ひばりが丘フィールズ2番街についての情報を希望しています。
まだまだ情報が少ないので詳細はわかりませんが、
楽しみですね。
所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-189他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「南沢」バス停から 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.50平米~89.90平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
売主:オリックス不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibarigaoka/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.8.3 管理担当】
[スレ作成日時]2014-08-02 08:44:16
ひばりが丘フィールズ2番街ってどうですか?
No.151 |
by 匿名さん 2014-11-25 17:09:17
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削除依頼
皆さんが書き込んでいる朝のバスの混雑状況は概ね当たっていると
思います。 「実況しろ」など意地悪な書き込みはせずに、そんなに気になるのなら、 どうぞご自身の目でご確認ください。 そして、あなたが皆さんに実況してください。 |
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No.152 |
>>151
しろって言ってません、ただ実際雨天の状況を知りたくて |
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No.153 |
積み残しなんて見たことないけどな。
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No.154 |
積み残しを見たことあるけどな。
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No.155 |
朝の通勤時間帯と言っても乗る時間によってバスの運転間隔(本数)が
かなり異なるので、バスの混雑状況はかなり変わってきます。混雑状況 の書き込みがかみ合わないのもそのせいだと思います。 どうしても混雑に耐え切れないのなら、乗る時間を早くするなど工夫され てはどうでしょうか。 現バス利用者としては、ひばりが丘フィールズができることによって現在より 確実にバス停が混雑しますので、切実な問題です。 1番街ができればバス停に並ぶ人が10人増え、2番街ができればさらに10 人増えと言った具合になることが容易に予想できます。 実際の混雑状況を見ての判断になりますが、4月以降、是非とも西武バスに 増便してもらいたいと思っています。 |
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No.156 |
梅雨の時期のバスとか気になりますね。やっぱり車は必要になるのかな
仕事したり家の用事など済ませたり、育児など雑多な用が山積していると1分でもおしいですからね。車に慣れてしまうとバスの待ち時間ももったいなく感じます。ましてや混んでいたらストレス溜まっちゃいそう |
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No.157 |
マンションのスレというより
ひばりヶ丘のバス事情を考える方々のスレのようですね |
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No.158 |
このスレッドを読んであらためてバス便マンションの不便さを知りました。
大変参考になります。 第1期80戸の販売が始まるようすが、今回は見送ろうと思います。 |
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No.159 |
自転車で駅まで行くとして、自転車はどこにとめたらいいのでしょうか。
今日久しぶりに駅周辺に行ったのですが、どこも満車でした。 |
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No.160 |
157さん、バス事情は重要だと思います。マンションの物だけで判断する方はあまりいないかと思いますし、毎日の生活にかかわることですから。立地はあとから変えられませんからね。バス、自転車の問題については、営業の方も触れたがらないこの物件の最大の弱点ですから。私も当初、検討していましたが立地について長い目で考えやめました。
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No.161 |
安いと考えている方は、早起きが苦にならない方かな
ギリギリまで寝てたい方は、高くても近い物件 狭くても同程度の価格物件を探すのでしょうね 環境・間取り等々 うまく値段が設定されているようで 私は微妙なラインです。 |
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No.162 |
161さんに同意です
この環境、この価格の物件はめったにないと思うので 気に入ってる方はとても気に入り 今ではかなり少いバス便の物件なので 検討しない方は全く関心がない。 そんな感じかもしれません。 |
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No.163 |
のびのびになっていた登録受付が、やっと始まったようですね。
価格がホームページにはあげられていないままですが モデルルームへ行かないと教えてくれないパターンなのでしょうか? もう登録に行かれた方いらっしゃいますか? |
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No.164 |
自転車を駅近くに置く事は駐輪場の契約が確保出来て居なければ
一時的な利用はかなり難しい状況だと思います。 駐輪場完備の診療所・医院とか商店で無いと、 放置自転車として撤去されますから徒歩中心にしています。 |
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No.165 |
みんなチャリ通で苦労してるね。
