【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案
【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2014-07-31 03:24:49
東京サウスゲート計画<12>
804:
匿名さん
[2014-10-01 22:04:13]
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805:
匿名さん
[2014-10-01 22:06:55]
>804
そんなことになったら、それ以前に高級住宅地といわれている住宅密集地は火の海だろうね。 |
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806:
匿名さん
[2014-10-01 22:16:40]
内陸の大火にはどう備えているのかな。
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807:
匿名さん
[2014-10-01 23:51:24]
マンションもオフィスビルも内装は燃えやすいものばかり。
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808:
匿名さん
[2014-10-02 07:18:02]
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809:
匿名さん
[2014-10-02 10:11:17]
>804
臨海コンビナートの危険性と耐震対策―首都圏直下地震における防災の盲点 http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinion/earthquake_110530.html 東京湾沿岸の埋立地には現在600基余りの浮屋根式タンクが建設されており、稼働している。 東海道から紀伊半島沖を震源とする東海地震と東南海地震が連続的に発生したという仮定で、 東京湾の京葉地区、京浜地区での長周期地震動を予測し、これによって東京湾沿岸に立地している タンクの内容液の振動を計算した。 その結果、総数の約1割の60基のタンクから内容液がタンク外に溢出するという結果が得られた。 これらの内容液のうちかなりの部分は海域に流出する可能性がある。 |
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810:
匿名さん
[2014-10-02 12:26:18]
>>809 その記事中の教授が結びで言ってるように、国や首都圏全体の問題ですよね、サウスゲート計画じゃなくて。
>埋立地の前面に広がる海域の安全性については国、自治体ともほとんど手をつけていない状況である。 「さあ、みんなで考えよう!」っていう主張? |
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811:
匿名さん
[2014-10-02 12:59:55]
豊洲は安全という主張では?
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812:
匿名さん
[2014-10-02 16:35:45]
>>810
地元住民が「安全だ、大丈夫、無問題」って言うなら、誰もやらずに放置でしょ。 このスレッドでさえその傾向が見えるくらいだから。 その早稲田教授は警鐘を鳴らしているけどね。 3.11以降、大企業はブレインをどこに置くかを真剣に考えだした。 |
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813:
匿名さん
[2014-10-02 18:47:03]
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814:
匿名さん
[2014-10-02 18:49:15]
なぜか仙台の5分の1の高さしかない津波で千葉や川崎の石油コンビナートが破壊される
↓ 亀裂が入って石油の一部が漏れ出すどころじゃなく、なぜか10万トン全部が東京湾に流出 ↓ 10万トンといっても10キロ四方に広がると厚さ1ミリにしかならないのだが、それだと都合が悪いので、流出はするんだけどなぜかそんなには広がらない ↓ なぜかオイルフェンスも役に立たない ↓ なぜか塊のまま石油が東京湾奥方向へ移動 ↓ でもなぜか途中で西に急カーブして東京港方向へ移動 ↓ 途中で気化したり燃えたりするとなくなってしまい都合が悪いので、なぜか気化とかはしない ↓ なぜか隅田川の流れに逆らって石油が遡上(サケかよ) ↓ でもなぜか隅田川の遡上は途中で中断して京浜運河へ侵入 ↓ なぜか防潮堤を突破 ↓ ここでなぜか都合よく石油が気化しはじめ、都合よく引火して運河が火の海になる ↓ なぜか木造でもないタワーマンションに運河から燃え移って炎上、さらに品川駅まで燃え広がって炎上 ↓ それなのになぜかネガさんの住んでいる街までは燃え広がらずに都合よく品川駅で火災は止まる こいつは恐ろしいサウスゲートのアキレス腱ですね。 |
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815:
購入検討中さん
[2014-10-02 20:00:37]
それくらいしかネガのネタがないからね。
内陸の火災旋風が品川まで到達する可能性の方がまだ可能性高いと思うよ |
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816:
匿名さん
[2014-10-02 20:35:02]
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817:
匿名さん
[2014-10-03 00:01:28]
浮き屋根式タンクの炎上は東日本大震災でもあったね。あくまでタンクだけの炎上だったけど。
ガソリンならいざ知らず、揮発性の低い引火点が60度以上の重油が海で冷やされずに燃えたまま 浮遊する可能性は100%無いだろね。 |
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818:
匿名さん
[2014-10-03 00:22:38]
東日本大震災でもどこかの石油コンビナートが爆発してなかった?
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819:
匿名さん
[2014-10-03 01:51:27]
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820:
匿名さん
[2014-10-03 08:28:43]
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821:
匿名さん
[2014-10-03 08:34:27]
火力発電が徒歩圏って、スゴいな
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822:
匿名さん
[2014-10-03 08:34:53]
>>820
工場周辺の千葉や川崎では十分気をつけろという意味ですね。ありがとうございます。ここのスレとは関係ない話ですので、千葉や川崎のスレで教えてあげてください。 |
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823:
匿名さん
[2014-10-03 14:34:46]
液状化ならともかく、
火災系よネタに触れるのは自爆でしょう。 火災では内陸や都心の方が危ないのは、 公式の災害危険度でも明白に出てるし。 |
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824:
801
[2014-10-03 18:02:17]
JR田町駅東口北部開発のビジネスエリアが本格的に動き出すことが決まった
かつては港区施設&教育機関や東京ガスのタンク等が構えていた地区だが エリアの北部は港区の関連施設と病院が鋭意工事が進められており 港区の諸施設「みなとパーク芝浦」は本年12月22日に全館が それに隣接する病院施設(愛育病院)も2015年春にそれぞれオープンが予定されている なお今回のエリア内に所在していた教育施設はすでに芝浦4丁目に移転し稼働している 工事等が順調に進捗してオリンピック前には開業し品川&新駅拠点開発とともに芝浦地区や 関連する周辺地区の一層の発展に寄与することを期待し完成を楽しみに待ちたい ▽「田町駅東口北地区地区計画」都市計画決定(仮称「TGMM芝浦プロジェクト」) 所在地:東京都港区芝浦三丁目 主要用途:事務所、店舗、ホテル、生活支援施設、地域冷暖房施設、駐車場等 敷地面積:約28,000 ㎡ ・A棟(事務所棟)地上31階地下2階/延床面積約135,000 ㎡高さ約180m ・B棟(事務所棟)地上36階地下2階/延床面積約145,000 ㎡高さ約185m ・ホテル棟 地上9階地下2階/延床面積約11,000 ㎡高さ約65m ・生活支援施設棟 地上6階/延床面積約6,800 ㎡高さ約35m ※生活支援施設棟は港区が既存建物をリニューアルし、「子育て支援施設」として継続使用予定 (2015年10月開設予定) 設計監理:株式会社三菱地所設計・株式会社日建設計 全体新築工期:2015年度~2019年度(予定) 事業主体:東京ガス・三菱地所・三井不動産 ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1003/download/20141003.pdf *近隣で現在工事中のGFTや完成済のPT芝浦・インプレストタワーや地区内外住民等も 街並みが綺麗になり施設も一新され歓迎されることと思う ▽羽田(成田)空港関連ダイヤ改正(11/8京浜急行・都営浅草線) ■京浜急行(11/8・10) 品川・羽田国内線間は14分、羽田国際線間は11分に短縮 ttp://www.keikyu.co.jp/company/20141002HP_14127NN.pdf ■都営浅草線(11/8・10) 1.日中時間帯における押上駅・泉岳寺駅間の「エアポート快特」列車を現在の 40分間隔から20分間隔で運転するとともに土休日の運行を18時台に拡大(現在は17時台まで) ①平日[9時台~15時台] ・泉岳寺駅(羽田空港)方面 【現行】 9本→【改正後】18本 ・押上駅(成田空港)方面 【現行】 9本→【改正後】17本 ②土休日[9時台~18時台] ・泉岳寺駅(羽田空港)方面 【現行】13本→【改正後】27本 ・押上駅(成田空港)方面 【現行】12本→【改正後】26本 2.平日の21時台に京浜急行線との直通列車を1本増発 ▽北陸新幹線の運賃・特急料金等許可申請(参考) <<538に開業関係をUPしたがこの程標記について大臣申請が行われた 羽田空港からの北陸方面航空利用客が新幹線開業効果等で流出しそうだ ■主要駅間の運賃・特急料金の合計(普通車指定・通常期) 東京⇔金沢=14120円(上野=13910円/大宮13590円) 東京⇔富山=12730円(上野=12520円/大宮12300円) 長野⇔金沢= 8960円 金沢⇔富山= 3330円 ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20141001.pdf *さらに1年後の開業が予定されている北海道新幹線も 年末12月から走行試験が行われることが決まった |
