管理組合・管理会社・理事会「大京アステージの苦情?!」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-11-16 12:09:59
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以前より、問題になっても揉み消しにされてしまいました、管理会社の不正について質問させていただきます。

マンション内で火災事故があり、火災保険金がおりました。

しかし、保険代理店でもある大京アが、保険金を着服まがいの利益誘導的に、保険金全額を大京アの懐に入れるべく事故請求
 
が、発覚しました・・・。

みなさんの所でも、不正やこのような苦情とかありませんか??

[スレ作成日時]2014-08-06 18:43:05

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大京アステージの苦情?!

339: 匿名さん 
[2019-01-15 23:44:01]
>>338 匿名さん

組合内部の話は自分でどうにかしなさいな。
工事金額とか、変なサービス入れるとか、お金をかけずにより良くするな、最悪だけど、仕事はしてるんだから、管理会社にさせても文句言っても仕方ない。
戯れ言を言うレベルなら、早く引っ越した方がいいよ。
340: 匿名さん 
[2019-01-16 09:07:56]
>>338 匿名さん

大規模修繕の見直しってなんですか?

具体的にダメな部分があれば、総会で指摘して議事録に添付させることはできると思いますけど
341: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-16 11:50:04]
>>339 匿名さん

確かに大京さんは自社利益を最大化する為
頭の悪い管理組合員を丸め込む仕事に専念、鋭意努力、研鑽され
頭の良い当たり前の要求をする人達を排除する努力をされておられます。
仰る通り管理会社、理事会と対決してさっさと売って出て行かれた方もおられます。

業務停止命令を受けて大京が軌道修正できる最後のチャンスかも知れません。
もはや社会的に存在してはいけないと思っている方も多いかと思います。
ユーザーの意向を無視した自己最適だけを考える企業は必ず滅びます。

私はむしろ大京の社員や関係者の行く末を心配しております。



342: 販売関係者さん 
[2019-01-16 14:29:47]
中部地区のライオンズマンション居住者です。今回の名古屋での横領事件の詳細が全く居住者に連絡されません。行政処分があったとのお知らせだけです。約10年前の沖縄での同様な事件の際は、事件の詳細、再発防止策、関係者の処分につき居住者に公表されました。余程の大きな横領事件なのでしようか、知られたくない不都合な事件なのでしよか。ご存知の方は教えていただけませんか。今回の対応には誠実さを感じません。
343: 周辺住民さん 
[2019-01-16 17:18:56]
愛知県 蟹江営業所 N村(懲戒解雇済) の管轄マンション
344: 匿名さん 
[2019-01-16 18:13:50]
代表取締役の声明の中に、弊社元社員という表現がでてくる。”弊社元社員が複数の管理組合様の財産を詐取して損害を与えたこと・・”財産搾取し損害を与えたのは元社員?当時は社員じゃないですか! 
 元社員だ!大京アステージとは関係ない者と切り捨て強調し管理責任のがれをする姿勢。これで反省しているとは思えない。国交省への一ヶ月後の改善状況報告も元社員のやったこととするのだろうか?
345: 購入経験者さん 
[2019-01-16 22:07:18]
>>342 販売関係者さん

関西のライオンズ組合員です。
関西でも居住者には全く何も知らされておりませんが、理事長宛てに管理会社から文書は投函されたようです。
詳細は分かりませんが・・・うちの組合はほぼ機能してないような弱小マンションで管理会社も「旨味」がないと思っているのか、放置状態です。
それでも理事長宛てには届いてる訳ですから、中部地区なら役員には報告があったのではないでしょうか?
推察で申し訳ないですが。
346: 周辺住民さん 
[2019-01-16 22:28:35]
手口は取引先の電機会社から架空の工事(部品)を発注し自宅の家電を買っていた。架空の電機会社から漏電調査、工事として管理費をだまし取っていた等々。四日市 湯の山線沿線在住。中M 腱。3年に渡りだまし取り、昨年発覚し懲戒解雇となる。大京からは告訴できず、管理組合が告訴しないといけない。管轄は四日市南署だが管理組合が告訴するかは総会で決めるしかない。
347: 周辺住民さん 
[2019-01-16 22:30:03]
中M 健です。
348: 通りがかりさん 
[2019-01-17 08:14:22]
341さんの
頭の悪い管理組合員を丸め込む仕事に専念、鋭意努力、研鑽され
頭の良い当たり前の要求をする人達を排除する努力をされておられます。

全くその通りです。兵庫県のライオンズマンションですが、上記の全くその通りです。我がマンションも全く同じです。大京ステージは最低な管理会社です。
349: 匿名さん 
[2019-01-17 08:59:57]
単なる詐欺だから、総会なんて開催しなくても被害届出せるのに、バカな管理会社だね。
発覚したのは一昨年前じゃなかったかな?