最近使ってないけど、朝7時半位までなら市営駐輪場の一時利用も使えたよ。 あとは、東久留米よりにある第二駐輪場かな。 時間制限ありなのが難だけど、それがOKな人ならUR付近の住人には向いてるよ。 朝早くて土日も働いてる人はダメだから、いつもガラガラ… まぁ、土日は駅近の駐輪場とかも結構空いてて簡単に停められるからあんまり問題なかったよ。 しかし、二番街は高くなったね。三番街はどうなるんだろう?更に高くなるのかな… |
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No.166 |
俺の感覚
梅雨時の朝バス停に並ぶこと⇒精神的苦痛5,000円 ぎりぎり乗れたが混雑で身動きがとれない⇒精神的苦痛5,000円 乗りたいバスに積み残された⇒精神的苦痛10,000円 梅雨時の朝ムシムシした上に身動きが取れないほど混雑した車内で脂ぎったおっさんが ものすごく臭いすかしっ屁をした⇒精神的苦痛20,000円 やっぱ、バス便マンションはやめとくわ。 |
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No.167 |
そうだよね。。
月 2万払えば 500万位は余計に借金でき その分近い物件探せるよねって。。 166さん周辺住民さんですか。。 いずれにしてもそのバスにのるんですね。。 |
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No.168 |
何も無理してバスに乗らなくても良い
徒歩が経済的にも健康的にも良い 徒歩20分以内なんて慣れればそれ程きつくない どうせ雪の日なんてバスもタクシーも走れない |
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No.170 |
ここのすぐ近くの二年前に建ったURに住んでます(笑)
1番街よりもこっちのほうがはるかに立地はいいと断言できますね。 何よりこの辺は排気ガスがないですし非常に静かです。 資料を見るとバスは南沢前提になってますが、右方面に歩けばひばりが丘団地、中原小学校の停留所もすぐ近くにあるので、二つの系統をカバーできる分それほど面倒ではないですよ。 バスも時刻表ではなく携帯であと何分で到着するか西武バスは把握できるので、家を出るときに近いほうの系統停留所へ行くのがいいと思いますが、どちらかというと南沢へ行くよりも右方面(団地経由)の便のほうが空いてます。 徒歩でもバス通りの空気の悪い道をわざわざ通らずとも、一本裏の住宅街を歩けばそれほど苦ではありませんし、自分の足だとここからならだいたい15~17分くらいで駅までつくので下手にバスで到着8分後とかなら歩いたほうがストレスはないかもしれません。 以上近所住みからでした(笑) |
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No.171 |
>>170
分かりやすくてとても参考になります。ありがとうございます! |
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No.172 |
即日完売はできなかったみたいですね。
ところで、こちらの物件の南側のE2街区ですが、住友不動産のマンションに決まったようで掲示が出ていました。330戸規模で、保育園やコミュニテイスペース、公園などが併設予定だそうです。 今こちらの物件を買ってしまうか、住友まで待つか悩みますね。 |
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No.173 |
3番街やE2地区の大規模マンションができたら、450世帯増えるので
それこそ団地経由のひばりが丘行きは激混みになりますね。 |
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No.174 |
本当の周辺環境の良さは生活してみないとわかりませんよ。
私は30代ですが、都心のマンションから物件近辺に引っ越してきました。 バス便?チャリ通?全然気になりません。通勤時間は15分から1時間に増えましたがすぐに慣れました。 元々田舎の育ちということもありますが、都心の空間ギチギチに建物を建てまくってる感じがムリでこちらの周辺物件を購入しました。 この周辺はのんびりしてて、四季折々の風情がありますし、都内では他にない環境かと。 駅までの手段や5分、10分の時間が気になりすぎる方々にはオススメできませんね。 学園町内を散歩しながら駅まで向かうのも悪くないですよ。 ちなみに私はチャリ通で第二駐輪場利用です。 時間帯の制限がありますが(日・祝休みで22時まで) 空いてます。 |
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No.175 |
うちは初めからスミフ分譲待ちです。
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No.176 |
価格はともかく
長谷工施工の物件よりは 住不の物件の方が遥かに期待感は大きいですね |
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No.177 |
>>176
売主は住友不動産ですが、施工はこちらと同じ長谷工だそうです。 |
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No.178 | ||
No.179 |
待っても何もよいことないね。そもそもE2の土地の形状悪いね。
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No.180 |
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No.181 |
確かにE2は南北に縦長であまり土地の形状はよくないですね。南向きが少なくなりそう。
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No.182 |
建築費高騰の中、高く売らざる得ない状況では住友しか売れないでしょ。高く売りますよってことだよね。
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No.183 |
駅までは近くはないけれど、
徒歩10分以内でいろいろと生活が成立するように 店や施設があるというのは売りなのかな。 普通に暮らす点では便利だとは思います。 駅までも慣れれば…と書かれている方もおられますね 色々公園やお店、学校がありますが、 駅だけが唯一遠いなぁという印象の街です。 |
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No.184 |
駐輪場が1戸に1台の計算になりますよね?
