1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436205/
名称:スカイティアラ
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.37平米~87.05平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スレ作成日時]2014-08-03 23:14:40
スカイティアラってどうですか?その3
380:
物件比較中さん
[2014-09-07 10:25:10]
志村二中の元々テニスコートの所ですね。たしか2面分なのでそんなに広い土地ではないですね。50戸前後の物件とのことなので、スカイティアラとの選択では、まずは大規模に拘るか、拘らないかということになりますね。スカイティアラの近隣にパークハウスが出来ることは、周辺のブランドを高めるという意味では歓迎なのではないでしょうか?周辺にブランドのある良いマンションが建つのはよいことだと思います(ただし、パークハウスの価格設定が低すぎるとブランド価値にはマイナスかもしれませんが、イメージ坪230~245万円ぐらいが中心価格帯でしょうかね)。
|
381:
匿名さん
[2014-09-07 10:37:17]
確かにパークハウスがあるというのはスカイティアラがどうこうというよりは、地域にプラスかもしれませんね。
多少はこの寂れた地域にも活気が出るといいのですが。 |
382:
匿名さん
[2014-09-07 11:09:10]
たかだか50戸前後の物件があったところで地域にプラスにはなりませんよ。
|
383:
匿名さん
[2014-09-07 11:39:32]
うん、地域にプラスにはならない。ただ選択の余地がうまれるのは買う側にとってみたら
いいことかと。 |
384:
匿名さん
[2014-09-08 00:44:53]
このスレで都道補助86号線と73号線の話が以前書いてあって、絶対無理みたいに反論してた人いたね。
今朝のサンデースクランブルでこの問題が出てて、2020年までに国と都はものすごい金額かけてやる気満々みたいだって言ってたよ。 中国の強制退去みたいに本気モードでやったらオリンピックに間に合うんかな。 この辺りは一気に変わるかも。 |
385:
匿名さん
[2014-09-08 08:25:27]
それは再開発でしょうか。道路が広くなり、街もきれいになるでしょう。
|
386:
匿名さん
[2014-09-08 09:28:45]
再開発っていうか延焼障壁として広げるんでしょ?
ただ昨日俺もテレビみたけど髙田延彦が凄く起こってたからたぶん この計画は中止になるんじゃないかな。彼は結構やってくれるからね。 |
387:
匿名さん
[2014-09-09 23:24:32]
髙田延彦がテレビで怒ったら中止になるんかい。
国・都を動かせる力あんだな(笑) 言ってる事に間違い多くて、あんま賢くない筋肉○鹿だと思うが。 |
388:
匿名さん
[2014-09-09 23:30:59]
政治家でも議員でもないけど結構顔も広いし説得力あるからなんとかしてくれるんじゃないかな?
実際に自分でインタビューして肌で感じたから熱いんじゃないかな。それに計画自体が無意味っぽい じゃんね。あれで強行するとは思えない |
389:
匿名さん
[2014-09-09 23:34:20]
>386
木密地域の延焼防ぐというのは口実だよ。 隅田川からここまでの計画道路を散策してみれば、確かにそういう所も一部あるけどほとんどは必要ない感じ。 ただもう既に一部の道路は工事完成してるんだよね。 でもせっかく計画出た時期に本気出してやらないと、このエリアは未来永劫発展しないままじゃないかな。 |
|
390:
匿名さん
[2014-09-09 23:40:20]
道路じゃ街は発展しないよ。
中山道のある板橋区なら肌で感じるでしょ。 街を発展させるのは電車。それ以外は基本的に関係ない。 |
391:
匿名さん
[2014-09-09 23:40:27]
>>389
たぶん、そういう大義名分がないってのが問題なんだとおもうよ。世の中どんな計画でも表向き(口実)と裏(真の目的)ってのがあるもんだけど、直接影響を受ける地元住民に対してはその表向きの理由が不十分だと不信感抱いて揉めるだけじゃんね。だったらちゃんと表向きの大義名分を根拠つけてやり込めないと。 |
392:
匿名さん
[2014-09-09 23:48:22]
>>390
俺もそう思う。特に、道路の問題は街や人の流れ、集まりなどを分断してしまう。 板橋って首都高、中山道、川越街道、環七、環八、高島通りをはじめとした広めの道路が 街を分断しすぎ。どの道路も各方面から抜けるために必要な主要道路で道幅も広く 交通量も多いのでそこで止まる。 南斗水鳥拳のようにシャオされちゃってるからJR板橋をはじめとしてどこもまとまった 土地、落ち着いた街ができずに「ごちゃ」っと整然としない様の様相を呈するのが この板橋区最大の問題かと存じます。 |
393:
匿名さん
[2014-09-09 23:54:24]
都道補助86号線と73号線の工事部分は北区だけだよね。
スカイティアラ目前までは来るらしいけど。 スカイティアラで車利用予定の住民はメチャ便利になる。 |
394:
匿名さん
[2014-09-10 00:07:25]
スカイティアラで車無いと生活できないでしょ~
|
395:
匿名さん
[2014-09-10 01:03:17]
車はいるな。このあたりでは。
|
396:
匿名さん
[2014-09-10 10:23:48]
最近の売れ行きはどんな感じなんだろ?
|
397:
匿名さん
[2014-09-10 10:37:05]
|
398:
匿名さん
[2014-09-10 10:52:06]
鉄道ができると街が発展する可能性が高いのは駅ができてそこに人が集まるから(乗り降りでね)
道路は通過するためにあるから関係ない。言ってみれば電車でいう線路と同じ。 線路に人は集まらない。ただの嫌悪施設。 板橋って鉄道もそうなんだが埼玉側からの出入りのための廊下なんだよね。道路もそう。だからみんな池袋、新宿目指してて板橋とか空気で気にしてない。板橋区ッてのはそういう位置づけだよ。そのかわり安くてお買い得。不人気ってよりも板橋区知られてない。忘れられた23区の一つ。 |
399:
匿名さん
[2014-09-10 20:23:12]
このマンション前から近い場所を拠点にして5方向への道路ができたら本当に便利だと思うのに。
5方向を駅名にしたら・・ ・志村坂上 ・北赤羽 ・赤羽岩淵 ・赤羽 ・十条 全ての計画道路が完成すれば、これらの駅までほぼ一直線につながるらしいよ。 |