大和ハウス工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ひばりが丘フィールズ2番街ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 12:46:00
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ひばりが丘フィールズ2番街についての情報を希望しています。

まだまだ情報が少ないので詳細はわかりませんが、
楽しみですね。



所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-189他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「南沢」バス停から 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.50平米~89.90平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
売主:オリックス不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibarigaoka/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-02 08:44:16

現在の物件
ひばりが丘フィールズ2番街
ひばりが丘フィールズ2番街  [第3期(最終期)]
ひばりが丘フィールズ2番街
 
所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-189他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
総戸数: 156戸

ひばりが丘フィールズ2番街ってどうですか?

81: 物件比較中さん 
[2014-09-18 18:11:53]
この人、他のスレではよくわかんない条件持ち出して物件けなしてますよね?
で、その条件がおかしいと言われると、後出しで別の条件出してくる
業者さんですか?
82: 匿名さん 
[2014-09-18 19:14:45]
>>81
日本語でよろしく
83: 匿名さん 
[2014-09-18 20:08:27]
>>75
“全戸完売は結構あるぜ”といわれてるので
バックナンバーを全部見てるのかとかいう前に
物件名を書いてくれれば済む話だと思うのですが。
84: 匿名さん 
[2014-09-20 21:44:18]
戸建もあるし一つの街ですね。新築ぞろいで明るいイメージです。昔ながらの場所に住むより新しい街に入ってくる方がなじみやすいかなと思ったりしています。引っ越しとなると添えなりに不安がありますから。買い物は不便なさそうでいいですね。
85: 周辺住民さん 
[2014-09-22 10:23:17]
買い物は不便ではないと言っても
西友とイオンだけでは低級品ばかりで飽きるよ
ひばりヶ丘駅のクイーンズ伊勢丹
東久留米駅のイトーヨーカドー
池袋駅の西武百貨店まで含めて満足圏かな
86: 周辺住民さん 
[2014-09-23 06:14:08]
ひばりが丘団地の先住民(長老)たちは、マナーやしつけ、子供達の行動にとても厳しいです。

(公園の使い方もかなりうるさいです)

団地場末の1番街への影響力は少ないでしょうが、団地の中央に近い2番街の住民は、これら先住民

(団地の自治会)と如何にうまくやっていくかが、その後の住みやすさに大きな影響を与える

ことでしょう。

87: 匿名さん 
[2014-09-27 07:43:17]
スレは人気がないみたい
88: 匿名さん 
[2014-09-28 19:23:26]
これからの情報が気になりますが、現地の方のお話は緊張しますね。まあどこに住んでもいろいろあるのである意味地域で育ててもらうというか、地域のコミュニティーにうまく溶け込んで協力し合える関係になれればいいと思います。
89: 匿名さん 
[2014-09-30 17:58:19]
駅から遠いですが、いい立地のマンションですね。
西側には建売住宅がびっしり建っていますが、環境がいいんでしょうね。
戸建てが多いエリアは、治安面で安心ですよね。
賃貸が多いエリアよりも、住んでいる方がちゃんとした方が多いでしょうし。
90: ご近所さん 
[2014-10-01 13:17:25]
賃貸といっても高家賃の建替UR団地ですよ
家賃の総支払額より住宅ローン総支払額の方が遥かに安い
敷地が狭く家屋がびっしり密集した建売一戸建てばかりです
どっちがちゃんとした方か?

