ひばりが丘フィールズ2番街についての情報を希望しています。
まだまだ情報が少ないので詳細はわかりませんが、
楽しみですね。
所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-189他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「南沢」バス停から 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.50平米~89.90平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
売主:オリックス不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibarigaoka/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.8.3 管理担当】
[スレ作成日時]2014-08-02 08:44:16
ひばりが丘フィールズ2番街ってどうですか?
No.101 |
by 匿名さん 2014-10-12 10:35:38
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削除依頼
仕様が高いマンションは部屋狭くしても風呂やセンメンジョの広さは確保しますからね。家族持ちにはちっちゃい風呂はさみしい。
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No.102 |
仕様が高いマンションは部屋狭くしても風呂場や洗面台の広さは確保しますからね。家族持ちにはちっちゃい風呂はさみしい。
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No.103 |
本格的に販売営業が始まりました。
駅や交差点などでチラシを配っていて4回も受け取りました。 台所と洗面所は狭いと思いましたが、 風呂の大きさはこのクラスでは標準ですね。 |
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No.104 |
昨年他県から引っ越してきましたが、最初はバス便の多さに驚きました。環境も良くバス便でも不便はあまり感じませんが、ダイヤがおかしく バスが2台連続してきたり、ガラガラのバスがガラガラのバスを追い抜いていく事も多々あり、そんなときは大抵次の便は遅れがちで混んでいます。また、7:30〜8:00はなぜか本数も少なく雨の日は東京道〜中原小学校前を通過していく事もよくあります。現状これなので、何百世帯が増えた時 本数は増やしてもらえるのでしょうか。せめて朝は等間隔でくるようにダイヤを見直してもらいたいと思います。
帰りはひばりヶ丘発23:30、深夜料金で24:30まであり本数もそこそこあるので大抵座って帰れます。 |
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No.105 |
104ですが、東京道、南沢、中原小学校前を通過するのは満員で次の客が乗れない為、通過するという意味です。
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No.106 |
>104
7:30以降が本来のバスダイヤの本数です。 それ以前の早朝は滝山営業所と文華女子(西原車庫)から出す 回送バスを営業扱いしているだけです。 >何百世帯が増えた時 増えるというより元に戻るので 利用状況に応じて変わるでしょう |
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No.107 |
確実に言える事は、今現在のバスの混雑状況より
さらに悪化するということです。 昔と比較しても意味は無いです。 |
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No.108 |
バスに乗る時は次のバスがあと何分でバス停に到着するか分かる西武バスのロケーションシステムを使ってます。それを見てバス停に向かうと本数が減る時間帯とかはバス停で待つ時間は少なくなります。ただ、精度はまあまあくらいなので待たされりすることもあります
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No.109 |
>西武バスのロケーションシステム
2,3台が団子状態になったり バス停で追い越されたりすると訳判らん表示になります |
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No.110 |
最近、妙に要望書、大商談会のチラシがくるが、売れてないのかな?
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No.111 |
11月中旬に正式広告を打って販売開始だから
要望書が沢山欲しい時期なんでしょうね 販売戸数は制限しても1期即日完売の実績は絶対に欲しいはず |
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No.112 |
>111さん
販売戸数を制限して1期即日完売の実績が欲しいとは? モデルルームのからくりはよく解りませんが、名目上完売する事が重要なので、販売する戸数を少なく設定するということですか? 現段階では要望書を集めて、どの程度の販売数にすべきか調整している時期なのでしょうね。 |
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No.113 |
112さん
その通りです 人気物件なら1期だけで全戸販売するし 苦戦と判断したら1期以降数回に分けて売ります 1番街が1期だけで完売だっただけに その見極めに苦慮している事と思います 2番街の方がバス停からも遠いし 価格も割高になりそうなので難しいな |
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No.114 |
なるほど~そういう事情があるのですか(汗)
なんだか本当に全然知らない事ばかりです 欲しいと思っているマンションが完売とかだとテンション上がりますもんね 他の人も買ったか!みたいな 2番街の方が価格が割高な感じですか… 最低価格も3100万円~だから確かにもう一声的な感じはするかも |
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No.115 |
なんだかんだいっても、かなり要望書は入っているみたいですね。MRの赤い花のつき具合からすると7割くらいでしょうか。
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No.116 |
一番街と同じ仕様で、でも値段は高いですよね。一番街より優れてるところはありますか?