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825:
匿名さん
[2014-10-03 18:36:02]
湾岸の石油コンビナートが地震で燃えたら危ないと騒いでいる人がいますが、勘違いも甚だしいですね。確かに湾岸は可燃物だらけですが、私たちの暮らす街だって負けず劣らず可燃物だらけなんですよ。道路には「ガソリン」などという爆発物を満載した自動車が走っていますし、住宅では「天然ガス」などという爆発物を平気で使っています。木造住宅ももちろん可燃物であり簡単に炎上します。
もっとも、国や自治体はそんなことはとっくに承知していて、東京のどこの街に可燃物や爆発物が大量に存在していて延焼の危険度が高いかをきちんと評価しています。 http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-bousaika/enshoukiken/no08/chapter02.h... 我々市民としては、こういった図をよく確認して、黄色や赤の街には絶対に住まない、という認識でいれば安全かと思います。 |
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826:
匿名さん
[2014-10-03 21:08:29]
みんな危険だから大丈夫。正常性なんとか
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827:
匿名さん
[2014-10-03 21:10:56]
3.11よりもはるかに強烈な 震度6強 が来る埋立地。
未曾有の液状化か。 |
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828:
匿名さん
[2014-10-04 06:44:54]
>>825 近隣の湾岸タワー住民ですけど、最後の一文には賛成しかねます。
日本では、常時どこであっても、なんらかの自然災害やそれに伴う生命財産の損失の危険がある、って考えておいたほうが良いのではないでしょう。リンク地図は「延焼危険」という一面に過ぎない。ここじゃなければ安全ってのは考えが甘いかなあ。。最近様々な天災のニュースがあるから特に感じます。 あ!マジレスしちゃった!すみません。。 |
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829:
匿名さん
[2014-10-04 10:36:36]
そろそろ「サウスゲート」スレに戻ってもらえんものか?
また管理人に注意されるぞ |
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830:
入居済み住民さん
[2014-10-04 15:47:34]
WTC貸してて時々様子見にくるけどこの三年で大した変化はないね
羽田からモノレール乗ってくるたびに落胆する景観だよ |
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831:
匿名さん
[2014-10-04 23:49:33]
WTCは大阪のオフィスビル。所有者なら間違えない。
WCTだからね。 |
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832:
匿名さん
[2014-10-04 23:50:46]
どんな景観になりゃいいんだよ?爆笑
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833:
匿名さん
[2014-10-05 02:35:11]
つかここらへんの居住者は感覚が麻痺してると思う
じっさいは3年でシーズンテラスとみなとパークがほぼ完成形になり JR車両基地は半分になって更地が広がり、日通倉庫が解体され マンションが大小ボコボコ建っているのに──変化への感動がない 他の街だったらその1つずつがビックプロジェクトなんだけど… |
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834:
匿名さん
[2014-10-05 13:04:03]
>>831
>by 入居済み住民さん 2014-10-04 15:47:34 > >WTC貸してて時々様子見にくるけどこの三年で大した変化はないね >羽田からモノレール乗ってくるたびに落胆する景観だよ オーナーなら自分のマンション名間違えるわけが無いし 前からよくある成りすましだね。 バレバレ |
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835:
匿名さん
[2014-10-05 14:09:34]
WTCって、あのニューヨークにあった?
浜松町にもあるよねえ |
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836:
匿名さん
[2014-10-05 21:28:27]
なかなか良い感じなんじゃないの?
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837:
匿名さん
[2014-10-05 21:29:50]
運河がちょっと臭う
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838:
匿名さん
[2014-10-05 21:30:04]
>>836
これはどこからの景色ですか? |
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839:
匿名さん
[2014-10-05 22:27:34]
WCTって運河が匂うとか駅から遠いとか埋め立てだとか近くに嫌悪施設があるとか東日本大震災で液状化とか散々書かれてたから3年前平均売り出し価格が270万くらいしたのが下がるかなと思ってたら、最近は売り出し価格が坪300万ゆうに超えてきてんじゃん。間違いなく3年前から2割は上がってる。誰だよ暴落するとか3年前に今が最後の売り時とか言ってた奴。これだからでたらめなネガは信用できないんだよ。やはり品川駅周辺は強いな。これから本当に価格が麻布並みになってくるかも。
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840:
匿名さん
[2014-10-05 22:43:52]
まあ、このエリアの20年前までの姿を知っている人には固定観念が染み付いてますからね。工場と倉庫以外何にも無い埋立地で景色がモノトーンで空き地も多かったわけですから。品川駅の東口なんか西口とは雲泥の差でどこの田舎の無人駅か?と言った風情だった。それがたった20年で再開発され、新幹線の駅が出来て大企業の本社が軒を連ねるオフィス街へと変貌した。さらにリニア駅が設置されることが決まり山手線新駅が決定し、国を挙げての街づくり計画が再スタートし、モノレールの東京駅延伸構想まで出てきている。運河の周りも飲食店などがどんどん出店して20年後は想像もつかない姿に変貌している可能性がある。4年前に放送された沸騰都市東京を改めて見てそう思った。
http://www.pideo.net/video/pandora/65fadd195d224465/ |
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841:
匿名さん
[2014-10-05 22:58:19]
沸騰都市TOKYOに出てくるアニメの2029年新品川リニア地下駅前モール。こうなった頃、サウスゲートエリアは
どうなっているんでしょうね?楽しみですね。 |
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842:
匿名さん
[2014-10-05 23:04:33]
芝浦橋解体更地は何に使われるのでしょうか。
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843:
匿名さん
[2014-10-05 23:19:55]
沸騰都市TOKYO、虎ノ門ヒルズ計画中と山手トンネル着工式が出てきますね。すでに
虎ノ門ヒルズが完成し、山手トンネルも間もなく開通します。リニアが開通するのも 山手線新駅もそんなに先の話ではないでしょう。運河の再利用も進み周辺の商業利用 も進むはずです。水上バスも京浜運河や高浜運河まで入ってくるかもしれません。 また、羽田空港の国際化が一層進展し24時間離発着で成田から羽田に路線が移って くるでしょう。すでに羽田からの国際便は確実に増えてきています。それにあわせて 都心へのアクセスが強化されるはずです。そのときにこのエリアがどうなっているのか? 2007年分譲の安いころに港南にマンションを買った人は本当に勝ち組かもしれません。 |
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844:
匿名さん
[2014-10-06 08:37:48]
839
品川駅まで歩いて15分じゃ、この台風だと駅についたら ずぶ濡れ悲惨。 新駅に駅直結タワマンが林立したら、いいね。 |
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845:
匿名さん
[2014-10-06 08:50:50]
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846:
匿名さん
[2014-10-06 09:57:05]
台風で、京急もう動いてないよ!
