武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/
[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39
武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
650:
ご近所さん
[2014-08-24 06:33:25]
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651:
匿名さん
[2014-08-24 06:49:13]
武蔵小杉を城南エリアと思っているのは武蔵小杉住人だけだよ。
二子玉川は城南エリアだけど。 |
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652:
ご近所さん
[2014-08-24 07:04:17]
ニコタマは道路も246号。246って厚木街道っていうの
所詮肥やし臭い厚木方面に行く途中の街がニコタマなのよ。それが小杉民の見解 小杉は横浜に行く間の街シティインシティなの 駅だって桜新町、用賀と自由が丘、祐天寺じゃお話のならないでしょ? 下りの横浜方面だって日吉、元住、綱島とカッペの格まで違う |
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653:
匿名さん
[2014-08-24 07:08:22]
二子玉川の人気もしばらく不動でしょうし、
武蔵小杉もこれからもっと人気が上がっていくでしょうし、 煽りでなくて本当に住民で書き込んでいる人がいるならば、 お互い無益な言い争いはやめて、確かにどんと構えていた方が、 結局は自らにとって得ですよ。 人をあげつらうと、その分自らにかえってくるだけですので。 |
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654:
匿名さん
[2014-08-24 07:12:08]
言葉の定義の問題なんだよ。
川崎市中原区を城南エリアとは言いません。 |
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655:
匿名さん
[2014-08-24 07:16:09]
二子も良い街ですよ、私の母なんかは昔はこの辺じゃ皆さん二子に行ったって言ってます。
母の年代は二子ファンが結構多いみたい。 |
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656:
匿名さん
[2014-08-24 07:40:53]
あそこは高島屋へたまに行きます。
あとライズとかあるけど武蔵小杉とぜんぜん同じ。 たかしまやも最近は乗り換えめんどうなのでほとんどdoor to doorの新宿伊勢丹しか行きません。 |
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657:
匿名さん
[2014-08-24 07:48:54]
ここで二子玉川の話振ってくる連中は、
明らかに対立を煽ってスレ荒らしたいだけでしょ。 まともな住民ならそんなのに釣られちゃダメ。 二子玉川も武蔵小杉も素敵な街ですよ。 |
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658:
匿名さん
[2014-08-24 10:24:01]
>>638
どっちが上とかじゃなく、オフィス棟は楽天のほぼ独占入居だから撤退したら大変だね。 |
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659:
匿名さん
[2014-08-24 11:05:57]
グランツリーがオープンしたらホントにネタが尽きるね。
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660:
匿名さん
[2014-08-24 11:09:53]
>655
二子玉川って一昔前のイメージですよね。 |
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661:
匿名さん
[2014-08-24 11:43:38]
駅近はすべて。立川のプラントも坪単価高くでも完売!
小杉発、駅の利便性+タワマンの開発は今後日本の主流だね。 |
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662:
匿名さん
[2014-08-24 11:46:09]
>>659
そのとおりですね。武蔵小杉は再開発はいったん終了ですね。北口計画は住民の大反対で頓挫しましたし。 一方、二子玉川はこれから第2期第3期でライズも2倍になり、ラゾーナも超えて この一帯で最大規模の商業施設になります。 うーん、武蔵小杉ブームは終わりましたね。 |
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663:
匿名さん
[2014-08-24 11:50:18]
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664:
匿名さん
[2014-08-24 11:57:32]
そうだね。
新規にタワマンが建たなくなればもうメディアが持ち上げることもなくなるよ。 10年くらい前の川口と同じ状況。 タワマンが建ち続けてた間は近未来都市だの都内を超えただのと持ち上げてたけど 今じゃ、そんなこと誰も言わなくなった。 ちょうどアリオ川口がオープンした頃がピークだったから 小杉もグランツリーオープンでいよいよ佳境を迎えるね。 ちなみに不動産業界では小杉ネタはオワコンで次は品川周辺と湾岸エリア。 不動産投資先としてこれから有望だと思うエリア1位は? http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140824-00010000-dime-bus_al... |
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665:
匿名さん
[2014-08-24 12:12:21]
海外の高級ホテルで楽天銀行VISAデビットカードを出したら恥ずかしいような
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666:
サラリーマンさん
[2014-08-24 12:16:37]
>>665
そもそも海外の高級ホテル泊まったことないでしょ。 |
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667:
匿名さん
[2014-08-24 12:47:03]
東口再開発エリアはホント海外のリゾートホテルエリアみたいですよね。
北口って頓挫したのですか? 共産党はさぁ、本当に街を住みやすくしたければまず悪臭排気パチンコ屋なんとかしろよって話なんだけどな。 本当に住民の事を考えてる連中かどうか署名した皆さんはよく考えた方がいいよ。 |
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668:
匿名さん
[2014-08-24 12:51:41]
「W杯後も高い集客率誇るJ1クラブ」
・J1の川崎フロンターレは、ブラジルW杯後も高い集客率を叩きだしている。 ・平均収容率は80.23%で、J1、J2の全48スタジアム中トップ。 ・大久保嘉人の存在、充実したイベント、試合の面白さが原因とみられる。 http://news.livedoor.com/article/detail/9175698/ 武蔵小杉が最寄りのホームスタジアム等々力競技場の第1期改修が来春完成し、 収容人員も大幅に増え、施設自体の魅力も大幅に増し、公園広場も再整備されます。 評価の高い川崎フロンターレというサッカークラブ自体の魅力ともあいまって、 武蔵小杉のまた違った魅力コンテンツの一つになるものと予想しています。 サッカーに興味のないかたはピンとこないでしょうが、 サッカーは世界共通の言語であり文化でもあり、 自分のまちに魅力的なサッカークラブがあるというだけで、 海外の多くの国の人とコミュニケーションが取りやすくなります。 来春に向けて、そしてそれ以降、体現できる状況が増していくと思います。 |
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669:
匿名さん
[2014-08-24 13:48:56]
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670:
匿名さん
[2014-08-24 13:54:32]
>>600
横須賀の武蔵小杉駅って、 商業施設も併設してない駅。 その駅使わないよ。 やはり、武蔵小杉は東横線だよ。 あなたは、コスタかリエトだね。 安く買えてラッキーだね。 これから住む武蔵小杉のタワマン民は、 あなたより金持ちだよ。 |
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671:
匿名さん
[2014-08-24 13:56:00]
商業施設が駅の最優先事項?
