ひばりが丘フィールズ2番街についての情報を希望しています。
まだまだ情報が少ないので詳細はわかりませんが、
楽しみですね。
所在地:東京都東久留米市ひばりが丘団地49-189他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩19分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス6分 「南沢」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「田無」駅 バス19分 「南沢」バス停から 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.50平米~89.90平米
売主:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
売主:オリックス不動産
販売代理:野村不動産アーバンネット
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibarigaoka/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.8.3 管理担当】
[スレ作成日時]2014-08-02 08:44:16
ひばりが丘フィールズ2番街ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2014-08-03 13:31:32
投稿する
削除依頼
ひばりが丘自体はすごく良い街だな~と思いますし子供を育てるならこういう街がいいなと思います
ただ、駅まで遠すぎてしまうかなぁ 一応、小学校の所から路線バスがあるからそれに乗っていけるという交通手段はあるけれど 本数があるのかどうかっていうのはあるし。 |
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No.2 |
ひばりヶ丘駅とのバス運行本数は
昼間は1時間に5本(12分毎)、ラッシュ時は8本(7.5分毎)が標準です オマケで営業所・車庫行きのバスが間に入り込みます |
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No.3 |
2番街だとローソン近くのバス停のほうが近いかもしれないですね。
南側に3番街が建ってしまったり、バス停が少し遠かったりする点では1番街よりは条件が悪そうですね。 提供公園があるようですが、北側の公園とくっつくのでしょうか? |
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No.4 |
1番街を見送った人が選ぶメリットは何か、を早く知りたい。
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No.5 |
一番のメリットは静かな事でしょう
バス停から遠いですが車の通行量は圧倒的に少ないです 地価は一番街よりは安いでしょうから同じ予算ならば広くなる可能性があるのでは |
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No.6 |
駅まで距離がありますが、駐車場は平置きですが100%ではないんですね。
戸数分用意しても埋まる見込みがないということなのでしょうか? |
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No.7 |
バス移動というのがどうしてもネックになってしまいそうですね。
再生事業区域となっていますが、どのように町全体が変わっていくのでしょうか?新しい商業施設なんかもできたりするのかな。 今よりももっと住みやすくなるのはうれしいことですね。 近所に大きな公園があるのは良さそうです |
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No.8 |
商業施設は教育関係だけの予定です
UR時代よりもむしろ減少しました コンビニのローソンが出店した位です どこの地域も同じ傾向ですが 大規模団地の商店街が在っても 郊外型大型商業施設に客が流出して衰退してしまいます |
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No.9 |
凄まじい人気だね
住環境めちゃくちゃいいもんね |
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No.10 |
住環境は良いですね。
周辺道路は現在ガラガラなくらいですがたくさんの人が住めば混むんでしょうか。 |
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No.11 |
URひばりが丘団地が解体される前も
周辺の道路の交通量は現状程度でした 再開発後はバスの乗客が急増して混むでしょう |
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No.12 |
確かにマンションの立地はひらけていて、いいですね。
マンション周囲が再事業計画で便利になるなら、生活には困りませんね。 最寄り駅までの通勤をどう考えるかですが。 共働きでどちらも通勤族だと厳しいかもしれない。 ウチは、私が在宅なので問題ないけど。 |
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No.13 |
敷地的には1番街と同じような広さですね。
価格帯や設備仕様も似たような感じになるんでしょうか? 2番街ならではの個性的な部分があるなら知りたいですね。 バス便なのは仕方ないこととして、混雑状況が読めないのが辛いかなあと思いました。 座れるならありがたいですけどね。満員バスもできるだけ避けたいし…。 |
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No.14 |
>マンション周囲が再事業計画で便利になるなら
残念ながら生活が便利になる計画は見当たりません |
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No.15 |
たしかに生活が便利になる計画はありませんね。
エリアマネジメントセンターとか、西東京市側の街区に何らかの施設が併設されるのを期待するしかないですね。 バスはイオン近くのマンションからの乗客が多いせいか、雨でなくても割と混んでます。ただ、積み残しがでるような状況ではないです。 |
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No.16 |
公式ホームページの「新しい街づくり」によれば、すぐお隣のD2街区のマンションは
学習施設が併設される予定で、こちらのマンションは店舗が併設予定となっています。 学習施設とは学習塾や幼児教育の民間施設が入る計画なのでしょうか? また、こちらの店舗は具体的に何が入るか決まっているのでしょうか? |
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No.17 |
学習塾と聞きました。
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No.18 |
たしか1番街のHPでは、2番街は店舗でなく公園併設となっていたような気がしますが、計画が変更になったんでしょうか?
店舗が入るのであれば何になるのか気になりますね!1番街がコンビニということなので、それ以外ということになりそうですね。 |
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No.19 |
学習塾が入るなら、親御さんの送迎がなく安心と言えば安心ですかね・・・
コンビニ・学習塾が入るならあとはどのような商業施設が入れば便利になるでしょう。 敷地内である程度用事が済んでしまうような施設だと助かりますね。 小さくても良いのでスーパーとか・・・コンビニが許可されるなら食品関係も大丈夫そうですね。 |
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No.20 |
スーパーは無理ですね
大きな団地西友もあるし徒歩では少々掛かりますが イオンモールも昨年出来たばかり 小規模スーパーは昔はありましたが 個人商店街と共に衰退して廃業 |
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No.21 |
自転車だったら大きなコープがあるから買い物は便利ですね。
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No.22 |
間取りはごく普通な感じですが、やっぱりそれが一番使い勝手良いでしょうか?
