クレヴィア江坂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:大阪府吹田市南金田2丁目23番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「江坂」駅 徒歩11分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
面積:60.90平米~86.38平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
販売代理:アクラス
施工会社:株式会社イチケン 関西支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2009-10-05 23:52:52
クレヴィア江坂ってどうですか?
87:
物件比較中さん
[2010-06-02 23:14:45]
|
88:
契約済みさん
[2010-06-05 13:19:47]
私の場合は、実家の近くでありほかにも事情があったので購入しました。
しかし営業の方の印象はよくありません。 一生に一度くらいの買い物をしているのに、サービスというか対応がこんなものなのかと ショックを受けました。 あちらからの要望、いつまでにコレを提出してください。とか振込みなどは細かくきっちり 守らされるのですが、あちらが以前に言っていたことで間違いがあっても「すみませんでした、 間違っていました」で終わりです。 それをアテにして購入から入居までの計画を建てていたの ですが謝られて終わりました。 あと、もうちょっとこうしてほしいとか、こうならないかとか いう規定外の要望はすべて断られます。 当たり前なのかもしれませんが、そこをお客様のための頑張るのが営業の仕事だと思うのですが それはありません。 つまり、購入後の客に対しては決まっていることを淡々とこなすのみです。 ので、伊藤忠ハウジングでなくてもいいし、正社員の人でなくてもいいと思います。 アルバイトの人でもできる仕事ですので、そうしてもらったほうが人件費も安く済み 少しでも販売価格に反映できるのではないかと、そのほうが今みたいに3分の1以上売れ残ったり せずもっと売れるのではないかと思います。 物件自体はいいものだと思いますので、無能な営業マンを置いて人件費をかさむなら 販売はアクラスさんにまかせて、手続きなどで伊藤忠ハウジングはアルバイトを雇って お手伝いしたらいいと思います。 |
89:
匿名
[2010-06-05 15:48:40]
営業の方の事が書かれてますが、私は逆に好印象を持っていたので驚きました。担当の方にも他の方にも大変親切にして頂いたと思います。
と言っても、マンションギャラリーに足を運んだのは2回だけなので説得力は無いかもしれませんが・・・ 結局他物件を契約しました。ここを検討から外した最大の理由は駅から徒歩10分を越える事でしたが、物件自体は本当に良かったと思います。 他をいくつか見てきましたが、デザインや間取りは私の中でこちらが一番でした。 他のマンションが「幅広フローリング!」だの「廊下幅は余裕の950mm!」だのパンフレットに載せてる様な事も、ここではパンフレットに載せずともその様な仕様になってましたし。 ただペアガラスでは無かった様な気がします。間違っていたらすみません。 もっと売れてると思っていましたが、まだ割と残っているのですね。 |
90:
匿名さん
[2010-06-05 20:17:20]
営業さん、とにかく必死なのは分かるのですが、2〜3日おきに「あれから検討状況はいかがですか?」としつこく電話があり、だんだん面倒になりました。
他物件も見たいからとか、時期的にまだ焦ってはないからとか伝えてるのに、そんな2〜3日で状況変わるわけないでしょう?と思いました。 MRでは毎回3〜4時間以上引き止められ、話が長くてウンザリ。 まだそこまでの検討段階ではないのに、ローン事前審査を無理矢理させようとしたりするところも強引に感じました。 相性的な問題もあると思います。他の人なら熱心な営業さんとお感じになられるかもしれませんしね。 |
91:
匿名
[2010-06-06 00:51:04]
久々のぞいてみました。
以前検討していた者です。うちはアクラスの方で感じ良かったです。 残念ながら他の物件に決めましたが、親切にしてもらったので応援したいです。 ローン事前審査を勧める件は、他物件でもほぼ勧められたのでスタンダードだと思ってました。優遇率が変わる時期だった様で、事前審査だけ通しておいた結果、全期間0.1%低い金利で契約できました。 営業戦略の場合も有りますが、親切な情報もあったりするとは思います。 |
92:
匿名さん
[2010-06-06 02:39:47]
|
93:
契約済みさん
[2010-06-19 22:39:11]
内覧会の日にちなどはもう決まっているのでしょうか?
私は8月の半ばと聞いたのですが |
94:
契約済み
[2010-06-19 23:03:46]
私も8月半ばと聞いた気がします。まだ決まってないのでしょうか、早く知りたいですね。
回答になってなくてすみません。 |
95:
契約済みさん
[2010-06-25 18:00:59]
お盆明けの最初の土日と聞きましたよ。 二日間だけで全世帯の内覧会をするのでしょうか?
住宅購入の際にかかる諸費用、不動産登記なども決まっているなら教えてほしいのですが 私の担当はまだ教えてくれません。 |
96:
匿名さん
[2010-06-29 17:29:20]
内覧会の月日は私も8月中頃としか聞いてないので気になりますね?