一番街を見送るメリットはあったんでしょうか? |
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No.117 |
メリットはバス通りに面していないので静かな点。
あと、図書館と市の出張所には近くなりました。 その反面、バス停から遠くなったことと、イオン まで遠くなったこと、保育園やこどもセンターや 小学校や中学校まで遠くなったことが挙げられます。 一割近い値上げの要因は、工賃・建築資材の高騰とのこと。 明らかに一番街より苦戦しています。 それゆえ、ひばりが丘の駅前に急遽、小さな販売センターを 開設しました。 |
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No.118 |
1割もアップしたのにこれだけ売れてるんだから善戦してると思うけど。もともと一番街と同じペースで売ることなんて想定してない。
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No.119 |
買うべきマンションがこのエリアになくて溜まっていたお客さんを
1番街で全部吸収してしまったようなものですからね。 苦戦というより、ほとんどお客さんがいなくなってからのスタートなので 2番街に時間がかかるのは当然だと思いますよ |
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No.120 |
マンションギャラリーの赤い花の付き具合を素直に信じて
売れているとの判断をするかしないかは個人の自由だが、 no.117が言っているとおり駅前ギャラリーを作ったり、 no.119さんが言っているとおり一番街の抽選倍率がほぼ一倍 だったことを考えると、一番街より苦戦していると言わざるを 得ない。 |
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No.121 |
116です。
117さん回答して頂きありがとうございました。 売れ行きがペースダウンするのは想定済みだとは思いますが、売り方戦略が気になるところです。特に一番価格の高い三番街はどうなるのか。 |
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No.122 |
三番街は全く違うデザインと仕様で出すでしょ。
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No.123 |
一番街はバス停に近くとも街の外れの場末
二番街は完璧に整備された街の中枢の一等地 資材や人件費の高騰がなくとも二番街が本命で高く売ったと思いますよ |
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No.124 |
いやいや。営業が建設費高騰のためって言ってたし。
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No.125 |
二番街は「完璧に整備された街の中枢の一等地」とは言えません。
一等地は公団住宅が占領しています。 環境は一番街より二番街のほうが良いが、利便性は二番街より一番街のほうが上。 どちらを重視するかで、答えは異なる。 私も工賃と資材高騰が値上げの原因と現地スタッフから説明を受けました。 |
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No.126 |
周辺利便性は如何デショ。
数字だけ見ても駅から近くないことはわかるからまずチェックしたほうがいいことだと思います。 最近は郊外に大きな店舗があったりして、多少離れていても「行ける距離」なら物件を考える人も増えてるみたいですからね。 実際に店舗があるならこんな感覚で考えることはアリだと思います、が。 |
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No.127 |
二番街、三番街と高くなることが予想され、戸数も両方合わせれば300超。いくら近隣に大型商業施設があるとはいえ、バス便って考えたら3000後半でさばけるのか?長期戦が予想されます。そのうちに一番街のリセールとドロ沼化に。一番街がこの時期にしてはお手頃でラッキーだったのかな?
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No.128 |
このレス活気がないみたい。
物件も!? |
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No.129 |
値段次第ですが三番街を検討中。売れ行き次第で値段が安くならないかななんて考えてるけど、苦戦しつつも売れるでしょうかね。
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No.130 |
大手でバス便の大規模分譲って少ないですからね。利便性よりデベロッパの信用度とコスパを重視するとこの地域ならここが有力候補になるでしょう。
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No.131 |
バス便が気になるところです。ひばりヶ丘の駅までのあの狭い道を本数増やしたときのことってかんがえられているのだろうか?また、今でも、朝の駅前のバスの混雑具合からそれだけのキャパあるのかな?ひばり〜中原小間は凄いことになりそう。中原小前のバス通りの通学路の安全性とかいろいろ問題でてきそうですね。
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No.132 |
取らぬ狸の皮算用
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No.133 |
あの狭いバス道はもっと便数が増えても大丈夫ですよ
住宅公団(URの先祖)が最盛期で人口がピークだった時代も 何の問題もありませんでした。 誘導員が駐在して交通整理していますから |
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No.134 |
高台の立地はいいなって思いましたが、バス便っていうのは少し悩みどころです。
徒歩20分は毎日はつらいですし、どうでしょうか。 平置き駐車場なので、車生活の人にはいいなって思いますが、 駐車場の台数も気になります。 |
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No.135 |
今日の雨で、バスの状況は?
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No.136 |
バス問題は私も気になっていたところでした。
住宅公団最盛期とは現在のUR+フィールズで世帯数の 比較にならないと思います。 3期までを含めた世帯数を考えた場合、とてもじゃないけど 今の本数では圧倒的に足りないので本数は相当増やさないと 無理です。 また、誘導員がいるクランクはバスの相互通行ができないため 誘導員がいるわけでとても問題なしとはいえないと思われます。 さらに言ってしまうとバスですので時間通りには来ないということ。 ひどいときは、10分以上待たされ、3台くらい連発できますから。 |
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No.137 |
雨が降った時のバスは
自転車利用者がバスに乗ったり マイカー送迎に切り替えるので バスも道路も極端に混みます 1台遅れると雪だるま式に遅れが重なり 2台、3台以上の団子運転になり 普段数分の間隔がひばりが丘住民さんの書かれたとおり 10分以上は来ないし来ても先頭のバスは満員で乗れません |
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No.138 |
事前にこうした情報を知っていると対策はできなくはないですね。誰しもができれば避けたい状況ではありますが、これだけを理由で物件ごとスルーっていうのは勿体ないことだと思います。「ここに住みたいんだけどバスだけ考えておかないとなあ」というお悩み中の人もいると思います。色々な面を見て、最終決断に至るのでしょうね。
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No.139 |
フィールズは大々的に「新しい街づくり」とうたっていますが、バスの問題や周辺地域に与える影響ってあまり考えられていないのか、あえて触れないのか?多分蓋をしているのだろうが。バスの事だって、例えば、フィールズ専用のシャトルバスを運行するとかないのかな?また、バス以外にも自転車も相当増えそう。私の大好きな学園町の住宅街の風景が、まるで中国の朝のチャリラッシュとはいかないまでも失われてしまうのだろうと思うと。。。
バスもチャリも素人の私でさえ気になることについて、まるで触れられてない事に、「新しい街づくり」のウソっぽさを感じてしまいました。買った皆さん自分達で考えてってことなのかなぁ |
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No.140 |
ひばりが丘住民さん
ちょっと大げさすぎ! 新しい街って何も無い畑や林に建つんならともかく UR団地の建替えなんだから減少した人口が戻るだけ |
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No.141 |
昔のことはどうでもいいんだよ。
今と比べろよ。 |
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No.142 |
駅周辺の駐輪場は常に空き待ちの状態なんだから自転車通勤者は増えようがないんじゃないか。
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No.143 |
URは3,600戸から1,600戸へ縮小。
発表済みの新たな民間マンションがD2街区含め419戸、戸建が115戸。 今後開発予定分を含めても人口が激増するなんてことはないですね。 |
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No.144 |
URの立て替え中に転居あいたひとたちって結構戻ってきてるのかな?
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No.145 |
URの立て替え中に転居してたひとたちって結構戻ってきてるのかな?
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No.146 |
バスは満員で乗れない。
自転車は駐輪場が無い。 て言うことは、駅まで歩くしかない。 |
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No.147 |
近くに住んでいるものですが、確かにバスや駐輪場は深刻な問題ですね。
バスは晴れている日でも南沢くらいで結構混んでますし、駐輪場も定期は一部を除き約2年待ちらしく、一時利用も7時半過ぎだと満車で止められないときがありますからね。 歩きだと頑張れば15分くらいで駅まで着きますが、毎日はしんどいです。ひばりが丘団地循環バスでもできればいいんですけどね。 |
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No.148 |
以前URに住んでいたことがあるのですが、確かに環境はいいしフィールズが出たときにいいかもって思いましたが、当時を振り返ると基本歩きなんですが、雨の日や、疲れた時、夏の暑い日なんかはついついバスに乗ろうとおもうのですが、特に雨の日なんかは、待たされた挙句、満員でのれなかったり、雪の日は最悪でろくに雪かきもされてないので、バス通りのわだちを帰宅難民のように歩いてく。。。毎日の通勤だけがストレスでした。最初はいいんだけど、何年も続くとやっぱ辛いです。年とってくしね。
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No.149 |
雨ですね、近隣住民さん、バス状況を実況していただけませんか?
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No.150 |
三鷹市のバスで14分位、同じUR牟礼団地再生事業のオーベル吉祥寺Ⅱが平均5000万位と比較するとかなりお得な価格だと思う。
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No.151 |
皆さんが書き込んでいる朝のバスの混雑状況は概ね当たっていると
思います。 「実況しろ」など意地悪な書き込みはせずに、そんなに気になるのなら、 どうぞご自身の目でご確認ください。 そして、あなたが皆さんに実況してください。 |
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No.152 |
>>151
しろって言ってません、ただ実際雨天の状況を知りたくて |
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No.153 |
積み残しなんて見たことないけどな。
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No.154 |
積み残しを見たことあるけどな。
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No.155 |
朝の通勤時間帯と言っても乗る時間によってバスの運転間隔(本数)が
かなり異なるので、バスの混雑状況はかなり変わってきます。混雑状況 の書き込みがかみ合わないのもそのせいだと思います。 どうしても混雑に耐え切れないのなら、乗る時間を早くするなど工夫され てはどうでしょうか。 現バス利用者としては、ひばりが丘フィールズができることによって現在より 確実にバス停が混雑しますので、切実な問題です。 1番街ができればバス停に並ぶ人が10人増え、2番街ができればさらに10 人増えと言った具合になることが容易に予想できます。 実際の混雑状況を見ての判断になりますが、4月以降、是非とも西武バスに 増便してもらいたいと思っています。 |
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No.156 |
梅雨の時期のバスとか気になりますね。やっぱり車は必要になるのかな
仕事したり家の用事など済ませたり、育児など雑多な用が山積していると1分でもおしいですからね。車に慣れてしまうとバスの待ち時間ももったいなく感じます。ましてや混んでいたらストレス溜まっちゃいそう |
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No.157 |
マンションのスレというより
ひばりヶ丘のバス事情を考える方々のスレのようですね |
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No.158 |
このスレッドを読んであらためてバス便マンションの不便さを知りました。
大変参考になります。 第1期80戸の販売が始まるようすが、今回は見送ろうと思います。 |
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No.159 |
自転車で駅まで行くとして、自転車はどこにとめたらいいのでしょうか。
今日久しぶりに駅周辺に行ったのですが、どこも満車でした。 |
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No.160 |
157さん、バス事情は重要だと思います。マンションの物だけで判断する方はあまりいないかと思いますし、毎日の生活にかかわることですから。立地はあとから変えられませんからね。バス、自転車の問題については、営業の方も触れたがらないこの物件の最大の弱点ですから。私も当初、検討していましたが立地について長い目で考えやめました。
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No.161 |
安いと考えている方は、早起きが苦にならない方かな
ギリギリまで寝てたい方は、高くても近い物件 狭くても同程度の価格物件を探すのでしょうね 環境・間取り等々 うまく値段が設定されているようで 私は微妙なラインです。 |
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No.162 |
161さんに同意です
この環境、この価格の物件はめったにないと思うので 気に入ってる方はとても気に入り 今ではかなり少いバス便の物件なので 検討しない方は全く関心がない。 そんな感じかもしれません。 |
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No.163 |
のびのびになっていた登録受付が、やっと始まったようですね。
価格がホームページにはあげられていないままですが モデルルームへ行かないと教えてくれないパターンなのでしょうか? もう登録に行かれた方いらっしゃいますか? |
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No.164 |
自転車を駅近くに置く事は駐輪場の契約が確保出来て居なければ
一時的な利用はかなり難しい状況だと思います。 駐輪場完備の診療所・医院とか商店で無いと、 放置自転車として撤去されますから徒歩中心にしています。 |
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No.165 |
みんなチャリ通で苦労してるね。
最近使ってないけど、朝7時半位までなら市営駐輪場の一時利用も使えたよ。 あとは、東久留米よりにある第二駐輪場かな。 時間制限ありなのが難だけど、それがOKな人ならUR付近の住人には向いてるよ。 朝早くて土日も働いてる人はダメだから、いつもガラガラ… まぁ、土日は駅近の駐輪場とかも結構空いてて簡単に停められるからあんまり問題なかったよ。 しかし、二番街は高くなったね。三番街はどうなるんだろう?更に高くなるのかな… |
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No.166 |
俺の感覚
梅雨時の朝バス停に並ぶこと⇒精神的苦痛5,000円 ぎりぎり乗れたが混雑で身動きがとれない⇒精神的苦痛5,000円 乗りたいバスに積み残された⇒精神的苦痛10,000円 梅雨時の朝ムシムシした上に身動きが取れないほど混雑した車内で脂ぎったおっさんが ものすごく臭いすかしっ屁をした⇒精神的苦痛20,000円 やっぱ、バス便マンションはやめとくわ。 |
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No.167 |
そうだよね。。
月 2万払えば 500万位は余計に借金でき その分近い物件探せるよねって。。 166さん周辺住民さんですか。。 いずれにしてもそのバスにのるんですね。。 |
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No.168 |
何も無理してバスに乗らなくても良い
徒歩が経済的にも健康的にも良い 徒歩20分以内なんて慣れればそれ程きつくない どうせ雪の日なんてバスもタクシーも走れない |
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No.170 |
ここのすぐ近くの二年前に建ったURに住んでます(笑)
1番街よりもこっちのほうがはるかに立地はいいと断言できますね。 何よりこの辺は排気ガスがないですし非常に静かです。 資料を見るとバスは南沢前提になってますが、右方面に歩けばひばりが丘団地、中原小学校の停留所もすぐ近くにあるので、二つの系統をカバーできる分それほど面倒ではないですよ。 バスも時刻表ではなく携帯であと何分で到着するか西武バスは把握できるので、家を出るときに近いほうの系統停留所へ行くのがいいと思いますが、どちらかというと南沢へ行くよりも右方面(団地経由)の便のほうが空いてます。 徒歩でもバス通りの空気の悪い道をわざわざ通らずとも、一本裏の住宅街を歩けばそれほど苦ではありませんし、自分の足だとここからならだいたい15~17分くらいで駅までつくので下手にバスで到着8分後とかなら歩いたほうがストレスはないかもしれません。 以上近所住みからでした(笑) |
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No.171 |
>>170
分かりやすくてとても参考になります。ありがとうございます! |
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No.172 |
即日完売はできなかったみたいですね。
ところで、こちらの物件の南側のE2街区ですが、住友不動産のマンションに決まったようで掲示が出ていました。330戸規模で、保育園やコミュニテイスペース、公園などが併設予定だそうです。 今こちらの物件を買ってしまうか、住友まで待つか悩みますね。 |
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No.173 |
3番街やE2地区の大規模マンションができたら、450世帯増えるので
それこそ団地経由のひばりが丘行きは激混みになりますね。 |
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No.174 |
本当の周辺環境の良さは生活してみないとわかりませんよ。
私は30代ですが、都心のマンションから物件近辺に引っ越してきました。 バス便?チャリ通?全然気になりません。通勤時間は15分から1時間に増えましたがすぐに慣れました。 元々田舎の育ちということもありますが、都心の空間ギチギチに建物を建てまくってる感じがムリでこちらの周辺物件を購入しました。 この周辺はのんびりしてて、四季折々の風情がありますし、都内では他にない環境かと。 駅までの手段や5分、10分の時間が気になりすぎる方々にはオススメできませんね。 学園町内を散歩しながら駅まで向かうのも悪くないですよ。 ちなみに私はチャリ通で第二駐輪場利用です。 時間帯の制限がありますが(日・祝休みで22時まで) 空いてます。 |
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No.175 |
うちは初めからスミフ分譲待ちです。
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No.176 |
価格はともかく
長谷工施工の物件よりは 住不の物件の方が遥かに期待感は大きいですね |
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No.177 |
>>176
売主は住友不動産ですが、施工はこちらと同じ長谷工だそうです。 |
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No.178 | ||
No.179 |
待っても何もよいことないね。そもそもE2の土地の形状悪いね。
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No.180 |
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No.181 |
確かにE2は南北に縦長であまり土地の形状はよくないですね。南向きが少なくなりそう。
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No.182 |
建築費高騰の中、高く売らざる得ない状況では住友しか売れないでしょ。高く売りますよってことだよね。
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No.183 |
駅までは近くはないけれど、
徒歩10分以内でいろいろと生活が成立するように 店や施設があるというのは売りなのかな。 普通に暮らす点では便利だとは思います。 駅までも慣れれば…と書かれている方もおられますね 色々公園やお店、学校がありますが、 駅だけが唯一遠いなぁという印象の街です。 |
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No.184 |
駐輪場が1戸に1台の計算になりますよね?
