【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案
【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2014-07-31 03:24:49
東京サウスゲート計画<12>
461:
匿名さん
[2014-08-24 19:15:50]
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464:
匿名さん
[2014-08-25 00:09:47]
>>454
だからさ、天王洲周辺も港南地区も含まれてて結構だし話題になってもいいけどさ、サウスゲート計画中心じゃないわけで、「棚ぼたで良かったね」程度でしょ。品川〜新駅〜田町の山手線沿線が中心であってサウスゲート全般の話がしたいんですよ。 あと、新駅と再開発は官民合わせて5000億以上投資する計画なわけで、「一つにすぎない」は過小評価が過ぎるのでは? そう言えばガイドラインの4号線延伸って進んでいるのでしょうか。都が議員宿舎を購入後、あまり話題になりませんが、用地買収など一番時間がかかる気がする。 |
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465:
匿名さん
[2014-08-25 00:26:50]
JR新線が出来たらモノレールは廃止とか競合路線が多いモノレール延伸が認可されるわけないとか言ってますが、
そんなこと言い出したら東京-横浜にはJR東海道線も京浜東北線もあるから京急はいらないとか、 山手線があるからJR埼京線は作る必要がなかったとか、東北線、常磐線を上野から東京・品川方面に延伸する 必要もないって話になるな。羽田空港から東京駅まで他の路線のダイヤに邪魔されずに直通運転できるというのが 価値なわけだが。ちなみに、天王洲エリアは品川田町街づくり計画の居住地区として水辺空間等をいかした、 潤いと安らぎのある良質な複合市街地「海と風のゾーン」として非常に重要。 |
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466:
匿名さん
[2014-08-25 00:30:29]
どうも馬鹿にしていた天王洲や港南とサウスゲートとして一緒くたにされるのが嫌な輩がいるらしいねw
JR外側はもともと埋立地で安かった場所だからね。内側はもともと高いけど、結局どちらが投資効率が 良いかは説明要らないでしょw |
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467:
匿名さん
[2014-08-25 00:40:45]
465のガイドラインから引用した図の赤い点線は何を表した線ですか?港区?
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468:
匿名さん
[2014-08-25 05:19:41]
このスレで扱うサウスゲート計画の範囲を示してる
点線の外はスレ違い |
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469:
匿名さん
[2014-08-25 10:21:24]
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470:
匿名
[2014-08-25 14:06:05]
ズバリ問う!!
舛添って、東京サウスゲートの発展やグローバル化にとって、役に立ってるのかどうか? |
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471:
匿名
[2014-08-25 14:16:07]
東京サウスゲート開発を機に、低所得者層や、会話が出来ない層など、それから都営団地と、パチンコや競馬場や競艇場や競輪場や、学校も都立の小中学校は概ねみな、江戸川区、足立区、葛飾区、荒川区、台東区、北区、豊島区、杉並区、中野区、この辺りの地域へ必然的な総移動の流れを、それが出来たら良いかと思います。
サウスゲートを機に、港区、品川区、中央区、千代田区、大田区、世田谷区、渋谷区、新宿区とかの一部地域と、それ以外の低所得層とで、ハッキリとした格差をつけてきたいですね! |
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472:
匿名
[2014-08-25 14:18:39]
↑No.471の、二行目が 会話…となってましまが、正解は 英会話が出来ない層は…でした。
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473:
匿名
[2014-08-25 14:34:35]
この板の常連ユーザーって、俺が見立てたところ、おそらく7人と予想!
