【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案
【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2014-07-31 03:24:49
東京サウスゲート計画<12>
775:
匿名さん
[2014-09-30 17:33:10]
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776:
匿名さん
[2014-09-30 17:38:09]
品川は多摩川以下ということ?
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777:
匿名さん
[2014-09-30 17:44:51]
>774
その理屈だと、天王洲アイルも無関係でよい? |
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778:
匿名さん
[2014-09-30 18:39:13]
楽天の本社が品川シーサイドから二子玉川に移転するから二子玉川は品川シーサイドより上だというネガさん理論に従うと、
ニコンの本社は有楽町から品川に移転したので品川は有楽町より上、 マイクロソフトの本社は新宿から品川に移転したので品川は新宿より上ということになりますかな。 あまりの低レベルな理論にあきれ果てますが。 |
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779:
匿名さん
[2014-09-30 20:24:45]
マイクロソフトの移転は、震災の前だったねぇ。
昇り竜の楽天さんを失ったのは痛い。 |
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780:
匿名さん
[2014-09-30 21:48:39]
品川区の品川シーサイドが失っても、港区の品川駅には関係なし。
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781:
匿名さん
[2014-09-30 21:55:55]
>779 「昇り竜」ねぇ。
『楽天株が続落、米ネット通販運営の買収報道を材料視』 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0H300P20140908 |
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782:
匿名さん
[2014-09-30 23:40:09]
火力発電所がある駅だよ。普通の感覚では住めないよ
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783:
匿名さん
[2014-09-30 23:49:41]
それを言ったら食肉処理場も嫌じゃない?
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784:
匿名さん
[2014-09-30 23:52:35]
でもゴミ埋立、土壌汚染、液状化、
硬い地盤が深過くて、杭の意味無し。 の方がイヤだなーww。 |
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785:
匿名さん
[2014-10-01 00:18:08]
↑という目先のことに囚われるヤツが***み。昔はさ、新宿西口なんて下水処理場があるとか言って
不動産屋は見向きもしなかったんだって。新宿に高層ビルが建ち始めてもあんな場所は丸の内や日本橋 に比べたら糞とか。 そうそう、新幹線開発計画が持ち上がった昭和30年代も、これからは飛行機の時代だから今更の新幹線 計画はエジプトのピラミッド、中国の万里の長城、日本の戦艦「大和」に次ぐ世界4バカになるとか。 そういえばリニアなんて16年後に完成しても無用の長物になるとかほざいている奴もいるみたいだね。 経済のグローバル化が進み、いままで東京から大阪に出張とか転勤いう感覚が世界中に出張しなければ ならなくなる。世界からも日本に多くの外国人が転勤で働きに来る。 未来の変化を予想できない奴は取り残されるってことだ。まあ、阪神大震災や東日本大震災のあと日本 がどうなったかを考えながら、マグニチュード10の直下地震が起こったらすべてパーとかほざいてたら? |
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786:
匿名さん
[2014-10-01 00:47:38]
隣の品川区は化学工場だらけだから、火力発電所も含めて港区港南は危険地帯ですよ。
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787:
匿名さん
[2014-10-01 00:56:03]
化学薬品の火災は爆発するし消えないし海面を漂うし
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788:
匿名さん
[2014-10-01 02:15:17]
おっ、データも示さずに口汚い罵倒だけを繰り返すネガさんばかりの中で、
