武蔵浦和SKY&GARDENの契約者専用スレッドです。
契約者の皆さんと色々な情報交換ができればと思います。
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445716/
[スレ作成日時]2014-08-03 14:00:05
- 所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
- 交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
- 総戸数: 776戸
〈契約者専用〉武蔵浦和SKY&GARDEN
245:
契約済みさん
[2015-12-08 07:29:38]
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246:
契約済みさん
[2015-12-08 07:34:46]
すいません、誤記がありました。
ホームページ運用費用は 約200万円/年です。 どんな機能が搭載されたホームページなんでしょうかね。 売主側が作ってるんで、ユーザーニーズと乖離していなければいいんですが。 |
247:
入居予定さん
[2015-12-08 09:59:05]
後出しジャンケンのように次から次へと出てこなければいいのですが・・・ちょっと不安になってきました。
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248:
229
[2015-12-08 21:28:29]
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249:
契約済みさん
[2015-12-09 09:57:42]
クレーンなくなりましたね。
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250:
引越前さん
[2015-12-09 11:57:58]
240です。
>>248さん 自分の書いたコメントを見直して考えてみると、 もしかしたら今の賃貸のお風呂はちょっと古い(実家のお風呂は最近あたらしくした)ので、 オプションでしたコーティングの効果できれいというよりもそもそも製品自体の性能が上がって掃除しやすいのかもしれないと思ってきました。。。。 申し込みしたことに後悔はしていないですが、実際住み始めて少しでも効果を実感できるといいなと思います。 いずれにしてもまだまたいろんなことに迷うところではありますが、248さんのおっしゃる通り自分の満足いくような住環境作りたいです☆ |
251:
契約済みさん
[2015-12-11 07:50:24]
駐車/駐輪場の場所も決まり、日曜日から入居説明会が始まります。
別スレでは再びペデストリアンデッキ接続の話題が盛り上がっていますが、 入居説明会であらためて聞いてみたい項目をお持ちの方はいらっしゃいますか? ちょっと前から気になっていたのは、管理費/修繕積立/駐車場等の支払いがいつから始まるかという事。 銀行引落しの情報から察すると5月からとなりそうなんですが… |
252:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-12-11 12:16:36]
>>251
入居説明会のとき持参する口座振替依頼書の説明文に5月初旬(たしか6日だったような)と書いてありましたよ。 |
253:
契約済みさん
[2015-12-11 14:05:14]
>>251
入居説明会であらためて聞いてみたい項目: 管理組合ってどうきまるのか。どうやって選出されるのか?とかは聞いてみたいです。 あと、引越し幹事会社に聞く内容かもしれませんが、 自分たちで買った家具とか家電とか配達してもらう際に引越し日と同じ日・同じ時間帯にしたほうがいいのか、 それとも引越し日に関係なく配達を依頼してしまってよいものなのかどうか確認したいです。 アートさんからの案内?には、関係なく配達依頼してしまってよいような表記があった 気がするんですが、その場合、エレベーターが使用できないとかそういう問題はないのかなど。 |
254:
契約済み
[2015-12-11 16:49:01]
>>253
アートの方に聞きましたが、家具などは引越日に関係なく搬入してよいそうです。 エレベーターは全機、引越に使っているわけではないので。 ただ、ロータリーに家具屋の車両などを停めておくのはNGとのこと。商品をおろしたら、すみやかに車両は移動しなければなりません。 そうなると、配達してもらうのにある程度人員確保が必要ですね。 |
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255:
契約済みさん [男性]
[2015-12-14 00:32:17]
図面変更多過ぎだね。
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256:
契約済みさん
[2015-12-14 07:39:03]
入居説明会に行ってきました。
管理費や修繕積立は全て4月から発生します。(鍵引渡しからずべてのお金が発生します) 手続きの関係から、支払いは5月からとなりますが、最初の支払額は2か月分です。 それにしても、入居説明会はなんだかんだで3時間は覚悟してください。 いろいろな項目に対して、各担当が個々のテーブルにやってきて話をしてくれます。 (借り入れが無い方は30分くらい早く終わります) 確認したい項目を整理して、誰に聞くべき項目なのかを判断しておかないとスムーズに対処できないと思います。 |
257:
契約済みさん
[2015-12-14 07:43:17]
>254さん
昨日の入居説明会で0123から同じ話を聞かされました。 棟ごとに状況が異なるようですが、ある程度の余裕を持って日程計画を立てているようで、購入家具などの搬入が全くできないわけではないようした。 配送車に関しては、荷物をおろしたら直ちにコインパーキングへと強調して話してきました。 |
258:
契約済みさん
[2015-12-14 07:49:24]
>255さん
図面変更に関して入居説明会で聞いてきました。 建築現場では良くある話ですが、造ってみたら設計図と違う構造にしたほうが 使いやすくなるなんて事が起こります。 現場から設計に対して対策要求を出して、設計が検証後に現場で図面を書換えたりもします。 あくまでも改善のために行っている変更なので、良い事だと受止めてください。 と、売主側は言っていました。 |
259:
253です。
[2015-12-14 12:42:26]
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260:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-12-14 22:33:25]
1階と2階の店舗、どこが入るか分かりますか? 個人的にはコンビニはセブンが入れば嬉しいのですが、わかる方がいれば教えてください。
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261:
契約済みさん
[2015-12-15 07:33:16]
>260さん
入居説明会でマンション内に入る店舗に関しては教えてくれませんでした。 当然この時期ですから契約を含めて出店者は決まっているのでしょうが、まだ表には出せないとのことでした。 周辺の出店状況から考えると、コンビが入るならば711ですかね。 私も711が良いと思っています。 それにしても、いつくらいに出店店舗情報を開示してくれるんでしょうか。 ちなみに浦和アトレの出店情報がオープンになったのは、開店の2週間前くらいでした。 |
262:
契約済みさん
[2015-12-15 07:38:52]
規約上で入れない店舗が書かれていたように記憶しています。
反社会的勢力団体や風俗店なんかだったような。 改札からは少し離れているし、人の流れが多くない場所なので出店側もいろいろと考えているのでは。 意外と出店店舗予定が定数に足りていなかったりして… |
263:
契約済みさん [男性]
[2015-12-15 19:35:10]
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264:
匿名さん
[2015-12-15 22:20:06]
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この中にペデに対する説明も書かれていました。
それとは別に、自転車置き場の数が間違っていたとか、共有施設の使用予約などができる情報提供ホームページに関する運営費などが記されています。
ホームページの運営費って 17万円/月するんですね。
システム構築は建築費(販売価格)に含まれているので、この費用は単純にサーバー運営費だけとなるんでしょう。
結構高価です!!
776戸で割ると220円/月ですが、総額にすると 200万円/月を越えます。
どれだけの機能と管理が組まれているのか分かりませんが、常識的に見て割高です。
現時点では(中身を知らないので)イメージだけですが、このマンションの運営には結構な金額が余裕として組込まれているように感じます。
世帯数が多いので各戸負担は小さいのですが、全体ボリュームからすると大したものになってしまうので、今後の修繕費用などを考えるとコストリデュースが必要だと感じています。