*飛行ルートオタ *不動産、開発オタ *JR、鉄道オタ *天王洲アイルオタ *アンチ天王洲オタ *政治オタ(こいつがカジノの件にしつこい) *低所得者排斥、新自由主義オタ ざっとこんな感じで間違いないでしょうね。 |
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474:
匿名
[2014-08-25 14:43:26]
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475:
匿名さん
[2014-08-25 16:39:57]
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476:
匿名さん
[2014-08-25 19:21:11]
東京都に関しては、どうやらこれで確定ですね。都知事に賛成。
>カジノ誘致、東京都は一転慎重 知事「青少年に悪影響」 http://www.asahi.com/articles/ASG8R5222G8RUTIL00R.html |
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477:
匿名さん
[2014-08-25 21:20:08]
> 476さん、
賛成です。東京がシンガポールみたいになる必要はありません。 「カジノは賭博。青少年への悪影響とか色々ある」 「カジノがないと日本経済はよみがえれないと言う人が いるが、そんなものなくてもよみがえる」。 その通りですね。ネガティヴな結果をかぶってでもやりたい地域があれば、そちらにお願いしましょう。 |
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478:
匿名さん
[2014-08-25 21:31:07]
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479:
匿名
[2014-08-25 21:51:36]
>476
つまり、舛添都知事はサウスゲート界隈の発展や富裕層外国人や外資獲得を法規し、東京都および、日本経済再建をやる気が無いっことだな、ならばリコール、即退場、都営団地ともに東京郊外へでも強制移送させたいものだ。 |
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480:
匿名さん
[2014-08-25 21:55:16]
>>479
猪瀬前知事がやりたかったことを、次々否定したいように見える。 |
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481:
匿名さん
[2014-08-25 22:31:56]
>>477
はい。同意見です。幸いにもこのスレではカジノ誘致否定派、慎重派が大多数のようで、さすが良識的な方々の集まりですね。 日本に観光客を呼び込むのに、何も、新たなことを始めることは無くて、既存の伝統文化(浅草や谷中)、サブカル(秋葉原や渋谷)、最新建造物(スカイツリー等)があり、さらに五輪というビッグイベントで、もう充分過ぎるほどです。 |
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482:
匿名
[2014-08-25 22:49:18]
>488
そういうこと言ってるから日本が浦島太郎になってしまってるのが理解できないのでしょうかね? 日本は先進国だからと思い込んで余裕こいてるうちに、周辺の途上国が、どんどん追いついてきて、日本を肩越えしようとされてるところ、安部政権が統制する国家成長戦略として、羽田空港国際線就航とアジアのハブ空港化の拡充と、それに伴わせるように日本をグローバル化対応、そして都市再開発、その目玉としての東京サウスゲートがあり、既存の文化だげじゃ、東京を再び高度成長させる程のインパクトやアプローチが無いのですよ、既存の文化とやらだけじゃ! |
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483:
匿名さん
[2014-08-25 22:53:16]
あー。まだいたんだ、忘れてた。早く大好きなシンガポールに移住すればいいのに。
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484:
匿名さん
[2014-08-25 22:58:59]
>482 レスアンカー付け間違ってますよ。何を焦っているの?
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485:
匿名
[2014-08-25 23:11:20]
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486:
匿名
[2014-08-25 23:12:49]
だから竹中平蔵が都知事になれば万事OK。
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487:
匿名
[2014-08-25 23:26:53]
↑ てか当選できんよ
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488:
匿名さん
[2014-08-25 23:28:17]
> 482=485
自分の気に入らない事象の排斥に熱心な貴殿の文章のほうがむしろヘイトスピーチに近いですね。 でもその前に、あいかわらず多い誤字と、文章構成力の弱さを改められたほうがよろしいかと。 |
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489:
匿名さん
[2014-08-25 23:34:14]
公営ギャンブルやパチンコの雰囲気は嫌いなので、大学生の時に卒業したけど、
カジノの大人の社交場としての雰囲気は好きだな。 |
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490:
匿名さん
[2014-08-25 23:47:44]
カジノといっても千差万別ですよ
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491:
匿名さん
[2014-08-25 23:50:55]
マレーシアみたいに派手なのもある
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492:
匿名
[2014-08-25 23:57:57]
国家成長戦略で構想してるカジノリゾートを、パチンコとか公共ギャンブルと同等に考えてる時点で理解が乏しいかと。