リビング、玄関のドアを閉めていても風が通せるのは良さそうです。 |
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No.23 |
個人商店は閉店していますか。
今回の街づくり計画で総戸数419戸が増える訳ですが、 それでもやはり小規模な店舗は採算が取れませんかね。 小型でもいいのでスーパーができてくれると嬉しいです。 確かに自転車でイオンモールまで行けば済む話ですが、 マンションの下で簡単な買い物が済ませられれば時間が 有効に使えますよね。 |
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No.24 |
>総戸数419戸が増える訳ですが
個人商店や小規模スーパーの衰退は UR賃貸団地が満室状態の時期から 始まっているので復活は難しいでしょう イオンの出店で更に厳しくなった感じです |
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No.25 |
23
ひばり団地の人にとって西友がそういう役割になってます。 |
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No.26 |
駅から遠いですが、マンションの周辺に生活利便施設があれば、リセール目的で購入を考えていないのでいいかなと。
西友が徒歩4分なら、便利ですね。 イオンが徒歩7分。 ここの立地が気に入っているので、あとは幾ら位での販売になるのかですね。 |
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No.27 |
どうしても大きなスーパーが近くにできてしまうと個人店はダメージを受けて
しまいますよね。実家の方も近くに大きなイオンができて、その後は商店街は 閑古鳥。どんどんお店は閉店していってしまいました。西友、イオンと近いので 価格競争などしてくれるのではないかなと消費者側としては期待してしまいます。 自転車があると色々周れて便利な立地でしょうね。 |
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No.28 |
大型スーパーと商店街が共存できるといいのですが、商店街も頑張っているところもありますが後継者の問題があるので難しいでしょうね。街によっては起業したい若者に後継者になってもらう研修やシステムが始まっているので若い人にもどんどん頑張ってもらいたいものです。買い物は1か所ですませられれば便利ですが店内を歩くの大変だったりするし商店街の人との交流も日本らしくていいと思います。
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No.29 |
子供がいるので買い物はスーパーの方が便利ですかね~。
商店街での買い物は、肉屋、魚屋、八百屋とそれぞれで買い物・会計することになり どうしても時間がかかってしまうので。 マンションに小さいスーパーができてくれれば、それが一番助かります。 |
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No.30 |
ひばりが丘という冠がついているので駅に近いと思えば、徒歩19分ですか!
かなり距離がありますね。 徒歩以外の交通手段はバス?バスの便利は良いのかが気になります。 永住目的だとしても、子供さんが成長し通学・通勤となれば将来不便をかけてしまうのがネックですね。 |
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No.31 |
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No.32 |
とりあえず、駅から遠い。
仕様が微妙。ディスポーザーなし、直床、共有施設なし。 良い点は、周りが発展している、プラウドのネームバリューで売れた戸建て群の近くで、営業は、6000万の物件が即完したといいやすい立地。 価格が2000万台なら買いですね。 おそらく、パンダ住戸がいくつか2000万のもので、あるはず、それ以外は買ってはいけないね。 3000万台でこの駅の遠さ、池袋まで15分なんて、探せばいくらでもある、旨味のない物件。 |
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No.33 |
>池袋まで15分なんて、探せばいくらでもある
3000万でなら訳有り物件ばかりだね |
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No.34 |
ここもかなり訳ありじゃん!
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No.35 |
>>34
あり?教えてください |
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No.36 |
ここって直床なんですか!?
公式サイトにはどこにも出ていないと思いましたが、どうしてわかりました? 施工会社が長谷工コーポレーションですが、長谷工であれば売主が異なれど 全て直床と見てよいのでしょうか? 素人丸出しの質問ですみません・・・ |
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No.37 |
施工が長谷工であれば
少数ですが例外的な高級物件で無い限り 「直床」と思っていいでしょう もうすぐ公式資料が配布されますから 確実に判ります |
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No.38 |
直床、二重天井、ディスポーザーなし、共有施設なし、
トイレグレード低い。 どうしてもひばりヶ丘出ない限り、とても残念な、仕様です。 |
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No.39 |
この規模ならディスポーザーは欲しいところ
あとは毎日のバスに耐えられるかどうか 自家用車持ちのひとがうらやましいです |
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No.40 |
HPが更新されましたね。
店舗併設予定だったのが公園併設予定に変わってます。 |
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No.41 |
将来、3番街まで完成したとき、1番街.2番街.3番街の入居者がどのくらい通勤時に、バス停を利用するのかと考えてしまいます。
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No.42 |
住所が、ひばりヶ丘団地。。。
残念すぎる。 |
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No.43 |
バス停の利用者はUR解体前の状況に戻るだけでしょ
通勤時なら晴天は問題なし、悪天候時はダイヤがボロボロで最初に来たバスは満員 |
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No.44 |
42
三番街は西東京市アドレスでしょ。 |
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No.45 |
2番街は、価格発表になったらしいけど、MRに行かれた方、最低価格いくらからでしたか?前と同じく2900万からかな?
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No.46 |
44 三番街は、西東京市ひばりヶ丘。
西東京市の方が行政がしっかりしてるし、いいね。 |
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No.47 |
三番街は学区の小中学校が建て替えられてよくなります。
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No.48 |
店舗の方の計画は頓挫したんですかね。
公園併設だと小さいお子さんがいる家庭の入居率が増えそうです。 逆に公園の声を嫌がって避ける家庭もありそうですが。 三番街と二番街だと通学区が違うんですか? 今のところ評判はどちらがいいのでしょう。 新しい校舎も魅力的です。親の立場ならちょっと悩みますね。 |
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No.49 |
>三番街と二番街だと通学区が違うんですか?
東久留米市と西東京市の行政区域が異なるので 通学区はそれぞれの市の校区になります 但し、三番街のアドレスが西東京市になるか否かは未定です 境界に跨る物件は代表してどちらかに寄せます |
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No.50 |
>>29さん
それぞれ商店街派とスーパーは派があるんですね!子供の年代にもよるかな。 いまなんて、家は自転車で買い物へいく事が多いので、子供を乗せながら買い物ができる 商店街の方が楽かなと思っています。スーパーだと子供がカートに乗ってくれなかったり しますからね。商店街だと自転車乗りながらお会計をしているママさん達をよくみかけます。 そして気分的な問題かもしれないけどなんとなく個人のお店の方が商品が新鮮の様な。 |
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No.51 |
>49
メインエントランスの位置で住所は決まるみたいですね。 |
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No.52 |
公園併設といってもチラシを見る限り、1番街にもあったようなかなり小さなものです。
3番街の学区は西東京市の中原小とひばり中になりますが、新しい校舎ができるのはかなり先の話みたいです。 予定では、再開発エリアにひばり中の校舎を建て、そこに中原小の生徒がまず入り、その間に中原小の工事をするようです。 |
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No.53 |
新しい中原小学校は平成33年予定です
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No.54 |
MGにいってきました。
最安値、2400万からとは、一番街より安くしてくるとは、意外でしたね。もう申し込み入ってましたが。。 パンダ物件は、抽選になるでしょうね。 |
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No.55 |
眺望の件ですが、3番街は東本願寺のお墓が眺望に入ってくるのではと思われますが、2番街はどうなのでしょうか?