これって少ないという感じがします。 せめて1家庭に2台分はないと困りませんか? 家に持ち入ることは可能なんでしょうか。 |
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No.185 |
駐輪場は1戸に1台分じゃなくて、サイクルポートが1戸につき1区画、ですよ。
だから、大人の自転車だけではなく、キッズサイクルも停めることができるんです。 三輪車も停められますし。 駅から遠い分、自転車が活躍する場面も増えますから、 そこは住民の事を考えて作っているのだなというのが感じられました。 |
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No.186 | ||
No.187 |
186さん、写真の投稿 ありがとうございます!
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No.188 |
近隣に住んでますが、出勤でひばりヶ丘駅に行くとしたら徒歩ですね。
自転車は駐輪場が見つからないし、バスは時間が読めない。 徒歩の方が確実です。ひばりヶ丘駅からの帰りはバスでもいいかと思いますけど。 ここに住むなら買い物はイオンと西友がメインになるかと。 イオンは田舎の土地に比べると規模が小さくて使い勝手が悪いとか言われますけど、みんなチョコチョコ行ってるんじゃないかな。3歳と1歳の子供がいるので、一つの商業施設で色々出来るのが本当にありがたい。 我が家は月に1~2回は行きます。外食はイートインやレストラン街など選択肢が多いので助かります。 店側も小さい子供が来ることを想定しているので快く対応してくれて嬉しいです。 イオンは活気があるので、子供も釣られてテンション上がってます。 |
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No.189 |
UR住まいですが、
朝は基本的に不確実なバスは乗らず徒歩です。 たくさん走っているとはいえ、乗れないリスクを朝は許容できないので。。。 結果的に徒歩20分を許容できるかどうかだと思います。 駅周辺の駐輪場はなんと3年待ちという噂で300人以上待機しているみたいです。 なので基本的に徒歩という覚悟が必要かと。 |
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No.190 |
西友とかイオンが近いし、環境もいいので惹かれかけてましたが、やはり、毎日の通勤が引っかかります。今はいいけど、10年後とか考えると徒歩20分は萎えますよね。
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No.191 |
確かにバス不可、自転車不可の徒歩20分は悩む距離ですね…。
天気の悪い日や朝早くから気温30度近い夏とかありますものね。 子供が電車通学するようになったら車送迎も考えなきゃいけなくなりそうですかね。 近くのイオンは小さめなんですね。うちも子連れでスーパー行ったりしますんで 生活に密着した情報分かりやすいです。西友もお買い得商品多いので良いですよね。 |
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No.192 |
土曜日に家族でイオンへ行ったら、イベントスペースにここの営業ブースが入ってました。
アンケートに答えたら、子供向けにキティちゃんの風船をプレゼントしてくれて3歳と1歳の子供は大喜び <^i^> その日の20時頃 子供の寝かしつけしてたらフリーダイヤルから電話がかかってきて、誰から?と思ったらここの営業電話でイラっとしました。やってることが光回線の電話営業と同じレベル。 絶対購入しない。 |
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No.193 |
ここの営業は一度でも資料請求やMR訪問すると
購入意思が無いと言っても毎月電話が掛かってきます 絶対に出ませんが音も嫌なので着信拒否登録をお勧めします |
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No.194 |
ブースでアンケートに答えて話を聞いたのなら電話がかかってきてあたりまえだろ
なにいってんだよ |
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No.195 |
まあまあ、そう興奮しなさんな。
「フリーダイヤルから電話がかかってきて」とか 「購入意思が無いと言っても」と言う点がポイントなので、 文章を良く見て、書き込みした人の気持ちをもう少し理解してあげましょう。 |
