ローレルコート夙川北名次町についての情報を希望しています。
小中学校も近く、緑も多そうですね。
子育てしやすそうですが、実際はどうなんでしょう?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県西宮市北名次町22番6、24番3、26番1 (地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:80.03平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/hanshin/kitanatsugi/
施工会社:佐藤工業株式会社 大阪支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
[スレ作成日時]2014-08-02 08:31:14
ローレルコート夙川北名次町ってどうですか?
647:
匿名さん
[2016-02-22 11:35:17]
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648:
匿名
[2016-02-22 16:16:22]
>>647
まあごく至極の意見なのでひれ伏しません。 |
649:
匿名さん
[2016-02-23 02:55:56]
甘いかなあ。
マクロがその状況なのに、さらにぶっちぎりで売れてないとなると、普通は安売りせんのかなあ。 しかも、西宮七園の夙川沿い駅近物件が、山の上や国道沿いや駅遠物件の次に不人気なんでしょ。 甘いのは私ではなく、青田買いの定価購入者ちがうのかなあ。 物件はいいと思ってるんだけど。 |
650:
匿名さん
[2016-02-23 04:12:52]
兵庫県のマンション市場動向
(1)1 月の発売は 899 戸、前年同月(1,314 戸)比 31.6%減、前月(1,884 戸)比 52.3%減。 (2)契約率 67.1%、前年同月(70.9%)比 3.8 ポイントのダウン、前月(59.6%)比 7.5 ポイントのアップ。 (3)1 戸当り価格は 3,798 万円、1 m²当り単価は 58.3 万円。 前年同月比で戸当り価格は 643 万円(20.4%)のアップ、m²単価は 1.4 万円(2.5%)のアップ。 前年同月比で戸当り価格は 3 カ月連続のアップ。m²単価は 7 カ月連続のアップ。 (4)販売在庫数は 2,265 戸、前月末比 134 戸の減少(’15 年 12 月末 2,399 戸、’15 年 1 月末 2,060 戸)。 |
651:
匿名さん
[2016-02-23 09:53:48]
マンション販売の好不調の目安は70%と言われるが、それを割ってるんやね。
当然だが価格上昇と契約率下落がリンクしてると云う事なんだろう。 もうエンドの能力を超えた価格になってしまってるよ、価格的には下はあっても上は無い。 649ちゃんにアドバイスするなら、ほんとに気に入ってるのなら担当に指値をしておいて待つ事やね、 (当然、資金力と口の堅い事をアピールしつつ) |
654:
匿名さん
[2016-02-29 08:57:24]
エスリード甲陽園とブランズさくら夙川みたいに
はやく大安売りホームページにならないかな? 物件はいいと思ってるんだけど。 |
655:
匿名さん
[2016-03-02 15:19:31]
第2期21次、1戸分譲って、まじでうれてないんだな
ルネグランから流れてくるといいね |
657:
匿名さん
[2016-03-05 00:47:38]
ブランズの夙川が完売したそうです。
エスリードに続いて下から2番目の売れ残りになりましたね。 人気の西宮の駅近で売れないのは仁川のプラネと並んで象徴的です。 西北は駅遠の高値もバカ売れしてますし。 駅力か値段なのか、その両方なのか。 グランジェレイドは売れてるようですから、値段の比重が大きいのかな。 ここはプラネの1/5しか戸数ないですが、どうなりますかね。 |
658:
匿名さん
[2016-03-05 07:23:25]
結局は価格設定の問題だとは思う。
個人的には駅力のウエイトは大きいと考えている。 支線駅の駅近より本線有力駅10分の方が価値があるのではないの? 支線駅で駅遠のエスリードなんて論外で、私は「買うものではないよ」と 当初から言っていたが”西宮七園””買えない妬み”と云ったお決まりの反論?が多数だったね。 仁川物件はマンションの林立感がハンパ無い感じだろう。 先にも書いたがここは値段がネック(当たり前だが)と云う事でしょうね。 |
659:
匿名さん
[2016-03-05 09:12:42]
本線ねえ。
阪急神戸線は西宮以西なら、芦屋川、御影、六甲、王子公園、春日野道は全て特急がとまらないから、本線とはいえ必ずしも通勤では便利とはいえんがな。六甲が唯一快速急行がとまるぐらい。しかも、大阪行くならどのみち全て西北で乗り換えが発生する。 仮に朝8時発の阪急での梅田までの乗り換え時間を含む所要時間をみると、甲陽線や宝塚線は悪くないんだよ。特急にほぼ接続するから。御影以東は分が悪い。 西北 15分 門戸厄神23分 甲東園23分 仁川25分 夙川20分 苦楽園口24分 甲陽園 27分 芦屋川27分 岡本 25分 御影33分 六甲36分 王子公園40分 春日野道43分 三宮33分 JRは早いねえ。大阪から帰る時も座れないけど。 三ノ宮24分 灘32分 六甲道24分 住吉 21分 摂津本山23分 甲南山手18分 芦屋14分 さくら夙川20分 西宮12分 甲子園口14分 |
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660:
匿名さん
[2016-03-05 11:26:58]
>>659
アホちゃうか、本線ならどこでもいいと言ってる訳ではないやろ。 |
661:
匿名さん
[2016-03-05 19:13:23]
誰もあなたのこと知らないけど(苦笑
単に通勤面なら支線でも不便ではないと書いたのみ。 何を騒いでいるのかしら。 他の利便性についても苦楽園口は一定の経済圏があり、悪くはない。 本線でも夙川は品格はあっても買い物はしょぼいダイエーしかない。 支線本線だけで駅力は判断できないということ。 |
662:
匿名
[2016-03-05 20:55:35]
駅に成城石井あるやんか。
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663:
匿名さん
[2016-03-05 21:54:02]
はあ。
あの石井をまともな買い物場所としてカウントしてるとはお笑いだな。 夙川の奥様方に、ガラガラのダイエーと駅中のコンビニサイズの石井とコープだけで買い物すませすか?ときいてみてはどうかね。 石井に至っては改札通らないといけないのに、わざわざ買い物しに来る人はいない。電車いないとガラガラ。見たことないだろw 夙川の買い物圏は芦屋、苦楽園口、西北まで広いんだよ。 施設がすくない上に専業主婦が車を使う地域だから。 ま、この物件もイカリまで10分、コープまで17分、関西まで20分以上だから、車で前提だろうな。旦那が電車通勤、嫁は専業主婦といったところ。 |
664:
匿名さん
[2016-03-05 21:56:21]
駅力は、特急が停まるか、急行が停まるか、普通しか停まらないか、また快速や
準急とかもあるけど、どんな電車が停まるかで駅のランクが変わってしまいますよ。 ここには無いけど、新幹線の駅が出来たらまあまあな感じで周辺は発展していくことでしょうね。 |
665:
匿名さん
[2016-03-05 22:15:47]
どんな電車が止まるかって何?
乗り入れの予定なんてないけど。 新幹線って何? そんな計画ないけど。 |
666:
匿名
[2016-03-08 00:54:36]
苦楽園口駅に特急が停まって欲しいな。
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667:
匿名さん
[2016-03-08 09:37:00]
支線は不便だよ。乗り換えする位なら多少時間がかかっても1本で行ける方がフツーは良いですよ。
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668:
匿名さん
[2016-03-08 12:15:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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669:
匿名さん
[2016-03-08 12:20:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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そうなると余力のある人は高くても買えますが、
多くの人は所得が上がった訳でも無いので、
マンションの質を下げるか購入を先送りするのかしか選択肢がない。
そこで最も買ってはいけないのは通勤に時間がかかりすぎる地域や、
時間がかからなくても地域性により価格が安い地域。
それらの地域は俗に言われる昔からの人気地区と比較し、
昭和バブル以降もこの10年で見ても多くの地域は価格が開く一方です。
いい加減なデマを信用ぜず、安モン買いの銭失いにならない為にも、
自分自身でデーター収集をする事をお勧めします。