メトロ、ゆりかもめ、なんら問題なし。 |
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847:
匿名さん
[2014-10-06 10:00:20]
845
信号待ちも含めてこの暴風雨で11分で小走りしたら傘の意味ないよね。 その状態で駅に着いて電車に乗ったら、濡れた服で他の乗客に迷惑ですよ。 |
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848:
匿名さん
[2014-10-06 10:07:05]
海沿いを走る路線の駅は、こういった日は仕方ないですよ。
品川駅 2014/10/06 10:03 月曜日 「東海道新幹線 運転見合わせ - 台風18号の影響で、現在も品川~豊橋駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の列車に遅れや運休が出ています。」 「東海道本線[東京~熱海] 運転見合わせ - 台風18号の影響で、現在も運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」 「京急本線 運転見合わせ - 台風18号の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」 「横須賀線 運転見合わせ - 台風18号の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。」 「山手線 列車遅延 - 台風18号の影響で、列車に遅れが出ています。」 |
||
849:
匿名さん
[2014-10-06 11:17:52]
【台風情報】港区の一部に避難勧告(10月6日10時36分)
三田1~2丁目、元麻布2~4丁目、南麻布1丁目、愛宕1~2丁目、白金台3丁目、 虎ノ門3~4丁目、西新橋3丁目、赤坂1、5~8丁目、麻布十番1~2丁目 以上、22,916世帯、45,488人 |
||
850:
匿名さん
[2014-10-06 11:25:02]
けっきょく災害に弱いのは
埋立地じゃなく内陸部の古い街だと 本当に災害が迫った時に分かるってことだね |
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851:
入居済み住民さん
[2014-10-06 11:49:31]
駅前はほっといても発展するでしょ
問題は港南五丁目のような倉庫街だよ このへんの開発が進んだら芝くらいの価値にはなるよ |
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852:
匿名さん
[2014-10-06 12:01:36]
JR各線、メトロ各社影響出るなかで、東京モノレールは余裕の平常運転
交通手段のバックアップのある地域は最強ですね。 |
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853:
匿名さん
[2014-10-06 14:58:22]
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854:
匿名さん
[2014-10-06 15:06:06]
「東海道新幹線 品川~静岡駅間の運転を見合わせています。」
「東海道本線[東京~熱海] 運転を見合わせています。」 「横須賀線 運転を見合わせています。」 「京急本線 運転を見合わせています。」 「山手線 列車遅延 - 列車に遅れが出ています。」 品川駅、昼までマヒしてたな。 山手線の内側のメトロはは元気に走っていたというのに。 |
||
855:
匿名さん
[2014-10-06 18:28:42]
朝から普通に山手線で通勤したんだけど…京浜東北線も動いてたし
|
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856:
匿名さん
[2014-10-06 19:46:33]
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857:
匿名さん
[2014-10-06 20:41:26]
>>856
>車両基地後の開発は(中略)2020年新駅暫定開業後に着工 でしょう まず山手・京浜東北の線路を東に移設する この移設工事と新駅の建設→仮開業は同時 ───── ここまで2020年(予定) ───── 新しい線路に山手・京浜東北が移ったら いま使ってる線路を除去してやっと更地になる だから新駅西側の再開発はこれ以降 |
||
858:
匿名さん
[2014-10-06 20:51:30]
>844
>品川駅まで歩いて15分じゃ、この台風だと駅についたら ずぶ濡れ悲惨。 笑った。今朝の雨なら15分どころか5分でも3分でもずぶぬれ悲惨だね。だけど、こういうときこそ マンションから品川駅のペデストリアンデッキの下まで送ってくれるバスがモノを言うんだよ。 WCTに住んでいる人はバスに乗り込む直前の一瞬だけ傘をさしただけ。バスで駅に着いたらそのまま コンコース。分かってないねー 笑 |
||
859:
匿名さん
[2014-10-06 21:00:26]
>855
東京駅まで別に支障なかったね。東京駅まで行く手段は東海道線、京浜東北線、山手線など複数選択肢あるし 京急、都営浅草線も若干の遅れはあったけどいつもより5分余計にかかっただけ。 今日は大丈夫だったけどどうしても電車が駄目なら自分の車で行けば20分で東京駅エリアまで着いちゃう。 一日止めてもたった2500円くらいだから地下駐車場止めとけばいいもんね。電車が止まっちゃうとどうしようも ない城西の私鉄、東急、小田急、東武、西武沿線よりもずっと安心。 |
||
860:
匿名さん
[2014-10-06 21:09:12]
>>854
>品川駅、昼までマヒしてたな。 東海道線や横須賀線は麻痺しましたが、品川駅自体は別に麻痺していないと思うのですが??? だって品川駅から都心方面はほとんど通常通りでしたよ。 「いや、品川から横浜に行けなくなっただろ、だから麻痺なんだ」とでも言うのかな? 横浜に行けなくなったのはメトロの駅も含め都心全部なんですから、 ネガさん定義でいくと都心の駅は全部麻痺ということになりますね。 ネガさんが住んでいる郊外の駅から都心へ向かう路線はストップしちゃいましたから、 ネガさんの最寄り駅は麻痺したと言えるでしょうね。 |
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861:
匿名さん
[2014-10-06 21:17:43]
リニア品川地下ホームの予想風景。リニアが東海道新幹線に取って代わり品川駅が陸路の東京の起点に
なったとき品川駅と品川はどうなっているんでしょうね?今は時間を短縮するために空路を使う人も 開通すれば名古屋まではもちろん大阪までも飛行機を使わずにリニアに流れるでしょう。 そうすると東京・大阪便は需要が無くなり路線廃止。これは、新幹線開通とともに無くなった羽田仙台、 羽田盛岡、羽田新潟便と同じ。そうすると空いた離発着枠は国際線に振り替えになるでしょう。 企業も利便性を優先して品川または泉岳寺新駅の近辺にオフィスを構える会社が増えると思われます。 羽田の国際競争力を高めるために着陸料が引き下げられ、LCCも本格的に羽田に乗り込んでくるという ことになるでしょう。そうすると海外からの観光客もどっと東京に来るようになる。東京で大量の海外 観光客を受け入れられる大規模ホテルが新規に建てられる場所は湾岸エリア以外にあまり無い。だけど 有明お台場は残念ながら今のところ不便。香港みたいにレインボーブリッジの下をくぐる海底トンネル でも出来れば別なんですが。どうころんでも品川に有利にしか働きませんね。 |
||
862:
匿名さん
[2014-10-06 21:23:14]
>857
以前にも何度か同じ内容の話題が上がっていたので恐縮です。 1.山手線京浜東北線内側の更地を先に開発(道路やデッキ等の整備、ビルの建設等)し、 2.その後新駅駅舎が出来次第、山手線京浜東北線を東側に移転する 3.それから残された線路跡地を開発する という計画はありえませんか? |
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863:
匿名さん
[2014-10-06 21:55:31]
>>862
ないっしょw |15号|既存の山手・京浜東北線路|「開発地」|新線路・新駅工事|の状態で 挟まれた「開発地」を先に工事してよってことなんだろうけど 経済的でもないしそこまでして無理矢理に工事をする意味がない 地元民だから「早く、早く~!」って気持ちは分かるけど JR東はあくまで自社と株主の利益を追求する立場だし 港区土木(≒区道:新お化けトンネルのスケジュール)とも調整済み その希望を提起するには15年遅いわ |
