武蔵浦和SKY&GARDENの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/
[スレ作成日時]2014-08-03 14:00:05
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
- 総戸数: 776戸
〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN
1016:
匿名さん
[2016-08-31 02:26:58]
|
1017:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-01 21:38:12]
>>1016 匿名さん
契約書類に固定資産税の概算額が記載されていますよ。マンションは建物評価額の割合が多いのでブレは誤差程度の物になるかと思うのでドキドキする必要はないですよ。 |
1018:
マンション住民さん
[2016-09-02 21:12:14]
ここは、完売までに後何年かかるのだろうか?
|
1019:
住民板ユーザーさん4
[2016-09-03 17:53:35]
久々の書き込みです。
今日三ヶ月点検がありましたが、内覧会の時に気づかなかった小傷等も綺麗に修復していただきました。 細かい質問にもきっちり答えていただき、やはり清水建設は間違いないですね。特に大きな不具合は我が家は無いのですが対応がよくて感心しました。 |
1020:
入居済みさん
[2016-09-06 21:04:44]
|
1021:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-07 19:02:13]
|
1022:
住民板ユーザーさん8
[2016-09-07 21:55:40]
>>1021 住民板ユーザーさん1さん
傷も修復してくれましたよ。内覧会で気付かなかった小傷ですが。 |
1023:
匿名さん
[2016-09-08 21:25:33]
フィルムはると、冬の太陽光まで妨げて、寒くならないですか?
|
1024:
匿名さん
[2016-09-08 21:30:03]
|
1025:
マンション住民さん
[2016-09-08 22:06:17]
我が家は壁の傷が入居時に気づいたものがあり、点検にいらした方も、大きな傷ですね…と言っていたのに結局対象外、と突っ返されました。他の箇所の傷も同じです。
確か新日鉄へ、入居時に話したときは、3ヶ月点検の時に話してください、と言われたので対処してもらえるとばかり思っていました。内覧会の時は無かった傷のように思います。担当者によって、対応が異なるんですかね… とりあえず、再度修復の依頼はします。 長文失礼しました。 |
|
1026:
入居済みさん
[2016-09-10 20:57:53]
|
1027:
匿名さん
[2016-09-11 08:20:30]
うちは治してもらえましたよ。入居時に気がつかなくてでもおそらく入居前のものですが、普通に対応してもらえました。清水建設は一流だと思いますが??
|
1028:
住民板ユーザーさん8
[2016-09-11 09:53:37]
>>1027 匿名さん
住民以外のなりますしかと。 1026とかは発言内容と実際の手続きが矛盾しています。(フロー的になりえない発言) 清水は一流です。スーゼネが一流でなかったら逆にどこが一流なのか教えていただきたいです。 |
1029:
マンション住民さん
[2016-09-11 22:41:08]
>>1028 住民板ユーザーさん8さん
1025です、私は住民です。 マンション内の知り合いに聞いてみたところ、私と同じ反応でした。 傷は対処してもらえなかったと。 修繕してもらえるか否かは傷の程度や担当者によるんだと思います、本当に。 |
1030:
住民板ユーザーさん8
[2016-09-12 08:20:48]
>>1029 マンション住民さん
チェックシートに事前に記入なさってましたか? 有料か無料かの選択がまず先で全く対処なし。というのはフロー的にも考えにくいと思いました。 説明も無償か有償かの提示があり、やるやらないを決められると言われましたし。 |
1031:
住民板ユーザーさん8
[2016-09-12 11:07:04]
清水建設って言っても、実際は受注と手配してるだけですもんね。実際に施工したのは孫請、玄孫請だから期待する方が悪いのかも知れません。 それより、かなり低予算で建てたと聞きましたが、崩れずに立ってるんだから、そういったところを評価しましょうよ。
|
1032:
住民板ユーザーさん2
[2016-09-12 21:39:51]
あなた、なりすましでしょ。
投稿規約読もうね。 住民、契約者以外は投稿しちゃダメなんだよ。 |
1033:
住民板ユーザーさん2
[2016-09-12 21:42:30]
1032は、1031宛です。
|
1034:
マンション住民さん
[2016-09-12 22:55:26]
>>1030 住民板ユーザーさん8さん
1029です。 チェックシートにも記入していましたし、何より有償無償の説明もなかったため、なぜ説明もないのか気になって聞きましたが有償について何のコメントもなく…。 修繕に来ると電話で言った日に来なかったり、対応に不満があるので、日を改めて来ていただくことになりました。 みなさんの状況知れて良かったです。 ありがとうございます。 |
1035:
匿名
[2016-09-16 12:11:40]
名前は出しませんが、清水の担当者は最悪です。
このマンションから担当を離れていただきたい。 |
実際、ドキドキです。