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493:
匿名
[2014-08-26 00:05:43]
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494:
匿名さん
[2014-08-26 00:13:09]
シンガポールは自国の人間には高額な入場料をとるとか聞いたけど、
日本のその形態からスタートするのかもしれませんね。 |
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495:
匿名さん
[2014-08-26 00:29:06]
> 493さん、
488です。個人資産は海外に分散してあるので特に問題ないです。 しかし、相変わらず文章がお上手ですね。スペルチェックはなさってくださいね。 |
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496:
匿名
[2014-08-26 03:32:12]
>495
貴殿の個人資産など、そんなミクロな話は興味もないし最初から議論してません。要するに、日本は東京にとっての外資獲得ツールとして、カジノリゾートは必須かどうか?そして、どうせカジノを開業するなら、お台場や、あるいは羽田空港近郊など、サウスゲートに直接的に影響あるところだと合理性も高いのでは…と、そういう話をしてるのです。 もっと、キチンとマクロ経済学から勉強なさってくださいね |
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497:
匿名さん
[2014-08-26 05:15:58]
スペルミスは兎も角、内容が見事にひとつ覚え。
観光資源がグローバルなものなら、何も日本に来る必要が無くなるでしょ。旅行者が、なぜあんなに遠くて不便なガラパ「ゴ」ス島に行くのか、理由を少し考えて見ては。貴方こそ、ナントカ経済学より前に身に付けたほうが良いものがあるんじゃない? |
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498:
匿名さん
[2014-08-26 06:10:33]
舛添は都政全般にネガティブな意見ばかり。
慎重論を唱えてポーズつけながら、何もしない知事。 それに比べて、韓国への資金支援や地下鉄技術供与などは独断即決。 舛添さんは何処の知事なんでしょう? 舛添知事が慎重論を唱えて反対しているカジノ構想…推し進めるべきですね。 経済効果と雇用促進が期待できますよ。 舛添さんと朝日新聞と社民党が反対しているのですから、間違いなく東京に冨と活気をもたらすでしょう。 |
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499:
匿名さん
[2014-08-26 06:55:30]
貴方の書きこみ、やっぱりヘイトスピーチぽいですね。よほどアジアが嫌いなのですね。自分もアジア人なのにね。
「カジノリゾート」とやらを開けたとしても、下品なギャンブラーが大多数になることは先例を見ても明らか。街中はいまにもましてアジア人(お嫌いでしょ?)が激増、金が落ちても治安の悪化など失うものは多く、収益の多くは結局海外資本に持って行かれて日本には相対的に僅かしか残らない。 私個人レベルだと、日本が没落してもそのための準備はしてあるから「慌てふため」くことは全くないです。ヘイトスピーチなぞしてる暇ないし、アジアの友達なくす(=商売に差し支える)し、いいことないのだけど。あなたも早く準備したほうがいいよ、こんなとこでワンパターンな書きこみしてないでさ。 |
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500:
匿名さん
[2014-08-26 08:34:55]
嫌われてるのは、
アジア× 韓国⚪︎ そして、人種じゃなく、その国と行動に根拠があり 批判されてるだけ。 ヘイトスピーチってのも左側の人の ワンパターンな思考停止ワードだねぇw |
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501:
匿名
[2014-08-26 09:22:31]
バトル中に割込みしますが、
9月2日のテレ朝、若大将のゆうゆう散歩は新駅周辺 |
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502:
匿名
[2014-08-26 10:06:33]
>499さん
私は No.498ではありません。韓国だの、中国だの にも興味も関心もありません。 No.498殿は、後進国だった国が、今や日本の地位にまで追い上げてきて、 そこで何も出来ず、日本が抜かされて、過去の後進国が、もはや先進国になりだして来てて焦って悔しいのでしょ? けど何も出来ず、それでも今後に及んでまだ、日本は先進国だから大丈夫、既存の伝統文化だけで…云々とか負け惜しみ語り、韓国or中国批判してるだけで、それでは更に日本は進行国に追い抜かれるだけです。 全ては、経済発展が重要です! 愛国だとか、伝統だとか、そんなのもはビジネスや日本の地位のブワラスなってはじめて誇ってれば良いもので、基本的には腹の足しにも一文にもなりゃしません。 にも関わらず、日本は先進国だから伝統文化さえあれば…と、放っておいても日本は大丈夫だとか、この世界中がグローバルになった時代に、英語も話せいない事がどれだけ深刻かも理解できず、日本は大丈夫"とか余裕こいてるから、いつの間にか、バカにしてきた国々にも抜かれ、何も出来ずに、発展してしまった相手国に怒りをぶつけてばかりで、それしかできないなんでよ、貴殿方は。 サウスゲートは、日本がグローば対応する良い起 点であり、外資が日本でのビジネスを魅力とし、 日本への投資が世界1集まりやすくする為に、そ の戦略の1つにカジノリゾートも必要なのです。 現に、CITYバンクも東京から一部撤退を先日の ニュースでも発表してましたね? 他にも、どんどん日本から投機マネーが引き上げ られ、一方で外国の進行国へはどんどん投資が流 れていってます。 それでも、日本は既存の通りで大丈夫、日本は先 進国だから大丈夫、とかいってるうちに、世界は 変わってて、気がついたら浦島太郎になってし まって、そうなってみて、せいぜい政治批判やヘ イトスピーチにはしるんでしょう。 とにかく日本の成長戦略では、カジノリゾートが 全てじゃありませんが、まずは東京での外資獲 得、それとグローバル化の推進強化が急がれ、東 京サウスゲートでの特区の活用および、カジノリ ゾートによる世界からのIR事業の呼び込みは、こ れは必須であるのです。 既存の日本文化だけ?失笑にもなりません、もっ と勉強してから、この東京サウスゲートについて の議論に参加するようお願いしたいとお伝えして おきます。 |