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864:
匿名さん
[2014-10-06 22:00:01]
WCT住民は相変わらず鬱陶しいな。
天王洲スレから出てくるなよ。 |
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865:
匿名さん
[2014-10-06 22:05:47]
>>863
線路を先に移設するに決まっているじゃないですか。 |
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866:
匿名さん
[2014-10-06 22:10:19]
>863
新駅周辺の開発が全く始まっていない状態で、あの場所に駅を開業するメリットってなにかあるんですか? 周りに何もない状態で、あの駅を利用する人がいるのか? 特に他の場所へのアクセスがいいわけでもなさそうですし。 早めに着工し早めに街開きすればそれだけJRに利益になると思いますどね。 株主も早めに着工して欲しいんじゃないでしょうか。 鉄道で建築資材も容易に運搬できそうですし。 素人考えですけどね。 |
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867:
匿名さん
[2014-10-06 22:33:04]
>858
雨の日は、そのスクールバスは混んでますか? |
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868:
匿名さん
[2014-10-06 23:26:54]
>>866
>新駅周辺の開発が全く始まっていない状態で、あの場所に駅を開業するメリットってなにかあるんですか? メリットなんて無いよ(って言うか愚問だよ 工事途中だけどオリンピックの2020年に合わせて とりあえずオープンさせたい、させるかもねっていうJR東のポーズ そうやって焦らされるとあなたのような人が「早く、早く~!」と言い出し 待ちきれないあまり東京都に陳情したりして 無視できなくなった都市開発局が公費つける──っていうシナリオでしょ 少しは裏を考えないと JRにまんまと釣られて都民の税金を使われるぞ つか何を焦ってるのさ? |
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869:
匿名さん
[2014-10-06 23:31:13]
お「都市開発」ってなんだ
それは俺の前の職場だな 東京都・都市「整備」局ね |
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870:
匿名さん
[2014-10-07 00:00:49]
>866
公費をつけるといいますが、何に公費をつけるんですか。 道路などのインフラは東京都が、その他をJRということで、JRが公費負担を期待する余地はあまりないと思いますが。 新駅の費用分担に関しては揉めたようですが。 単純に、もうすでに十何年前からある構想をようやく正式発表して、また更に着工が何年も先というのはないと思うんですけどね。 東京都もJRも散々裏で駆け引きもあったでしょうし、開発用地が準備され次第すぐに着工すると思うんですが。 さらの用地を何年もほったらかすのはいかにももったいない。非経済的。 |
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871:
匿名さん
[2014-10-07 07:47:44]
>十何年前からある構想
なんだけど新駅周辺はまだ整備イメージくらいで 着工寸前(詳細設計済み)には程遠いなぁ 密接に絡む都心直結線やJR羽田線のGO/NOGOさえ決まってない あとJR開発地と15号の間には京急があり 山手・京浜東北の付け替え後に京急品川駅地上化(~泉岳寺駅改築)が始まる 再開発できるどころか事前工事が山積みなのさ |
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872:
匿名さん
[2014-10-07 15:52:01]
山手線新駅が2020年に暫定で開業するとして、それから開発予定地内の路線を移設するとしたら、
新駅立ち上りの乗降客は望めず、全体の開発も遅くなる。そんなことするでしょうか。 新駅暫定開業を2020年にするなら、それ迄に山手・京浜東北・東海道上り 線は新しい海側の新路線を 走り、ならば(停りはしないが)新駅の躯体やホームは凡そ完成しており、それと同時に、 西側の開発予定地には 少なくとも一国から新駅への歩道及び(地域開発工事用の)道路の一部は付設される と想像します。上記の3路線が無くなれば、開発工事はいくらでもできますよ。 JRのプロジェクトの正式発表こそ最近で、詳細については今でも発表していませんが、 すみやかな現在の撤去工事やホーム改修工事をみても、自社の利益最大化に抜かりはないと思います。 2020年の暫定開業以前にも、移設や撤去や付設など多くのイベントを発表して 不動産の価値向上を 計るんじゃないでしょうか。元々外的な問題で全体スケジュールが遅れているので、遅くはしないでしょう。 |
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873:
匿名さん
[2014-10-07 17:12:21]
しつこいなぁ……
まあ最大限の希望的観測を出すなら── 開発順序は変えようがないけど全体スケジュールの前倒しはあり得る、かもね JRは「2020年までに」と言っているので、本当は2019年や2018年かもしれない 港区の新お化けトンネルの初期スケジュールでは2018年頃を示唆してたし 例の日本電設資料には2016年完成と載っていた さすがに2016年だともう着工してないと不味いので無理だとは思うが |
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874:
匿名さん
[2014-10-07 17:55:50]
|
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875:
匿名さん
[2014-10-07 18:32:18]
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876:
匿名さん
[2014-10-07 18:54:06]
年に一二度山手線が止まったくらいでガタガタすんなよ。
そんなの品川だけの問題じゃないからな。ネガは頭悪すぎ。 |
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877:
匿名さん
[2014-10-07 20:04:20]
|
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878:
匿名さん
[2014-10-07 20:08:48]
台風の話題をなんでここでやってるんですか?
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879:
匿名さん
[2014-10-07 20:12:56]
>>878
ネガネタが尽きたからじゃね? |
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880:
匿名さん
[2014-10-07 21:42:21]
ほんと、使えない駅だな
|
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881:
匿名さん
[2014-10-08 00:25:50]
史上最強クラス台風通過でも、まったく問題が無かった品川駅から東京丸の内、八重洲、日本橋方面への交通アクセスを無理矢理、問題があったことにしないとネガティヴな書き込みが出来ないんだよ。買い損ね哀れ。
まあ、台風が来ても来なくても俺は毎日仕事場まではタクシーかマイカーで行くから関係ないけどね。 ちなみに地震の時はあさはJRで行ってたから困ったけど、嫁に電動チャリで迎えに来てもらい2ケツで帰った。あの時は品川まで40分もかかっちゃったよ(^^) |
||
882:
匿名さん
[2014-10-08 00:57:55]
豊洲なら歩いて帰れるが品川は遠い
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883:
匿名さん
[2014-10-08 01:34:07]
>まったく問題が無かった品川駅
JR東に問い合わせてみ。山手線以外はマジで動いてなかったから。 |
||
884:
匿名さん
[2014-10-08 01:34:41]
サウスゲート計画って、品川区も入ってますか?
