東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<12>」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-14 22:49:57
 
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【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画であり、2007年11月に公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月に[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]として改定案が公表されている。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm ←2014年 7月改定案
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
11. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2014-07-31 03:24:49

 
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東京サウスゲート計画<12>

161: 匿名さん 
[2014-08-21 16:28:41]
>>152
>ロンドン並みの離発着にすると舛添氏
都知事にはそんな権限も管轄予算もない
ちなみに年間の離発着はヒースロー48万回に対し羽田は45万回
もう限界なんだよ、羽田は

>羽田空港国際ハブ24h化を目指す政府
それはそれで構わないが
1時間あたり80便プラスアルファ程度の離発着なら京急&モノレールだけで十分だぞ
現に今それで運用してるんだから
162: 匿名さん 
[2014-08-21 16:39:31]
>>160
無理だよ…あれ「目指せ新線!」で1,000万つけただけじゃんw
一人分の人件費でプレゼン資料でも作るんだろ

なお都心直結線の方は「具体的な地下の構造物調査」に1億8千万の補助金
文字通り桁も意味も違う
163: 匿名さん 
[2014-08-21 17:45:18]
>161
ちょっとした情弱だね。
ロンドンの空港は1つじゃないんだが。
164: 匿名さん 
[2014-08-21 17:58:48]
>>163
それが分かってるなら答えが羽田増強じゃないことも分かるだろ

正解は成田活用or横田返還or首都圏第三空港なんだよ
このところの極端な羽田推しに裏があると読めず
さも実現したかのように騒いでる人こそ「情弱」ってこと
165: 匿名さん 
[2014-08-21 18:15:49]
禁じ手の都心上空飛行を実現させてさえ羽田の離発着枠は毎時1・1倍に増えるだけ
それなのに羽田に毎時1・8倍の旅客を運ぶなんて案が出てきたら
「おかしいな」「真意は別にあるな」と思わなきゃね

踊らされてるのは情弱っていうか知性の欠如だよ
166: 匿名さん 
[2014-08-21 18:17:48]
妄想で考えた事を知性にスリカエ
167: 匿名さん 
[2014-08-21 18:36:06]
どうやら羽田はキャパ的には2路線で充分という事ですね。
そうなると、京急との勝負に不利な状況にあるモノレールは、新たな新線を作るか、モノレールを延伸して競合力を高める戦略のどちらかという事になる。
JR東は羽田客の囲い込み可能な前案を進めたいようだけど、公的資金をあてにする甘い考え。後者案は輸送力の無い老朽化した前時代交通システムに多額投資する案でたいした競合力は今後も無し。
今後の駆け引きだろうけど、基本的には新線方向で動くと予想します。
ある意味、JR東の切り札は、モノレールは老朽化して輸送力も頭打ち。新線を作らざるを得ない。認めてくれないなら、公共でモノレールを引き取ってくれと駆け引きするんじゃないかな。
国がモノレールの存続を引き換えに公的資金を出す可能性もあるとは思う。
168: 匿名さん 
[2014-08-21 19:09:12]
>>166
では合理的に説明してもらおうか
1・1倍に増える空港旅客のために
1・8倍の鉄道輸送力を用意しなければならない理由を

知性的にな
169: 匿名さん 
[2014-08-21 19:24:34]
>>164
成田増強や首都圏第三空港が金かかるってなって、国は羽田増強に舵を切った訳だが。
170: 匿名さん 
[2014-08-21 19:35:43]
>>167
もし羽田新線ができてモノレールが空港アクセスの価値を失ったとしても
職員用や空港インフラとしての価値はあるから羽田の周りだけ走れば良いんじゃないかな
1タミ、2タミ、国際線ターミナル、整備場あたりをクルクルとさ
(イメージはディズニーリゾートラインみたいの)

天王洲はりんかい線、天空橋は京急などと、他の駅は代替交通もあるもの
171: 匿名さん 
[2014-08-21 19:51:39]
>>169
その通りだよ
だからD滑走路を作り、管制塔を建て替え、国際線ターミナルを新設し、
アクロバティックな運用をし、更に都心上空案まで出して……
もう一杯いっぱいってとこまで来たんじゃないか
羽田増強はこれからやることじゃなく、既にやったことなわけ

