Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘ってどうですか?。
南向きだし、生活しやすそうですね。
いろいろ情報交換しませんか。
所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南五丁目26番1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「センター南」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.91平米~82.94平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
物件URL:http://www.btf.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2014-08-03 23:15:45
- 所在地:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南五丁目26番1他(地番)
- 交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「都筑ふれあいの丘」駅 徒歩6分
- 総戸数: 82戸
Brillia(ブリリア)都筑ふれあいの丘
101:
購入検討中さん
[2014-08-18 20:53:05]
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102:
ご近所さん
[2014-08-18 20:58:50]
>>98
ココらへんが人気なのは通勤の利便性ではないからですよ。 綺麗な町並み、広い道路、緑が豊富など、街全体が洗練されているせいだと思います。 私も都筑区に住んで8年ぐらい経ちますがとても住みやすいですね。 東横沿いとかは便利かもしれませんが、ごちゃごちゃしてて嫌なんですよね。 |
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103:
ご近所さん
[2014-08-18 21:06:54]
>>95
>一番広い部屋が果たして4000万円台後半という強気の価格設定 都筑区だとこの価格帯は普通、もしくは安いほうではないでしょうかね。 5000万以上は当たり前の感覚があるので。 >セン南帰りは上り坂 ふれあいの丘が最寄りなのにわざわざセン南で降りる必要もないと思うのですが・・・・ まあ最近は駐車場の確保も厳しくなってますよね、どこも。 月極はあるにはありますよ。 都筑区は広い道路が多い分、騒音とかが問題にはなりますね。ただマンションはどこも幹線道路沿いに建てられている傾向にありますので、それは仕方ないかもしれません。 とにかく色々デメリットもありますけど、何より駅近という最大のメリットがある限り、注目度は高いとは思います。 |
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104:
ご近所さん
[2014-08-18 23:52:50]
>>95
>5000万以上は当たり前の感覚があるので。 ここの一番広い部屋は82.94平米でしたね。ちょっと勘違いしていました。シーズンプレイスの価格も考えてそこは5000万円を超えそうです。 とは言うものの、都筑区の「普通」と言われる分譲マンションは駅近に加えた多くのメリット、もしくは駅がもっと近いというメリットで5000万円台なのです。ここは駅がそこそこ近いメリットのみで、ほかのデメリットをいかにカバーするかが肝心とですね。5000万円の部屋は緑道側に設置されるでしょうから部屋の玄関からマンションを出るのに徒歩1分プラスとなるのでは? >ふれあいの丘が最寄りなのにわざわざセン南で降りる必要もないと思うのですが・・・・ 上り坂の件は休日の買い物を考慮した場合です。休日の苛烈な商業施設渋滞はちょっとした苦行ですから、特に乳幼児連れには厳しいものがあります。それを避けてセン南に行こうと思えば徒歩や自転車もあるでしょう。その場合は上り坂が気になる人もいます。区役所通りは歩道は決して広くありませんので徒歩や自転車は若干ひやりとすることもありますしね。 なお、地下鉄でセン南(たとえば東急)へ行っても合計の徒歩時間は、全行程徒歩と同じくらいである上に、往復で1人420円も掛かるのはいただけないのではないかと思いますよ。お金持ちはケチだからお金があるとも言えますので。 |
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105:
ご近所さん
[2014-08-18 23:54:35]
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106:
匿名さん
[2014-08-19 00:12:00]
先ほどまで運動をかね、思い切ってグリーンライン緑道ウォーキングとブリリア現地観察をしてきました。
(北山田・センター北・南・ふれあいの丘の往復)※我ながら良く歩いたもんです(笑) ※ライオンズ、ウィルローズも別日確認済、少々割愛 ブリリア現地は今日は風が強く、噂のフォルクスの臭いは拡散気味。<許容範囲 センター南からの道のりは左右が建て込んでいるので音が響き、排ガス濃いめ。<別ルート推奨 鉄塔側の幹線道路はやはり音は大きいですね。 ふれあいの丘駅へは荷物がある場合の坂は「地味にこたえます。」<アシストサイクルで解決? 目玉はOKストアですね♪今もスーパーの近くなんですが有ると無いでは大違いです。 現地の南側が駐車場、ここに将来建物が建ちそうに見えますがどうでしょう。今後の眺望面は不明瞭ですね。 でも日光さえ入れば、むしろ景色が鉄塔や電線、煙突というよりある意味良いかもしれません。 割り切りがいつも悪いわけではないですから。 おなじく、将来フォルクスとGSがマンションになったとしても逆に騒音がやわらぐ可能性もある。 それと偶然、話題に出た飛行機に遭遇しました。これはまぁ「ずっとでなければ」許せそうです。<建物の性能次第? もっとも素晴らしいのは緑道が使える事。やっぱりこれはいい。都筑区の独特の車と歩道の分離の「象徴」、良い財産です。 でもライバル物件もそれぞれ同様の環境で恵まれた面を持っているんですよね。 価格は5000〜なんですか?ウィルローズに近いのかな。 充実した商業施設、グリーンマトリクス等を考えると、しょうがない部分もありそう。 管理修繕費まで考えるとライオンズは大きいので長い目で見て合計費用は抑えられるでしょう。もっとも今販売価格は高くなりつつあります。 どこも方向性が違い、なかなか見応えがありますね・・・以上、そんな感じでした。 |
