公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hjj/
<全体概要>
所在地:東京都北区東十条1-13-1、王子4-348-9
交通:京浜東北線東十条駅から徒歩7分、南北線王子神谷駅から徒歩8分
総戸数:114戸
間取り:2LDK~4LDK、62.63~89.11m2
入居:2015年8月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス、日本貨物鉄道
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工会社:鍛冶田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ
【物件情報の入居予定日を修正しました。2015.4.10管理担当】
[スレ作成日時]2014-07-30 19:51:27
ザ・パークハウス東十条フレシア
402:
匿名さん
[2015-03-11 21:49:32]
そりゃ買いでしょう。これだけの質がこの値段で買えるのは最近ありません。
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403:
匿名
[2015-03-11 21:50:27]
京浜東北線ではなく赤羽〜尾久〜上野の宇都宮、高崎線を使います。
上の方記載の通り、東十条駅にとっては若干のデメリットですが、京浜東北の赤羽〜東京間の混雑は緩和されます。 結論としては、たいして変わらないと考えています。 |
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404:
匿名さん
[2015-03-11 21:51:50]
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405:
匿名さん
[2015-03-11 21:53:54]
70㎡台が5000万円以下なんて、どんだけ激安なんだよ。
スカイティアラより1000万円以上安いじゃないですか。 |
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406:
匿名
[2015-03-11 21:55:18]
なぜ上野東京ラインを作るのか?
を調べてください。 |
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407:
匿名さん
[2015-03-11 21:58:30]
>>406
調べたけどニーズに応えて、とか書かれていませんでした。 |
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408:
匿名
[2015-03-11 21:59:29]
赤羽〜東京の通勤をしている方はわかる話ですね。
ともかく、上野東京ラインができると、京浜東北の車内混雑が、日本有数の混雑区間である、上野〜御徒町間で緩和されます。 恐らく、赤羽〜東京駅間でも緩和されます。 事故おこらない限り… |
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409:
匿名
[2015-03-11 22:02:32]
宇都宮線高崎線常磐線が上野とまりで、みんな山手線京浜東北線に乗り換えるからむちゃ混むんですよね。
上野東京ラインができるとそれがなくなるらしいです。 |
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410:
匿名さん
[2015-03-11 22:03:59]
>>408
教えてくれてありがとうございます。 私も赤羽ー東京駅にかよっていますがよくわからなかったので。 でもおかしいです。御徒町は京浜東北線は平日快速運転中は停車しませんよね。 意味がないのではないですか。 |
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411:
購入検討中さん
[2015-03-11 22:05:27]
今からでも、部屋あるかな?
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412:
匿名
[2015-03-11 22:08:02]
混んでる通勤時間帯だけなんとかすれば良いということではないでしょうか?
あと、常磐線なんかは東京駅乗り入れが悲願で自治体も運動してましたしね。 東京駅に直通できることはメリットですし… |
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413:
匿名さん
[2015-03-11 22:13:43]
上野ラインで京浜東北線が緩和するってどこからの情報?関係ないでしょ。
常磐線でしょ、緩和するの。 |
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414:
匿名
[2015-03-11 22:15:49]
JR東日本の公式リリースですが…?