でも、観光客2,000万人とか、知事いわくの「ロンドン並み」とかを実現するには
いみじくも>>163が指摘している通り空港1つでは当然に無理
これ以上増やすには成田をはじめ、第二、第三の空港を充実させないとダメなのさ
だから手始めに、成田アクセス改善の都心直結線に予算つけたりしてるんだよ
172: 匿名さん 
[2014-08-21 20:05:22]
羽田着でそのまま成田に行くのは日本人旅行者がほとんどでしょう。わざわざ国際線で羽田着で成田発に乗換える旅客は少ないでしょう。通関やラゲージの取出し、国内交通費を払うのは馬鹿げているからね。JR新線は国内旅客、モノレールは国際線旅客と言うのが誰もが納得できるJR戦略でしょうね。

173: 匿名さん 
[2014-08-21 20:11:48]
現時点の2路線でキャパは十分だからJR東は新線に本腰でないって書いてるやつは、
本当になにもわかってないな。
ヒント:JR東海
174: 匿名さん 
[2014-08-21 23:15:35]
明らかに自分より知的レベルの低い人に
情弱と言われると、むしろ温かい気持ちになるよね。
175: 匿名さん 
[2014-08-21 23:43:21]
品川スルーのJR羽田短絡線が計画倒れになってモノレールが東京駅に延伸するという予測は
品川住民(特に港南4)の夢なんだろうけれど、情報に弱すぎて何も先が見通せないんだね。

JR羽田短絡線が着工したら、またこのスレを見に来よう。
176: 匿名さん 
[2014-08-21 23:53:33]
>>175
マスコミ各社で報道されたモノレール東京駅延伸を
夢扱いしているようでは
現実逃避も甚だしい。
177: 匿名さん 
[2014-08-21 23:55:34]
>>175
その辺住んでるなら天王洲行けよって思うけどw
178: 匿名さん 
[2014-08-22 00:19:35]
羽田空港のキャパと、羽田行き鉄道増強の矛盾とか
各社の構想と論理的な実現性とか、少しは頭を使ってくれよ

ネガだのポジだのの好き嫌いなど関係ないし
単なる「妄想」と、既知の情報からの「推論」は違う

業者なのか脳天気な住民なのか知らんが
それが分からないならリニアスレでも行って
「資産価値倍増!」とか好き勝手にやってくれ
179: 匿名さん 
[2014-08-22 00:31:09]
>>176
モノレール延伸なんて10年以上前から「10年後に」って報道されてるんだよ

それで今日に至って何か進んだか?
むしろ浜松町改築で構造的にドン突きになるのが決まっただけじゃないかw
構想が実現するどころか、その夢は後退しとるがな
180: 匿名さん 
[2014-08-22 01:35:25]
モノレールの客のほとんどは山手線との接続性の良さで利用しているので
もし羽田新線が決まったらの話だけど、その時は、モノレールの方向性も決まる。
他社と競争する路線の場合は、最強の路線に資源を集中するだろうし、そもそもモノレール利用の
客のほとんどが、開通すれば羽田新線を選択するエリアの客。
不便で老朽化した羽田アクセス路線を残す意味は無い。そんな事は自明なのでJR東もすみ分けと言ったんだよ。
六本木方向のエリアの客とすみ分け可能?無理だよ。六本木からは浜松町大門から乗換無しの浅草線-京急を利用だろ。
181: ゆりかもめ住民 
[2014-08-22 01:44:56]
JR羽田新線の開通は10年以上先の予定であり、E滑走路の設置が想定されています。E滑走路はいろいろ議論されていますが、設置されれば現在ピーク時毎時80回の発着回数が100回以上まで増えます。つまり30%増しです。

現在でも、ピーク時間帯はモノレールも京急もかなり混みますが、スーツケースなどを抱えた旅行者が30%増しで乗り込んでくるとなると相当な混雑になりますよ。ですのでE滑走路ができる頃には新線が必要なんじゃないかという議論は理解できなくもないです。

JR東日本が言っている「新線の輸送量がピーク時21,000人/時」という話は、おそらく車両の乗車定員のことを言っていると思います。新線に乗り入れるであろう10両編成(うち2両はグリーン車)の通勤電車の定員は約1,500人です。これをピーク時に14本/時運行すれば21,000人となります。しかし通勤電車ですから座席数は600程度しかありません。14本では8,400席です。