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107:
匿名
[2014-08-19 00:27:48]
ブリリア、ライオンズ、ウィルローズ、バースシティと、最寄り駅が違い、特性の違うマンションが出て来て、面白くなりましたね。
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108:
匿名さん
[2014-08-19 00:54:41]
ウィルローズの営業さん、かなーりレベル落ちますよ。
それで私は不安になりました。 東京建物さんは、流石に大丈夫でしょうがね、 営業さんが建てるわけじゃないけれど、 大事ですよねー、窓口なわけだから。 |
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109:
匿名さん
[2014-08-19 10:01:33]
あ、港北NTではバースシティも出ますね。
緊急車両が避けられない立地ですが価格が気になります。 またあの辺ですと以前ビルレジェンドも見てきましたが駅近ですが上り坂の交差点の音はちょっときつかった。<北側 それとなんとなく投資物件のニュアンスがあった。 マンションも色々ですが、小型なら今後も立てる余地はあり、 ブリリア以上の大きさ(スケールメリット)を希望するなら良い場所には今後はもう見当たらず。 各会社担当が言う「もうないですよ」というのはあながち外れていないんですよね。 だからって急かされたくない。ほんと住宅は縁ですね。 |
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110:
匿名さん
[2014-08-19 22:49:15]
>>98
5000万出したら東横線沿線で買えますよね。どうみても立地が悪い物件なのに5000万だったらババ抜きのババですね。幹線道路沿いの物件は資産価値が下がり易いと不動産業者から聞いたことがありますし。 もう土地がないって意見もありますけど、駅近くのBMWのサービス工場やヴィクトリア、アオキ(本店だけど)だってマンションに建て替えられる可能性も0じゃない。 |
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111:
匿名さん
[2014-08-19 23:02:52]
>>110
東横線は駅遠か相当環境が悪い立地じゃなければ5000万円じゃ買えません。 |
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112:
匿名さん
[2014-08-19 23:12:58]
>>111
駅遠だったら3000万切ってるよ。 |
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113:
匿名さん
[2014-08-19 23:26:30]
>>112
それってバス便じゃないですか?それは論外でしょ。 |
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114:
匿名さん
[2014-08-19 23:33:52]
日吉から2駅の高田駅徒歩6分だかのパークハウスが坪150以下から出ていたのに、ここがこの価格だと東横線志向の方には理不尽に感じられるでしょうね。
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115:
匿名さん
[2014-08-19 23:36:13]
駐車場は普段使わないならセンター南のオリンピック駐車場のパスポートが月4000円だからしばらくはそこに置いておけば良いんじゃないかな?
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116:
匿名さん
[2014-08-19 23:36:48]
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117:
匿名さん
[2014-08-19 23:43:44]
>>116
例えば、武蔵小杉徒歩10分程度の某低層マンションは坪300。徒歩10分で立地環境悪くなくて4000万円ってどこで買えますか?50平米とかですか? |
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118:
匿名さん
[2014-08-19 23:49:46]
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119:
匿名さん
[2014-08-19 23:56:35]
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120:
匿名さん
[2014-08-20 01:41:37]
東横では比較物件ないですね。
5千万ではせいぜい中古かな、築6年〜、駅から15分、70平米くらい、かな、、。 綱島ホテル近いマンションなら、あったかも。 菊名あたりの急坂の山の上、なら戸建て30坪、とかね。 とにかく価格では、比較になりませんね、高くて。 だから市営地下鉄と妥協してるのに、案外高くて、 強気だな〜、と引くわけだ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なるほど、よく分かりました!田都ですか。
現地行ってみますね。
東横線の街のごちゃごちゃ感に馴染んでいるので、
歩いて足りる街、が希望ですが、道が広いのは良いかもしれませんね。