賃貸で比べるなら木造アパートか
格安家賃の公共住宅あたりでは
91: 匿名さん 
[2014-10-01 15:45:31]
ありえません。プラウドシーズンは6000万円前後ですよ。アッパーミドル層しか手が出ませんからやはりそれなりの方々がお住まいです。
92: 匿名さん 
[2014-10-01 23:02:51]
プラウドよりイオン寄りの住宅街も敷地の広い邸宅が多いようでした。
93: 匿名さん 
[2014-10-02 01:59:33]
あそこは日本生命の分譲地だからね。
94: 匿名さん 
[2014-10-02 08:55:31]
結局坪単価200万以下だったか。妥当な所かな。
95: 匿名さん 
[2014-10-03 10:22:21]
西友が近くにあるのはうれしいですね。
品揃えもそこそこいいですし、価格も安いので家計にはやさしいですよね
子供センターひばりは子供が遊べるスペースがあるのですね。
館内は乳幼児が遊べる場所があるのがいいですし、小学校になっても遊べる場所があるのは親としてはうれしいです。
96: 物件比較中さん 
[2014-10-05 11:14:27]
バス便とはいえ、最寄駅「ひばりが丘」で3500万円前後で検討できるのは魅力的ですね。
池袋~ひばりが丘間で考えていますが、ここ以外は4000万円オーバーです。
いかに、この物件が割安か分かります。
97: 周辺住民さん 
[2014-10-05 14:11:38]
安いけれど
品質も考慮しないと後になって後悔するかも
2流デベと長谷工施工の価格です
98: 匿名さん 
[2014-10-06 15:23:52]
本当に贅沢な街並みだね。
こんな環境日本では大変貴重です。
99: 匿名さん 
[2014-10-06 22:43:26]
3LDKのLタイプは洋室がすべて6畳あっていいなあ、と思ったけどお風呂と洗面所の狭さが許容できないからやめた。
100: 匿名さん 
[2014-10-07 23:11:11]
お風呂は広くないとダメという方は、たぶん多いですよね。
私は長い時間お風呂で過ごすこともなく、掃除も楽なので狭い方が嬉しいです。
そう思うようになったのも、お風呂掃除が私の役目だからでしょうね。
101: 匿名さん 
[2014-10-12 10:35:38]
仕様が高いマンションは部屋狭くしても風呂やセンメンジョの広さは確保しますからね。家族持ちにはちっちゃい風呂はさみしい。
102: 匿名さん 
[2014-10-12 10:36:22]
仕様が高いマンションは部屋狭くしても風呂場や洗面台の広さは確保しますからね。家族持ちにはちっちゃい風呂はさみしい。
103: 周辺住民さん 
[2014-10-12 10:42:52]
本格的に販売営業が始まりました。
駅や交差点などでチラシを配っていて4回も受け取りました。
台所と洗面所は狭いと思いましたが、
風呂の大きさはこのクラスでは標準ですね。
104: 周辺住民さん 
[2014-10-13 18:03:32]
昨年他県から引っ越してきましたが、最初はバス便の多さに驚きました。環境も良くバス便でも不便はあまり感じませんが、ダイヤがおかしく バスが2台連続してきたり、ガラガラのバスがガラガラのバスを追い抜いていく事も多々あり、そんなときは大抵次の便は遅れがちで混んでいます。また、7:30〜8:00はなぜか本数も少なく雨の日は東京道〜中原小学校前を通過していく事もよくあります。現状これなので、何百世帯が増えた時 本数は増やしてもらえるのでしょうか。せめて朝は等間隔でくるようにダイヤを見直してもらいたいと思います。
帰りはひばりヶ丘発23:30、深夜料金で24:30まであり本数もそこそこあるので大抵座って帰れます。
105: 周辺住民さん 
[2014-10-13 18:41:53]
104ですが、東京道、南沢、中原小学校前を通過するのは満員で次の客が乗れない為、通過するという意味です。
106: 周辺住民さん 
[2014-10-13 20:57:05]
>104
7:30以降が本来のバスダイヤの本数です。
それ以前の早朝は滝山営業所と文華女子(西原車庫)から出す
回送バスを営業扱いしているだけです。