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No.56 |
当時のURひばりが丘団地で見たので判りますが
その方向は2階建てのテラスハウスでしたが 現在は2階建ての一戸建てなので本願寺墓地は見えるでしょう |
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No.57 |
一番街のモデルルームに行ったとき「二番街、三番街と徐々に値段が上がります。東京オリンピックがあるので同じ構造でもどうしてもそうなります。一番街が一番安いですよ。」と説明を受けたけど、嘘だったのかな。
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No.58 |
no54は全くのガセネタです。
no57さんの言うとおり1割弱の値上げです。 |
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No.59 |
1番街より、かなり上がってがっかりです。1割というのは、大きな買い物ですから、困ります。1割以上値上げの間取りもあります。安いから駅から遠くても我慢しようと思っていたのに、これでは、他を考えてしまいます。
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No.60 |
私がMGにいった時には、安い物件には、花がついていたので、あれが、2400万物件だったのかな?
営業さんが、抽選を避けるために、決まった部屋には基本ふらないみたいなこといってたからなぁー。 |
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No.61 |
1番街は団地の場末。
2番3番街は再開発エリアの中枢で明らかに立地がいいから値上がりは当然だと思います、、。 |
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No.62 |
一番街の方がバス停も近い、小中学校も通いやすい。
二番街は条件悪いけど高くなる可能性高いって一番街の時に言われてた。 |
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No.63 |
安いのだけが、とりえだったのに、1割も上がったら、価値がないですね。
一番街が完売したから、強気なんでしょうが、今回は苦戦するでしょうね。 そして、3番街がまた安くなる絵図が見えます。 |
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No.64 |
逆に一番街が安すぎたのかも
確か全戸が即日完売したのは首都圏でも今年はここだけではなかったですか? お客さんの希望を調べて、そこだけを売る第1期即日完売はありまけど。 全ての階の全ての間取りが埋まるなんて普通じゃ考えにくいです |
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No.65 |
凄まじい人気ですね汗
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No.66 |
それほどでも
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No.67 |
いえいえ、謙遜しなくても
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No.68 |
二期は全戸数一括は無理じゃないかね。
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No.69 |
一番街を買った住民の感想を聴かせてください
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No.70 |
一番街を買った住民の感想は?
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No.71 |
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No.72 |
駅までは結構距離がありますが、駅まではやっぱりバスを利用されるのでしょうか?
それとも自転車利用? サイクルポートが1戸あたり、 1区画用意されているみたいですが、 こちらには何台の自転車を置くことができるのでしょうか? 間取りに関しては、細かい部分まで カウンターやニッチカウンターが設置されているので、 無駄がなくていいなと思いました。 |
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No.73 |
自転車が圧倒的に便利でしょうね。
通勤通学用に駅周辺の契約駐輪場を確保できれば徒歩18分のデメリットなど吹き飛び住環境の良さと破格さだけが残りますよ。 |
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No.74 |
一番近い駐輪場は
南口第2ですが6時半以前と22時以降、 日祝日は完全閉鎖なので使い勝手は悪いです 24時間使えるのは西友裏と郵便局横の2ヶ所だけです なかなか月極契約は狭き門です |
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No.75 |
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No.76 |
>>75
1棟まるまる完売って、どこかにでてます? |
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No.77 |
バス通勤は「忍耐」です。せっかちな私には苦痛です。
バスの本数は多いですが、時折満員にて通過されることがあります。 バスの座席は南沢5丁目バス停で埋め尽くされます。 朝のバスは他のバス停にも多く止まるので、いらいらします。 終点で降りるときも出口が1箇所なので時間がかかります。 この先30年間もバス通勤は厳しいです。 家族4人がバスでひばりヶ丘に行くと往復で1080円もかかります。 駅に近い月極め駐輪場を確保できるのならば自転車通勤をお勧めします。 |
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No.78 |
>>75
今年の首都圏の100戸以上のマンションで期分けせず1回で即日完売になったのは ここだけみたいですよ (不動産経済研究所のサイト見ても1期即日完売などしか見当たりませんが…) http://www.cigr.co.jp/newsrelease/news/2014/07/144.html |
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No.79 |
>>78
市場動向のとこのバックナンバーを全て見た上での発言? |
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No.80 |
100戸以上、という条件を付けた理由は何か、
もうわかるよね? |
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No.81 |
この人、他のスレではよくわかんない条件持ち出して物件けなしてますよね?