786くんのようにデータに基づいて議論しようという姿勢は素晴らしいね。 786くんのグラフの出所はここだね。ちゃんと出所を示さないとダメだよ。 http://diamond.jp/articles/-/15002 でもねー、残念なお知らせなんだけど、これは「割合」のグラフなんだよね。 算数が苦手そうな786くんのためにかみくだいて説明すると、 もしかしたら、品川区の出火危険度は全体で「100」、うち化学薬品の出火危険度は「17.6」 786くんの住んでいる足立区は出火危険度は全体で「1000」、うち化学薬品の出火危険度は「88」 という意味なのかもしれない。 つまり、このグラフだけでは品川区の出火危険度の絶対値が他より大きいか小さいかはわからないんだよ。 まあそれ以前に、品川駅は品川区じゃなくて港区なんだけどね。 786くんのデータの大元の出所はここだよ。 http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-bousaika/shukkakiken/08_1.html 品川区の中で化学薬品の出火危険度が高い場所がどこなのか、丁目単位で載っている。 出火危険度が高い場所は、786くんがイメージする海沿いの場所ではなく、新馬場周辺の町工場だね。 上記は出火の危険度だけど、出火してもすぐに消火できるなら大丈夫だよ。 でもね、東京には、道が狭くて消防車が入っていけず、出火したら周りに燃え広がって、 一面が大火災になるような場所がたくさんあるんだ。 そういう場所がどのなのかはこの資料を見るとわかるよ。 http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-bousaika/enshoukiken/no08/chapter02.h... |
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789:
匿名さん
[2014-10-01 09:28:43]
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790:
匿名さん
[2014-10-01 09:39:30]
>>788
何か一冊読んだ方がいい。正常性バイアスで数値を安全だと解釈するより、 危険から目をそらさない方がいいよ。沿岸の災害はサウスゲートのアキレス腱。 http://www.waseda-up.co.jp/cat649/post-712.html 東京湾岸の地震防災対策 臨海コンビナートは大丈夫か 早稲田大学出版部 首都直下地震や東南海巨大地震などに直面したとき、東京、首都圏、そして日本に何が起きるか? 地震による長周期振動・倒壊、地盤の流動・液状化、そして津波による大規模破壊や海上流出は、 東京湾上に、臨海部に、そして周辺に巨大な被害をもたらし、その深刻な影響は全国へと広がる だろう。備えは大丈夫か? いったいどう備えればよいのか。専門家たちの提言。 東京湾臨海コンビナートの危険性 (濱田 政則) 東京湾の地盤・護岸・タンクの調査 液状化と側方流動の予測 長周期地震動による被害 原油の海上流出と火災 コンビナート施設の地震リスク診断と最適投資(中村 孝明) 施設総体の安全性を評価できない理由 グレー・ゾーンから見たリスクの意義 コンビナート災害が社会・経済活動に及ぼす影響(佐藤 孝治) コンビナート災害の社会・経済活動への影響 |
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791:
匿名さん
[2014-10-01 09:42:04]
コンビナート事故
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792:
入居済み住民さん
[2014-10-01 10:13:52]
嫌悪施設はオリンピックの前に移転しませんかね
虫がよすぎますか? |
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793:
匿名
[2014-10-01 11:21:29]
>>788
>>という意味なのかもしれない。 品川スレはリニアスレも含めて、ちょっと変わった解釈をするポジが多いな。 深夜2時に出てきたポジ君へ http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-bousaika/shukkakiken/13_1.html 東京消防庁 品川駅の隣の品川区の危険度を見てから出直したほうがいい。 |
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794:
匿名さん
[2014-10-01 12:38:59]
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795:
匿名さん
[2014-10-01 12:40:08]
>>788
日本ペイントか、、、 |
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796:
匿名
[2014-10-01 16:07:54]
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797:
匿名さん
[2014-10-01 17:27:34]
コレ豊洲の方が危険だよね。
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798:
匿名さん
[2014-10-01 19:37:11]
豊洲は地震とか津波とか液状化とか土壌汚染とか言い出すとキリがない
ここではあくまでも品川についてどうかということで |
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799:
匿名さん
[2014-10-01 19:46:05]
豊洲が危険じゃなくて、豊洲も危険。
最悪同士の比較に意味なし。 |
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800:
匿名さん
[2014-10-01 20:19:36]
>796 なるほど。次の地図と合わせて考察すると、東京湾の沖合に拡散し炎上する危険性がある、ってことですね。
http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/d/1/-/img_d18137468f51c3e1286a240cf7da... とすると、一番の問題は、湾岸地域の火災被害では無く、国内外からの船舶による救援物資の受け入れが困難になることのほう。つまり、品川サウスゲート地域とか豊洲どころか、内陸を含めた首都圏全体の大きな問題となる、訳ですね? これは恐らくここを見ている人全員に共通の大問題なので、石油会社には是非とも安全性の向上をお願いしたい。 ヒントのおかげ様で、理解が深まりました。どうもありがとうございました。 |
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801:
710
[2014-10-01 20:35:04]
▽祝「東海道新幹線開業50周年」(10/1)
要約ttp://www.youtube.com/watch?v=lIZbk_Ex6JE ヒストリーttp://www.youtube.com/watch?v=1LUfHIdp6v8 *開業は1964年(昭和39年)10月1日・木 当時の東京⇔新大阪間の「ひかり」料金2480円・所要時間約4時間・最高速度約210キロ この年は東京五輪(10/10→10/24)の開催に合わせて・・ 東京モノレール、地下鉄日比谷線(全線)、首都高速1号線他、Hニューオータニ、 東京プリンスH等も開業している ■曲とともに遠距離恋愛もブームになり大ブレークした記念碑的CM メディア経営支援で名古屋に5年間赴任したこともあり 特に牧瀬里穂と深津絵里のは忘れられない新幹線が一つのピークの時代 CM1988①ttp://www.youtube.com/watch?v=iUmTrRV1jyw CM1989②ttp://www.youtube.com/watch?v=IDf7m_mi12g 全編動画ttp://shinkansen50.jp/specialmovie/# ■新幹線鉄道開業50周年記念貨幣(財務省) ttps://www.mof.go.jp/currency/coin/commemorative_coin/sinkansen/20140425.html ttp://www.mof.go.jp/currency/coin/commemorative_coin/sinkansen/20140930.html *申込販売引き換え方法等の詳細は今後発表される また今回以外の北海道を含む新幹線についても来年以降発行を計画しているようだ ■「鉄道の日」イベント(都心分のみ) 期日:2014年10月11日(土)~12日(日) 会場:日比谷公園(入場無料) ttp://www.mlit.go.jp/common/001056121.pdf ttp://www.mlit.go.jp/common/001056282.pdf *明治5年(1872年)10月14日に新橋・横浜間に最初の鉄道が開通したことを記念しており 10万人以上の来場が見込まれる ▽1964年東京オリンピック50周年記念イベント *開会式は1964年(昭和39年)10月10日・土 都ttp://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/08/DATA/20o8se00.pdf 委員会http://tokyo1964.jp/index.html ▽港区自転車シェアリング実証運用開始(10月1日) <<700でUPしたポートはさらに増え環2を中心に既実施港南と六本木方面にやや広がった ことにる。森ビルは六本木ヒルズ・虎ノ門ヒルズ・アークヒルズ・愛宕グリーンヒルズで ポート拠点に協力 ttp://www.mori.co.jp/img/article/141001.pdf 千代田区も予定どうり実証運用が開始され皇居の外周地区と秋葉原周辺に 20以上のポートが設けられ愛称「ちよくる」自転車カラー「赤」となった ▽近隣等動向 ①高浜橋シーパラ 営業停止し解体準備に入った模様またJR側芝浦橋解体更地は10月から 当面コイン駐車場で使用される ②新隅田川橋梁「築地大橋」で名称決定(東京都) 環2から築地と勝どき臨海部方面(五輪村)を結ぶ 隅田川河口の一番目の橋梁となる(現在工事中開通は2016年頃) 工事映像ttp://www.youtube.com/watch?v=OqKDO5DBCDo *環2新虎周辺は人の流れも増え周辺には新たに捻出種地等の開発見込みも多く 今後の動向が楽しみだ |
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802:
匿名さん
[2014-10-01 21:37:17]
ネガさんはネガネタも切れたと見えて、
品川区の木造住宅密集地とか、川崎や千葉(笑)のコンビナートなどへのネガ攻撃を始めましたか。 それらの場所とサウスゲートとはいったい何の関係があるんだろうと首をかしげている人が大半だと思いますよ。 >>790 >>791 >>796 きっとネガさんの脳内では、千葉の石油コンビナートから石油が何万トンも漏れ出して、 何十キロも離れた品川に怒涛のごとく押し寄せる光景が見えるのでしょう。 仙台湾にも石油コンビナートがあり、311地震では震度6強の揺れと10メートルを越える津波に襲われました。 火災も発生したわけですが、 石油が何万トンも漏れ出すことはありませんでしたし、 それが何十キロも離れた街に押し寄せるなんてことももちろんありませんでした。 きっとあれだ、千葉の石油コンビナートは仙台の5分の1にも満たない津波に耐えられないほどヤワで、 入っている石油もなぜか何十キロも離れた品川にだけ都合よく押し寄せるような特殊なやつなんでしょう。 |
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803:
匿名さん
[2014-10-01 21:59:35]
いやいや。「最善を期待し、最悪に備える」って言うから。ポジもネガも関係なく協力しましょう。
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804:
匿名さん
[2014-10-01 22:04:13]
>802
いやあ、もしかしたらあるかもしれないよ(笑)千葉の石油コンビナートから重油漏れ出し→重油に引火→海流に乗って何十キロも移動→発火したまま運河内まで流入→東京消防庁高輪消防署港南出張所も臨港消防署も手を出せず→なぜか木造でもないタワーマンションに燃え移る→1階から燃え広がった火が40階まで焼き尽くす 何があるか分からないからねぇw |