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No.196 |
バスは乗れない可能性もあるのですか
本数があるのなら、何本かやり過ごしていけば乗れるのか、と思いつつ 確実ではないというのは何ともですね シャトルバスとかそういう話は出ていないのでしょうか??? |
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No.197 |
バスに乗れない事が有るのは雨や雪の悪天候時です
ここのバス停で好天時にも積み残しが出るのは 踏切・渋滞で団子運転になってしまった時です 元々本数が非常に多い路線(3経由に分かれた区間ですが)なので シャトルバスの話は無いですね |
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No.198 |
ひばりヶ丘行きは乗る時間によりけりです。
時刻表を良く見てください。 車庫発のバスがいっせいに出庫する比較的早い時間は 本数が多いです。 巨大マンション群がある、手前の南沢5丁目のバス停や イオンモール前でかなりの人が乗車します。 7時半を過ぎたころからバスの本数がかなり減っていきます。 天気の悪い日は、バス本数が多い早目の時間帯に家を出ることです。 このスレッドや1番街のスレッドでバスの混雑状況については 結構な量の書き込みがあるので参考にしてください。 |
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No.199 |
近隣市の住人でイオンなどの買い物でこの辺を歩きますが、住環境はかなりいいと思います。
ただこの辺はマンションが立ち過ぎて中原小学校などでは急激な児童数増に対応しきれていない面もあるようですが・・・ バスという駅からの公共交通があるというのは、これからの高齢化社会にはメリットもあると思いますよ。 駅から10分~15分で徒歩か自転車かマイカーでしか移動できない場所と言うのは、年を重ねた時にやがて不便を感じるものです。 また、この路線バスは単なる団地フィーダー輸送(団地と駅を結ぶ)ではなく、駅と駅を結んでいるので、西武池袋線が停まればひばりヶ丘ではなく新宿線の田無から振替で帰ってくることもできます。駅から遠い、バス便というのは考え方次第ではメリットもあると思います。 また商業施設の充実も買い物難民の問題を抱えてる地域もある中では贅沢な話なのかもしれません。 ひばりヶ丘は西武鉄道の事業計画にあるように、沿線の住みたい街のイメージを作る旗頭として挙げられている石神井公園からの区間に含まれていて、会社としてはこれからもダイヤ等は相当力を入れると思います。 つい先日に発表された直近の事業計画で新型特急導入とありますが、これまでの報道・株主総会などから東京メトロ直通タイプになり、有楽町線へ入る平日の通勤時間帯・帰宅時間帯の特急はひばりヶ丘に停車するのではないかと言われています。(ひばりヶ丘駅以西から特急券対応の券売機の設置など、飯田橋まで1駅と言う噂) 家族で休日出掛るのは本当に便利です。休日朝の時間帯は池袋まで急行で15分、準急で19分、快速急行で新宿三丁目まで25分、原宿(明治神宮前)まで29分、渋谷まで31分、横浜まで59分。ショッピングやレジャーは申し分ないと思います。 ここに来て西武新宿線とのイメージの差が入れ替わりつつありますし、これからも沿線価値は向上していくと思います。 この物件に関わらず、ひばりヶ丘近辺は不動産業界ではおススメのエリアのようですし、また西武池袋線自体の人気が上昇していますからね。 -2014年上半期の首都圏の新築戸建価格動向- http://suumo.jp/journal/2014/08/30/68528/ http://athome-inc.jp/pdf/market/14082901.pdf >成約物件を沿線別に見ますと 、成約が最も多いのは小田急小田原線で、次いで西武池袋・豊島線、となっています。 一方、登録物件では2位に東武伊勢崎・大師線、5位に東武東上線がランクインしており、需給にズレが見られます。 |
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No.200 |
駅からバスというワンクッションがあるというのは正直デメリットにしか考えていなかったのですが、
199さんが書かれておられることを読んで、そういう考え方もあるのか、という風に感じました。 ぶっちゃけ、駅に近い方が良いし、資産価値的には維持ができるという点ではやはりなぁと思う部分がありますが、 物件価格面で納得できるのならいいかもしれないですね。 |