
サラリーマンであれば、
給与明細を見るべき。
所得税、住民税、健康保険税、復興特別所得税……年収や家族構成にもよるがおおむね3割~4割は天引き。今年も健康保険料、社会保険料はアップ。年々可処分所得が減り続けています。
更に預金に金利はつかない。
これに加え買い物をすれば消費税8%、10月から10%。マンションの固定資産税、火災保険。酒、自動車、たばこ等に税金がかかる。親族が死ねば、相続税。日本は世界有数の重税国家であり、財政悪化と超高齢化社会によって、今後も私たちの税負担は大きくなる。
マンションの共用部もそろそろ傷みが目立ち始め修繕が必死。
専有部分では新築後の無料アフターメンテナンスもとっくに終わり、個人負担で水回りのバルブ交換、暖房給湯器、数十万単位での交換箇所が発生。メンテナンス負担も増え、家計にのしかかる。更に、管理組合は災地震、災害への備えの予算アップ共用部の火災保険の特約の見直しも必要となる。今後も相当な利益を乗せ修繕費、管理費を支払い続けるのは、賢明とは言えない。


467: 評判気になるさん 
[2019-05-19 00:59:54]
大京管理 理事順番 不正
468: 匿名さん 
[2019-05-20 09:12:21]
>>465 eマンションさん

それ、実際に中部地方であった、フロントの横領のケースの一種だと思います。
架空工事を請求したパターン。

大京アスが実施したなら。証拠出せないわけはないと思います。出せなきゃやってないのと同じですから、返金されて、ペナルティで委託費減額とかだと思いますよ。
469: 匿名 
[2019-05-24 00:45:51]
大京アステージの下請業者は、名刺も名前も言わず、居住者に喧嘩を仕掛け殴り掛かってくるから気を付けよう、会社は分かっていても謝罪の連絡も何もなし?
470: 匿名さん 
[2019-05-24 06:22:30]
>>469 匿名さん

一律○%下げろなどの買い叩き。
グループ会社による二重取り。

など、実際に作業する会社は十分な費用をもらっていない可能性がありますね。
手を切りに行くというのも面倒なので、エンドユーザーからクレームしてもらって、向こうから切られるのがいいのではないかと思います。

あと、恨み持っている下請は多いと思います。わかりませんけど。
業績に困るたび、頼まれたからマンション何個も買ってやって、住宅ローンをたくさん負ってるのに、その恩義も忘れて、金も払わないんじゃ、そりゃまともな対応なんかしない。

最近はオリックスに情報流されて、変な商品売りつけられるのも出てきた。
471: 匿名さん 
[2019-06-01 16:23:22]
あんなの関係ないんだよ~ そう言われました。当事者責任であり他の社員には関係ないことと認識されています
472: 匿名さん 
[2019-06-05 00:33:04]
アステージに管理されて10年、ペンキの剥がれ、共用部の汚損をそのままにしている、タイルの割れ、非常に気になります。
管理会社は自分への利益だけしか考えてませんね。

管理組合として早く無駄を省き修繕を。
傷は放置で拡大します。

473: 通りがかりさん 
[2019-06-06 23:27:00]
大京アステージが保険の代理店をやっているのですが、勝手に保険請求をしています。
勿論、事故があった事さえ連絡して来ないのです。アイオイ損保からからの支払い通知で始めて事故が有った事を知ります。
これは正当な保険代理店の行動として認められるのでしょうか?
474: 匿名さん 
[2019-06-07 06:54:21]
反社だから、悪だくみは、朝飯前。
475: 匿名さん 
[2019-06-07 22:13:43]
>>473 通りがかりさん

管理組合の保険ですから理事長が判を押してるはずです。まずは理事会で確認しましょう。
476: 通りがかりさん 
[2019-06-07 22:40:19]
475さんへ
私が理事長なのです。大京アステージが勝手に申請してる。
477: 通りがかりさん 
[2019-06-07 23:16:12]
475さんへ
追伸 あいおい損保は理事長印も押して無いのに保険金の支払いをしている。
478: 匿名さん 
[2019-06-08 14:38:19]
個人賠償なら全然あります。
その場合は通知は来ないと思いますけど。
479: 匿名さん 
[2019-06-08 14:47:40]
個人賠償でも管理組合が契約していると、契約者(理事長)印は必須です。
あいおいニッセイ同和損保がそんないい加減な会社とは思えませんが?
480: 匿名さん 
[2019-06-08 16:11:59]
>>479 匿名さん

いや、いるわけないでしょ。
請求者が違うんだから。
481: 匿名さん 
[2019-06-08 16:14:35]
>>480 さん
そのとおりです。
482: マンション比較中さん 
[2019-06-10 07:45:07]
管理会社を信用するのはとんでもないことです。今マンション選びは管理会社で選ぶのが常識になってります。しかし一度入居すれば転居することは非常に困難です。まず怪しい管理会社の変更から始めることから方法はないでしょう。しかし、そんな管理会社はまともな総会での採決を管理会社は行いません。胃が痛くなる話ですが、お母さんのためにも住民を巻き込んで管理会社を二分の一の多数決で変更することしか方法は在りません。
483: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-14 01:07:45]
国土交通省より行政処分が衝撃の内容で絶句しました。複数のマンション管理組合から管理費積み立て通帳と印鑑を預かっていたらしく、
あろうことか勝手に引き出して着服していたことが発覚し、管理業務の停止処分。大手でこんな事が起こる等不安であり怒りを覚えた。
484: 匿名さん 
[2019-06-16 00:38:30]
 過去に沖縄で同じように横領があり停止処分があり、社長の再発防止につとめるとありながら、名古屋でまた横領をだした。原因は”再発させない、二度としない。”この文言を使う意味が理解できてない、最初からその場しのぎしている。
 例えば、交通事故を二度と起こさないなら車に乗らないことです。それしかない。それができないなら”再発防止、二度と・・”などの文言を使うべきではない。
 故に、あきらかにその気がないことを示している。大京は問題を起こせば、”二度としません・・”という始末書を書かせる。”これは書けない”と言うと”またやるということか!”となる。原因をつぶさないで再発を防止することはできない。大京はそれを知らない。
 フロントマンが”申訳ありません、二度とこのようなことが起きないように・・・”とあったら、背中で舌出していると思ったほうがよい。原因をつぶせないのだから、また起こす。
485: 匿名さん 
[2019-06-16 12:47:40]
沖縄と今回はレベルが違うと思う。
架空請求&印鑑保有だからね。
架空の会社からの架空請求の時点で、悪質になってきてる。

再発防止策って何?

って担当フロントに聞いてみなよ。

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