|
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885:
匿名さん
[2014-10-08 20:48:29]
シーパラなくなったみたいですね。
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886:
匿名さん
[2014-10-08 21:12:04]
>>883
その時間帯に、東横線や東海道線などの多摩川を渡る路線が 増水の影響ですべて運転見合わせになったのは事実ですが、 それがなぜ品川ピンポイントのネガネタになるんでしょうか??? 横浜に用事があった人は行けなくて困ったというのは23区どこでも同じなんですけど。 ネガさんの発想は意味不明だわ。 |
||
887:
匿名さん
[2014-10-08 21:43:40]
>>886
嫉妬ですよ。嫉妬wwww, |
||
888:
匿名さん
[2014-10-08 22:44:03]
|
||
889:
匿名さん
[2014-10-08 23:25:04]
|
||
890:
匿名さん
[2014-10-08 23:26:55]
> 888 さん
東横線も2時間あまり止まってましたよ。雨じゃなくて風速の規制値越えで。 |
||
891:
匿名さん
[2014-10-08 23:56:28]
東急は台風18号の影響で、東横線や田園都市線など8つの路線の”全線”が止まったようですね。888さんのご指導によると、東急沿線には絶対に住むな、二子玉川に移転する楽天は阿呆だ、ということでしょうか。僕は東急沿線は結構好きなんですけど、888さんに評価いただけないとは残念ですね。
|
||
892:
匿名さん
[2014-10-09 00:13:53]
海沿いは全滅。本社を置く価値がないということですね。了解。
|
||
893:
匿名さん
[2014-10-09 01:55:12]
>>892
まったくその通りと思います。 892さんがおっしゃる通り、サウスゲートエリアのように、災害でもめったに止まらない山手線沿線であり、そのうえさらに、たとえJRが全滅したとしてもモノレールや浅草線などのバックアップがある、なんて地域は、グローバル企業の本社を置く場所として最適であると思います。今回の台風でもまた証明されてしまいましたね。 892さんがおっしゃる通り、メトロが1本しか通っていないような地域は本社を置く価値がないということかもしれませんね。 |
||
894:
匿名
[2014-10-09 11:00:04]
893
へ? メトロは風に強いから東西線の葛西あたり以外は、メトロ無傷だったよ? それと、バックアップというそのモノレールに乗ってどこ行くの? 来週の台風も、品川は山手線頼みになっちゃうのか。 |
||
895:
入居済み住民さん
[2014-10-09 14:45:56]
いざとなったらタクシー使う
地下鉄にこだわるなら泉岳寺まで歩く |
||
896:
匿名さん
[2014-10-09 14:48:33]
地下鉄しかないと大変だね
|
||
897:
匿名さん
[2014-10-09 19:53:59]
結局メトロも一部は台風で止まったということですから、
モノレールもりんかい線もまったくの無傷だった天王洲アイルが最強であるということが894さんの手で証明されましたね。 |
||
898:
匿名さん
[2014-10-09 21:16:11]
こんな問答もオリンピックまで。人工の土地はいずれ失速して廃墟化する。
|
||
899:
匿名さん
[2014-10-09 21:37:03]
八重洲や日比谷も人工の土地(埋立地)だけどな
とりあえず日比谷入り江あたりを勉強してから来てくれ |
||
900:
匿名さん
[2014-10-10 00:28:41]
6年前に8140万で買った3LDKを9200万で売れるからどーですか?って誘いを
受けてるんだけど、品川に住んじゃうと手ばなす気はしないなあ。不動産屋さんには 申し訳ないけど。便利で眺めも良すぎてわざわざ引っ越す気がしない。 |
||
901:
匿名さん
[2014-10-10 00:49:06]
豊洲買ってれば1.5倍だよ
|
||
902:
入居済み住民さん
[2014-10-10 01:14:04]
品川は2倍じゃない?
|
||
903:
匿名さん
[2014-10-10 07:31:20]
>>897
天王洲アイルは品川区ですね |
||
904:
匿名さん
[2014-10-10 08:04:01]
>>900
9200万も出して中古とかやだなあ |
||
905:
入居済み住民さん
[2014-10-10 08:16:52]
豊洲は1.5倍なん?
湾岸線沿いは、これ以上の開発は既得権強くてムリかもね 何もない豊洲の方が有利だったわけだ |
||
906:
匿名さん
[2014-10-10 21:21:24]
豊洲はららぽ以外何にも無いし、地下鉄一本しかないし。ホームセンターとかあるけど、
それがやっすい郊外の国道沿いみたいで嫌だ。スーパーなら品川みたいに紀ノ国屋とか クイーンズ伊勢丹とかあるほうが好き。 |
||
907:
匿名さん
[2014-10-10 22:53:52]
豊洲って人の住むところじゃないよ
|
||
908:
入居済み住民さん
[2014-10-11 01:24:56]
それは港南も同じでしょ
|
||
909:
匿名さん
[2014-10-11 01:32:27]
地下鉄が一本も無い品川には言われたくないんじゃない。
|
||
910:
匿名さん
[2014-10-11 03:40:52]
品川駅に地下鉄駅は無いが地下鉄都営浅草線乗り入れの京急があり、大門、新橋、銀座、日本橋など
地下鉄各線乗換駅にも直通だから実質的に地下鉄があるのと一緒。 それに加えて山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、総武本線、東海道山陽新幹線、これらを使って 都内はもちろん横浜横須賀方面、千葉方面、首都圏のほとんどの主要駅+名古屋、京都、大阪などに 乗り換え無しで行ける。山手線新駅が出来れば品川駅北口に高速バスターミナル、そして14年後の 東海リニア。交通網に関しては豊洲とじゃ月とすっぽんどころか品川は日本を代表するターミナル駅だよ。 |
||
911:
匿名さん
[2014-10-11 06:57:43]
地下鉄、しかも
乗り換え不便な有楽町線一本しかない豊洲ねーw 地下鉄語るならせめて複数路線の駅、 かつ山手線内側じゃないと、滑稽だわ。 |
||
914:
入居済み住民さん
[2014-10-11 08:26:54]
駅としては差があるのは認める
でも値段にはほとんど反映されてないよね 例えば港南と麻布のような、圧倒的な値段の差がないよね あと、豊洲駅も今後はもうちっと便利になるんでしょ? |
||
915:
匿名さん
[2014-10-11 08:58:26]
東京を生活の場として日常的な移動を考えれば、
東京メトロ一駅で十分という人が大多数じゃないの。 ターミナルだと駅が巨大化して構内出るだけの時間で 豊洲だとマンションの玄関まで行けそう。 |
||
916:
匿名さん
[2014-10-11 09:12:48]
豊洲住民って、本当何処スレでも出没して、
豊洲サイコー!しか言わないから全地域から嫌われるよな。 同じ江東区湾岸の東雲とか有明からも嫌われてるし。 なんか韓国っぽいよね、はぁ実際その地域が 同じ駅徒歩圏で隣接してるけど。 |
||
917:
匿名さん
[2014-10-11 09:18:06]
915
地下鉄も、入口まで徒歩分数短くても、 ホームまで深かったり、 改札まで通路がかなり長い駅い駅多いよ。 港南口から改札位までの長さの通路の 地下鉄入口はざらでしょ。 |
||
918:
匿名さん
[2014-10-11 09:31:33]
|
||
919:
匿名さん
[2014-10-11 10:08:16]
別に豊洲の住民じゃないけど
港南口から都営乗り入れの京急駅まで 歩く時間で、豊洲ならほとんどの マンションまで行けると思っただけ。 こういう比較はタブーなのかな。 |
||
920:
匿名さん
[2014-10-11 11:25:45]
江東区には住みたくない
|
||
921:
匿名さん
[2014-10-11 12:28:42]
豊洲は有楽町線沿いが勤務先でない限り乗り換えが発生するし、銀座に近いことしか交通のウリがない。
ホームセンターとららぽーとある時点で立派な郊外でしょ。 |
||
922:
匿名さん
[2014-10-11 12:39:23]
もういいかげん、豊洲がどうの港南がどうの品川がどうのやめたら?
