三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 (旧称:晴海二丁目計画)(三井不動産レジデンシャル)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-04-26 22:10:05
 

売主:三井不動産レジデンシャル
東京都中央区晴海二丁目104番、105番
施工会社:大林組 東京本店
階数:地上48/地下1階
高さ:169.99m(最高178.49m)
着工予定:平成26年8月1日
完了予定:平成29年9月30日

平成26年8月1日に着工しました。


名称:パークタワー晴海
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
   東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩15分
   都営地下鉄大江戸線 勝どき駅 徒歩15分
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

【スレッドタイトルを一部修正しました 管理担当】
【物件情報を追加しました 管理担当】


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[スレ作成日時]2014-08-04 22:07:38

現在の物件
パークタワー晴海
パークタワー晴海
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目104番(地番)、東京都中央区晴海2丁目2番42(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
総戸数: 1,076戸

パークタワー晴海 (旧称:晴海二丁目計画)(三井不動産レジデンシャル)

801: 匿名さん 
[2015-02-27 14:10:39]
>>797
1000戸も出すんだから、特定層に特化できるはずもなく・・・
パークシティもそろそろ10年だし周辺からの住み替えも含めて、
ファミリーをメインに想定するのはある意味仕方ないよね
たださすがに今回は思い切ったコンセプトだなぁ、って思ったのも確か
大小はあるにしてもどっちかっつーと湾岸タワマンは非日常の演出ってのが中心だったし、
ファミリーっていうよりディンクスのイメージだったけど、
そこがこの物件の差別化なのかもしれないね
802: 匿名さん 
[2015-02-27 14:11:50]
健康の心配だけでなく、悲しい過去の上に住むというのも何だか心苦しい気持ちになりますね、仕方ないのでしょうけど。
土や砂利で埋め立てられていることを願いたいです。

商業施設は、コンビニとかでしょうか。スーパーならありがたいですね。
803: 匿名さん 
[2015-02-27 14:25:42]
>800さんの仰る通りですね。
谷やさんずいは地盤が緩そうです。
だけどまだ砂利なら不快は感じないかも。

いっそのことファミリー棟とアダルト棟分ければ笑
804: 匿名さん 
[2015-02-27 16:58:27]
間取り図を見ると大きな部屋が多いので、ファミリー色を強く出していきそうですね。

ほのぼのとファミリー向けがPT、クロノ、ティアロ<晴海地区>で

大人かっこいいはDT、TTT、KTT<勝どき地区>に分かれそうです。
805: 匿名さん 
[2015-02-27 21:24:49]
>>797
ファミリー向けが嫌ならティアロがあると思うのですが。
806: 購入検討中さん 
[2015-02-27 23:10:21]
ティアロにはもう希望の向きは残っていないのですよ。タイミングがズレてました。何にしても他のタワーも比較検討はしてみます。
807: 匿名さん 
[2015-02-27 23:17:56]
>>802
話題の大塚家具みたいのも商業施設ですし
車のショールームみたいのも商業施設ですし。
808: 匿名さん 
[2015-02-28 23:33:06]
801さんが書かれているのを見てなるほどと思いました。
湾岸のタワマンって、おしゃれな都会人が住む!という感じで
子どもがいてももうかなり大きな子供で…というコンセプトだったのですけれど。
ここの場合は小さい子供がいる人にも!という感じなんでしょうね。
他との差別化という点では良いかも。
809: マンション住民さん 
[2015-03-02 14:51:49]
マンションも充分怖いですね。煙と火は上に水は下にね。今日のニュース見てね。戸建は丸々一棟焼ける事は無いよ。多少の延焼はあってもね。スプリンクラーに頼らず火の用心だよ。
810: サラリーマンさん 
[2015-03-03 07:15:40]
オール電化嫌い
811: 物件比較中さん 
[2015-03-04 03:13:04]
BRTは良いニュースですね。
晴海ルートのフィーダー輸送は、トリトン前やここの北側都有地など晴海の東地区でも複数の停留所を想定しているそうです。本気で検討モードに入ってきましたよ。
812: 匿名さん 
[2015-03-04 05:07:09]
この場所でBRTはうちの会社では通勤手段として認めてくれないんだよなあ。解釈バスから変えてくれんかな
813: 匿名さん 
[2015-03-04 08:33:16]
>812さん
解釈を変えるよりも貴社の就業規則を変更する方が簡単ですよ。
労働組合か顧問の社労士さんに相談してみてね。
814: 匿名さん 
[2015-03-04 11:06:23]
>>813
アドバイスありがとうございます。
そうですね。時間、運賃、定時性の面で現状通勤ルートより効率的であれば組合に要望をあげてみます。ARTなら「バス」が名目上消えますし。運行開始時の勤務地次第ですが。
815: 匿名さん 
[2015-03-05 15:44:46]
通勤手段の事なんて考えてもいなかったけれど、
申請の事も考えないといけないんですね。

勤めている人は、一度規則をチェックした方が良さそう。

通勤にバスが認められている場合には
心配しなくても大丈夫ということになるのかな。
816: 匿名さん 
[2015-03-06 09:00:19]
そうですね。
今後ART等の実用化が始まったら、電車やバスというくくりではなくなるので、これをいい機会に就業規則の改定の提案もいいと思いますよ。

あと、事業所によっては案外何年も規定の見直しをやってないケースもあるようなので、まさにいい機会ですね。
817: 購入検討中さん 
[2015-03-06 16:08:57]
月島からの最短徒歩ルートが歩道橋を渡らないといけないのがマイナスですね。横断歩道にならないですかね。あと北側の大きな土地は何になるんですかね。
818: 匿名 
[2015-03-06 16:58:11]
ARTて何ですか?
819: 匿名さん 
[2015-03-06 17:38:27]
ART?
BRTじゃなかったでしたっけ…??
(自分の勘違いでしょうか)
820: 匿名さん 
[2015-03-06 17:48:37]
ART=Advanced Rapid Transit) 次世代都市交通システム
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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