売主:三井不動産レジデンシャル
東京都中央区晴海二丁目104番、105番
施工会社:大林組 東京本店
階数:地上48/地下1階
高さ:169.99m(最高178.49m)
着工予定:平成26年8月1日
完了予定:平成29年9月30日
平成26年8月1日に着工しました。
名称:パークタワー晴海
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩15分
都営地下鉄大江戸線 勝どき駅 徒歩15分
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
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【物件情報を追加しました 管理担当】
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[スレ作成日時]2014-08-04 22:07:38
パークタワー晴海 (旧称:晴海二丁目計画)(三井不動産レジデンシャル)
976:
匿名さん
[2015-04-24 02:11:09]
|
977:
匿名さん
[2015-04-24 02:36:18]
http://life.sumomo.ne.jp/life/sumai/saigai.htm
ベランダにおいてある物は、結構重たいものでもポルターガイスト状態でした。そのため、強風のなかでベランダに出て固定する作業を行はめになりま した。窓を開けベランダに出てみると、雨は横殴りでした。窓を開けてままだと部屋が水浸しになりそうな勢いだったので、窓をしめて作業にとりかかりまし た。いざ作業が終わって窓を開けて室内に戻ろうとしたのですが、全然開きません。何度やっても開かないので、自然と鍵がかかってしまったのかと思い、確認 してみましたが、そんな様子はありません。原因は風圧があまりに強くて窓が開きにくくなっていたのでした。あの強風雨のなかベランダに取り残されそうに なった恐怖は今も忘れられません。 |
978:
匿名さん
[2015-04-24 03:41:19]
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/26290/
空中高く暮らすということは、室内環境にも大きな影響を及ぼします。風が強いです。窓は開けられますが、風が強いので敢えて開けない、真空パックな生活です。したがって、24時間換気をしないと悪い空気がこもってしまいます。また、窓を開けた状態で、宅配便業者などの来訪者が玄関ドアを開けると、風圧でポルターガイストのようにモノが飛びかいます。 |
979:
匿名さん
[2015-04-24 03:42:59]
|
980:
匿名さん
[2015-04-24 10:52:46]
>>976
そうなると、中央区が単独で計画したルートが反故にされることになる そもそもが勝どき駅緩和と沿岸部交通不毛の解消が目的だからねぇ 後から五輪が割って入ってきて、 じゃあ都が全部金出せよ!ってことなんだけど、相変わらずシブチンときてる 有明(江東区)はお好きにどうぞ、でも金は出さないよ、 ウチは木場線延伸とロープウェイ(笑)で忙しいから、ってスタンス 船頭多くして船なんちゃらって状態が続いてるのが現状だよね、どうなることやら・・・ |
981:
匿名さん
[2015-04-24 11:20:13]
>>980
自己レスだけど、ちょっと認識が古かったかも・・・ 直近の都の発表を見る限りだと、 マッカーサー道路を基本線として通すから、 支線(例えばトリトンや豊洲迂回等)は各区でどうぞ!ってスタンスかね? |
982:
匿名さん
[2015-04-24 12:29:10]
975です。
福岡市中心部で、BRT運行を来年度から始めるとプレス発表されていますね。 低床の連節バス130人乗りで、専用レーンはなしです。 (バス優先レーンはもともとあるとは思いますが。) これだったら、ここでも実現可能だと思いました。 |
983:
匿名さん
[2015-04-24 12:34:19]
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984:
匿名さん
[2015-04-24 12:35:24]
昔は公害規制がなかったから汚染水も垂れ流しで、そのヘドロが隅田川や東京湾の底に溜まっていた。
それらをきれいに除去して浄化したが汚染土は湾岸埋立地に捨てられた。 当時は湾岸埋立地に人が住むとは考えられてなかったから、それでよかったんだよ。 |
985:
匿名さん
[2015-04-24 12:46:02]
>>983
そもそも、それがBRT(バス・ラピッド・トランジット)なんだが・・・ |
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986:
匿名さん
[2015-04-24 13:04:43]
違うでしょ。
バス専用レーン、バス優先信号など用いて、文字通りバスでの速達サービスをBRTって言うんじゃないの? で、BRTには大量輸送も求められることが多いから、連接バスを使うことが多いけど。 福岡のは982を読む限りでは、単なる連接バスを走らせるってだけだよね。 |
987:
匿名さん
[2015-04-24 13:43:31]
国土交通省の全国BRT導入事例一覧を見ると、専用レーンはなくてもいいらしい。
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988:
匿名さん
[2015-04-24 16:00:33]
10年以上前に大分に住んでたけど、当時からバスレーンありましたね。
転勤したときは見慣れなくて、なんじゃこりゃって思いました。 規制時間内に普通車がバスレーン走ってると、割とすぐお巡りが止めてましたね。 福岡にバスレーンあるかは知りませんが、大分にあったので、福岡にもあるのかも知れません。 |
989:
匿名
[2015-04-24 17:14:40]
ティアロは年内に完売を目指しているそうですので、販売時期がすこしだけかぶりますね。
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990:
匿名さん
[2015-04-24 21:29:12]
ティアロはもういい部屋はほとんど残ってないので、被ったからどうということもないかと。
注視するなら豊洲のアレの売れ行きでしょうね。 |
991:
物件比較中さん
[2015-04-24 22:30:56]
BRTは所詮バスですよね。BRTなら臨海部の街づくりに失敗してもすぐ撤退できる。オリンピック後の街の活気次第では廃止される気がするのは私だけでしょうか。
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992:
匿名さん
[2015-04-24 23:17:30]
ニュータウンは住民が一気に高齢化しますので30年後は通勤需要も激減します。
そうすると地下鉄なんて明らかにオーバースペックなわけです。 BRTは要するにバスなので需要に応じて増やしたり廃止したりなんでも可能です。 需要が減れば田舎みたいに一日3本とかにすればコストはほとんどかかりません。 |
993:
匿名さん
[2015-04-24 23:26:10]
実際、以前は晴海埠頭から月島駅経由の八重洲行き都バスがありましたが、
採算が合わないとの理由で廃止されて 豊洲方面からの八重洲行きになってしまいました。 |
994:
匿名さん
[2015-04-24 23:49:18]
豊洲の三井と晴海の三井、駅距離の関係で晴海のほうが気持ち安くなりそうだけど、中央区ということで差は小さいかもね。
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995:
匿名さん
[2015-04-25 01:38:41]
オリンピック前にゆりかもめが延伸する可能性はゼロだから
BRTで誤魔化すしかないもんね オリンピック終わったら晴海住民のことなんて誰も気にしない |
観光客が晴海・お台場に行ければいいんですよ
選手村跡地は6000戸売らなきゃいけないんで配慮するけど
トリトン方面はぶっちゃけどうでもいいんです