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503:
匿名
[2014-08-26 10:10:41]
日本は浦島太郎どころか、他の先進国からもうらやむ文化の最先端ですよ。
カジノなんて旧世紀の道楽は、過去の物。 日本には、J-POP、アニメ、ロボット、和食、高速鉄道・・・ 世界中からクールに思われてるものをもっと育ててエンターテイメントとして ドル箱に成長させればいいんですよ。 カジノは外国の文化。 マネっこコピー文化してもしかたない。中国じゃないんだから。クールジャパンは。 |
||
504:
匿名さん
[2014-08-26 10:18:08]
カジノはギャンブル。
失うだけで、何も生み出さない。 海外カジノ企業が日本に1兆円投資しても儲かると思っているのは、 日本国民の預貯金からそれ以上の金を吸い上げられると踏んでいるから。 食い物にされる善良な市民、日本人。 |
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505:
匿名さん
[2014-08-26 10:30:29]
カジノって他に観光資源がない時にやるわざだろ。
東京でやる必要なくね?地方でやりゃいいのに。 |
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506:
匿名さん
[2014-08-26 10:57:04]
> 502さん
499です。おはようございます。 1点目、カジノの産む価値。 どなたかと勘違いされているようですが、私は「既存文化や技術だけでメシ喰える」とは一言も申しておりません。 ですが、カジノは解決策にならない、と申しているのです。 この二つは別のものです。伝統や技術でメシが喰えない→だからカジノ、というのは、愚、です。 2点目、ヘイトスピーチ。 自らが英語(と中国語少々)でビジネスをし、資産を形成しておりますので、特に北米とアジア圏(オーストラリア含む)の事情は疎くない方です。 「英語でコミュニケーションできない日本人」の弱さも時として目の当たりにします。これは危機的で、富を産むネットワークに国全体で取り残されるリスクは非常に大きい(というかすでにそうなっている)。 ですが、カジノは解決策にならない、と申しているのです。 この二つは別のものです。グローバル経済化→だからカジノ、というのは、愚、です。 |
||
507:
匿名さん
[2014-08-26 11:17:39]
とはいえ「舛添知事はカジノ反対派」と書いてるのは朝日ぐらいですしね。
専門家の中でも以下のようなな意見もありますし最終的に東京にカジノが誘致されるような気がします。 どうしても「舛添都知事はカジノ反対」ってことにしたい人達 http://blogos.com/article/93045/ |
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508:
匿名
[2014-08-26 11:22:02]
>506さん
おはようございます。No.502です。 別なレス主と勘違いしてしまい、大変失礼致してしまい、誠に申し訳ありませんでした。 レスされた点について、レスをさせて頂きます。まずは1点目ですが、基本的にはおっしゃる通りかと、私も概ね同意です。なので、上述してもおりましたが、カジノリゾートだけが全てとは勿論のこと考えておりません。あくまで、日本に外資を誘致するため、日本や東京の存在感や、グローバル化をアピールしてくための、いちコンテンツとして重要であり、その必要性もかなり高い物と考えているとの主張でありました。 おそらく政府がや、メーカーも同じ概ね同じ方針かと理解しております。 今や、受け身だけでは、日本は孤立してしまい、東京は総老朽化してしまい、今のうちから企業の株価を上げ、IRもふんだんに呼び込み、都市再々開発に回す資金を捻出させる背景作りが必要ですね、ですから日本経済は受け身を止めて、攻めに転じ、大規模都市再整備を進め、先ずは東京を世界1の都市へ、その為には、羽田空港国際線発着枠拡大や、空港付近からの観光客誘致させるための街や交通システム整備、そして国際金融センターや、そのうえでIRカジノリゾート…も、という、あくまで1つのコンテンツって意味でカジノリゾートを説明してたつもりでした。 2点目ですが、それも概ね私も同意であり同感であり、カジノリゾートについても、上述と同様なつもりであります。 |
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509:
匿名さん
[2014-08-26 11:50:41]
カジノについては別スレでも立ててやってくれんかな。
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510:
匿名さん
[2014-08-26 11:54:06]
カジノなんて開発や規制緩和するための所詮言い訳のためにすぎないんだから、オリンピックが決まった今は必要ないよ。
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511:
匿名
[2014-08-26 11:58:41]
サウスゲートを国際的にしたないカジノはやっても良いんじゃね
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512:
匿名さん
[2014-08-26 12:05:25]
>>507 そうですね、偏向指摘が多い新聞だけにあり得ますね。実際都知事は賛否の態度を現時点明確にしていないのであれば、都民がしっかり声を届ける必要がありそうです。このスレの多くの良識ある方々は皆慎重派のようですから引き続き国や都の動きを見定めましょう。
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513:
匿名さん
[2014-08-26 12:27:29]
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514:
匿名さん
[2014-08-26 14:35:43]
> 502=508さん、
499=506です。ありがとうございます、ご趣旨理解しました。 |
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515:
匿名
[2014-08-26 15:10:46]
よっしゃカジノの話題は一休みして、飛行ルートもしばらく一休みして、周辺開発についてやJR東日本orメトロor都営or京急or東モノについての新情報や予測を話しませんか?!
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516:
匿名さん
[2014-08-26 17:48:21]
カジノ肯定派は、一度でもいいからマカオに行った方がいい。
去年も行ったが、ホテル建設や道路整備のためのクレーンなど重機が動いている姿は、 日本の豊洲や晴海や有明と本当に似ていた。 あっちは、ザ・カジノワールドにすがって成長している。 東京湾岸は、そんなの全然いらない。健全に今も急成長している。 誰だ? 最初にカジノ誘致で日本が元気になるとか言い出したのは。 石原元都知事か? そんなのに頼るのは、技術立国日本にふさわしくない。 オリエントランド社が5000億円を今後投資に回すっていうんだから、 カジノ以外にも、経済効果が高いエンターテイメントは他にもある。 とにかく、東京にカジノがやってきたらどうなるか? 子供はカジノのディーラーになるために専門学校でトランプの配り方を学ぶ。 勤勉だった日本の学生は、いづこに? カジノは学生もダメにする。 大学で燃料電池の開発や、再生医療の研究でもしておくれ。 |
||
517:
匿名さん
[2014-08-26 19:25:07]
オーストラリアのカジノホテルとかを
見学した方がいいと思う。 カジノの街を目指すのではなく、海外からのお客様へのホテルの国際的なサービスの一つとして カジノを存在させる事は重要だと思う。 日本としての独自の規制はしっかり考えなきゃいけないけど、カジノは悪みたいな論調は扇動的な主張だと思います。 |
||
518:
匿名さん
[2014-08-26 19:30:19]
あれ?まだ終わってなかった?私も石原元都知事だった記憶ですが、その当時と違うのは、
・東京五輪の開催が決定 ・日銀の量的質的金融緩和の効果で、インフレ期待、日経平均株価、上昇 が、大きかったと思います。元都知事発言時は、デフレ経済真っ最中、株価は今の6割くらいの低さ、五輪は招致を目指していたかも知れないが、都民の関心はまだまだ薄かった。その暗い状況下でのブチあげだったから、「お、イイかも」ってちょっとノッた気もします(反省してます)。もうマインドも改善してカジノの負の側面も明らかになってるから、結論不要、で問題ないですね。 じゃあ、次の話題に。。 |
||
519:
匿名さん
[2014-08-26 19:47:56]
日本にはパチンコという巨大な利権が官とも密接につながってる面も
指摘されている。 そろそろギャンブル産業も国際化して 透明性を高める時代が来てると思う。 |
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520:
匿名
[2014-08-26 19:52:17]
だから何度も言わせんな、パチンコや競馬場や競輪場や競艇場みたいな大衆公共ギャンブルと一緒にしてる時点で勉強不足だって言ってるでしょ、何度々もさーっ。
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521:
匿名さん
[2014-08-26 20:22:23]
ギャンブルがクリーンだと思ってるカジノ肯定派は、世間知らず過ぎ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000036-asahi-soci パチンコでさえ、これ。 大っぴらに換金できるカジノが許されたら、自己破産者が続出だな。 サラ金業者が大活躍の時代がやってくる。 |
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522:
匿名さん
[2014-08-26 20:23:56]
カジノがサウスゲートエリアにできる可能性はゼロだし、
カジノの影響でサウスゲートエリアに新駅ができる可能性などもゼロ。 ゆえにカジノ問題は完全なスレ違い。 まあ読んでて面白いなら大目に見るけど、 つまんないレスばっかし。 カジノ問題は専用スレがあるのでそちらへ移動して思う存分やってください。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86709/ これ以上続けると削除依頼出すよ。 |
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523:
匿名さん
[2014-08-26 20:25:02]
>>520
アメリカでは場末の観光地に付き物=カジノ。みためはほとんどパチンコみたいなもの。 |
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524:
匿名さん
[2014-08-26 20:33:29]
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525:
匿名さん
[2014-08-26 20:46:13]
>>522 さん 何かほかのいいネタ振りして頂けませんか?流石に飽きました。
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526:
管理担当
[2014-08-26 21:09:24]
管理担当です。 いつもご利用ありがとうございます。 拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のないカジノの話題が散見されるようです。個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。 つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどのご対応をお願いできますと幸いです。 現存するスレッドでは、以下のようなスレッドもございますのでご参照ください。 お台場有明にカジノが誕生する http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86709/ なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、 今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、 予めご了承くださいますようお願い申し上げます。 より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。 |
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527:
匿名さん
[2014-08-26 21:16:13]
物件スレじゃないのに管理担当もオカシイけど、テンプレだからしようがないとして。では、522さん口火を切って、どうぞ。
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528:
匿名
[2014-08-26 22:22:28]
そうだ そうだ、No.522が新ネタふらないいから悪いんだ、キチンと新ネタを、ふって下さい!
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529:
匿名さん
[2014-08-26 23:31:19]
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530:
匿名さん
[2014-08-26 23:50:36]
京葉線スレを読んでみたら、あちらでも天王洲ネガを書き込んでるのがいるのな。
千葉から遠征してここにも天王洲ネガを書いているのか。どうりで間違った事も書くわけだ。 |
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531:
匿名
[2014-08-27 00:08:34]
天王洲のネタはスレ違いにならんかね?どうだろう?!
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532:
匿名
[2014-08-27 00:09:31]
なんで京葉線スレで天王洲なんだよ
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533:
匿名さん
[2014-08-27 00:15:13]
天王洲のネタはスレ違いでしょう。
カジノの台場だってスレ違いなのだから。 |
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534:
匿名
[2014-08-27 02:25:15]
サウスゲートのネタって、つまり何だったら良いの?ベイシティタワーや新駅についてだけってこと?