まあ、JRが嘘ついてたら謝ります。 |
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415:
匿名さん
[2015-03-11 22:20:10]
>>414
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20141022.pdf 京浜東北線の緩和についてどこにも触れられていませんよ。 だって関係ありませんもの。高崎線、常磐線が便利になるだけの話なので。 |
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416:
契約済者
[2015-03-11 22:28:54]
最近、三菱地所のマンションは確か多少お買得な物件が多いようです。例えば、ここ、西新宿、中野等、全体的に他のデベロッパーより、安いです。その理由については、個人の経験から
まず、はっきり言って、三菱地所は今までビル賃貸事業に集中しすぎて、マンション業界では、野村、すみふ、三井と比べ、ノウハウはありません。これに気付いたのはおそらく最近のことだと思います。マンション事業の売上を伸ばす最も有力な長期的戦略がお買得物件を建てることです。数年後はこのくらい値段でこのような物件はもう買えないと思います。以上、あくまでも個人の私見です。東十条フレシアはいいマンションではないが、間違いなく、お買得だと思います。 |
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417:
匿名さん
[2015-03-11 22:36:25]
何が言いたいのかね。
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418:
匿名
[2015-03-11 22:36:40]
416
うん!確か全体的に安かった。 |
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419:
匿名
[2015-03-11 22:46:22]
416が言いたいのは、おそらく、三菱の戦略で、最近マンションは安いけど、お買い得マンションをずっとつくるわけには
行かないから、買うなら今だということでしょう |
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420:
匿名さん
[2015-03-11 22:49:42]
そういう観点で買う人なんていないとおもうけど。
お得とかそういう問題じゃないでしょ。自分にとってどうなのかでしょう。 |
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421:
匿名
[2015-03-11 22:50:26]
415さん
失礼しました。 確かに直近のリリースにはありませんでした。 2002年の計画(いまも見られます)とか、昔は出てたんですが。 年始の新聞でJR広報が上野〜御徒町の緩和と言ってるらしい、という記事と錯誤していたようです。 |
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422:
匿名
[2015-03-11 22:56:34]
420
東十条を検討している人に限ってのことだと思います。 |
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423:
匿名さん
[2015-03-11 22:58:23]
>>421
そうですか。でも京浜東北線にとっては東京上野ラインはまったく関係がありません。 |
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424:
匿名さん
[2015-03-11 23:00:23]
>413
>上野ラインで京浜東北線が緩和するってどこからの情報?関係ないでしょ。 常磐線でしょ、緩和するの。 常磐線の上野から東京方面行きは朝9時台からしかないんですよ。 上野発は9時台は9:05、9:22、9:45の3本、10時台は10:22、10:42、10:58(特快)の3本だけでそれ以外に特急電車が数本です。 なので常磐線ユーザーは今までと変わりなく使うでしょうが、大宮・浦和・赤羽からかなりの人が上野東京ラインに乗り換えるだろうと予測されています。 京浜東北線の上野→御徒町の混雑率が200%から180%くらいになると試算されています。 赤羽から上野までの宇都宮線・高崎線を朝に利用した事ある人は御存知だと思いますが、現在は結構空いてて快適です。 |
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425:
匿名さん
[2015-03-11 23:06:56]
>京浜東北線の上野→御徒町の混雑率が200%から180%くらいになると試算されています。
だから京浜東北線の日中快速は御徒町には停車しないってば。通勤で通過する駅は使わないでしょ。 なにいってるんですかね。その数字は誰が試算したのでしょう |
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426:
匿名さん
[2015-03-11 23:11:39]
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427:
毎朝利用者
[2015-03-11 23:14:42]
毎朝高崎線乗ってます。
朝の通勤時間帯に山手線か京浜東北か、早くきたほうに上野で乗り換えます。 上京線ができると乗り換えなくてよくなるので楽しみです。 ですので、わたしみたいな人間が、山手線および京浜東北からいなくなるんで、通勤時間帯の混雑はマシになるのではないでしょいか? |
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428:
匿名さん
[2015-03-11 23:20:47]
常磐線、高崎線で来る人って上野で乗り換えてどこに行くんですかね?東京駅や品川で降りる人ってそんなにいる?