醜くて吐き気がする。 |
||
923:
匿名さん
[2014-10-11 13:05:32]
サウスゲートスレだからね。港南のマンションは中古でもすでに坪300万位して一般的には
十分に高い。2007年ごろ分譲のマンションはあのWCTでも坪240万だった。そのころに 買った人は良いよね。これから値上がりするかどうかは分からないけど、周辺の開発には プラス材料しかないので今後も資産価値が維持または+αで推移する確率はきわめて高い。 まあ、需要と供給のバランスなので3LDKが1億超えてくるようなことは日本がものすごい 好景気にならない限りは無いけどね。そんな価値があったとしても買える人がいなければ そこまでは上がらない。 |
||
924:
匿名さん
[2014-10-11 14:49:58]
坪240万だったら豊洲より安かったんだね。庶民的
|
||
926:
匿名さん
[2014-10-11 15:35:45]
そこで、芝浦ですよ。
|
||
930:
匿名さん
[2014-10-11 19:43:53]
残念ながら豊洲のPCTも初期分譲時はそのくらいの値段だったんだよ。豊洲の住友が最初から
300万なのは値上がりした後だったから。WCTの初期売出し1期2期が即日完売が続いたもの だから値段を安くつけすぎたとスミフが価格を吊り上げたことも一因。デベに作られた 豊洲ブームに作られた値段なだけで、要は豊洲がこれ以上、上がる可能性は低い。 http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf#search='%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA+%E5%8D%B3%E6%97%A5%E5%AE%8C%E5%A3%B2' >坪240万レベルの物件を購入した層だから、それなりにローンも35年間でしょう。 それがそうでもないんだよな。安かったし金利も安かったから、あえて頭金を抑えてローンを 目いっぱい組んでレバレッジ効かせた人が多かった。現金で買えるくらい資産を持ちながらね。 同じローンを組んでいると言っても意味が違うんだよね。 |
||
931:
匿名さん
[2014-10-11 19:55:28]
↑
第2次 販売価格 2,630 万円~15,600 万円 最多価格帯 6,200 万円台(27 戸:3LDK 77.17 ㎡~89.96 ㎡) 専有面積 41.64 ㎡~132.72 ㎡ で見ると最高価格のプレミアは別にして、最低価格は2630万円、41.64平米。 坪208万円。まあ、条件の悪い部屋だったんだろうけど推定すると他の部屋も 210万から250万の価格帯だったんでしょう。今じゃあ信じられない価格。 こりゃ即日完売するよね。 高値掴みさせられた豊洲と違って、港南を初期に買った人は本当に勝ち組ですな。 |
||
932:
匿名さん
[2014-10-11 19:59:16]
210万から250万じゃ、普通のサラリーマンの団地ですな。
住民もそういった層なんでしょうね。 元値が高い物件を買わないと、ダメダメですよ! |
||
933:
入居済み住民さん
[2014-10-11 21:25:32]
wctのキャピタル西プレミアの物件もってるけど、坪300万いってないよね?
坪300は海の見えるとこだけでしょ? そういうこと。 世間の評価は豊洲と大してかわらん あと、ホームセンターもモールもあった方が便利なことは間違いない 麻布住民が失笑するのは理解できるが港南がそれをやったら滑稽だよ? |
||
934:
匿名さん
[2014-10-11 22:18:55]
WCTとの比較なら豊洲じゃないの。
サウスゲートにできるこれからのマンションとの 比較だと思ってた。 |
||
935:
匿名さん
[2014-10-11 23:26:41]
やはり、TBTでしょ。
|
||
936:
匿名さん
[2014-10-11 23:32:22]
まあ、これからの価格の動きが答えだから豊洲住民も港南住民も楽しみにしてたら?
だけど元値の高い物件が良いと言うのは明らかに間違ってるね。 元値が低いほうが値上がり余地があるわけで、港南のマンションは買ったときが平均250万、 豊洲は分譲時に景気が回復、デベの宣伝も上手かったからかなり高い価格設定で買ったとき が平均300万くらいですか? 駅力で言ったら圧倒的に港南の勝ちだし、既に港南住民は2割程度の含み益を手にしている。 2割上昇と言うことは300万で買ったら坪360万にならないといけないからね。 85平米で9300万円。これからの供給もいっぱいある豊洲がそこまで上がるかな? |
||
937:
匿名さん
[2014-10-11 23:40:29]
サウスゲートスレッドに関係ない豊洲の話はいいよ。
|
||
938:
匿名さん
[2014-10-11 23:42:51]
>>935
新駅周辺なら品レジかTBTだね。 |
||
939:
匿名さん
[2014-10-12 00:02:58]
豊洲住民や豊洲検討者は港南について比較する人居るけど、その逆はほとんど見たことないね。
|
||
940:
匿名さん
[2014-10-12 00:13:07]
品川田町周辺のほうが何かと話題豊富でにぎやかなので内心心配なんでしょうね。で覗きに来てしまう。
江東区湾岸は華やかな販売事務所、派手な宣伝で買う前は心躍らされますけど、実際買って住んで見ると 「あれっ?なんであんなに良い場所に見えたんだろう?」ってことになりがち。有明なんかまさにそう。 あの辺が変貌するまでにはかなりの時間がかかるでしょう。日本の景気が活況を呈さなければ、あのまま ってこともありえる。 港南も豊洲も湾岸埋立地は湾岸埋立地。交通利便性がすごいとか付加価値無ければメッキはすぐに剥がれ ますから。品川駅周辺に住んでいる人は豊洲のスレッドなんか見に行こうとも思わないでしょう。 |
||
941:
匿名
[2014-10-12 00:28:53]
|
||
942:
匿名
[2014-10-12 00:30:13]
芝浦住民も豊洲の住環境には関心無さそう。
|
||
943:
匿名さん
[2014-10-12 00:42:52]
>940
最近の新築分譲マンションが高いのは、景気の回復やオリンピック効果以外に、円安や 震災による建築費の高騰+消費税増税も大きいですね。 いずれにしても、中古を含めてマンション購入を考える人は候補物件の価格も比較する。 消費税がかからない中古は仲介手数料がかかるとはいえ、新築が高くなってくると 断然比較優位になって値段も上がりやすくなる。 もともと日経平均が9000円くらいだった経済が最悪の時=安いときに買ってるので、 余裕がありますから。 それに、これからますます値上がりする可能性もあるこのエリアを今売ろうとする人は 少ないでしょう。当然、需要>>供給になって価格が吊り上る。 まあ、サウスゲートエリアは高輪側も港南側も当分は安泰でしょう。 |
||
944:
匿名さん
[2014-10-12 05:11:42]
港南でもサウスゲートの恩恵を一番受けない、WCTの話なんてどうでもいいよ。
WCTも豊洲も完全にスレ違い。 |
||
945:
匿名さん
[2014-10-12 08:00:07]
??港南のマンション群はすべてサウスゲートのエリア内だよな。別にWCTの肩を持つわけ
ではないが、なかでもWCTの値上がりは一番顕著だぞ? |
||
946:
匿名さん
[2014-10-12 08:12:15]
うん、完全にエリア内+品川駅リニア新駅も港南側に出来ることが決まったので
恩恵は受けるでしょう。 |
||
947:
匿名さん
[2014-10-12 08:39:27]
不思議な事に、検討版にも拘わらず既存住民の視点がほとんどだよね。
豊洲との比較も検討者にとっつては有意義な議論が展開されるのを期待 する訳だが、なぜか値上がり自慢(過去の経緯はこれからの検討者にとって どうでもいい) とか、豊洲との比較話題はするなとか過敏な反応しているのは何故? 値上がりは、リニアとかJRの再開発を起因としているのは確かだけど、 もう、値上がりしたという点では、既に恩恵を受けてる訳で、これから恩恵を受ける ような論調は、価格高騰期待と、実質的な便利さ享受の期待とを巧妙に議論を すり替えているようにも思えるんだが。 |
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948:
匿名さん
[2014-10-12 10:06:14]
>もう、値上がりしたという点では、既に恩恵を受けてる訳で、これから恩恵を受ける
