公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hjj/
<全体概要>
所在地:東京都北区東十条1-13-1、王子4-348-9
交通:京浜東北線東十条駅から徒歩7分、南北線王子神谷駅から徒歩8分
総戸数:114戸
間取り:2LDK~4LDK、62.63~89.11m2
入居:2015年8月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス、日本貨物鉄道
設計・監理:日建ハウジングシステム
施工会社:鍛冶田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ
【物件情報の入居予定日を修正しました。2015.4.10管理担当】
[スレ作成日時]2014-07-30 19:51:27
ザ・パークハウス東十条フレシア
382:
匿名さん
[2015-03-11 11:15:29]
|
||
383:
匿名さん
[2015-03-11 11:45:34]
フレシアの意味は此方に記載されてました。
http://www.jrfreight.co.jp/relation/various.html |
||
384:
匿名さん
[2015-03-11 11:47:55]
|
||
385:
匿名さん
[2015-03-11 12:39:39]
外観デザインって、割とどの物件も同じ感じなのかなと思ってたけど、
ザ・パークハウス東十条フレシアは、なかなか良い感じだなぁって思う。 部屋の感じは、置く家具などで変わるから自分好みに出来るから普通かな。 あと11邸残っているみたいだけど、価格交渉では早く完売しそうだよね。 |
||
386:
匿名さん
[2015-03-11 12:41:53]
東京上野ラインのおかげで、この沿線も価値がすごくあがりそう。東京駅まですとっとびなんてのは
最強です。 |
||
387:
購入検討中さん
[2015-03-11 14:15:22]
1階が残ってるみたい?
庭付きみたいだけど、どうかな? |
||
388:
匿名さん
[2015-03-11 15:12:56]
2階の同じ間取りの部屋と価格は変わらないそうです。
庭使用料月250円で、お庭が使えると思うと ガーデニングがお好きな方にはよいですよね。 実際Cg以外の庭付の部屋は売り切れているようですし。 |
||
389:
購入検討中さん
[2015-03-11 15:23:10]
>>388
防犯対策は大丈夫なの? |
||
390:
匿名
[2015-03-11 15:43:22]
営業の人から、塀の上に防犯カメラが60個以上付いていると聞きました。
安全には配慮しているとか。。 東十条の治安ってどうなんでしょうね? 静かな住宅地なので、夜も特に危険な雰囲気はありませんでしたが。 |
||
391:
購入検討中さん
[2015-03-11 17:43:49]
|
||
|
||
392:
匿名
[2015-03-11 18:52:36]
抑止効果はあると思いますが、絶対に安全かどうかはわからないですね。
カメラ以外には、玄関口で設定すると、窓が開いた場合に警備会社がかけつけるシステムが付いているとのことでした。まあこれも、1分で終了する泥棒さんにはらダメですが・・。 |
||
393:
匿名
[2015-03-11 19:19:31]
東京上野ラインで東十条始発ト快速がなくなるよ
|
||
394:
購入検討中さん
[2015-03-11 19:23:45]
結論として、1階は買い?
|
||
395:
匿名さん
[2015-03-11 20:22:21]
|
||
396:
周辺住民さん
[2015-03-11 20:42:31]
|
||
397:
匿名さん
[2015-03-11 21:18:11]
東京上野ラインで価値が変わるとは思えませんがネタなのかな。
|
||
398:
購入検討中さん
[2015-03-11 21:21:09]
低層でも日当たり期待出来る?
|
||
399:
匿名さん
[2015-03-11 21:25:03]
395さんは基本的な事を勘違いされているのでは?