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429:
毎朝利用者
[2015-03-11 23:24:17]
わたしは東京駅までです。
秋葉原で結構降りてますね。 ただ、御徒町で降りる人は少ないので、上野〜御徒町だけが混んでると新聞で言われるのが疑問です。 |
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430:
匿名さん
[2015-03-11 23:25:58]
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431:
匿名さん
[2015-03-11 23:29:04]
>>430
きれてないですよ。鉄道の利便性もマンション検討の重要な指標の一つですよね。 こういう匿名掲示板なのですから事実関係をしっかり押さえて誤解なきように議論したいだけです。 間違った議論のまま情報が残って勘違いして買われた人がいたらそれはよろしくありませんし。 |
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432:
匿名さん
[2015-03-11 23:29:46]
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433:
毎朝利用者
[2015-03-11 23:32:07]
432さん
なるほど。合点がいきました。 ありがとうございます。 |
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434:
匿名さん
[2015-03-11 23:34:56]
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435:
契約済
[2015-03-11 23:35:16]
あまり触れられませんが、JRが停まったときに南北線に逃げられるのは助かります。
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436:
匿名さん
[2015-03-11 23:42:25]
南北線は確かに非常用として便利ですよね!人も少ないですし。
あと、少し離れますが埼京線にも逃げられるしバスで池袋っていう 迂回路もありますので結構非常時には強いかと思います。 3.11の時はJRが早々と終日運転取りやめを決めたので助かりました。 |
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437:
匿名さん
[2015-03-12 05:26:56]
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438:
匿名さん
[2015-03-12 07:29:26]
>>437
北千住からなら千代田線で大手町へ行けばいい。この物件もそうだが、複数の路線を選択できるのはかなりのメリット! |
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439:
購入検討中さん
[2015-03-12 07:36:09]
結局、買い物件なんだけど、もう、部屋がないんだよね。
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440:
匿名さん
[2015-03-12 10:28:16]
>>439
そうなの?じゃもう完売まじか? |
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441:
契約済みさん
[2015-03-12 10:48:10]
>>398
この物件は4面道路に接していますので比較的低層でも日当たりは良いです。 但し、西側の北より物件のみ前面9階建てマンションの影響で日照は制限されるので三菱さんの日照シミュレーションシステムでよく確認をされた方が良いかと思います。モデルルームで営業さんに確認すればデモを受けれるはずです。 また部屋(Cなど)によっては、前面T字路等で日照が確保されているケースもありますので現地もよく確認される事をお薦めします。 |
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442:
購入検討中さん
[2015-03-12 12:11:32]
1階でも大丈夫?
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443:
契約済みさん
[2015-03-12 15:04:23]
>>442
部屋によっては一階でも日当たり良いですよ。 これだけ日照面で恵まれたマンションは稀ですね。 上を見ればきりがないのでこのご時世100点のマンションなんてないと思い踏み切って契約して良かったです。 |
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444:
匿名さん
[2015-03-12 15:50:44]
みんなどうする?
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445:
購入検討中さん
[2015-03-12 16:51:11]
だから、もう、部屋が無いんだって!
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446:
購入検討中さん
[2015-03-12 20:07:44]
北区ってどう?
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447:
匿名さん
[2015-03-12 20:31:02]
>446
区を一括りにして何を聞きたいのかな? 明治~戦前までは滝野川区も王子区も政治家や財界人の別荘地だったけど、戦後は別荘地がもっと西側の住宅地に流れました。 昭和22年に2区が合併して北区になりましたが、まだ68年です。 でも王子駅は132年、赤羽駅は130年の歴史があります。 高度経済成長期は人口爆発のためにものすごい人口数と人口密度があった事が北区の特徴です。 他区に比べたら、今よりも産業・商業がかなり発展してましたからね。 その後、人工分布が西寄りへ移行した事で廃れた感があり、やっと北区も再開発に本腰入れようとしています。 イメージは人それぞれでしょうけど、都心に近い割には都市化されてなくてまったりとしてます。 下町なのか山の手なのかもはっきりしない中間的な感じも良いです。 23区北半分の外周区の中では立地的には申し分なく、地図見ての通り、鉄道・バス・高速道路などの公共交通網は最強です。 |
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448:
匿名さん
[2015-03-12 21:33:30]
部屋ないって、あと10戸以上あるじゃないですか。。
まともな部屋がないってこと? |
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449:
購入検討中さん
[2015-03-12 21:39:41]
まともな部屋って、どんな部屋?
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450:
匿名さん
[2015-03-12 21:44:45]
でも、パークハウスは昨今の価格上昇のなかでは、確かに頑張った価格で出しているとは思いますね。
あんまり売れ残っているマンション記憶に無いです。 まぁ、でもここは、どっちかの駅にもっと近かった方が良いとは思いますね。 結局、中古になったときに検索されるのは駅からの距離なので。 |
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451:
匿名さん
[2015-03-12 22:32:16]
>>450
7分なら昨今なら十分駅近ですよ~。 10分以上がわんさかあります。マンションは一度立ったらそのままだから新築後のほうが不倫。 戸建は一戸でも空けば新しく建てれるけどマンションは学校なり企業なり工場が開けてくれないとね。 7分は全然良い方ですよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |