ローレルコート夙川北名次町についての情報を希望しています。
小中学校も近く、緑も多そうですね。
子育てしやすそうですが、実際はどうなんでしょう?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県西宮市北名次町22番6、24番3、26番1 (地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:80.03平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/kitanatsugi/
施工会社:佐藤工業株式会社 大阪支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
[スレ作成日時]2014-08-02 08:31:14
ローレルコート夙川北名次町ってどうですか?
610:
匿名さん
[2016-01-27 23:20:04]
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611:
匿名
[2016-01-27 23:45:55]
>>610
それは秘密です。 |
612:
匿名さん
[2016-02-01 00:21:10]
>>573
だろうね。 |
613:
匿名さん
[2016-02-07 21:37:49]
現物見ましたが、車と遮断機がうるさそうですかやめました。 建物と車道が近すぎて外からみえますね。
1年半前に売り出したとのことですが、まだまだ残ってましたよ。 駅近がほぼ出ない苦楽園口でながらく売れ残っている理由がよくわかりました。 2階や北向きは確実に投げ売りになると思います。賃貸向きでは? |
614:
613
[2016-02-08 10:01:57]
あと、道についてもいくつか考慮すべき点がありました。
徒歩でいくには、一度北に向かって遮断機近くの横断歩道(信号なし)を渡ってから、夙川公園を通るの方法があります。 公園の上り下りと距離が数分増えて面倒ですが、眺めは良く安全でベストでしょうね。 あと、歩道があるないの話がありましたが、マンション側を歩いて駅に行くのは無理ですよ。隣数十センチを車やバスが通ることになり危険すぎます。 一方、公園側の歩道は段差もあって、狭いですが歩くには問題なくていいでしょうね。 ただ、自転車が走るのは無理ですね。自転車は公園内を走るのも禁止されているので、車道を走ることになりますが、車が避けてくれるスペースがないので、かなり危険かと。 というわけで、小さい子供がいる方はよく確認されることをお勧めします。 神原小中方面にいくには問題ないですが、駅方面にいくなら前のバス道を渡らざるをえませんね。 北側は見通しも悪いですし、遠回りして横断歩道に子供がいくとは思えず、私なら気がかりでなりません。 |
615:
匿名
[2016-02-08 18:45:02]
公園は自転車禁止って初めて聞いたけどほんま?
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616:
匿名さん
[2016-02-08 18:54:30]
>>615
ダメではないみたいね http://www.nishi.or.jp/sp/contents/sp_0002042200030002500205.html 駅まで自転車なんか使う人いないでしょ、ここ。 使いたいなら、ここは止めとくが吉。 子供持ちも不向き。老人も不向き。 |
617:
匿名さん
[2016-02-08 20:48:44]
ここは自転車が使えないところなのですか?
車は良いの? でも駐車場とかはありますか? 家族持ちには不向きなマンションもあるんですね。 単身者とか独身者向けなマンションなんでしょうね。 なかなか、いろんな条件のあるところもありますからね。 |
618:
匿名さん
[2016-02-08 22:05:42]
営業は士業や零細企業の経営者が大半の人っていってましたよ。
坪300はリーマンにはきついですし、売り抜けるにも売値が高いですよね。賃貸出すにも月30万は苦楽園は無理かな。 子供がいない夫婦や子供が自立した壮年向きの高級賃貸感覚じゃないですか? 私のような山下りの高齢者にはもう少し便利で落ち着いた環境がよいです。坂はなくても買い物が遠いですし。 ファミリーには夙小や北夙でないってのが微妙でしょうね。塾通いなら西北いきますし。記載の通り私はら危険な車道が最大の懸念ですが。 独身も少ないのでは?広すぎるような。独身で100平米買うなら、遊べて売れる都心のタワマンのプレミアム階にしますね。 こう書いてるとあまり誰が買うのかよくわかりませんね。 |
619:
匿名さん
[2016-02-09 11:04:17]
>>618
>>もう少し便利で落ち着いた環境がよいです。 便利なとこは大体、騒々しいし、環境が良いとこは大抵、不便さは付きものですよ。 具体的にはどんなトコご希望なの? 「遊べて売れる都心のタワマン」って言ってる地点でトンチンカンだと私は思うけど。 コチラなんかは環境もそこそこ良くて駅にも近くて便利だし、、、そもそも都心狙いの層と好みは重ならないと思うんだけど。 >>塾通いなら西北 西北なんか駅前には新築無いし、四方八方の幹線道で空気悪いし、駅に近くなれば学生を始め騒がしい。 はっきり行って現地の駅前を知っていたら住もうとは思わないでしょ。 それにここからなら塾まで車で迎えるのもそれほど苦にならないと思うんだけど。 そもそも >>私のような山下りの高齢者にはもう。。。 っていう設定にかなり無理があって笑っちゃうんですけどぉー♪ |
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621:
匿名さん
[2016-02-09 14:00:00]
>>618
そもそも年収2000~5000万の多くは零細企業か医者など個人経営者、でも大企業の重役クラスより生涯年収が多い人はざらにいる。 それに前の道は交通量もあまり多く無く向かえの歩道まで簡単に渡れるし阪急の高架下が狭く大型車両の多くは立石筋を通るから排ガスもさほど気にならない。 |
626:
匿名さん
[2016-02-11 16:07:01]
駅に近いということはそれだけ賑やかだったり線路自体が近かったりということなんですから、
それよりも利便性に重きを置いていけば、 という方はぴったりな場所だと思いますよ。 駅まで行くのに負担が余りかからないっていうのは 一番よろしいことなんじゃないかなと思います。 |
627:
匿名さん
[2016-02-20 18:20:15]
この辺は、駅にそこそこ近いですが、お買い物は近くないし、一軒家ばかりのような。
それで賑やかなのでしたら、何が売りなのかしら?間取り? |
628:
匿名さん
[2016-02-20 18:27:19]
この辺りが賑やかになるのは桜の季節だけだよ
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643:
匿名さん
[2016-02-22 07:57:30]
エスリード甲陽園とブランズさくら夙川に続いて売れてないのか
2割値下げしてくれたら買うんだけど、そろそろあるよね? |
644:
匿名
[2016-02-22 08:07:50]
>>643
甘いね。 |
645:
匿名さん
[2016-02-22 09:31:07]
駅から遠く不便な山上マンションと、駅から遠い阪国前のマンション
なんて当初から苦戦するのは明白なのにな。 ここは西宮、阪急、苦楽園、駅近を値段に盛り過ぎと言う事やろ。 ジャブジャブの、超金融緩和の株不動産価格維持経済政策中に於いてすら この惨状と云う事は、将来的に金利が平時に戻った時はもっと悲惨な事になる。 |
646:
匿名
[2016-02-22 09:38:43]
>>645
金融の神様にはただただひれ伏します。 |
647:
匿名さん
[2016-02-22 11:35:17]
この3年で関西圏のマンションは平均で2割の上昇です。
そうなると余力のある人は高くても買えますが、 多くの人は所得が上がった訳でも無いので、 マンションの質を下げるか購入を先送りするのかしか選択肢がない。 そこで最も買ってはいけないのは通勤に時間がかかりすぎる地域や、 時間がかからなくても地域性により価格が安い地域。 それらの地域は俗に言われる昔からの人気地区と比較し、 昭和バブル以降もこの10年で見ても多くの地域は価格が開く一方です。 いい加減なデマを信用ぜず、安モン買いの銭失いにならない為にも、 自分自身でデーター収集をする事をお勧めします。 |
648:
匿名
[2016-02-22 16:16:22]
>>647
まあごく至極の意見なのでひれ伏しません。 |
649:
匿名さん
[2016-02-23 02:55:56]
甘いかなあ。
マクロがその状況なのに、さらにぶっちぎりで売れてないとなると、普通は安売りせんのかなあ。 しかも、西宮七園の夙川沿い駅近物件が、山の上や国道沿いや駅遠物件の次に不人気なんでしょ。 甘いのは私ではなく、青田買いの定価購入者ちがうのかなあ。 物件はいいと思ってるんだけど。 |
650:
匿名さん
[2016-02-23 04:12:52]
兵庫県のマンション市場動向
(1)1 月の発売は 899 戸、前年同月(1,314 戸)比 31.6%減、前月(1,884 戸)比 52.3%減。 (2)契約率 67.1%、前年同月(70.9%)比 3.8 ポイントのダウン、前月(59.6%)比 7.5 ポイントのアップ。 (3)1 戸当り価格は 3,798 万円、1 m²当り単価は 58.3 万円。 前年同月比で戸当り価格は 643 万円(20.4%)のアップ、m²単価は 1.4 万円(2.5%)のアップ。 前年同月比で戸当り価格は 3 カ月連続のアップ。m²単価は 7 カ月連続のアップ。 (4)販売在庫数は 2,265 戸、前月末比 134 戸の減少(’15 年 12 月末 2,399 戸、’15 年 1 月末 2,060 戸)。 |
651:
匿名さん
[2016-02-23 09:53:48]
マンション販売の好不調の目安は70%と言われるが、それを割ってるんやね。
当然だが価格上昇と契約率下落がリンクしてると云う事なんだろう。 もうエンドの能力を超えた価格になってしまってるよ、価格的には下はあっても上は無い。 649ちゃんにアドバイスするなら、ほんとに気に入ってるのなら担当に指値をしておいて待つ事やね、 (当然、資金力と口の堅い事をアピールしつつ) |
654:
匿名さん
[2016-02-29 08:57:24]
エスリード甲陽園とブランズさくら夙川みたいに
はやく大安売りホームページにならないかな? 物件はいいと思ってるんだけど。 |
655:
匿名さん
[2016-03-02 15:19:31]
第2期21次、1戸分譲って、まじでうれてないんだな
ルネグランから流れてくるといいね |
657:
匿名さん
[2016-03-05 00:47:38]
ブランズの夙川が完売したそうです。
エスリードに続いて下から2番目の売れ残りになりましたね。 人気の西宮の駅近で売れないのは仁川のプラネと並んで象徴的です。 西北は駅遠の高値もバカ売れしてますし。 駅力か値段なのか、その両方なのか。 グランジェレイドは売れてるようですから、値段の比重が大きいのかな。 ここはプラネの1/5しか戸数ないですが、どうなりますかね。 |
658:
匿名さん
[2016-03-05 07:23:25]
結局は価格設定の問題だとは思う。
個人的には駅力のウエイトは大きいと考えている。 支線駅の駅近より本線有力駅10分の方が価値があるのではないの? 支線駅で駅遠のエスリードなんて論外で、私は「買うものではないよ」と 当初から言っていたが”西宮七園””買えない妬み”と云ったお決まりの反論?が多数だったね。 仁川物件はマンションの林立感がハンパ無い感じだろう。 先にも書いたがここは値段がネック(当たり前だが)と云う事でしょうね。 |
659:
匿名さん
[2016-03-05 09:12:42]
本線ねえ。
阪急神戸線は西宮以西なら、芦屋川、御影、六甲、王子公園、春日野道は全て特急がとまらないから、本線とはいえ必ずしも通勤では便利とはいえんがな。六甲が唯一快速急行がとまるぐらい。しかも、大阪行くならどのみち全て西北で乗り換えが発生する。 仮に朝8時発の阪急での梅田までの乗り換え時間を含む所要時間をみると、甲陽線や宝塚線は悪くないんだよ。特急にほぼ接続するから。御影以東は分が悪い。 西北 15分 門戸厄神23分 甲東園23分 仁川25分 夙川20分 苦楽園口24分 甲陽園 27分 芦屋川27分 岡本 25分 御影33分 六甲36分 王子公園40分 春日野道43分 三宮33分 JRは早いねえ。大阪から帰る時も座れないけど。 三ノ宮24分 灘32分 六甲道24分 住吉 21分 摂津本山23分 甲南山手18分 芦屋14分 さくら夙川20分 西宮12分 甲子園口14分 |
結局はどの程度販売が進んでいるのだろう?
販売の推移がわかりにくいように感じます。
ところで、契約された方たちはこれから内覧を控えているのでしょうか。
もしも何かありましたらこちらでシェアしていただけるとありがたいです。