で、その条件がおかしいと言われると、後出しで別の条件出してくる 業者さんですか? |
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No.82 |
>>81
日本語でよろしく |
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No.83 |
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No.84 |
戸建もあるし一つの街ですね。新築ぞろいで明るいイメージです。昔ながらの場所に住むより新しい街に入ってくる方がなじみやすいかなと思ったりしています。引っ越しとなると添えなりに不安がありますから。買い物は不便なさそうでいいですね。
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No.85 |
買い物は不便ではないと言っても
西友とイオンだけでは低級品ばかりで飽きるよ ひばりヶ丘駅のクイーンズ伊勢丹 東久留米駅のイトーヨーカドー 池袋駅の西武百貨店まで含めて満足圏かな |
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No.86 |
ひばりが丘団地の先住民(長老)たちは、マナーやしつけ、子供達の行動にとても厳しいです。
(公園の使い方もかなりうるさいです) 団地場末の1番街への影響力は少ないでしょうが、団地の中央に近い2番街の住民は、これら先住民 (団地の自治会)と如何にうまくやっていくかが、その後の住みやすさに大きな影響を与える ことでしょう。 |
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No.87 |
スレは人気がないみたい
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No.88 |
これからの情報が気になりますが、現地の方のお話は緊張しますね。まあどこに住んでもいろいろあるのである意味地域で育ててもらうというか、地域のコミュニティーにうまく溶け込んで協力し合える関係になれればいいと思います。
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No.89 |
駅から遠いですが、いい立地のマンションですね。
西側には建売住宅がびっしり建っていますが、環境がいいんでしょうね。 戸建てが多いエリアは、治安面で安心ですよね。 賃貸が多いエリアよりも、住んでいる方がちゃんとした方が多いでしょうし。 |
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No.90 |
賃貸といっても高家賃の建替UR団地ですよ
家賃の総支払額より住宅ローン総支払額の方が遥かに安い 敷地が狭く家屋がびっしり密集した建売一戸建てばかりです どっちがちゃんとした方か? 賃貸で比べるなら木造アパートか 格安家賃の公共住宅あたりでは |
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No.91 |
ありえません。プラウドシーズンは6000万円前後ですよ。アッパーミドル層しか手が出ませんからやはりそれなりの方々がお住まいです。
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No.92 |
プラウドよりイオン寄りの住宅街も敷地の広い邸宅が多いようでした。
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No.93 |
あそこは日本生命の分譲地だからね。
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No.94 |
結局坪単価200万以下だったか。妥当な所かな。
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No.95 |
西友が近くにあるのはうれしいですね。
品揃えもそこそこいいですし、価格も安いので家計にはやさしいですよね 子供センターひばりは子供が遊べるスペースがあるのですね。 館内は乳幼児が遊べる場所があるのがいいですし、小学校になっても遊べる場所があるのは親としてはうれしいです。 |
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No.96 |
バス便とはいえ、最寄駅「ひばりが丘」で3500万円前後で検討できるのは魅力的ですね。
池袋~ひばりが丘間で考えていますが、ここ以外は4000万円オーバーです。 いかに、この物件が割安か分かります。 |
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No.97 |
安いけれど
品質も考慮しないと後になって後悔するかも 2流デベと長谷工施工の価格です |
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No.98 |
本当に贅沢な街並みだね。
こんな環境日本では大変貴重です。 |
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No.99 |
3LDKのLタイプは洋室がすべて6畳あっていいなあ、と思ったけどお風呂と洗面所の狭さが許容できないからやめた。
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No.100 |
お風呂は広くないとダメという方は、たぶん多いですよね。
私は長い時間お風呂で過ごすこともなく、掃除も楽なので狭い方が嬉しいです。 そう思うようになったのも、お風呂掃除が私の役目だからでしょうね。 |
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No.101 |
仕様が高いマンションは部屋狭くしても風呂やセンメンジョの広さは確保しますからね。家族持ちにはちっちゃい風呂はさみしい。
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No.102 |
仕様が高いマンションは部屋狭くしても風呂場や洗面台の広さは確保しますからね。家族持ちにはちっちゃい風呂はさみしい。
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No.103 |
本格的に販売営業が始まりました。
駅や交差点などでチラシを配っていて4回も受け取りました。 台所と洗面所は狭いと思いましたが、 風呂の大きさはこのクラスでは標準ですね。 |
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No.104 |
昨年他県から引っ越してきましたが、最初はバス便の多さに驚きました。環境も良くバス便でも不便はあまり感じませんが、ダイヤがおかしく バスが2台連続してきたり、ガラガラのバスがガラガラのバスを追い抜いていく事も多々あり、そんなときは大抵次の便は遅れがちで混んでいます。また、7:30〜8:00はなぜか本数も少なく雨の日は東京道〜中原小学校前を通過していく事もよくあります。現状これなので、何百世帯が増えた時 本数は増やしてもらえるのでしょうか。せめて朝は等間隔でくるようにダイヤを見直してもらいたいと思います。
帰りはひばりヶ丘発23:30、深夜料金で24:30まであり本数もそこそこあるので大抵座って帰れます。 |
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No.105 |
104ですが、東京道、南沢、中原小学校前を通過するのは満員で次の客が乗れない為、通過するという意味です。
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No.106 |
>104
7:30以降が本来のバスダイヤの本数です。 それ以前の早朝は滝山営業所と文華女子(西原車庫)から出す 回送バスを営業扱いしているだけです。 >何百世帯が増えた時 増えるというより元に戻るので 利用状況に応じて変わるでしょう |
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No.107 |
確実に言える事は、今現在のバスの混雑状況より
さらに悪化するということです。 昔と比較しても意味は無いです。 |
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No.108 |
バスに乗る時は次のバスがあと何分でバス停に到着するか分かる西武バスのロケーションシステムを使ってます。それを見てバス停に向かうと本数が減る時間帯とかはバス停で待つ時間は少なくなります。ただ、精度はまあまあくらいなので待たされりすることもあります
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No.109 |
>西武バスのロケーションシステム
2,3台が団子状態になったり バス停で追い越されたりすると訳判らん表示になります |
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No.110 |
最近、妙に要望書、大商談会のチラシがくるが、売れてないのかな?
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No.111 |
11月中旬に正式広告を打って販売開始だから
要望書が沢山欲しい時期なんでしょうね 販売戸数は制限しても1期即日完売の実績は絶対に欲しいはず |
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No.112 |
>111さん
販売戸数を制限して1期即日完売の実績が欲しいとは? モデルルームのからくりはよく解りませんが、名目上完売する事が重要なので、販売する戸数を少なく設定するということですか? 現段階では要望書を集めて、どの程度の販売数にすべきか調整している時期なのでしょうね。 |
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No.113 |
112さん
その通りです 人気物件なら1期だけで全戸販売するし 苦戦と判断したら1期以降数回に分けて売ります 1番街が1期だけで完売だっただけに その見極めに苦慮している事と思います 2番街の方がバス停からも遠いし 価格も割高になりそうなので難しいな |
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No.114 |
なるほど~そういう事情があるのですか(汗)
なんだか本当に全然知らない事ばかりです 欲しいと思っているマンションが完売とかだとテンション上がりますもんね 他の人も買ったか!みたいな 2番街の方が価格が割高な感じですか… 最低価格も3100万円~だから確かにもう一声的な感じはするかも |
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No.115 |
なんだかんだいっても、かなり要望書は入っているみたいですね。MRの赤い花のつき具合からすると7割くらいでしょうか。
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No.116 |
一番街と同じ仕様で、でも値段は高いですよね。一番街より優れてるところはありますか?