モノレールと京急にピーク時8,400席/時の新線が加われば、乗客が30%増しになったとしても、ピーク時でもかなり座れるようになるかなという感じでしょうね。

しかし新線は高コストがネックですね。「3.羽田新線&モノレールコンビでガチ勝負を挑み京急羽田線をぶっ潰す」という書き込みもありましたが、そのころには減価償却が終わっているであろう京急が低価格攻勢に出たら返り討ちにあって窮地に陥るんじゃないですかね。

新線でなくても30%増しの混雑に対応できる方法はなくもないです。たとえばモノレールを現在の6両編成から8両編成に、京急を8両編成から12両編成にすれば、定員は30%増しになります。駅の拡張工事は必要ですが新線よりはずっと安上がりです。というわけで審議会でどういう結論になるかは予想できないですね。
182: 匿名 
[2014-08-22 03:07:39]
モノレールの議論が随分と盛り上がりましたんで、そろそろこのあたりで一旦話題を変、かカジノは東京でやる気あんのか否か?これについてはどうなりそうでしょうかね?サウスゲート板にとっては、大きな問題であり、大坂や沖縄や北海道でのカジノリゾート事業はどうでも良いですが、肝心要な東京湾岸エリアでのカジノ開業についてはどうなんでしょうかね?

まさか、横浜や幕張だとかになってしまうなんてことは無いでしょうかね?
183: 匿名 
[2014-08-22 03:14:48]
羽田新線3方向への開通にせよ、りんかい線"に直通乗り入れさせて京葉線(ディズニーランド)までアクセスが簡単になったり、東京モノレール延伸するにせよしないにせよ、いずれにせよ羽田新線でも天王洲アイル駅は使われる訳で、どっちみち天王洲アイルは棚ボタのラッキーで、買い損ねなのか在勤労働者で天王洲アイル在住の会社に怨み募るあまりのネガなのか存じませんが、懸命に天王洲アイルをネガッてる独りで連投されてるネガさんには、残念ですが天王洲アイルそのまんまリニューアルされて人気も上がりそうですね?!
184: 匿名さん 
[2014-08-22 05:29:52]
178
随分とレベルの低い推論だねー。
ここに書き込んでるレベルを推論と言い切れるって、
まだ妄想と認めた方がいい位ww
185: 匿名 
[2014-08-22 09:41:33]
日本人はギャンブル依存症になりやすい性格by厚労省研究班
 http://mainichi.jp/select/news/20140821k0000m040142000c.html
パチンコや競馬は後ろめたさがあって敬遠する人もいるが、
カジノを作って国を挙げてウェルカムしたら、日本沈没。



186: 匿名さん 
[2014-08-22 09:42:04]
海外からの観光客が、日本国になにを求めているか?
カジノではないな。

では日本人が日本でカジノをするとどうなるか。
外資のカジノ会社に金を巻き上げられるだけ。
税収は上がるが、そもそも日本人の金。それを政治家と天下り法人が巻き上げるだけ。

国民がちゃんとしないと、カジノでボロカスにされるよ!
187: 匿名さん 
[2014-08-22 09:51:24]
>>181
ゆりかもめ住民さんって芝浦住民さんじゃないの?
E滑走路の設置を認めていいの?
>44
の地図だとE滑走路へは芝浦アイランドの上を通過になりそうだけど。
188: 匿名さん 
[2014-08-22 10:08:38]
>>187
葛西臨海公園あたり行くと頭上に航空会社が識別できるくらいの高度でビュンビュン飛んでますけどうるさいって思います?
厚木みたいな戦闘機ならまだしもね。ましてや都心上空飛ぶのは時間限定みたいですし。
189: 匿名さん 
[2014-08-22 10:10:43]
>>185
カジノは日本人禁止らしいですね。
まるで韓国がパチンコ禁止にしてるようなアホ法律にするようです。
190: 匿名さん 
[2014-08-22 10:13:46]
>>187
そのコースは通らないよ。
191: 匿名 
[2014-08-22 10:34:34]
カジノ否定派って、皆さんパチンコや競馬や競輪や競艇みたいな客層やギャンブル依存や、マネーロンダリングなど犯罪や治安などを問題視してるけど、もっと皆さん世界のカジノをリサーチしてみて下さい。

まず、 客層ですがパチンコや競馬や競輪や競艇のような客層は基本的に制限で立ち入り出来ず、防犯対策も新Nシステムなどハイテクと警備(カジノ限定の警備法)を強化し、セキュリティーそのものも日本の最先端テクノロジーの宣伝とさけてく方針となります。

そして、カジノリゾートが開業すれば、遊戯客が落とす日銭以外にも、カジノで使われる機械のメンテナンスや部品や、その運搬など、そして広告や印刷や、食品メーカーや加工業者などにも仕事の依頼も増え、そして起業する会社や、海外からの進出企業も増え、それも税収や、日本のブランドにも好い影響が大きいのです。

問題は、何処でやるのか?あくまで東京サウスゲートを意識した立場や、日本経済にとっても、絶対にカジノリゾートは東京湾岸エリアでの開業にしたいし、日本がグローバル対応していく絶好な機会でもあり、カジノリゾートは東京湾岸エリアでの開業にするべきだと考えております。

羽田が国際ハブ空港として、シンガポールやソウルからアジアでの利用率を取り戻す為にも、どんどん東京に、外国人客や企業誘致してかねばならず、羽田国際ハブ空港計画の成功こそ、東京サウスゲートの成功で、それこそ日本経済返り咲きの鍵なのです。
192: 匿名 
[2014-08-22 12:05:06]
>191 賛成、サウスゲートから都営住宅orURは片っ端から撤去し、江戸川区、葛飾区、足立区、豊島区、練馬区荒川区、台東区に全移設して、色分けや住み分けしても合理的かと思います!
そして、サウスゲートは駅名から町の看板も英語をデフォフルトにし、ホワイトカラー圏として確立させたいです!

竹中平蔵の市場競争論や、新自由主義論など、はっきり言って甘過ぎて話しになりませんよ、まったく!
193: 匿名さん 
[2014-08-22 12:21:01]
>> 192, 193
またあなたたちですか。
日本語を書く能力を付けてからお越し下さい。
194: 匿名さん 
[2014-08-22 12:23:34]
↑訂正、191,192でした。
自分で自分のことを書いちまったぜ(・_・;
195: 匿名さん 
[2014-08-22 12:40:11]
「羽田新線=空港アクセス」「モノレール=生活路線」っていうすみ分けが強調されてますが、日本に訪れる外国人客の観点でみれば、
「前者=ビジネス目的」「後者=観光目的」っていうすみ分けも可能ではないでしょうか。
観光客は一分一秒を急ぐより、地上の風景をより楽しめ、移動に便利な宿泊先ホテル(皇居周辺丸の内はピッタリ)へのアクセスが高い交通手段を選択するのではないかと(仮説)。とすると、モノレールが東京延伸を目指すのは理解出来るし、2020年めどに訪日外国人を2,000万人に倍増させる政府目標とも整合的で、モノレールの存続、発展は確実に思えます。
196: 匿名さん 
[2014-08-22 12:46:49]
>>193-194 毎回同じことしか言えない方のようですからスルーに限ります。
197: 匿名さん 
[2014-08-22 12:55:28]
>191
海外のカジノ、知らないんだね。どこか行ったことあるの?
マカオは観光で行ったが、夕方になると売春婦がバンに乗ってやってきて街中をウロウロする。
ラスヴェガスはマフィアだよ。映画でも散々脚本になってる。
198: 匿名さん 
[2014-08-22 13:06:22]
雇用を生みたいなら、台場に新TDRとUSJ東京で充分。
199: 匿名さん 
[2014-08-22 13:37:13]
>>195
>「前者=ビジネス目的」「後者=観光目的」
これは無いような。
自身が海外に行ったとき、空港からのアクセスが良く速い交通手段があったとき、その逆を選びますかね?東京モノレールが観光路線とは程遠いですし。ゆりかもめならまだわかりますけど。
もちろん観光客の目的地へのアクセスが良いならモノレールを選択するでしょうが。
200: 匿名さん 
[2014-08-22 14:07:39]
同意。
第一、モノレール沿線に観光資源なんてないし。
むしろモノレールのレールがオーシャンビューの視界を邪魔してるから、観光地化したいなら即撤去を。
201: 匿名さん 
[2014-08-22 14:58:55]
新ネタではありませんが流石ケンプラッツは分かりやすかったので

■羽田アクセス総取りか、JR新線3ルートの全貌
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140820/674069/?P=1
202: 匿名さん 
[2014-08-22 15:32:27]
>>199-200
有難うございます。ですが、
・羽田新線は、東京駅から空港まで18分。そこから国際線ビルまで延伸すると、プラス数分かかる。
一方、モノレールは、国際線ビルまでが18分。東京駅まではモノレールのほうが早い。加えて、国際線の到着ロビーから改札へ近さもモノレール有利は恐らく揺るぎない。
・羽田新線は多くのトンネル経由で行くため東京湾の景色を楽しめない。
他方、モノレールは、地上3階付近を緩やかに走行し、窓が大きく、座席配列も外が見やすい。
下の記事も、もうご存知かも知れませんが、よく纏まってましたのでご紹介。記者の方も、次のように言ってます。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1408/22/news017.html
>乗り物好きな視点で言うと、東京モノレールがもっとも楽しい。JR東日本はトンネルだらけ、京急も高架区間以外は殺風景だ。観光客には景色のよいモノレールをオススメしたい。
203: 匿名さん 
[2014-08-22 15:38:44]
【速報】JR東がりんかい線の買収交渉をしているらしい

後にソースがつくと思われるが、こりゃ本気かもしれんな
204: 匿名さん 
[2014-08-22 15:39:08]
>>202
海外の乗務員に知り合いがいるが、日本にくるたび
モノレールや京急でギャンブルしに行くのが好きだよ。
あれじゃカジノができたら直ぐに行くだろうな。
205: 匿名さん 
[2014-08-22 16:01:06]
>>202に書いてある
>りんかい線を運営する東京臨海高速鉄道をJR東日本が買収し、路線はJR東日本直営
>JR東日本は東京都から株を買い取り、東京都は株の売却益を羽田アクセス線の建設費負担分に充当

これが>>203そのものだね
りんかい線経由の割高料金じゃなくJR正規運賃ならモノレールも京急もお手上げだ
さようならモノレール
206: 匿名 
[2014-08-22 16:07:39]
>197
それは揚げ足です、そんなこと言ってたら繁華街すら出来ません、そりゃマンハッタンだろうと、パリだろうとゴロツキは何処にでもいますよね?低次元な事を言ってないで、もっと海外でのIR効果やカジノリゾートによる経済効果を勉強されるのを進言しておきます。

>198
そんなこと出来る訳ないし、ヤるわけがないでしょうよ…、理路整然に反論するのもバカらしいほど非現実です
207: 匿名さん 
[2014-08-22 16:19:05]
要勉強。
>カジノ解禁で一歩先を行く韓国。一方で深刻な社会問題も起きています。
http://www9.nhk.or.jp/nw9/marugoto/2014/06/0610.html
208: 匿名 
[2014-08-22 16:33:46]
ここの板は、閲覧に来るたびに色んな人がいて楽しいね(^^) しつこく滑走路や飛行高度の話題してたり、都営住宅や貧困層排斥を叫んでたり、役人かJR東日本の関係者ってくらい凄い詳細な情報が飛びっかてたり、政治や都知事でムキになってたり、天王洲を親の仇かのようにアンチしてる天王洲ネガとか、他スレとは違って個性的だよ(^^;
209: 匿名さん 
[2014-08-22 16:34:07]
>>205
何か忘れちゃいませんか?

りんかい線がJR東日本直営になるってことは
「りんかい線各駅がJR駅になるってこと」です。
りんかい線天王洲アイル駅、ハレてJR駅に!
モノレールなんてオマケだからどーでもいいでしょ。

JR駅から徒歩10分以内のマンションが、りんかい線沿線に多数誕生!
210: 匿名さん 
[2014-08-22 16:52:40]
観光目的のすみ分けでかんばりたいのなら今でしょ。
その戦略で京急から客を奪え無いようでは羽田新線ではなおさら無理だしさ。
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