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535:
ゆりかもめ住民
[2014-08-27 06:48:17]
私は鉄オタのレベルには到底及ばないと思います。真の鉄オタの方のいつものブログが更新されていました。
http://mirai-report.com/blog-entry-1313.html 品川駅の東海道線は3面6線に縮小されるのではという噂もありましたが、4面8線を維持することが確定のようです。各ホームの主な用途は、5・6番線が上り、7・8番線が上り→下りの折り返し、9・10番線が下り→上りの折り返し(上野東京ライン用)、11・12番線が下りとなります。 7・8番線を残した意図は、東京以北でダイヤが乱れたときの東海道線への影響を食い止めるためだと思います。上野東京ラインができたら取手あたりの人身事故で東海道線が止まるんじゃないかと懸念されていますが、そんなときは7・8・9番線を使って折り返し運転すれば品川までは来られます。湘南新宿ラインにはこういう機能を果たせる駅がないのでしょっちゅう止まっていますね。 山手線が移転して跡地に京急が入るという期待もありましたが、ないということで確定と思われます。 |
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536:
匿名さん
[2014-08-27 08:47:26]
「新東京」名乗るのは品川か新駅か
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140825/674575/ 2014/08/27 東京の南のターミナルである品川駅は今後、リニア中央新幹線のホーム建設をはじめとする様々な計画が進み、東京駅に匹敵する拠点に生まれ変わる。リニア駅を新駅とみなせば、慣習に倣って「新東京」駅を名乗るところか。 しかし、強力なライバルが現れた。JR東日本が品川の北900mの位置に設ける「品川新駅」だ。同社が構想する羽田空港アクセス線は新駅付近を通り、新駅に隣接する泉岳寺駅も高速新線「都心直結線」の分岐駅として計画されており、拠点としてのポテンシャルは非常に高い。両駅をめぐる動向を解説する。 |
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537:
匿名さん
[2014-08-27 11:21:40]
>>536
「新東京駅」か、、、 |
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538:
29
[2014-08-27 16:18:26]
▽品川駅港南エリア自転車シェアリング・プレ運用開始(8月31日~9月30日/東京都港区)
<<1でUPしたシェアリングが開始される 当初は①ポート2カ所②料金無料・・でスタートするようだ 今後のポート設置場所や利用モラル等の課題もあるが街路美化や環境等への貢献も 図れるので着実に定型化運用に繋がって欲しい 開始日時:平成26年8月31日(日)午前10時 ポート場所:2カ所=①こうなん星の公園(港区港南1-9-24)②港南緑水公園(港区港南4-7-47) 実施期間:平成26年8月31日(日)~9月30日(火)までの平日(9月15日、23日を除く月曜から金曜) 利用時間:午前10時から午後5時(雨天時中止) 利用料金:無料(概ね30分~1時間で要返却) 台 数:2カ所のポートに各10台計20台 貸出方法: 1. 現地の受付で申込書を記入 2. 携帯電話と運転免許証等の身分証明書を提示(初回申込時のみ) 3. 会員証を発行 4. ICカードと自転車を貸出 5. ICカードと自転車を返却 ※2回目以降の貸出には現地で会員証の提示が必要 初回申込時証明書:①携帯電話②運転免許証等(顔写真付きの本人確認が可能な身分証明書) ※10月1日からの本運用時には改めて登録して利用 ttp://docomo-cycle.jp/minato/ ■10月1日からの利用料金等(参考) 1回会員:1回100円=30分間(以降30分ごとに100円) 月額会員:月1,000円=最初の30分は無料(以降30分ごとに100円) 1日パス:1,000円 *10月からは環2周辺でも実施予定 ■千代田区の導入予定(参考) 細部情報は10月予定の千代田区のほうが進んでいるようだが 基本的には港区もほぼ同様のシステムとなると--想定できる ttp://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kankyo/cycle/documents/pamphlet260801.pdf ttp://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/kankyo/cycle/documents/03kashidashi-henkyaku260807.pdf ▽羽田関連 はねだ江戸祭り(8/28木-8/31日の4日間→国際線ターミナル拡張供用開始記念) ttp://www.haneda-airport.jp/inter/event/E0000171/20140819.pdf *"江戸"をモチーフにしたアピールが一段と強化されターミナルの利便性の向上を図る 店舗等詳細は<<29にUP済 ▽周辺状況 ①シーズンテラス お盆も終わりクレーンは一部撤去され残りは2本のみとなった 緑地庭園部は鋭意工事が進んでおり2ブロックの内サウスガーデンのJR側はだいぶ以前に 植樹が始まっていたがお盆後は東側の植樹が開始されじょじょに緑地が増えてきた ②住友三田ビル(札の辻) 上層階のバベル部が気に入っていて夜間はつい見上げて眺めてしまう三田ベルジュの南隣 基礎工事は相当進捗しているがここが来秋に竣工したら引き続きMTA含めた本格事業化に 進んで欲しいもの・・ ③高浜橋 本格的に動くのは来年以降だろうが下地調査は行われている 近隣では別途整備が行われている(護岸遊歩道?) ▽北陸新幹線来年3/15開業発表(参考) JR公式ttp://www.jreast.co.jp/press/2014/20140814.pdf 東京~金沢間 最速達列車は2時間28分 東京~富山間 最速達列車は2時間8分 *私的には北陸には数多く出かけているが交通手段は自動車と羽田からの飛行機利用なので 鉄道で訪れたことは過去一度もないが2時間強で到着できる速達性は羽田利用者に変化を もたらしそうだ。往復6時間程度の所要時間で済むなら1泊旅行で結構散策できるので利用してみたい 特に埼玉県(一部千葉県)や東京都居住&在勤者で大宮・上野・東京へアクセスし易い場合は 着実に北陸新幹線利用のほうが早くなりそうだ 時間短縮が大きいだけに新幹線効果の観光等の純増幅を含め商用での利用者も確保しそうだ |