これって少ないという感じがします。 せめて1家庭に2台分はないと困りませんか? 家に持ち入ることは可能なんでしょうか。 |
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No.185 |
駐輪場は1戸に1台分じゃなくて、サイクルポートが1戸につき1区画、ですよ。
だから、大人の自転車だけではなく、キッズサイクルも停めることができるんです。 三輪車も停められますし。 駅から遠い分、自転車が活躍する場面も増えますから、 そこは住民の事を考えて作っているのだなというのが感じられました。 |
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No.186 | ||
No.187 |
186さん、写真の投稿 ありがとうございます!
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No.188 |
近隣に住んでますが、出勤でひばりヶ丘駅に行くとしたら徒歩ですね。
自転車は駐輪場が見つからないし、バスは時間が読めない。 徒歩の方が確実です。ひばりヶ丘駅からの帰りはバスでもいいかと思いますけど。 ここに住むなら買い物はイオンと西友がメインになるかと。 イオンは田舎の土地に比べると規模が小さくて使い勝手が悪いとか言われますけど、みんなチョコチョコ行ってるんじゃないかな。3歳と1歳の子供がいるので、一つの商業施設で色々出来るのが本当にありがたい。 我が家は月に1~2回は行きます。外食はイートインやレストラン街など選択肢が多いので助かります。 店側も小さい子供が来ることを想定しているので快く対応してくれて嬉しいです。 イオンは活気があるので、子供も釣られてテンション上がってます。 |
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No.189 |
UR住まいですが、
朝は基本的に不確実なバスは乗らず徒歩です。 たくさん走っているとはいえ、乗れないリスクを朝は許容できないので。。。 結果的に徒歩20分を許容できるかどうかだと思います。 駅周辺の駐輪場はなんと3年待ちという噂で300人以上待機しているみたいです。 なので基本的に徒歩という覚悟が必要かと。 |
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No.190 |
西友とかイオンが近いし、環境もいいので惹かれかけてましたが、やはり、毎日の通勤が引っかかります。今はいいけど、10年後とか考えると徒歩20分は萎えますよね。
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No.191 |
確かにバス不可、自転車不可の徒歩20分は悩む距離ですね…。
天気の悪い日や朝早くから気温30度近い夏とかありますものね。 子供が電車通学するようになったら車送迎も考えなきゃいけなくなりそうですかね。 近くのイオンは小さめなんですね。うちも子連れでスーパー行ったりしますんで 生活に密着した情報分かりやすいです。西友もお買い得商品多いので良いですよね。 |
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No.192 |
土曜日に家族でイオンへ行ったら、イベントスペースにここの営業ブースが入ってました。
アンケートに答えたら、子供向けにキティちゃんの風船をプレゼントしてくれて3歳と1歳の子供は大喜び <^i^> その日の20時頃 子供の寝かしつけしてたらフリーダイヤルから電話がかかってきて、誰から?と思ったらここの営業電話でイラっとしました。やってることが光回線の電話営業と同じレベル。 絶対購入しない。 |
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No.193 |
ここの営業は一度でも資料請求やMR訪問すると
購入意思が無いと言っても毎月電話が掛かってきます 絶対に出ませんが音も嫌なので着信拒否登録をお勧めします |
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No.194 |
ブースでアンケートに答えて話を聞いたのなら電話がかかってきてあたりまえだろ
なにいってんだよ |
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No.195 |
まあまあ、そう興奮しなさんな。
「フリーダイヤルから電話がかかってきて」とか 「購入意思が無いと言っても」と言う点がポイントなので、 文章を良く見て、書き込みした人の気持ちをもう少し理解してあげましょう。 |
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No.196 |
バスは乗れない可能性もあるのですか
本数があるのなら、何本かやり過ごしていけば乗れるのか、と思いつつ 確実ではないというのは何ともですね シャトルバスとかそういう話は出ていないのでしょうか??? |
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No.197 |
バスに乗れない事が有るのは雨や雪の悪天候時です
ここのバス停で好天時にも積み残しが出るのは 踏切・渋滞で団子運転になってしまった時です 元々本数が非常に多い路線(3経由に分かれた区間ですが)なので シャトルバスの話は無いですね |
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No.198 |
ひばりヶ丘行きは乗る時間によりけりです。
時刻表を良く見てください。 車庫発のバスがいっせいに出庫する比較的早い時間は 本数が多いです。 巨大マンション群がある、手前の南沢5丁目のバス停や イオンモール前でかなりの人が乗車します。 7時半を過ぎたころからバスの本数がかなり減っていきます。 天気の悪い日は、バス本数が多い早目の時間帯に家を出ることです。 このスレッドや1番街のスレッドでバスの混雑状況については 結構な量の書き込みがあるので参考にしてください。 |
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No.199 |
近隣市の住人でイオンなどの買い物でこの辺を歩きますが、住環境はかなりいいと思います。
ただこの辺はマンションが立ち過ぎて中原小学校などでは急激な児童数増に対応しきれていない面もあるようですが・・・ バスという駅からの公共交通があるというのは、これからの高齢化社会にはメリットもあると思いますよ。 駅から10分~15分で徒歩か自転車かマイカーでしか移動できない場所と言うのは、年を重ねた時にやがて不便を感じるものです。 また、この路線バスは単なる団地フィーダー輸送(団地と駅を結ぶ)ではなく、駅と駅を結んでいるので、西武池袋線が停まればひばりヶ丘ではなく新宿線の田無から振替で帰ってくることもできます。駅から遠い、バス便というのは考え方次第ではメリットもあると思います。 また商業施設の充実も買い物難民の問題を抱えてる地域もある中では贅沢な話なのかもしれません。 ひばりヶ丘は西武鉄道の事業計画にあるように、沿線の住みたい街のイメージを作る旗頭として挙げられている石神井公園からの区間に含まれていて、会社としてはこれからもダイヤ等は相当力を入れると思います。 つい先日に発表された直近の事業計画で新型特急導入とありますが、これまでの報道・株主総会などから東京メトロ直通タイプになり、有楽町線へ入る平日の通勤時間帯・帰宅時間帯の特急はひばりヶ丘に停車するのではないかと言われています。(ひばりヶ丘駅以西から特急券対応の券売機の設置など、飯田橋まで1駅と言う噂) 家族で休日出掛るのは本当に便利です。休日朝の時間帯は池袋まで急行で15分、準急で19分、快速急行で新宿三丁目まで25分、原宿(明治神宮前)まで29分、渋谷まで31分、横浜まで59分。ショッピングやレジャーは申し分ないと思います。 ここに来て西武新宿線とのイメージの差が入れ替わりつつありますし、これからも沿線価値は向上していくと思います。 この物件に関わらず、ひばりヶ丘近辺は不動産業界ではおススメのエリアのようですし、また西武池袋線自体の人気が上昇していますからね。 -2014年上半期の首都圏の新築戸建価格動向- http://suumo.jp/journal/2014/08/30/68528/ http://athome-inc.jp/pdf/market/14082901.pdf >成約物件を沿線別に見ますと 、成約が最も多いのは小田急小田原線で、次いで西武池袋・豊島線、となっています。 一方、登録物件では2位に東武伊勢崎・大師線、5位に東武東上線がランクインしており、需給にズレが見られます。 |
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No.200 |
駅からバスというワンクッションがあるというのは正直デメリットにしか考えていなかったのですが、
199さんが書かれておられることを読んで、そういう考え方もあるのか、という風に感じました。 ぶっちゃけ、駅に近い方が良いし、資産価値的には維持ができるという点ではやはりなぁと思う部分がありますが、 物件価格面で納得できるのならいいかもしれないですね。 |