色々と準備があるので早く正式に決まれば教えてほしいですよね? もう担当さんから言われ人が居たら教えていただけますか? |
|
97:
契約済
[2010-06-29 21:36:02]
担当の方から8月21と22が内覧会と聞きました。
2日間だけの様ですね。中には土日の都合が悪い方もいるだろうし、その辺はどうなのか判りませんが。 早く建物の中見たいですね。 |
98:
匿名さん
[2010-06-29 22:14:43]
営業の人や担当者には当たり外れってありますよね、自分との相性もあると思います
|
99:
匿名
[2010-07-03 11:32:57]
クレヴィア江坂を以前、検討していた者ですが
ここの書き込みは自己中心的な内容が多いと思います。 営業さんの態度を指摘していますが私たちも本音で話しを する事で誤解は生まれないと思います。 私が担当して頂いた方は本音で話す事によって色々な状況を 把握しようと必死になって下さいました。 業務的な方よりとても温かく感じました。 |
100:
匿名さん
[2010-07-04 01:40:10]
担当が悪かった、良かった、どっちも誰かはっきり書いたらええやん。
|
101:
契約済みさん
[2010-07-04 22:21:55]
>私が担当して頂いた方は本音で話す事によって色々な状況を
把握しようと必死になって下さいました。 それって当然のことと違います? 100円ショップの定員でも けっこう丁寧に対応してくれますよ。 まして人生で一番大きな買い物 しようとしてるんですからね。 >どっちも誰かはっきり書いたらええやん。 実名書きたいけど、だめでしょ。それは。 |
102:
契約済みさん
[2010-07-05 04:57:17]
こちらのマンションにしても、別のマンションにしても、確かに人生で一番高い買い物(少なくとも我が家は・・・)ですから、担当者さんに多少の不満はあっても、自分たちの条件や気持ちと合致できた方々は購入されるだろうし、どんなに担当者さんが丁寧でも、自分たちに合致できなければ購入はされないのではないでしょうか?
マンションというのは、集合生活でもありますが、「マイホーム」でもありますから、書き込みが自己中心と思われるようなこと(私は感じませんが・・・たまに覗いて参考にさせて頂いていました)が、あったとしても、いいんじゃないかな?と思います。もちろん、居住すれば、共用部分は丁寧に使いたいし、自己中心だけでは住めるものではないと思いますが、掲示板はあくまで「情報」として私は役に立っています。 我が家は、丁寧な担当者さんですが、最近、こちらから出向くこともないためか内覧会のことは、気になりつつ、連絡がなく、たまたまここで教えて頂き助かりました!この当りの連絡(日程表の送付など)は、担当者さんというより、販売会社の伊藤忠ハウジングさんが、ゆっくりしているな~という感じがします。 ところで、先日、本町で開かれたオプション会に行かれた方はいらっしゃいますか? みなさん、いろいろと申し込まれたのでしょうか? 我が家は、2つほど申し込みをしてきましたが、あれもこれも・・・とキリがないし、帰宅後、PCで効果などを調べたりして、結局は経費削減の方向です。 カーテンなども素敵なものをみれば、見積もりはしてもらったのですが、すごい金額! まだまだ・・・と私もゆっくり考えていたせいか・・・。 皆さんは家具やカーテンなど、もう考えたり、購入されたりしていますか? |
103:
匿名さん
[2010-07-05 08:12:42]
私は担当者に不満があれば買わないです。入り口でつまづくようなものですし
信頼もその程度で一生ものの住まいは決められません。 |
104:
契約者M
[2010-07-05 10:54:35]
オプション会行きました。我が家も2つ程申し込みをして来ました。他にも色々やりたいのですが予算が・・・ぐっと我慢です。
家具やカーテン、こんな風にしたい!と何となくイメージはしてますが、まだ何も準備出来てません。 引っ越し後、部屋の雰囲気を見ながら徐々に新しいものに変えて行くと思います。今買ってしまいたくて本当はウズウズしてますけどね。カーテンは内覧の時に採寸したらすぐ探すつもりです。 |
105:
契約済みさん
[2010-07-06 00:00:25]
№102です。
№104契約者Mさん、早速にありがとうございます。 我が家も冷静さをなくして予算オーバーになりかけました。 どれも、おうちにいいような気持ちになってしまって・・・。 自分たちが決めたお部屋の階数より、1つか下手すれば二つ上の階が買える金額になりそうでした。 カーテンはやはり少し早めに考えた方が良さそうですね。 オプション会の時もリビングのカーテンだけは早めに・・・というようなことを言われました。(ま、営業かとも) オプション会で見積もりだけして頂いたのですが、床の色と壁の色を業者の方がお持ちだったので、そういうことも考えて選ばないと、家具に限らず、私はとてもヘンテコなコーディネートになりそうだと感じました。 採寸については、業者が窓の大きさを把握されていたので、担当者さんに聞いても正確な寸法を教えてくださると 思いますが(多分)、床や壁も内覧会で見てイメージした方がいいかもしれませんし、契約者Mさんの書き込みして くださっているのをみて、「確かに自分でもう一度、測った方が確実かも!」と気づきました。 我が家も、家具は入居後に買い替え・・・が基本になるかな~と思いますが、楽しみですね。 ありがとうございました。 №103番匿名さん、我が家も違う物件で「あんな人が営業している家なんて嫌!」という、こちらから門前払いみたいなところもありました!そう思って見送った物件には後悔しなかったです。 我が家も、今の担当者さんでなければ最後の最後は決めていたか・・・疑問もあります。 色々、ローンのことや家庭の事情なども話さなきゃならないことだってありますし、分かります!! どっちつかずの感想に思われるかもしれませんが、担当者さんはイマイチだけど、ご購入された方も沢山いらっしゃるかと思うので、どちらの思いもあるだろうな~と思います。 |
106:
契約者
[2010-07-06 12:19:51]
マンションの営業とは、引き渡し後はさようならですよ。管理会社の方がこれから重要です。高い買い物なのに不思議ですよね。
車の営業マンの方がよっぽど親切です。それは長い付き合いだからでしょうかね〜。 私が営業に求める事は、契約者のケアもさることながら、マンションを完売に全力を投入してほしいです。 |
営業が苦手ってどんな点がでしょうか?
前にも男性女性や販売会社のことが書いてますが、いかがですか?
あと、検討から外した理由は何でしょうか?