>何百世帯が増えた時
増えるというより元に戻るので
利用状況に応じて変わるでしょう
107: ご近所さん 
[2014-10-14 13:20:41]
確実に言える事は、今現在のバスの混雑状況より
さらに悪化するということです。
昔と比較しても意味は無いです。
108: ご近所さん 
[2014-10-16 12:40:08]
バスに乗る時は次のバスがあと何分でバス停に到着するか分かる西武バスのロケーションシステムを使ってます。それを見てバス停に向かうと本数が減る時間帯とかはバス停で待つ時間は少なくなります。ただ、精度はまあまあくらいなので待たされりすることもあります
109: 周辺住民さん 
[2014-10-17 14:18:02]
>西武バスのロケーションシステム
2,3台が団子状態になったり
バス停で追い越されたりすると訳判らん表示になります
110: 購入検討中さん 
[2014-10-23 08:23:26]
最近、妙に要望書、大商談会のチラシがくるが、売れてないのかな?
111: 周辺住民さん 
[2014-10-23 11:15:49]
11月中旬に正式広告を打って販売開始だから
要望書が沢山欲しい時期なんでしょうね
販売戸数は制限しても1期即日完売の実績は絶対に欲しいはず
112: 匿名さん 
[2014-10-27 09:20:49]
>111さん
販売戸数を制限して1期即日完売の実績が欲しいとは?
モデルルームのからくりはよく解りませんが、名目上完売する事が重要なので、販売する戸数を少なく設定するということですか?
現段階では要望書を集めて、どの程度の販売数にすべきか調整している時期なのでしょうね。
113: 周辺住民さん 
[2014-10-27 15:13:44]
112さん
その通りです
人気物件なら1期だけで全戸販売するし
苦戦と判断したら1期以降数回に分けて売ります
1番街が1期だけで完売だっただけに
その見極めに苦慮している事と思います
2番街の方がバス停からも遠いし
価格も割高になりそうなので難しいな
114: 匿名さん 
[2014-11-03 22:22:28]
なるほど~そういう事情があるのですか(汗)
なんだか本当に全然知らない事ばかりです
欲しいと思っているマンションが完売とかだとテンション上がりますもんね
他の人も買ったか!みたいな

2番街の方が価格が割高な感じですか…
最低価格も3100万円~だから確かにもう一声的な感じはするかも
115: 匿名さん 
[2014-11-03 23:00:00]
なんだかんだいっても、かなり要望書は入っているみたいですね。MRの赤い花のつき具合からすると7割くらいでしょうか。
116: 匿名 
[2014-11-04 13:55:56]
一番街と同じ仕様で、でも値段は高いですよね。一番街より優れてるところはありますか?
一番街を見送るメリットはあったんでしょうか?
117: 物件比較中さん 
[2014-11-04 16:45:13]
メリットはバス通りに面していないので静かな点。
あと、図書館と市の出張所には近くなりました。

その反面、バス停から遠くなったことと、イオン
まで遠くなったこと、保育園やこどもセンターや
小学校や中学校まで遠くなったことが挙げられます。

一割近い値上げの要因は、工賃・建築資材の高騰とのこと。

明らかに一番街より苦戦しています。
それゆえ、ひばりが丘の駅前に急遽、小さな販売センターを
開設しました。
118: 匿名さん 
[2014-11-04 21:34:21]
1割もアップしたのにこれだけ売れてるんだから善戦してると思うけど。もともと一番街と同じペースで売ることなんて想定してない。
119: 匿名さん 
[2014-11-04 22:18:55]
買うべきマンションがこのエリアになくて溜まっていたお客さんを
1番街で全部吸収してしまったようなものですからね。

苦戦というより、ほとんどお客さんがいなくなってからのスタートなので
2番街に時間がかかるのは当然だと思いますよ


120: 物件比較中さん 
[2014-11-05 10:50:46]
マンションギャラリーの赤い花の付き具合を素直に信じて
売れているとの判断をするかしないかは個人の自由だが、
no.117が言っているとおり駅前ギャラリーを作ったり、
no.119さんが言っているとおり一番街の抽選倍率がほぼ一倍
だったことを考えると、一番街より苦戦していると言わざるを
得ない。
121: 匿名 
[2014-11-07 21:34:26]
116です。
117さん回答して頂きありがとうございました。

売れ行きがペースダウンするのは想定済みだとは思いますが、売り方戦略が気になるところです。特に一番価格の高い三番街はどうなるのか。
122: 匿名さん 
[2014-11-08 09:27:51]
三番街は全く違うデザインと仕様で出すでしょ。
123: 匿名さん 
[2014-11-09 16:38:32]
一番街はバス停に近くとも街の外れの場末
二番街は完璧に整備された街の中枢の一等地
資材や人件費の高騰がなくとも二番街が本命で高く売ったと思いますよ
124: 匿名さん 
[2014-11-09 21:05:02]
いやいや。営業が建設費高騰のためって言ってたし。
125: 匿名さん 
[2014-11-10 09:50:21]
二番街は「完璧に整備された街の中枢の一等地」とは言えません。
一等地は公団住宅が占領しています。

環境は一番街より二番街のほうが良いが、利便性は二番街より一番街のほうが上。
どちらを重視するかで、答えは異なる。

私も工賃と資材高騰が値上げの原因と現地スタッフから説明を受けました。
126: 匿名さん 
[2014-11-14 15:14:35]
周辺利便性は如何デショ。

数字だけ見ても駅から近くないことはわかるからまずチェックしたほうがいいことだと思います。

最近は郊外に大きな店舗があったりして、多少離れていても「行ける距離」なら物件を考える人も増えてるみたいですからね。

実際に店舗があるならこんな感覚で考えることはアリだと思います、が。
127: 匿名 
[2014-11-16 22:40:15]
二番街、三番街と高くなることが予想され、戸数も両方合わせれば300超。いくら近隣に大型商業施設があるとはいえ、バス便って考えたら3000後半でさばけるのか?長期戦が予想されます。そのうちに一番街のリセールとドロ沼化に。一番街がこの時期にしてはお手頃でラッキーだったのかな?
128: 土地勘無しさん 
[2014-11-17 16:55:00]
このレス活気がないみたい。
物件も!?
129: 近隣住民 
[2014-11-17 18:48:34]
値段次第ですが三番街を検討中。売れ行き次第で値段が安くならないかななんて考えてるけど、苦戦しつつも売れるでしょうかね。
130: 匿名さん 
[2014-11-17 22:12:26]
大手でバス便の大規模分譲って少ないですからね。利便性よりデベロッパの信用度とコスパを重視するとこの地域ならここが有力候補になるでしょう。
131: 匿名 
[2014-11-17 22:58:18]
バス便が気になるところです。ひばりヶ丘の駅までのあの狭い道を本数増やしたときのことってかんがえられているのだろうか?また、今でも、朝の駅前のバスの混雑具合からそれだけのキャパあるのかな?ひばり〜中原小間は凄いことになりそう。中原小前のバス通りの通学路の安全性とかいろいろ問題でてきそうですね。
132: 匿名さん 
[2014-11-18 08:30:12]
取らぬ狸の皮算用
133: 周辺住民さん 
[2014-11-18 15:32:26]
あの狭いバス道はもっと便数が増えても大丈夫ですよ
住宅公団(URの先祖)が最盛期で人口がピークだった時代も
何の問題もありませんでした。
誘導員が駐在して交通整理していますから
134: 匿名さん 
[2014-11-20 15:21:04]
高台の立地はいいなって思いましたが、バス便っていうのは少し悩みどころです。
徒歩20分は毎日はつらいですし、どうでしょうか。
平置き駐車場なので、車生活の人にはいいなって思いますが、
駐車場の台数も気になります。
135: 購入検討中さん 
[2014-11-20 19:10:36]
今日の雨で、バスの状況は?
136: ひばりが丘住民 
[2014-11-20 19:47:58]
バス問題は私も気になっていたところでした。
住宅公団最盛期とは現在のUR+フィールズで世帯数の
比較にならないと思います。
3期までを含めた世帯数を考えた場合、とてもじゃないけど
今の本数では圧倒的に足りないので本数は相当増やさないと
無理です。
また、誘導員がいるクランクはバスの相互通行ができないため
誘導員がいるわけでとても問題なしとはいえないと思われます。
さらに言ってしまうとバスですので時間通りには来ないということ。
ひどいときは、10分以上待たされ、3台くらい連発できますから。
137: 周辺住民さん 
[2014-11-21 10:55:28]
雨が降った時のバスは
自転車利用者がバスに乗ったり
マイカー送迎に切り替えるので
バスも道路も極端に混みます
1台遅れると雪だるま式に遅れが重なり
2台、3台以上の団子運転になり
普段数分の間隔がひばりが丘住民さんの書かれたとおり
10分以上は来ないし来ても先頭のバスは満員で乗れません
138: 匿名さん 
[2014-11-22 11:05:31]
事前にこうした情報を知っていると対策はできなくはないですね。誰しもができれば避けたい状況ではありますが、これだけを理由で物件ごとスルーっていうのは勿体ないことだと思います。「ここに住みたいんだけどバスだけ考えておかないとなあ」というお悩み中の人もいると思います。色々な面を見て、最終決断に至るのでしょうね。
139: ひばりが丘住民 
[2014-11-22 23:31:58]
フィールズは大々的に「新しい街づくり」とうたっていますが、バスの問題や周辺地域に与える影響ってあまり考えられていないのか、あえて触れないのか?多分蓋をしているのだろうが。バスの事だって、例えば、フィールズ専用のシャトルバスを運行するとかないのかな?また、バス以外にも自転車も相当増えそう。私の大好きな学園町の住宅街の風景が、まるで中国の朝のチャリラッシュとはいかないまでも失われてしまうのだろうと思うと。。。
バスもチャリも素人の私でさえ気になることについて、まるで触れられてない事に、「新しい街づくり」のウソっぽさを感じてしまいました。買った皆さん自分達で考えてってことなのかなぁ
140: 周辺住民さん 
[2014-11-23 13:53:22]
ひばりが丘住民さん
ちょっと大げさすぎ!
新しい街って何も無い畑や林に建つんならともかく
UR団地の建替えなんだから減少した人口が戻るだけ
141: ご近所さん 
[2014-11-23 15:26:55]
昔のことはどうでもいいんだよ。
今と比べろよ。
142: 匿名さん 
[2014-11-23 18:57:45]
駅周辺の駐輪場は常に空き待ちの状態なんだから自転車通勤者は増えようがないんじゃないか。
143: 匿名さん 
[2014-11-23 19:11:02]
URは3,600戸から1,600戸へ縮小。
発表済みの新たな民間マンションがD2街区含め419戸、戸建が115戸。
今後開発予定分を含めても人口が激増するなんてことはないですね。
144: 匿名さん 
[2014-11-23 21:37:01]
URの立て替え中に転居あいたひとたちって結構戻ってきてるのかな?
145: 匿名さん 
[2014-11-23 21:37:37]
URの立て替え中に転居してたひとたちって結構戻ってきてるのかな?
146: 匿名さん 
[2014-11-24 15:47:55]
バスは満員で乗れない。
自転車は駐輪場が無い。
て言うことは、駅まで歩くしかない。
147: 周辺住民さん 
[2014-11-24 16:39:36]
近くに住んでいるものですが、確かにバスや駐輪場は深刻な問題ですね。

バスは晴れている日でも南沢くらいで結構混んでますし、駐輪場も定期は一部を除き約2年待ちらしく、一時利用も7時半過ぎだと満車で止められないときがありますからね。

歩きだと頑張れば15分くらいで駅まで着きますが、毎日はしんどいです。ひばりが丘団地循環バスでもできればいいんですけどね。
148: 匿名 
[2014-11-24 22:35:07]
以前URに住んでいたことがあるのですが、確かに環境はいいしフィールズが出たときにいいかもって思いましたが、当時を振り返ると基本歩きなんですが、雨の日や、疲れた時、夏の暑い日なんかはついついバスに乗ろうとおもうのですが、特に雨の日なんかは、待たされた挙句、満員でのれなかったり、雪の日は最悪でろくに雪かきもされてないので、バス通りのわだちを帰宅難民のように歩いてく。。。毎日の通勤だけがストレスでした。最初はいいんだけど、何年も続くとやっぱ辛いです。年とってくしね。
149: 購入検討中さん 
[2014-11-25 11:07:58]
雨ですね、近隣住民さん、バス状況を実況していただけませんか?
150: 匿名さん 
[2014-11-25 11:24:52]
三鷹市のバスで14分位、同じUR牟礼団地再生事業のオーベル吉祥寺Ⅱが平均5000万位と比較するとかなりお得な価格だと思う。
151: 匿名さん 
[2014-11-25 17:09:17]
皆さんが書き込んでいる朝のバスの混雑状況は概ね当たっていると
思います。
「実況しろ」など意地悪な書き込みはせずに、そんなに気になるのなら、
どうぞご自身の目でご確認ください。
そして、あなたが皆さんに実況してください。
152: 契約済みさん 
[2014-11-25 21:14:29]
>>151
しろって言ってません、ただ実際雨天の状況を知りたくて
153: 匿名さん 
[2014-11-26 05:27:29]
積み残しなんて見たことないけどな。
154: 匿名さん 
[2014-11-26 09:10:36]
積み残しを見たことあるけどな。
155: ご近所さん 
[2014-11-26 12:25:27]
朝の通勤時間帯と言っても乗る時間によってバスの運転間隔(本数)が
かなり異なるので、バスの混雑状況はかなり変わってきます。混雑状況
の書き込みがかみ合わないのもそのせいだと思います。
どうしても混雑に耐え切れないのなら、乗る時間を早くするなど工夫され
てはどうでしょうか。