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539:
29
[2014-08-27 16:27:18]
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540:
匿名さん
[2014-08-27 17:10:07]
>しかし、強力なライバルが現れた。JR東日本が品川の北900mの位置に設ける「品川新駅」だ。
ライバルなわけが無い 各駅停車が2本しか停まらないのに 「新東京駅」とか名付けたら木っ恥ずかしいね |
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541:
匿名さん
[2014-08-27 19:03:44]
丸の内に作るのを第一新東京駅、
品川を第二新東京駅、 新駅を第三新東京駅と名付けてはどうだろう。 |
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542:
匿名さん
[2014-08-27 21:24:51]
>541
そして、長野県松本市が第2新東京市、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原が第3新東京市になる、と? |
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543:
ゆりかもめ住民
[2014-08-27 21:27:17]
品川駅の山手線ホームが動かないという前提で京急品川駅地平化が可能かどうかいろいろ妄想してみました。京急品川駅を北側に移転すれば可能と思います。
1.泉岳寺駅下りホームを東側に移設する<https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201407100403>。泉岳寺からは新下りトンネルを掘り、現下り線と仮線で接続する。現下りトンネルはいったん閉鎖。 (ここでオリンピック) 2.山手線・京浜東北線が海側に移転して空いた用地(京急第二ビルの裏あたり)に地平ホーム1・2番線を作る。山手線内回りの隣に使われていない引込線が1本あるので、地平ホーム1番線(いちばん海側)から八ッ山踏切へ、このスペースを使って線路を引く。 3.地平ホーム1番線に下り線を移転する。なお品川折り返しの列車は旧ホーム1番線を使う。 4.旧ホーム北側の旧下り線の構造物を撤去する。旧上り線を運行しつつ構造物を撤去するのが難しいなら、紀ノ国屋が入っている建物を壊して仮線を引き、旧上り線を一時的に移す。 5.旧下り線を撤去して空いた地平部に、八ッ山踏切から新上り線を引き、地平ホーム2番線に接続する。泉岳寺へは旧下りトンネルに接続する。また地平ホーム北側に引上線を引く。 6.地平ホーム2番線に上り線を移転する。(この時点で旧1・2番線の機能は移転が完了) 7.旧ホーム北側の既存構造物を全部撤去して跡地に地平ホーム3・4番線を作り、上り線をこちらに移して地平化が完了。 これで品川駅自由通路付近から八ッ山踏切までの間に直線の登り区間を400メートルほど取ることができ、傾斜35パーミルとすれば14メートル登れます。どうやら八ッ山踏切は高架で越えられそうです。 ただし問題は、3~5の期間中は都営線直通の急行などから品川発普通電車に乗り継ぐのが面倒になることですね。ダイヤが許すなら急行を北品川に臨時停車とすることはできますが。 |
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544:
匿名
[2014-08-28 00:05:41]
駅のホームの話題も、そればかりだと飽きてきますね~
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545:
匿名さん
[2014-08-28 00:08:06]
新東京駅に一票
まじめに悪くないと思います |
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546:
匿名
[2014-08-28 00:25:53]
新駅を新品川駅にして、今の品川駅を新東京駅に変えるなら分かるけど。
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547:
匿名さん
[2014-08-28 01:13:17]
リニアの駅だけ新東京駅になるのならまだわかるけど、品川駅の名称が全て新東京駅に変わるなんて
多くの日本人が混乱しちゃうよ。 それに鉄道史上最古の駅名の一つを簡単に変えちゃうのも違うように思う。 だいたい新横浜や新大阪のように何もないところにできる駅ならまだしも、 これから街づくりが始まる訳でも無い長い歴史を持つ駅名に「新」は違和感ありあり。 街づくりという点では新駅だろうけど、ブリッジで品川駅とつながるようだから総称 としてネーミングするのであればいいかも。 |
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548:
匿名
[2014-08-28 03:11:46]
新自由主義駅
もしくは、 竹中平蔵記念駅 |
