新日鉄興和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2022-11-26 10:25:26
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武蔵浦和SKY&GARDENの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。

所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/


[スレ作成日時]2014-08-03 14:00:05

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN

490: 入居前さん 
[2016-03-04 16:20:55]
雨の日暑い日寒い日エアコンきいてる屋内のマーレ通りそうだな・・・

しかもこのマンションの南側あたりだと歩道広いから撤去できない放置自転車とかもめ事とか問題起こりそう

マルエツも放置自転車でプラウドと揉めたし

駅前の慢性的な駐輪場不足解決してないし


491: 入居前&ご近所さん 
[2016-03-04 16:56:38]
普通に歩くとベデストリアンデッキを歩くと思いますけどね。去年もよく見ました。

今もVIVAホームのところから降りて同じように行けますが、ほとんど見たことがありません。
またもしVIVAホームに抜けた方が冷房エリアが続くので普通にまっすぐ行きそうです。

スカイアンドガーデンからすれば、雨の日にナリア住民から屋根付きのスカイアンドガーデンのとこを歩いてマーレというルートを作ってもメリットないのでデッキは要らないと思っています。

両方繋ぐか両方つながないかにしてほしいです。
492: 匿名さん 
[2016-03-04 16:58:21]
>>487
>>489
とにかく何事をにおいてもマンション住民の3分の2の賛成がないとダメなんだそうです。
どうしようもないですね。
493: 匿名さん 
[2016-03-04 17:41:13]
>>492
それってスカイ&ガーデンの住民の賛否は問わないんですか?
今後そういう話になったとき。
いろいろな意見あるみたいですよね。
さいたま市がどの程度絡んでくrのか、ちょっとその辺りよくわからないです。
494: 匿名さん 
[2016-03-04 18:27:53]
>>493
ラムザの所有物ですからね
今までは野村がマネーで解決してたけど(野村が多額のマネーをラムザへ→ラムザ3分の2以上の賛成で可決)
三菱はそこまでのお金を出せなかったというこです(3分の2以上の賛成が得られず否決)
495: 契約済さん 
[2016-03-04 18:35:06]
>>493
当然着工後は、スカイアンドガーデン入居者の2/3の賛成も必要です。
私はナリアのみの接続であれば反対します。
496: 契約済みさん 
[2016-03-04 19:34:51]
ラムザとは繋がらなくてもいいと思うし、ナリアとも繋がるメリットがない。

SKYはあくまで中立で独自の路線で良いと思う。
497: 契約済みさん 
[2016-03-04 20:09:19]
>>491
同意です。わざわざマーレから庭園を通る一般の方はいないでしょう。めんどくさいですよね。

スカイとしてはマーレが繋がっていれば十分です。
ちなみにマーレまでの道は屋根あるんですかね。
498: 契約済みさん 
[2016-03-04 20:18:35]
>>497
内覧行きました?
499: 491 
[2016-03-04 20:39:46]
>>497
アクセスマップとか作成する場合は商業施設の中を通過する経路を案内しないでしょうから必然的にペデストリアンデッキに流れるはずです。

ペデストリアンデッキは、マナーが悪く汚れてたりするのでそれが派生のリスクを考慮するとマーレで十分です。回り道にもならないので。

残念ながら屋根はないです。しかしながらラムザに払うぐらいなら修繕費等に余裕が出たところで管理組合で決議して屋根をつけた方が有意義に思います。

気になるのは南側道路の放置自転車発生ぐらいです。
500: 契約済みさん 
[2016-03-04 21:21:23]
>>498
内覧会行きました。10月だったのであまり庭園ができていなかったので、後で屋根ついたのかなと思って質問しました。

>>499
回答ありがとうございます。屋根つけるのいいですね。ラムザと繋がっても屋根はないですからね。
501: 契約済みさん 
[2016-03-04 22:02:02]
結局ラムザ住民もスカイ住民も自分たちのことしか考えないんですね。同じ人が言ってるわけではないでしょうけど、私を含めてスカイ住民はラムザ住民を非難する資格はないですね。私は地区全体の利便性を考えると全て繋がった方が良いと思っています。治安が心配とかありますけど、繋がっても大丈夫なものは大丈夫だし、駄目な場合は繋がらない場合も駄目だと思います。
502: 匿名さん 
[2016-03-04 22:14:18]
>>501

誰もラムザ住民を避難などしていないですよね。
否決されたので繫がらないということです。
No,486のナリアの方が繫がるメリットがないとおっしゃってるようですが、スカイ&ガーデンの契約者もナリアと繫がるメリットがないと考えただけだと思います。


503: 契約済みさん 
[2016-03-04 22:20:09]
>>501
総論的に断言するのはどうかと思うよ。
自分の意見言うのは自由だけど。
504: 契約済みさん 
[2016-03-05 00:14:13]
デッキに関しては、初期の設計の段階から計画が甘すぎたんですね。
505: 匿名さん 
[2016-03-05 03:01:21]
野村みたいに三菱も最初に大金をラムザに払ってデッキ接続正式決定してもらってから
その分のお金を物件価格に上乗せしてここを販売すればよかったのにね
506: 匿名さん 
[2016-03-05 08:47:01]
でもプラウドとはちょっと状況もちがいますよね。
プラウドは確かにラムザに繫がらないと直接駅に繫がるデッキがないのでどうしても繋ぎたい気持ちも分かりますが、スカイ&ガーデンは駅に繫がっている商業施設とはデッキで繫がるので、まあいいのかなという気もします。

最初はラムザともペデで繫がればいいなとも思いましたが、あちらの住民が反対しているようなので、だんだんその気持ちも少なくなってきました。
507: 匿名さん 
[2016-03-05 08:50:37]
繫がらなくてもさほど利便性はかわらないしね。
508: 匿名さん 
[2016-03-05 16:27:41]
デッキが繋がらないことで皆さん自分自身を納得させようとしてますが商業施設抜けて駅に行くには5分かかるのでは?
後メインゲート脇に店舗が入るスペースがありますがデッキに繋がらないのであれば入居する店舗なんてないのでは?明らかにアクセスが悪すぎるので。
空室がいつまでも続く店舗があるマンションって明らかにイメージ悪いです。
509: PER 
[2016-03-05 17:46:42]
私も繋げて欲しくない。
自分自身を納得?、意味不明なんだけど。

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