現バス利用者としては、ひばりが丘フィールズができることによって現在より
確実にバス停が混雑しますので、切実な問題です。
1番街ができればバス停に並ぶ人が10人増え、2番街ができればさらに10
人増えと言った具合になることが容易に予想できます。

実際の混雑状況を見ての判断になりますが、4月以降、是非とも西武バスに
増便してもらいたいと思っています。
156: 匿名さん 
[2014-11-27 23:42:29]
梅雨の時期のバスとか気になりますね。やっぱり車は必要になるのかな
仕事したり家の用事など済ませたり、育児など雑多な用が山積していると1分でもおしいですからね。車に慣れてしまうとバスの待ち時間ももったいなく感じます。ましてや混んでいたらストレス溜まっちゃいそう
157: 匿名 
[2014-11-28 12:29:45]
マンションのスレというより
ひばりヶ丘のバス事情を考える方々のスレのようですね
158: 購入検討中さん 
[2014-11-28 15:34:01]
このスレッドを読んであらためてバス便マンションの不便さを知りました。
大変参考になります。
第1期80戸の販売が始まるようすが、今回は見送ろうと思います。
159: 匿名 
[2014-11-28 18:52:15]
自転車で駅まで行くとして、自転車はどこにとめたらいいのでしょうか。
今日久しぶりに駅周辺に行ったのですが、どこも満車でした。
160: 匿名 
[2014-11-29 08:56:14]
157さん、バス事情は重要だと思います。マンションの物だけで判断する方はあまりいないかと思いますし、毎日の生活にかかわることですから。立地はあとから変えられませんからね。バス、自転車の問題については、営業の方も触れたがらないこの物件の最大の弱点ですから。私も当初、検討していましたが立地について長い目で考えやめました。
161: 匿名 
[2014-11-29 09:35:44]
安いと考えている方は、早起きが苦にならない方かな
ギリギリまで寝てたい方は、高くても近い物件
狭くても同程度の価格物件を探すのでしょうね

環境・間取り等々
うまく値段が設定されているようで
私は微妙なラインです。
162: 匿名さん 
[2014-11-29 21:52:38]
161さんに同意です

この環境、この価格の物件はめったにないと思うので
気に入ってる方はとても気に入り
今ではかなり少いバス便の物件なので
検討しない方は全く関心がない。
そんな感じかもしれません。
163: 匿名さん 
[2014-12-01 09:36:20]
のびのびになっていた登録受付が、やっと始まったようですね。
価格がホームページにはあげられていないままですが
モデルルームへ行かないと教えてくれないパターンなのでしょうか?
もう登録に行かれた方いらっしゃいますか?
164: 周辺住民さん 
[2014-12-05 10:44:04]
自転車を駅近くに置く事は駐輪場の契約が確保出来て居なければ
一時的な利用はかなり難しい状況だと思います。
駐輪場完備の診療所・医院とか商店で無いと、
放置自転車として撤去されますから徒歩中心にしています。
165: ご近所さん 
[2014-12-05 16:59:54]
みんなチャリ通で苦労してるね。
最近使ってないけど、朝7時半位までなら市営駐輪場の一時利用も使えたよ。
あとは、東久留米よりにある第二駐輪場かな。
時間制限ありなのが難だけど、それがOKな人ならUR付近の住人には向いてるよ。
朝早くて土日も働いてる人はダメだから、いつもガラガラ…
まぁ、土日は駅近の駐輪場とかも結構空いてて簡単に停められるからあんまり問題なかったよ。

しかし、二番街は高くなったね。三番街はどうなるんだろう?更に高くなるのかな…
166: 周辺住民さん 
[2014-12-10 07:35:26]
俺の感覚

梅雨時の朝バス停に並ぶこと⇒精神的苦痛5,000円
ぎりぎり乗れたが混雑で身動きがとれない⇒精神的苦痛5,000円
乗りたいバスに積み残された⇒精神的苦痛10,000円
梅雨時の朝ムシムシした上に身動きが取れないほど混雑した車内で脂ぎったおっさんが
ものすごく臭いすかしっ屁をした⇒精神的苦痛20,000円