ちなみに、中部圏の役員にも詳細報告はないです。
私は管理会社変更に剥けて動きます。
350: 匿名さん 
[2019-01-18 00:49:09]
自分の会社が悪いのに、下請けに偉そうに説明したせいで、情報を即効ばらまかれてるのは笑える。
351: 匿名さん 
[2019-01-18 18:28:06]
大京アステージって学校時代に習った江戸時代の士農工商みたいです。ふんぞり返り偉そうな士、汗水たらし粗末な服きて農工、要領よくたちまわり裕福な商人。居住者や業者さんからは管理人さんと呼ばれ、お百姓さんと同じ。管理人じゃない管理員だ!蔑まれた目に耐え満員電車の中ではゴミ置き場でついた匂いに臭そうな客の目に耐え。怒ると始末書。
”直訴は打ち首なるぞ、覚悟のうえであろうな”調。研修では現場の最前線としての管理員の役割は重要ですと習うが実際は違う。そして、退職しました。
352: 匿名さん 
[2019-01-19 00:20:20]
>>351 匿名さん

お疲れ様。
ここの管理人は絶対やりたくない。
353: 匿名さん 
[2019-01-19 11:29:23]
既に管理費の残高が極端に少い。管理費破綻寸前。今まで、隠蔽の為の工作。管理組合に検討会させない手法ありました。
修繕積立金の3割値上げ、総会で承認させる。
現在の修繕積立金を4倍にしても債務が残る資産状況。
アステージ管理会社フロントマンと理事長。



明らかな数字のカラクリ…です。

隠す。数字の付け替えは、行政処分の対象になりませんか?
354: 匿名さん 
[2019-01-19 19:00:29]
業者さんとちょっとしたトラブルにあい、大京から上の方が聞き取りにきました。経緯を説明しょうとしたが、聞く耳持たずの状態でした。これ以上話しても無駄と思い、その場で大京を辞めますと言いました。そして翌日から勤務にいきませんでした。それから10日ぐらいたって呼び出しがあり支店に行くと、トラブルに対して始末書を書くように言われました。自分としては辞めると意思を告げているわけだから、始末書は書けませんと伝えました。そしたら言われました”書く書かないとか選べる立場じゃないんだ”と。
始末書を書くということは、反省し二度と不祥事をおこしません。だから引き続き勤務の
継続の御計らいをお願いしますということだと思う。
 でも、辞める者にとって、二度めはない。だから、始末書書いても嘘の内容を書くことに
なる。だから、書けない。
そしたら言われた”また、(不祥事を)やるってことか!”と怒ってました。
そして、その日に退職届用紙を貰えたので、翌日、退職届を出しました。
退職理由欄は決まり文句が印刷されてました。一身上の都合と
 不思議な会社です。退職するのが決まっている者に始末書を書かせてなんになるのでしょうか?始末書コレクター?
355: 匿名さん 
[2019-01-19 20:08:23]
管理物件の組合員の無知と事なかれ主義のたまものでしょう。
組合員全体の事を考えてくれる有能な人物のいない、
順番制役員選任にあると思うが。?
何処のマンションも同じ状況に有るでしょう。
管理会社に責任を全部押しつけるものではない。
マンション管理士は何をしているのですか。
管理会社=マンション管理士=管理組合連合会と思われていますよ。
356: 匿名さん 
[2019-01-19 23:48:16]
組合員からマンション管理士を探して役員にしなさい。。
他人を当てにしないで、トップだけは自前でそろえなさい。
357: 匿名さん 
[2019-01-20 00:20:25]
>>353 匿名さん

名古屋支店管轄ではないですか?
お金盗まれていませんか?
358: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-20 10:59:39]
>>354 匿名さん
大京はデベロッパー事業が不振で撤退、その後、管理業務に活路を見出しています。
ログシステムセンター、スマイルレスキュー、Webを使ったシステムなど割としっかりシステムは固められています。
逆にシステムがしっかりしてくると経営者は過信してしまい、それを業として位置付け大切な事を切り捨てていると思います。
理事経験でわかったのは、みんな大京担当がおかしいと言っていましたが、それなら支店長に来てもらおうと言うことになり
来てもらったら案の定、現場、状況を全く掌握されていませんでした。社長宛に自筆でクレームを書こうと思いましたが意味の無い
事だと諦めました。多分、何百件も理事会からクレームされていると思います。問題は創業社長不在の戦後日本企業の
体質で顧客でなく常に上を向いて働いているヒラメ族のなせる技です。保身のため部下の事なんてどうでもいい人たちの集団だと
思います。救われるとしたら現場力、提案力、持続性を高める事だと思います。

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