上野東京ラインの都内停車駅は赤羽・尾久・上野・東京・新橋・品川だけで、東十条駅のメリットは京浜東北線の混雑緩和ですよ。 もし、上野東京ラインに乗りたかったら上野まで京浜東北線、上野から上野東京ラインに乗り換える方法もありますが、乗り換え時間を考慮するとあまり意味ないです。 デメリットは上の方が仰るように東十条駅始発の減便です。 |
||
400:
匿名さん
[2015-03-11 21:44:22]
>>399
詳しく教えていただいて感謝します。すいません、おっしゃる通り私は勘違いしておりました。 てっきり、東京上野ラインって、上野から東京、品川までノンストップで京浜東北線のラインをつかって 移動してくれるものだと思っていました。違うんですね。 もしかして、京浜東北線のラインを"間借り"する形で別のラインが使う?ってかんじでしょうか。 湘南新宿ラインがそうであるように。だとしたら、東京上野ラインってただの迷惑? |
||
401:
購入検討中さん
[2015-03-11 21:46:18]
|
||
402:
匿名さん
[2015-03-11 21:49:32]
そりゃ買いでしょう。これだけの質がこの値段で買えるのは最近ありません。
|
||
403:
匿名
[2015-03-11 21:50:27]
京浜東北線ではなく赤羽〜尾久〜上野の宇都宮、高崎線を使います。
上の方記載の通り、東十条駅にとっては若干のデメリットですが、京浜東北の赤羽〜東京間の混雑は緩和されます。 結論としては、たいして変わらないと考えています。 |
||
404:
匿名さん
[2015-03-11 21:51:50]
|
||
405:
匿名さん
[2015-03-11 21:53:54]
70㎡台が5000万円以下なんて、どんだけ激安なんだよ。
スカイティアラより1000万円以上安いじゃないですか。 |
||
406:
匿名
[2015-03-11 21:55:18]
なぜ上野東京ラインを作るのか?
を調べてください。 |
||
407:
匿名さん
[2015-03-11 21:58:30]
>>406
調べたけどニーズに応えて、とか書かれていませんでした。 |
||
408:
匿名
[2015-03-11 21:59:29]
赤羽〜東京の通勤をしている方はわかる話ですね。
ともかく、上野東京ラインができると、京浜東北の車内混雑が、日本有数の混雑区間である、上野〜御徒町間で緩和されます。 恐らく、赤羽〜東京駅間でも緩和されます。 事故おこらない限り… |
||
409:
匿名
[2015-03-11 22:02:32]
宇都宮線高崎線常磐線が上野とまりで、みんな山手線京浜東北線に乗り換えるからむちゃ混むんですよね。
上野東京ラインができるとそれがなくなるらしいです。 |
||
410:
匿名さん
[2015-03-11 22:03:59]
>>408
教えてくれてありがとうございます。 私も赤羽ー東京駅にかよっていますがよくわからなかったので。 でもおかしいです。御徒町は京浜東北線は平日快速運転中は停車しませんよね。 意味がないのではないですか。 |
||
411:
購入検討中さん
[2015-03-11 22:05:27]
今からでも、部屋あるかな?
|
||
412:
匿名
[2015-03-11 22:08:02]
混んでる通勤時間帯だけなんとかすれば良いということではないでしょうか?
あと、常磐線なんかは東京駅乗り入れが悲願で自治体も運動してましたしね。 東京駅に直通できることはメリットですし… |
||
413:
匿名さん
[2015-03-11 22:13:43]
上野ラインで京浜東北線が緩和するってどこからの情報?関係ないでしょ。
常磐線でしょ、緩和するの。 |
||
414:
匿名
[2015-03-11 22:15:49]
JR東日本の公式リリースですが…?