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805:
匿名さん
[2014-10-01 22:06:55]
>804
そんなことになったら、それ以前に高級住宅地といわれている住宅密集地は火の海だろうね。 |
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806:
匿名さん
[2014-10-01 22:16:40]
内陸の大火にはどう備えているのかな。
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807:
匿名さん
[2014-10-01 23:51:24]
マンションもオフィスビルも内装は燃えやすいものばかり。
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808:
匿名さん
[2014-10-02 07:18:02]
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809:
匿名さん
[2014-10-02 10:11:17]
>804
臨海コンビナートの危険性と耐震対策―首都圏直下地震における防災の盲点 http://www.yomiuri.co.jp/adv/wol/opinion/earthquake_110530.html 東京湾沿岸の埋立地には現在600基余りの浮屋根式タンクが建設されており、稼働している。 東海道から紀伊半島沖を震源とする東海地震と東南海地震が連続的に発生したという仮定で、 東京湾の京葉地区、京浜地区での長周期地震動を予測し、これによって東京湾沿岸に立地している タンクの内容液の振動を計算した。 その結果、総数の約1割の60基のタンクから内容液がタンク外に溢出するという結果が得られた。 これらの内容液のうちかなりの部分は海域に流出する可能性がある。 |
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810:
匿名さん
[2014-10-02 12:26:18]
>>809 その記事中の教授が結びで言ってるように、国や首都圏全体の問題ですよね、サウスゲート計画じゃなくて。
>埋立地の前面に広がる海域の安全性については国、自治体ともほとんど手をつけていない状況である。 「さあ、みんなで考えよう!」っていう主張? |
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811:
匿名さん
[2014-10-02 12:59:55]
豊洲は安全という主張では?
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812:
匿名さん
[2014-10-02 16:35:45]
>>810
地元住民が「安全だ、大丈夫、無問題」って言うなら、誰もやらずに放置でしょ。 このスレッドでさえその傾向が見えるくらいだから。 その早稲田教授は警鐘を鳴らしているけどね。 3.11以降、大企業はブレインをどこに置くかを真剣に考えだした。 |
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813:
匿名さん
[2014-10-02 18:47:03]
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814:
匿名さん
[2014-10-02 18:49:15]
なぜか仙台の5分の1の高さしかない津波で千葉や川崎の石油コンビナートが破壊される
↓ 亀裂が入って石油の一部が漏れ出すどころじゃなく、なぜか10万トン全部が東京湾に流出 ↓ 10万トンといっても10キロ四方に広がると厚さ1ミリにしかならないのだが、それだと都合が悪いので、流出はするんだけどなぜかそんなには広がらない ↓ なぜかオイルフェンスも役に立たない ↓ なぜか塊のまま石油が東京湾奥方向へ移動 ↓ でもなぜか途中で西に急カーブして東京港方向へ移動 ↓ 途中で気化したり燃えたりするとなくなってしまい都合が悪いので、なぜか気化とかはしない ↓ なぜか隅田川の流れに逆らって石油が遡上(サケかよ) ↓ でもなぜか隅田川の遡上は途中で中断して京浜運河へ侵入 ↓ なぜか防潮堤を突破 ↓ ここでなぜか都合よく石油が気化しはじめ、都合よく引火して運河が火の海になる ↓ なぜか木造でもないタワーマンションに運河から燃え移って炎上、さらに品川駅まで燃え広がって炎上 ↓ それなのになぜかネガさんの住んでいる街までは燃え広がらずに都合よく品川駅で火災は止まる こいつは恐ろしいサウスゲートのアキレス腱ですね。 |
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815:
購入検討中さん
[2014-10-02 20:00:37]
それくらいしかネガのネタがないからね。
内陸の火災旋風が品川まで到達する可能性の方がまだ可能性高いと思うよ |
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816:
匿名さん
[2014-10-02 20:35:02]
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817:
匿名さん
[2014-10-03 00:01:28]
浮き屋根式タンクの炎上は東日本大震災でもあったね。あくまでタンクだけの炎上だったけど。
ガソリンならいざ知らず、揮発性の低い引火点が60度以上の重油が海で冷やされずに燃えたまま 浮遊する可能性は100%無いだろね。 |
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818:
匿名さん
[2014-10-03 00:22:38]
東日本大震災でもどこかの石油コンビナートが爆発してなかった?