一番街を見送るメリットはあったんでしょうか? |
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No.117 |
メリットはバス通りに面していないので静かな点。
あと、図書館と市の出張所には近くなりました。 その反面、バス停から遠くなったことと、イオン まで遠くなったこと、保育園やこどもセンターや 小学校や中学校まで遠くなったことが挙げられます。 一割近い値上げの要因は、工賃・建築資材の高騰とのこと。 明らかに一番街より苦戦しています。 それゆえ、ひばりが丘の駅前に急遽、小さな販売センターを 開設しました。 |
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No.118 |
1割もアップしたのにこれだけ売れてるんだから善戦してると思うけど。もともと一番街と同じペースで売ることなんて想定してない。
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No.119 |
買うべきマンションがこのエリアになくて溜まっていたお客さんを
1番街で全部吸収してしまったようなものですからね。 苦戦というより、ほとんどお客さんがいなくなってからのスタートなので 2番街に時間がかかるのは当然だと思いますよ |
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No.120 |
マンションギャラリーの赤い花の付き具合を素直に信じて
売れているとの判断をするかしないかは個人の自由だが、 no.117が言っているとおり駅前ギャラリーを作ったり、 no.119さんが言っているとおり一番街の抽選倍率がほぼ一倍 だったことを考えると、一番街より苦戦していると言わざるを 得ない。 |
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No.121 |
116です。
117さん回答して頂きありがとうございました。 売れ行きがペースダウンするのは想定済みだとは思いますが、売り方戦略が気になるところです。特に一番価格の高い三番街はどうなるのか。 |
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No.122 |
三番街は全く違うデザインと仕様で出すでしょ。
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No.123 |
一番街はバス停に近くとも街の外れの場末
二番街は完璧に整備された街の中枢の一等地 資材や人件費の高騰がなくとも二番街が本命で高く売ったと思いますよ |
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No.124 |
いやいや。営業が建設費高騰のためって言ってたし。
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No.125 |
二番街は「完璧に整備された街の中枢の一等地」とは言えません。
一等地は公団住宅が占領しています。 環境は一番街より二番街のほうが良いが、利便性は二番街より一番街のほうが上。 どちらを重視するかで、答えは異なる。 私も工賃と資材高騰が値上げの原因と現地スタッフから説明を受けました。 |
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No.126 |
周辺利便性は如何デショ。
数字だけ見ても駅から近くないことはわかるからまずチェックしたほうがいいことだと思います。 最近は郊外に大きな店舗があったりして、多少離れていても「行ける距離」なら物件を考える人も増えてるみたいですからね。 実際に店舗があるならこんな感覚で考えることはアリだと思います、が。 |
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No.127 |
二番街、三番街と高くなることが予想され、戸数も両方合わせれば300超。いくら近隣に大型商業施設があるとはいえ、バス便って考えたら3000後半でさばけるのか?長期戦が予想されます。そのうちに一番街のリセールとドロ沼化に。一番街がこの時期にしてはお手頃でラッキーだったのかな?
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No.128 |
このレス活気がないみたい。
物件も!? |
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No.129 |
値段次第ですが三番街を検討中。売れ行き次第で値段が安くならないかななんて考えてるけど、苦戦しつつも売れるでしょうかね。
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No.130 |
大手でバス便の大規模分譲って少ないですからね。利便性よりデベロッパの信用度とコスパを重視するとこの地域ならここが有力候補になるでしょう。
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No.131 |
バス便が気になるところです。ひばりヶ丘の駅までのあの狭い道を本数増やしたときのことってかんがえられているのだろうか?また、今でも、朝の駅前のバスの混雑具合からそれだけのキャパあるのかな?ひばり〜中原小間は凄いことになりそう。中原小前のバス通りの通学路の安全性とかいろいろ問題でてきそうですね。
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No.132 |
取らぬ狸の皮算用
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No.133 |
あの狭いバス道はもっと便数が増えても大丈夫ですよ
住宅公団(URの先祖)が最盛期で人口がピークだった時代も 何の問題もありませんでした。 誘導員が駐在して交通整理していますから |
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No.134 |
高台の立地はいいなって思いましたが、バス便っていうのは少し悩みどころです。
徒歩20分は毎日はつらいですし、どうでしょうか。 平置き駐車場なので、車生活の人にはいいなって思いますが、 駐車場の台数も気になります。 |
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No.135 |
今日の雨で、バスの状況は?
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No.136 |
バス問題は私も気になっていたところでした。
住宅公団最盛期とは現在のUR+フィールズで世帯数の 比較にならないと思います。 3期までを含めた世帯数を考えた場合、とてもじゃないけど 今の本数では圧倒的に足りないので本数は相当増やさないと 無理です。 また、誘導員がいるクランクはバスの相互通行ができないため 誘導員がいるわけでとても問題なしとはいえないと思われます。 さらに言ってしまうとバスですので時間通りには来ないということ。 ひどいときは、10分以上待たされ、3台くらい連発できますから。 |
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No.137 |
雨が降った時のバスは
自転車利用者がバスに乗ったり マイカー送迎に切り替えるので バスも道路も極端に混みます 1台遅れると雪だるま式に遅れが重なり 2台、3台以上の団子運転になり 普段数分の間隔がひばりが丘住民さんの書かれたとおり 10分以上は来ないし来ても先頭のバスは満員で乗れません |
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No.138 |
事前にこうした情報を知っていると対策はできなくはないですね。誰しもができれば避けたい状況ではありますが、これだけを理由で物件ごとスルーっていうのは勿体ないことだと思います。「ここに住みたいんだけどバスだけ考えておかないとなあ」というお悩み中の人もいると思います。色々な面を見て、最終決断に至るのでしょうね。
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No.139 |
フィールズは大々的に「新しい街づくり」とうたっていますが、バスの問題や周辺地域に与える影響ってあまり考えられていないのか、あえて触れないのか?多分蓋をしているのだろうが。バスの事だって、例えば、フィールズ専用のシャトルバスを運行するとかないのかな?また、バス以外にも自転車も相当増えそう。私の大好きな学園町の住宅街の風景が、まるで中国の朝のチャリラッシュとはいかないまでも失われてしまうのだろうと思うと。。。
バスもチャリも素人の私でさえ気になることについて、まるで触れられてない事に、「新しい街づくり」のウソっぽさを感じてしまいました。買った皆さん自分達で考えてってことなのかなぁ |
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No.140 |
ひばりが丘住民さん
ちょっと大げさすぎ! 新しい街って何も無い畑や林に建つんならともかく UR団地の建替えなんだから減少した人口が戻るだけ |
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No.141 |
昔のことはどうでもいいんだよ。
今と比べろよ。 |
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No.142 |
駅周辺の駐輪場は常に空き待ちの状態なんだから自転車通勤者は増えようがないんじゃないか。
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No.143 |
URは3,600戸から1,600戸へ縮小。
発表済みの新たな民間マンションがD2街区含め419戸、戸建が115戸。 今後開発予定分を含めても人口が激増するなんてことはないですね。 |
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No.144 |
URの立て替え中に転居あいたひとたちって結構戻ってきてるのかな?
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No.145 |
URの立て替え中に転居してたひとたちって結構戻ってきてるのかな?
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No.146 |
バスは満員で乗れない。
自転車は駐輪場が無い。 て言うことは、駅まで歩くしかない。 |
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No.147 |
近くに住んでいるものですが、確かにバスや駐輪場は深刻な問題ですね。
バスは晴れている日でも南沢くらいで結構混んでますし、駐輪場も定期は一部を除き約2年待ちらしく、一時利用も7時半過ぎだと満車で止められないときがありますからね。 歩きだと頑張れば15分くらいで駅まで着きますが、毎日はしんどいです。ひばりが丘団地循環バスでもできればいいんですけどね。 |
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No.148 |
以前URに住んでいたことがあるのですが、確かに環境はいいしフィールズが出たときにいいかもって思いましたが、当時を振り返ると基本歩きなんですが、雨の日や、疲れた時、夏の暑い日なんかはついついバスに乗ろうとおもうのですが、特に雨の日なんかは、待たされた挙句、満員でのれなかったり、雪の日は最悪でろくに雪かきもされてないので、バス通りのわだちを帰宅難民のように歩いてく。。。毎日の通勤だけがストレスでした。最初はいいんだけど、何年も続くとやっぱ辛いです。年とってくしね。
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No.149 |
雨ですね、近隣住民さん、バス状況を実況していただけませんか?
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No.150 |
三鷹市のバスで14分位、同じUR牟礼団地再生事業のオーベル吉祥寺Ⅱが平均5000万位と比較するとかなりお得な価格だと思う。
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No.151 |
皆さんが書き込んでいる朝のバスの混雑状況は概ね当たっていると
思います。 「実況しろ」など意地悪な書き込みはせずに、そんなに気になるのなら、 どうぞご自身の目でご確認ください。 そして、あなたが皆さんに実況してください。 |
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No.152 |
>>151
しろって言ってません、ただ実際雨天の状況を知りたくて |
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No.153 |
積み残しなんて見たことないけどな。
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No.154 |
積み残しを見たことあるけどな。
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No.155 |
朝の通勤時間帯と言っても乗る時間によってバスの運転間隔(本数)が
かなり異なるので、バスの混雑状況はかなり変わってきます。混雑状況 の書き込みがかみ合わないのもそのせいだと思います。 どうしても混雑に耐え切れないのなら、乗る時間を早くするなど工夫され てはどうでしょうか。 現バス利用者としては、ひばりが丘フィールズができることによって現在より 確実にバス停が混雑しますので、切実な問題です。 1番街ができればバス停に並ぶ人が10人増え、2番街ができればさらに10 人増えと言った具合になることが容易に予想できます。 実際の混雑状況を見ての判断になりますが、4月以降、是非とも西武バスに 増便してもらいたいと思っています。 |
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No.156 |
梅雨の時期のバスとか気になりますね。やっぱり車は必要になるのかな
仕事したり家の用事など済ませたり、育児など雑多な用が山積していると1分でもおしいですからね。車に慣れてしまうとバスの待ち時間ももったいなく感じます。ましてや混んでいたらストレス溜まっちゃいそう |
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No.157 |
マンションのスレというより
ひばりヶ丘のバス事情を考える方々のスレのようですね |
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No.158 |
このスレッドを読んであらためてバス便マンションの不便さを知りました。
大変参考になります。 第1期80戸の販売が始まるようすが、今回は見送ろうと思います。 |
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No.159 |
自転車で駅まで行くとして、自転車はどこにとめたらいいのでしょうか。
今日久しぶりに駅周辺に行ったのですが、どこも満車でした。 |
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No.160 |
157さん、バス事情は重要だと思います。マンションの物だけで判断する方はあまりいないかと思いますし、毎日の生活にかかわることですから。立地はあとから変えられませんからね。バス、自転車の問題については、営業の方も触れたがらないこの物件の最大の弱点ですから。私も当初、検討していましたが立地について長い目で考えやめました。
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No.161 |
安いと考えている方は、早起きが苦にならない方かな
ギリギリまで寝てたい方は、高くても近い物件 狭くても同程度の価格物件を探すのでしょうね 環境・間取り等々 うまく値段が設定されているようで 私は微妙なラインです。 |
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No.162 |
161さんに同意です
この環境、この価格の物件はめったにないと思うので 気に入ってる方はとても気に入り 今ではかなり少いバス便の物件なので 検討しない方は全く関心がない。 そんな感じかもしれません。 |
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No.163 |
のびのびになっていた登録受付が、やっと始まったようですね。
価格がホームページにはあげられていないままですが モデルルームへ行かないと教えてくれないパターンなのでしょうか? もう登録に行かれた方いらっしゃいますか? |
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No.164 |
自転車を駅近くに置く事は駐輪場の契約が確保出来て居なければ
一時的な利用はかなり難しい状況だと思います。 駐輪場完備の診療所・医院とか商店で無いと、 放置自転車として撤去されますから徒歩中心にしています。 |
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No.165 |
みんなチャリ通で苦労してるね。
最近使ってないけど、朝7時半位までなら市営駐輪場の一時利用も使えたよ。 あとは、東久留米よりにある第二駐輪場かな。 時間制限ありなのが難だけど、それがOKな人ならUR付近の住人には向いてるよ。 朝早くて土日も働いてる人はダメだから、いつもガラガラ… まぁ、土日は駅近の駐輪場とかも結構空いてて簡単に停められるからあんまり問題なかったよ。 しかし、二番街は高くなったね。三番街はどうなるんだろう?更に高くなるのかな… |
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No.166 |
俺の感覚
梅雨時の朝バス停に並ぶこと⇒精神的苦痛5,000円 ぎりぎり乗れたが混雑で身動きがとれない⇒精神的苦痛5,000円 乗りたいバスに積み残された⇒精神的苦痛10,000円 梅雨時の朝ムシムシした上に身動きが取れないほど混雑した車内で脂ぎったおっさんが ものすごく臭いすかしっ屁をした⇒精神的苦痛20,000円 やっぱ、バス便マンションはやめとくわ。 |
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No.167 |
そうだよね。。
月 2万払えば 500万位は余計に借金でき その分近い物件探せるよねって。。 166さん周辺住民さんですか。。 いずれにしてもそのバスにのるんですね。。 |
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No.168 |
何も無理してバスに乗らなくても良い
徒歩が経済的にも健康的にも良い 徒歩20分以内なんて慣れればそれ程きつくない どうせ雪の日なんてバスもタクシーも走れない |
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No.170 |
ここのすぐ近くの二年前に建ったURに住んでます(笑)
1番街よりもこっちのほうがはるかに立地はいいと断言できますね。 何よりこの辺は排気ガスがないですし非常に静かです。 資料を見るとバスは南沢前提になってますが、右方面に歩けばひばりが丘団地、中原小学校の停留所もすぐ近くにあるので、二つの系統をカバーできる分それほど面倒ではないですよ。 バスも時刻表ではなく携帯であと何分で到着するか西武バスは把握できるので、家を出るときに近いほうの系統停留所へ行くのがいいと思いますが、どちらかというと南沢へ行くよりも右方面(団地経由)の便のほうが空いてます。 徒歩でもバス通りの空気の悪い道をわざわざ通らずとも、一本裏の住宅街を歩けばそれほど苦ではありませんし、自分の足だとここからならだいたい15~17分くらいで駅までつくので下手にバスで到着8分後とかなら歩いたほうがストレスはないかもしれません。 以上近所住みからでした(笑) |
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No.171 |
>>170
分かりやすくてとても参考になります。ありがとうございます! |
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No.172 |
即日完売はできなかったみたいですね。
ところで、こちらの物件の南側のE2街区ですが、住友不動産のマンションに決まったようで掲示が出ていました。330戸規模で、保育園やコミュニテイスペース、公園などが併設予定だそうです。 今こちらの物件を買ってしまうか、住友まで待つか悩みますね。 |
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No.173 |
3番街やE2地区の大規模マンションができたら、450世帯増えるので
それこそ団地経由のひばりが丘行きは激混みになりますね。 |
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No.174 |
本当の周辺環境の良さは生活してみないとわかりませんよ。
私は30代ですが、都心のマンションから物件近辺に引っ越してきました。 バス便?チャリ通?全然気になりません。通勤時間は15分から1時間に増えましたがすぐに慣れました。 元々田舎の育ちということもありますが、都心の空間ギチギチに建物を建てまくってる感じがムリでこちらの周辺物件を購入しました。 この周辺はのんびりしてて、四季折々の風情がありますし、都内では他にない環境かと。 駅までの手段や5分、10分の時間が気になりすぎる方々にはオススメできませんね。 学園町内を散歩しながら駅まで向かうのも悪くないですよ。 ちなみに私はチャリ通で第二駐輪場利用です。 時間帯の制限がありますが(日・祝休みで22時まで) 空いてます。 |
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No.175 |
うちは初めからスミフ分譲待ちです。
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No.176 |
価格はともかく
長谷工施工の物件よりは 住不の物件の方が遥かに期待感は大きいですね |
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No.177 |
>>176
売主は住友不動産ですが、施工はこちらと同じ長谷工だそうです。 |
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No.178 | ||
No.179 |
待っても何もよいことないね。そもそもE2の土地の形状悪いね。
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No.180 |
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No.181 |
確かにE2は南北に縦長であまり土地の形状はよくないですね。南向きが少なくなりそう。
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No.182 |
建築費高騰の中、高く売らざる得ない状況では住友しか売れないでしょ。高く売りますよってことだよね。
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No.183 |
駅までは近くはないけれど、
徒歩10分以内でいろいろと生活が成立するように 店や施設があるというのは売りなのかな。 普通に暮らす点では便利だとは思います。 駅までも慣れれば…と書かれている方もおられますね 色々公園やお店、学校がありますが、 駅だけが唯一遠いなぁという印象の街です。 |
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No.184 |
駐輪場が1戸に1台の計算になりますよね?
これって少ないという感じがします。 せめて1家庭に2台分はないと困りませんか? 家に持ち入ることは可能なんでしょうか。 |
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No.185 |
駐輪場は1戸に1台分じゃなくて、サイクルポートが1戸につき1区画、ですよ。
だから、大人の自転車だけではなく、キッズサイクルも停めることができるんです。 三輪車も停められますし。 駅から遠い分、自転車が活躍する場面も増えますから、 そこは住民の事を考えて作っているのだなというのが感じられました。 |
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No.186 | ||
No.187 |
186さん、写真の投稿 ありがとうございます!
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No.188 |
近隣に住んでますが、出勤でひばりヶ丘駅に行くとしたら徒歩ですね。
自転車は駐輪場が見つからないし、バスは時間が読めない。 徒歩の方が確実です。ひばりヶ丘駅からの帰りはバスでもいいかと思いますけど。 ここに住むなら買い物はイオンと西友がメインになるかと。 イオンは田舎の土地に比べると規模が小さくて使い勝手が悪いとか言われますけど、みんなチョコチョコ行ってるんじゃないかな。3歳と1歳の子供がいるので、一つの商業施設で色々出来るのが本当にありがたい。 我が家は月に1~2回は行きます。外食はイートインやレストラン街など選択肢が多いので助かります。 店側も小さい子供が来ることを想定しているので快く対応してくれて嬉しいです。 イオンは活気があるので、子供も釣られてテンション上がってます。 |
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No.189 |
UR住まいですが、
朝は基本的に不確実なバスは乗らず徒歩です。 たくさん走っているとはいえ、乗れないリスクを朝は許容できないので。。。 結果的に徒歩20分を許容できるかどうかだと思います。 駅周辺の駐輪場はなんと3年待ちという噂で300人以上待機しているみたいです。 なので基本的に徒歩という覚悟が必要かと。 |
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No.190 |
西友とかイオンが近いし、環境もいいので惹かれかけてましたが、やはり、毎日の通勤が引っかかります。今はいいけど、10年後とか考えると徒歩20分は萎えますよね。
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No.191 |
確かにバス不可、自転車不可の徒歩20分は悩む距離ですね…。
天気の悪い日や朝早くから気温30度近い夏とかありますものね。 子供が電車通学するようになったら車送迎も考えなきゃいけなくなりそうですかね。 近くのイオンは小さめなんですね。うちも子連れでスーパー行ったりしますんで 生活に密着した情報分かりやすいです。西友もお買い得商品多いので良いですよね。 |
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No.192 |
土曜日に家族でイオンへ行ったら、イベントスペースにここの営業ブースが入ってました。
アンケートに答えたら、子供向けにキティちゃんの風船をプレゼントしてくれて3歳と1歳の子供は大喜び <^i^> その日の20時頃 子供の寝かしつけしてたらフリーダイヤルから電話がかかってきて、誰から?と思ったらここの営業電話でイラっとしました。やってることが光回線の電話営業と同じレベル。 絶対購入しない。 |
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No.193 |
ここの営業は一度でも資料請求やMR訪問すると
購入意思が無いと言っても毎月電話が掛かってきます 絶対に出ませんが音も嫌なので着信拒否登録をお勧めします |
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No.194 |
ブースでアンケートに答えて話を聞いたのなら電話がかかってきてあたりまえだろ
なにいってんだよ |
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No.195 |
まあまあ、そう興奮しなさんな。
「フリーダイヤルから電話がかかってきて」とか 「購入意思が無いと言っても」と言う点がポイントなので、 文章を良く見て、書き込みした人の気持ちをもう少し理解してあげましょう。 |
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No.196 |
バスは乗れない可能性もあるのですか
本数があるのなら、何本かやり過ごしていけば乗れるのか、と思いつつ 確実ではないというのは何ともですね シャトルバスとかそういう話は出ていないのでしょうか??? |
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No.197 |
バスに乗れない事が有るのは雨や雪の悪天候時です
ここのバス停で好天時にも積み残しが出るのは 踏切・渋滞で団子運転になってしまった時です 元々本数が非常に多い路線(3経由に分かれた区間ですが)なので シャトルバスの話は無いですね |
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No.198 |
ひばりヶ丘行きは乗る時間によりけりです。
時刻表を良く見てください。 車庫発のバスがいっせいに出庫する比較的早い時間は 本数が多いです。 巨大マンション群がある、手前の南沢5丁目のバス停や イオンモール前でかなりの人が乗車します。 7時半を過ぎたころからバスの本数がかなり減っていきます。 天気の悪い日は、バス本数が多い早目の時間帯に家を出ることです。 このスレッドや1番街のスレッドでバスの混雑状況については 結構な量の書き込みがあるので参考にしてください。 |
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No.199 |
近隣市の住人でイオンなどの買い物でこの辺を歩きますが、住環境はかなりいいと思います。
ただこの辺はマンションが立ち過ぎて中原小学校などでは急激な児童数増に対応しきれていない面もあるようですが・・・ バスという駅からの公共交通があるというのは、これからの高齢化社会にはメリットもあると思いますよ。 駅から10分~15分で徒歩か自転車かマイカーでしか移動できない場所と言うのは、年を重ねた時にやがて不便を感じるものです。 また、この路線バスは単なる団地フィーダー輸送(団地と駅を結ぶ)ではなく、駅と駅を結んでいるので、西武池袋線が停まればひばりヶ丘ではなく新宿線の田無から振替で帰ってくることもできます。駅から遠い、バス便というのは考え方次第ではメリットもあると思います。 また商業施設の充実も買い物難民の問題を抱えてる地域もある中では贅沢な話なのかもしれません。 ひばりヶ丘は西武鉄道の事業計画にあるように、沿線の住みたい街のイメージを作る旗頭として挙げられている石神井公園からの区間に含まれていて、会社としてはこれからもダイヤ等は相当力を入れると思います。 つい先日に発表された直近の事業計画で新型特急導入とありますが、これまでの報道・株主総会などから東京メトロ直通タイプになり、有楽町線へ入る平日の通勤時間帯・帰宅時間帯の特急はひばりヶ丘に停車するのではないかと言われています。(ひばりヶ丘駅以西から特急券対応の券売機の設置など、飯田橋まで1駅と言う噂) 家族で休日出掛るのは本当に便利です。休日朝の時間帯は池袋まで急行で15分、準急で19分、快速急行で新宿三丁目まで25分、原宿(明治神宮前)まで29分、渋谷まで31分、横浜まで59分。ショッピングやレジャーは申し分ないと思います。 ここに来て西武新宿線とのイメージの差が入れ替わりつつありますし、これからも沿線価値は向上していくと思います。 この物件に関わらず、ひばりヶ丘近辺は不動産業界ではおススメのエリアのようですし、また西武池袋線自体の人気が上昇していますからね。 -2014年上半期の首都圏の新築戸建価格動向- http://suumo.jp/journal/2014/08/30/68528/ http://athome-inc.jp/pdf/market/14082901.pdf >成約物件を沿線別に見ますと 、成約が最も多いのは小田急小田原線で、次いで西武池袋・豊島線、となっています。 一方、登録物件では2位に東武伊勢崎・大師線、5位に東武東上線がランクインしており、需給にズレが見られます。 |
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No.200 |
駅からバスというワンクッションがあるというのは正直デメリットにしか考えていなかったのですが、
199さんが書かれておられることを読んで、そういう考え方もあるのか、という風に感じました。 ぶっちゃけ、駅に近い方が良いし、資産価値的には維持ができるという点ではやはりなぁと思う部分がありますが、 物件価格面で納得できるのならいいかもしれないですね。 |