まあ、JRが嘘ついてたら謝ります。 |
||
415:
匿名さん
[2015-03-11 22:20:10]
>>414
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20141022.pdf 京浜東北線の緩和についてどこにも触れられていませんよ。 だって関係ありませんもの。高崎線、常磐線が便利になるだけの話なので。 |
||
416:
契約済者
[2015-03-11 22:28:54]
最近、三菱地所のマンションは確か多少お買得な物件が多いようです。例えば、ここ、西新宿、中野等、全体的に他のデベロッパーより、安いです。その理由については、個人の経験から
まず、はっきり言って、三菱地所は今までビル賃貸事業に集中しすぎて、マンション業界では、野村、すみふ、三井と比べ、ノウハウはありません。これに気付いたのはおそらく最近のことだと思います。マンション事業の売上を伸ばす最も有力な長期的戦略がお買得物件を建てることです。数年後はこのくらい値段でこのような物件はもう買えないと思います。以上、あくまでも個人の私見です。東十条フレシアはいいマンションではないが、間違いなく、お買得だと思います。 |
||
417:
匿名さん
[2015-03-11 22:36:25]
何が言いたいのかね。
|
||
418:
匿名
[2015-03-11 22:36:40]
416
うん!確か全体的に安かった。 |
||
419:
匿名
[2015-03-11 22:46:22]
416が言いたいのは、おそらく、三菱の戦略で、最近マンションは安いけど、お買い得マンションをずっとつくるわけには
行かないから、買うなら今だということでしょう |
||
420:
匿名さん
[2015-03-11 22:49:42]
そういう観点で買う人なんていないとおもうけど。
お得とかそういう問題じゃないでしょ。自分にとってどうなのかでしょう。 |
||
421:
匿名
[2015-03-11 22:50:26]
415さん
失礼しました。 確かに直近のリリースにはありませんでした。 2002年の計画(いまも見られます)とか、昔は出てたんですが。 年始の新聞でJR広報が上野〜御徒町の緩和と言ってるらしい、という記事と錯誤していたようです。 |
||
422:
匿名
[2015-03-11 22:56:34]
420
東十条を検討している人に限ってのことだと思います。 |
||
423:
匿名さん
[2015-03-11 22:58:23]
>>421
そうですか。でも京浜東北線にとっては東京上野ラインはまったく関係がありません。 |
||
424:
匿名さん
[2015-03-11 23:00:23]
>413
>上野ラインで京浜東北線が緩和するってどこからの情報?関係ないでしょ。 常磐線でしょ、緩和するの。 常磐線の上野から東京方面行きは朝9時台からしかないんですよ。 上野発は9時台は9:05、9:22、9:45の3本、10時台は10:22、10:42、10:58(特快)の3本だけでそれ以外に特急電車が数本です。 なので常磐線ユーザーは今までと変わりなく使うでしょうが、大宮・浦和・赤羽からかなりの人が上野東京ラインに乗り換えるだろうと予測されています。 京浜東北線の上野→御徒町の混雑率が200%から180%くらいになると試算されています。 赤羽から上野までの宇都宮線・高崎線を朝に利用した事ある人は御存知だと思いますが、現在は結構空いてて快適です。 |
||
425:
匿名さん
[2015-03-11 23:06:56]
>京浜東北線の上野→御徒町の混雑率が200%から180%くらいになると試算されています。
だから京浜東北線の日中快速は御徒町には停車しないってば。通勤で通過する駅は使わないでしょ。 なにいってるんですかね。その数字は誰が試算したのでしょう |
||
426:
匿名さん
[2015-03-11 23:11:39]
|
||
427:
毎朝利用者
[2015-03-11 23:14:42]
毎朝高崎線乗ってます。
朝の通勤時間帯に山手線か京浜東北か、早くきたほうに上野で乗り換えます。 上京線ができると乗り換えなくてよくなるので楽しみです。 ですので、わたしみたいな人間が、山手線および京浜東北からいなくなるんで、通勤時間帯の混雑はマシになるのではないでしょいか? |
||
428:
匿名さん
[2015-03-11 23:20:47]
常磐線、高崎線で来る人って上野で乗り換えてどこに行くんですかね?東京駅や品川で降りる人ってそんなにいる?
|
||
429:
毎朝利用者
[2015-03-11 23:24:17]
わたしは東京駅までです。
秋葉原で結構降りてますね。 ただ、御徒町で降りる人は少ないので、上野〜御徒町だけが混んでると新聞で言われるのが疑問です。 |
||
430:
匿名さん
[2015-03-11 23:25:58]
|
||
431:
匿名さん
[2015-03-11 23:29:04]
>>430
きれてないですよ。鉄道の利便性もマンション検討の重要な指標の一つですよね。 こういう匿名掲示板なのですから事実関係をしっかり押さえて誤解なきように議論したいだけです。 間違った議論のまま情報が残って勘違いして買われた人がいたらそれはよろしくありませんし。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まじで?それが本当だったらちょっとセンスなさすぎですよね。