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819:
匿名さん
[2014-10-03 01:51:27]
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820:
匿名さん
[2014-10-03 08:28:43]
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821:
匿名さん
[2014-10-03 08:34:27]
火力発電が徒歩圏って、スゴいな
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822:
匿名さん
[2014-10-03 08:34:53]
>>820
工場周辺の千葉や川崎では十分気をつけろという意味ですね。ありがとうございます。ここのスレとは関係ない話ですので、千葉や川崎のスレで教えてあげてください。 |
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823:
匿名さん
[2014-10-03 14:34:46]
液状化ならともかく、
火災系よネタに触れるのは自爆でしょう。 火災では内陸や都心の方が危ないのは、 公式の災害危険度でも明白に出てるし。 |
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824:
801
[2014-10-03 18:02:17]
JR田町駅東口北部開発のビジネスエリアが本格的に動き出すことが決まった
かつては港区施設&教育機関や東京ガスのタンク等が構えていた地区だが エリアの北部は港区の関連施設と病院が鋭意工事が進められており 港区の諸施設「みなとパーク芝浦」は本年12月22日に全館が それに隣接する病院施設(愛育病院)も2015年春にそれぞれオープンが予定されている なお今回のエリア内に所在していた教育施設はすでに芝浦4丁目に移転し稼働している 工事等が順調に進捗してオリンピック前には開業し品川&新駅拠点開発とともに芝浦地区や 関連する周辺地区の一層の発展に寄与することを期待し完成を楽しみに待ちたい ▽「田町駅東口北地区地区計画」都市計画決定(仮称「TGMM芝浦プロジェクト」) 所在地:東京都港区芝浦三丁目 主要用途:事務所、店舗、ホテル、生活支援施設、地域冷暖房施設、駐車場等 敷地面積:約28,000 ㎡ ・A棟(事務所棟)地上31階地下2階/延床面積約135,000 ㎡高さ約180m ・B棟(事務所棟)地上36階地下2階/延床面積約145,000 ㎡高さ約185m ・ホテル棟 地上9階地下2階/延床面積約11,000 ㎡高さ約65m ・生活支援施設棟 地上6階/延床面積約6,800 ㎡高さ約35m ※生活支援施設棟は港区が既存建物をリニューアルし、「子育て支援施設」として継続使用予定 (2015年10月開設予定) 設計監理:株式会社三菱地所設計・株式会社日建設計 全体新築工期:2015年度~2019年度(予定) 事業主体:東京ガス・三菱地所・三井不動産 ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/1003/download/20141003.pdf *近隣で現在工事中のGFTや完成済のPT芝浦・インプレストタワーや地区内外住民等も 街並みが綺麗になり施設も一新され歓迎されることと思う ▽羽田(成田)空港関連ダイヤ改正(11/8京浜急行・都営浅草線) ■京浜急行(11/8・10) 品川・羽田国内線間は14分、羽田国際線間は11分に短縮 ttp://www.keikyu.co.jp/company/20141002HP_14127NN.pdf ■都営浅草線(11/8・10) 1.日中時間帯における押上駅・泉岳寺駅間の「エアポート快特」列車を現在の 40分間隔から20分間隔で運転するとともに土休日の運行を18時台に拡大(現在は17時台まで) ①平日[9時台~15時台] ・泉岳寺駅(羽田空港)方面 【現行】 9本→【改正後】18本 ・押上駅(成田空港)方面 【現行】 9本→【改正後】17本 ②土休日[9時台~18時台] ・泉岳寺駅(羽田空港)方面 【現行】13本→【改正後】27本 ・押上駅(成田空港)方面 【現行】12本→【改正後】26本 2.平日の21時台に京浜急行線との直通列車を1本増発 ▽北陸新幹線の運賃・特急料金等許可申請(参考) <<538に開業関係をUPしたがこの程標記について大臣申請が行われた 羽田空港からの北陸方面航空利用客が新幹線開業効果等で流出しそうだ ■主要駅間の運賃・特急料金の合計(普通車指定・通常期) 東京⇔金沢=14120円(上野=13910円/大宮13590円) 東京⇔富山=12730円(上野=12520円/大宮12300円) 長野⇔金沢= 8960円 金沢⇔富山= 3330円 ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20141001.pdf *さらに1年後の開業が予定されている北海道新幹線も 年末12月から走行試験が行われることが決まった |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
シーサイドから撤退して世田谷へ
って、行き先は世田谷でも多摩川に近い低地の二子玉川なんだが。