ような論調は いやいや何言ってるんだこの人は? リニアの建設もこれから着工だし、山手線新駅の開発もまだまだこれから 日本国内の他のどの地域よりも未来へ向けての材料があるエリアをつかまえて これからの期待をするなというのは、無理な話。 検討者にとっても、地域の将来性は最大級の検討材料だろ |
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949:
匿名さん
[2014-10-12 10:25:20]
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950:
匿名さん
[2014-10-12 10:32:29]
そりゃ無理じゃない?6000人も住んでるらしいよ。一つの街だね。
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951:
匿名さん
[2014-10-12 10:39:19]
948
だからさぁ。君には理解できないのかもしれないけど、 これからの話なんだけど、もう決まってる話という事だよ。 リニアもJR東の再開発もね。 既に決まってる話に関しては織り込み済みの価格に なるというのは地価に関しては常識じゃないかな。 |
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952:
匿名さん
[2014-10-12 10:53:27]
中古マンション人気の駅ランキング見ても確実に品川周辺エリアの人気が高まっていますね。
田町の名前が出てこないのが不思議ですが。 |
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953:
匿名さん
[2014-10-12 11:17:23]
>>950
団地なだけでしょ。 |
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954:
匿名さん
[2014-10-12 11:32:15]
マンションコミュニティでそれを言っちゃあ、おしまいなんじゃ??w
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955:
匿名さん
[2014-10-12 14:32:24]
都心上空飛行の件はすすんでいるのでしょうか?
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956:
匿名
[2014-10-12 15:10:46]
どんな街になっていくんだろう。日々変わりゆく景色を眺めながら過ごしていけるなんて、幸せだな〜
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957:
匿名さん
[2014-10-12 15:22:57]
都心上空ルートはNAVERまとめができてますね。
【羽田空港】飛行ルート見直しで低空飛行の懸念…スカイツリーより低い高度で都心を飛行することもhttp://matome.naver.jp/odai/2141019441758392401 |
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958:
入居済み住民さん
[2014-10-12 16:33:41]
港南は海洋大学手前の橋を渡るあたりからテンションだだ下がりになるよね
オフィス街としてもレジデンスとしても中途半端 未だに倉庫の名残があるんだよ それがなくなればwctも坪400に向かって伸びてくだろうね |
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959:
入居済み住民さん
[2014-10-12 16:48:34]
1.首都高とモノレールの地下化or五丁目に移転
2.海岸線沿いのオフィス街化、多くの本社を誘致 3.商業ビル、デパートや映画館などの拡充 4.六本木ヒルズのような観光名所にもなりうるランドマーク設立 5.あらゆる倉庫、嫌悪施設の移転 6.海洋大学の移転、テーマパークの誘致 今後10年で起こりうること。これくらい起きれば坪500もありうるね |
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960:
匿名さん
[2014-10-12 17:52:53]
>>959
ひとつも実現しないから、坪200に向かって下がっていきますね。 |
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961:
匿名さん
[2014-10-12 18:15:01]
まぁ、あの辺は、
すでに発表のあった東京モノレールの東京延伸、 首都高品川ランプ開設の両交通利便性向上で 十分上がるよ。 |
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962:
匿名さん
[2014-10-12 18:33:24]
モノレールの延伸はないですねぇ。
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963:
匿名さん
[2014-10-12 19:16:26]
今のところ、
無いと言う根拠は全く無いよ。 よくネガの言う主観で無い、と言うのは無しでw 少なくともソース提示でお願いします。 あると言う根拠は、ここ最近の報道と 国交省の議事録等で色々あるけど。 |
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964:
匿名さん
[2014-10-12 19:34:33]
このエリアは、航空法上の高さ制限で、永遠に六本木ヒルズや西新宿になれない。
それと、他エリアをコケにする書き方をしていると、一度でも台風で波をかぶったり、 東海三連動で液状化したら、一斉砲火を受けそ。 |
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965:
匿名さん
[2014-10-12 20:23:22]
WCTが坪200なら日本経済崩壊だ。
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966:
匿名さん
[2014-10-12 20:42:22]
>>963
親会社の社長が難しいって言ってる。 都合の悪い話は無視ですか? ■17年ぶり新型 17年ぶりに新型車両も投入した。外国人を意識し、液晶画面に日・英・中・韓の4カ国語で案内を表示する。和をモチーフにし、扉には富士山や五重塔をあしらった。まずは1編成だが、20年には車両の半分を新型に置き換える計画という。 そんな地道な努力を吹き飛ばしかねないのが、相次ぐ羽田新線構想だ。 「東京の様々な場所から羽田へのアクセスの利便性を飛躍的に良くできる」。JR東日本の冨田哲郎社長は9月3日の会見でこう胸を張った。 JR東日本が掲げるのは、東京、新宿、新木場と羽田をそれぞれ乗り換えなしで結ぶ「羽田空港アクセス線」構想だ。新木場ルートから順次開業を検討しており、輸送能力は現状より8割増える。ほかに東京急行電鉄の蒲田と京急蒲田の両駅をつなぐ「新空港線」構想もある。国や東京都などの費用負担もあり結論は出ていないが、いずれにせよ東京モノレールが打撃を受けるのは必至だ。 東京モノレールも8月、浜松町―東京間の延伸構想を公表した。ただ、親会社のJR東の冨田社長は「(モノレールの延伸は)物理的に難しい工事になる。羽田アクセス線が現実的だろう」と指摘。東京モノレールの細川明良社長も「最後はJR東日本グループとして全体最適を図ればよい」と話す。言葉通りなら、新線が整備される20年代半ばに羽田アクセスの本命はJR東に移ることになる。 |
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967:
匿名さん
[2014-10-12 20:53:25]
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968:
匿名さん
[2014-10-12 21:10:18]
>>966
JR羽田新線が羽田空港への主要路線になるのはあり得ないよ。 |
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969:
入居済み住民さん
[2014-10-12 21:27:49]
延伸なんてせんで良いから埋めてくれって思ってるのはおれだけ?