やっぱ、バス便マンションはやめとくわ。
167: 匿名 
[2014-12-10 11:10:05]
そうだよね。。

月 2万払えば 500万位は余計に借金でき
その分近い物件探せるよねって。。

166さん周辺住民さんですか。。
いずれにしてもそのバスにのるんですね。。
168: 周辺住民さん 
[2014-12-10 11:31:10]
何も無理してバスに乗らなくても良い
徒歩が経済的にも健康的にも良い
徒歩20分以内なんて慣れればそれ程きつくない
どうせ雪の日なんてバスもタクシーも走れない
170: 匿名さん 
[2014-12-12 00:53:08]
ここのすぐ近くの二年前に建ったURに住んでます(笑)
1番街よりもこっちのほうがはるかに立地はいいと断言できますね。
何よりこの辺は排気ガスがないですし非常に静かです。
資料を見るとバスは南沢前提になってますが、右方面に歩けばひばりが丘団地、中原小学校の停留所もすぐ近くにあるので、二つの系統をカバーできる分それほど面倒ではないですよ。
バスも時刻表ではなく携帯であと何分で到着するか西武バスは把握できるので、家を出るときに近いほうの系統停留所へ行くのがいいと思いますが、どちらかというと南沢へ行くよりも右方面(団地経由)の便のほうが空いてます。
徒歩でもバス通りの空気の悪い道をわざわざ通らずとも、一本裏の住宅街を歩けばそれほど苦ではありませんし、自分の足だとここからならだいたい15~17分くらいで駅までつくので下手にバスで到着8分後とかなら歩いたほうがストレスはないかもしれません。
以上近所住みからでした(笑)
171: 匿名さん 
[2014-12-12 11:01:23]
>>170
分かりやすくてとても参考になります。ありがとうございます!
172: 周辺住民さん 
[2014-12-14 22:36:11]
即日完売はできなかったみたいですね。

ところで、こちらの物件の南側のE2街区ですが、住友不動産のマンションに決まったようで掲示が出ていました。330戸規模で、保育園やコミュニテイスペース、公園などが併設予定だそうです。

今こちらの物件を買ってしまうか、住友まで待つか悩みますね。
173: ご近所さん 
[2014-12-15 10:13:40]
3番街やE2地区の大規模マンションができたら、450世帯増えるので
それこそ団地経由のひばりが丘行きは激混みになりますね。
174: ご近所さん 
[2014-12-15 16:41:48]
 本当の周辺環境の良さは生活してみないとわかりませんよ。

私は30代ですが、都心のマンションから物件近辺に引っ越してきました。

バス便?チャリ通?全然気になりません。通勤時間は15分から1時間に増えましたがすぐに慣れました。
元々田舎の育ちということもありますが、都心の空間ギチギチに建物を建てまくってる感じがムリでこちらの周辺物件を購入しました。
この周辺はのんびりしてて、四季折々の風情がありますし、都内では他にない環境かと。

駅までの手段や5分、10分の時間が気になりすぎる方々にはオススメできませんね。

学園町内を散歩しながら駅まで向かうのも悪くないですよ。

ちなみに私はチャリ通で第二駐輪場利用です。
時間帯の制限がありますが(日・祝休みで22時まで)
空いてます。
175: 匿名さん 
[2014-12-15 20:35:47]
うちは初めからスミフ分譲待ちです。
176: 周辺住民さん 
[2014-12-16 11:36:21]
価格はともかく
長谷工施工の物件よりは
住不の物件の方が遥かに期待感は大きいですね
177: 周辺住民さん 
[2014-12-16 18:17:54]
>>176
売主は住友不動産ですが、施工はこちらと同じ長谷工だそうです。
178: 周辺住民さん 
[2014-12-17 12:29:50]
今朝の様子です
今朝の様子です
179: 購入経験者さん 
[2014-12-17 13:57:05]
待っても何もよいことないね。そもそもE2の土地の形状悪いね。
180: 周辺住民さん 
[2014-12-17 13:58:55]
>177
166です

あちゃー! 終わったorz
もう近隣の新築マンション転居は絶望的

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