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549:
匿名さん
[2014-08-28 06:46:33]
新東京下水処理場前駅
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550:
匿名さん
[2014-08-28 17:19:19]
この時代に「新東京」なんて、どれだけずれてるのか、って感じですね。ギリギリ許されるのは直結線の新駅だけじゃないでしょうか。
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551:
匿名
[2014-08-28 19:16:50]
竹中平蔵記念駅…、新駅のネーミングこれで良いよ、皆さんも1票を
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552:
ゆりかもめ住民
[2014-08-28 21:18:14]
さてさて、
・JR品川駅の山手線ホームが動くことはない。 ・八ッ山踏切高架化と京急品川駅地平化を両立するには、京急品川駅を北側に移転するしか解はないだろう。駅の機能を維持しつつ移転するのは可能そうだ。 という前提が成り立つとしますと、いくつかの推論が導かれます。 1.京急品川バスターミナルのあたりに京急品川駅北口ができそう。品川駅徒歩6分のあのマンションは品川駅徒歩1分になります。買った人おめでとうございます。 2.京急品川駅は新駅周辺の再開発エリアからも目と鼻の先になります。再開発エリアからJR羽田新線を使ってもらうために中間駅を設置するのではという観測もあるようですが、そんなことをしても京急には勝てなそうですからJR羽田新線は完全スルーになるでしょう。 3.リニア/新幹線、JR東日本、京急/都心直結線の乗り継ぎ向上のために地下コンコースを作るとすれば、コクヨ前の通りを延ばしたあたりにするしかないでしょう。東西方向の新線を通すとすればその下になるのでは。 |
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553:
匿名さん
[2014-08-28 21:19:48]
>>552
京急、泉岳寺と近すぎない? |
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554:
匿名さん
[2014-08-28 22:04:58]
八ッ山踏切高架化に拘るから無理が出る
計画では単に「踏切解消」としか言ってないので 「じゃあ道路の方を無くせばいいじゃん」という解もある クルマはアンダーパスを通ればいいので 自転車(・歩行者)の東西移動ルートを、可能ならもう1本作ればOK そこで気付いて欲しいのが品川駅南側に東西アクセスが計画されていること まあ答えは出たようなもんだよね |
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555:
匿名さん
[2014-08-28 22:09:41]
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556:
538
[2014-08-28 23:59:09]
▽AKB48=羽田空港国際線ターミナルTIAT SKY HALLで公演(はねだ江戸祭り8/28-8/31)
<<538UP今日の国際線ターミナル拡張供用に合わせ多目的ホールでこけら落とし公演が行われた ■出演メンバー 前列=高城亜樹、北原里英、柏木由紀、渡辺麻友、横山由依、峯岸みなみ、木崎ゆりあ 後列=野澤玲奈、平田梨奈、土保瑞希、村山彩希、西野未姫、、向井地美音、田野優花、岩立沙穂、鈴木まりや ttp://lh6.googleusercontent.com/-045XSILsGJ4/U_714YPmnPI/AAAAAAAAcD4/K8LFYPHT3EM/s0/140828-3.jpg ■公演曲 1.フライングゲット 2.ラブラドール・レトリバー 3.恋するフォーチュンクッキー 4.ポニーテールとシュシュ 5.ヘビーローテーション 6.心のプラカード(8/27リリース最新曲=センター:渡辺麻友) ▽ニコン、インターシティC棟に今秋11月本社移転 お盆前の話題だが・・ 2013年にソニーが退去していたがニコン(順次系列も)の移転入居でカメラ事業を持つ 大手3社(ソニー・キャノンM・ニコン)は港南に拠点を構えることになる |
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557:
匿名さん
[2014-08-29 01:16:02]
>>555
なんかビジホが乱立って完全に地方都市の駅前パターン。 |
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558:
匿名さん
[2014-08-29 02:15:10]
天王洲の東横に続いて、泉岳寺アパじゃなぁ
高輪もプリンス群だし、イマイチ感は否めないよな どう考えても安ビジネスもしくは団体旅行客向けであって 世界から来るエグゼクティブ向けではない ホテルに投資できる身分ではないけど、もうちょっとこう、それっぽいのが来ないものかね |
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559:
匿名さん
[2014-08-29 04:02:35]
アパホテルっていまいちだなぁ。
でも、まー銀座にも六本木にも赤坂見附にもあるし。 まともなホテルが期待出来るのは新駅の再開発地と田町の東口再開発くらいかなぁ、今のところ。 |
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560:
匿名さん
[2014-08-29 08:43:40]
今日には東京都のガイドラインが発表されますかね。注目です。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
法律は関係ない。