なんか飛んできそうで怖いしねえ ていうかそろそろ寿命でしょ、あのレール |
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970:
匿名さん
[2014-10-12 21:30:35]
こんな記事がありましたね。
http://hbol.jp/5594 |
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971:
匿名さん
[2014-10-12 21:31:47]
探してみるとモノレールの関連記事もいくつかみつかりますね
可能ならば両方実現してほしいところです 【JR東日本vs東京モノレール】羽田空港延伸を巡り“親子喧嘩”勃発 http://hbol.jp/5594 |
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972:
匿名さん
[2014-10-12 22:20:33]
モノレール延伸は絶対ありえないとさんざん騒いでおいて、
いざモノレール延伸が正式発表されたら、 「そんなの昔からわかってて今の不動産価格に織り込み済みだからこれ以上は上がらない」 と開き直るのが、 リニア品川ターミナルのときも山手線新駅のときも繰り返された ネガさんの行動パターンなんですけどね。 |
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973:
匿名さん
[2014-10-12 22:48:14]
正式発表なんてされていませんがな。
それにモノレール延伸なんてサウスゲートには何の関係もないし。 |
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974:
匿名
[2014-10-13 00:23:46]
で、モノレールは東京駅まで延伸する可能性は高いの?それとも低いの?
正確な情報求む!! |
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975:
匿名さん
[2014-10-13 01:04:00]
可能性が高かろうが低かろうが、常に新たな開発話を花火のように打ち上げていないと
不安でしかたない地域だという事でしょ。 |
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976:
匿名さん
[2014-10-13 01:08:51]
>>972
リニア駅の配置に関しては東京延伸の可能性有派が完全勝利だったけどね。 |
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977:
匿名さん
[2014-10-13 01:15:19]
東京延伸は早稲田の教授が政府に提案済みだろ。
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978:
ご近所さん
[2014-10-13 07:35:38]
芝浦アイランドに駅できないかな?人口多いから需要増えそうだけど。
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979:
匿名さん
[2014-10-13 09:08:53]
モノレールが伸びても、品川に関係なくね?
それとも、ここは天王洲の人が頑張ってるスレなのかな。 |
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980:
匿名さん
[2014-10-13 09:46:11]
>>979
サウスゲートエリアの路線だからね |
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981:
匿名さん
[2014-10-13 11:21:53]
駅はひとつもありません。
天王洲が最寄りのマンションの人は天王洲スレに書き込みして下さい。 |
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982:
匿名さん
[2014-10-13 12:22:57]
なんで、品川までバス便住民がサウスゲートにそんなに必死なの?あなた達は傍流でしょうに。
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983:
匿名さん
[2014-10-13 12:38:58]
田町再開発でモノレール田町駅はありえる。
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984:
匿名さん
[2014-10-13 12:56:41]
京急とスピード競争をしてるので途中駅の追加はない
もし作るとすれば空港アクセスの主要プレーヤーから降り 生活路線を目指すと決めた時だな |
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985:
匿名さん
[2014-10-13 13:00:12]
田町新駅なら空港快速は通過で区間快速は停車かな?
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986:
匿名さん
[2014-10-13 13:18:48]
982
サウスゲートエリア内に普通に入ってるから傍流も何もw あと、バカの一つ覚えのコメントは、 自分の無能さを披露するだけだよww |
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987:
匿名さん
[2014-10-13 14:33:48]
>>986
天王洲が最寄りの方は天王洲スレに書き込んで下さい。 |
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988:
入居済み住民さん
[2014-10-13 14:50:12]
東京延伸なんてどうでもいいからそろそろレールを立て替えろと言いたい
どうせ想定外の事故起きるまで粘るつもりでしょ |
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989:
入居済み住民さん
[2014-10-13 14:53:27]
このさいモノレールは地下鉄化してくれないかな?
銀座線を曲げてwct前で合流してほしいね あとは首都高移転ね 総工費は一兆くらいかな? |
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990:
入居済み住民さん
[2014-10-13 14:54:34]
そういえば、ずっと前にモノレールの駅をwct前に作るって話で少し盛り上がったよね(呆れ
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991:
匿名さん
[2014-10-13 14:59:10]
連投、暇なの。(呆
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992:
入居済み住民さん
[2014-10-13 15:36:30]
死ぬほど暇ですが何か?
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993:
匿名さん
[2014-10-13 16:50:52]
>>989
首都高はマジでなんとかしたいですね。 昭和40年頃の初期の路線は老朽化が激しいです。 補強工事やメンテナンスをしていますが、やはり地下化などを行う方が良いでしょう。 総工費は相当かかりますが、公共予算は新規で無駄な事業でなく、こういうのに使って欲しいですね。 |
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994:
匿名さん
[2014-10-13 20:36:09]
目の前が首都高のマンションは大変だね。
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995:
匿名さん
[2014-10-13 21:05:35]
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996:
匿名さん
[2014-10-13 23:18:17]
>994
首都高品川ランプがサウスゲート計画に伴ってすぐそばに出来るから、かえって便利になって良い。 首都高が隣にあっても高層マンション住民にはまったく無問題。騒音も僅かにも聞こえてこないからね。 むしろ首都高の都心方面の混雑状況を確認できるから便利なくらいでw さらに山手トンネル開通で港南から中央高速・東名高速・常磐道・東北道へのアクセスも格段に良くなる。 本音で言えば港南から首都高はなくなって欲しくない。 |
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997:
匿名さん
[2014-10-13 23:26:50]
今は都心からだと芝浦出入口、横浜からだと勝島出入口、山手トンネルは富ヶ谷出入口だから
各ランプが遠く、特に東名中央高速に向かうのが都心環状経由で不便なんだけど、今後は 山手トンネルで快適にアクセスできるようになりますね。 |
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998:
匿名さん
[2014-10-13 23:58:41]
>997
個人的には首都高が近くにあることよりも飲み屋が集中する繁華街が近くにあることのほうが嫌ですね。 たとえば五反田の某マンションとか風俗店もあるエリアを通らないとマンションに帰りつかない。 恵比寿なんかは洗練されてていいよね。新宿や池袋、上野も住みたくはないかなぁ。 港南は駅の利便性がダントツだし、駅前をちょっと離れると運河や公園もあるエリアがあって、 風俗店も無いから良いと思いますよ。 |
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999:
匿名さん
[2014-10-14 12:46:35]
港南口は駅前のキャバクラ客引き兄ちゃんがネックだね。田町の方がいいよ。
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1000:
匿名さん
[2014-10-14 20:54:35]
キャバクラ客引きなんか会ったこと無いけど...そもそもキャバクラなんてあったっけ?
帰りに駅前を歩くことはあっても港南口なんかで飲まないから分からない。 |
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1001:
匿名さん
[2014-10-14 22:40:52]
>>996
山手トンネルが開通しても、大井からは乗れないので便利にはならないのでは? |
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1002:
匿名さん
[2014-10-14 22:49:57]
港南口は確かに数件キャバクラあるけど(DとかMとか)、流行ってるのかね?新宿渋谷と比べればほぼないに等しい。
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||
1003:
匿名さん
[2014-10-14 23:04:09]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いやあ、もしかしたらあるかもしれないよ(笑)千葉の石油コンビナートから重油漏れ出し→重油に引火→海流に乗って何十キロも移動→発火したまま運河内まで流入→東京消防庁高輪消防署港南出張所も臨港消防署も手を出せず→なぜか木造でもないタワーマンションに燃え移る→1階から燃え広がった火が40階まで焼き尽くす
何があるか分からないからねぇw