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672:
匿名さん
[2014-08-24 13:56:10]
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673:
匿名さん
[2014-08-24 14:04:02]
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674:
匿名さん
[2014-08-24 14:50:05]
>>664
武蔵小杉の「む」の字も出なくなりましたね(笑)。武蔵小杉駅はシティタワー&グランツリー完成で開発は終わりですから、当たり前と言えば当たり前ですが。 オリンピックですっかり流れが変わりましたね~。最近、ムサコのタワマンを契約しちゃった人は、後悔してるでしょうね・・・。 |
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675:
匿名さん
[2014-08-24 15:02:38]
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676:
入居済み住民さん
[2014-08-24 15:07:11]
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677:
匿名さん
[2014-08-24 15:08:55]
二子って思い出一杯です、主人と高島屋行って兵庫島から多摩川辺歩いて桜並木のカフェでお茶がデートコース。
結婚して久しぶりに二子行ったけど昔の面影全くなくなってました。 あの思い出の川縁のカフェまでの小道もスーパー堤防と鉄柵で多摩川の川面も見えず桜並木も伐採され見る影もありませんでした、川面も見えないジリジリと照り返すアスファルト舗装の上を我慢して歩いていきましたが結局あの思い出のカフェもつぶれてました。 コンクリートで固めたスパー堤防の階段を上がりいかにも区営の公園みたいなところ見て主人とガッカリ。 あの頃の河辺の砂利の小道、赤トンボ、川もを渡るそよ風、揺れるすすき。 てのひらにそっとすくい上げたくなるような二子玉川の自然ってもう完全に無くなってしまった。 有るのは淡い思いでだけ、こんな人が結構40、50台の人多いんじゃないでしょうか。 この辺の二子に対する感覚って若い人に幾ら説明しても分からないと思います。 |
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678:
匿名さん
[2014-08-24 15:10:08]
>>673
あなたとは意見あわなそう。私の駅の最優先事項は交通利便性です。 |
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679:
匿名さん
[2014-08-24 15:12:00]
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680:
匿名さん
[2014-08-24 15:12:32]
>>677
そもそも武蔵小杉のスレに書き込む内容じゃないと思うよ。 |
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681:
匿名さん
[2014-08-24 15:21:02]
>>672
プラウドの下あたり。 イメージパースではいかにもおしゃれなショッピングモールが出来上がる雰囲気でした。しかし先日openしたのは、「セントア武蔵小杉」。 ここまでショボイ単なる雑居ビルができるなんて、思いもしませんでした。 武蔵小杉の再開発センスって、こんなもんです。おしゃれとはかけ離れています。 |
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682:
匿名さん
[2014-08-24 15:26:46]
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683:
匿名さん
[2014-08-24 15:31:19]
エクラスって所詮東急でしょう。
どんなにいきんでも見た感じで分かる。 |
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684:
匿名さん
[2014-08-24 15:33:06]
>>678
電車の利便性なんてどうでもよいよ。都心近郊ならそんなにどこでも変わらないしね。 なにかするたびに、暑苦しくて、デブのワキガが臭い電車なんかに乗りたくない。 家の近く(駅前)に、映画館や商業施設や公園等、あるほうが良いに決まってる。 |
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685:
匿名さん
[2014-08-24 15:35:03]
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686:
匿名さん
[2014-08-24 15:35:09]
東急はタワマンってライズとエクラスがやっと始めでまだ無理無理。
大成や西松じゃ無理無理。 ライズにしろエクラスにしろまだまだ箱しか無理。 |
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687:
匿名さん
[2014-08-24 15:36:32]
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688:
匿名さん
[2014-08-24 15:37:50]
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689:
匿名さん
[2014-08-24 15:39:16]
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690:
匿名さん
[2014-08-24 15:43:45]
三井との一番の差は三井は流石に歴史と実績があるためきめ細かい。
特に秀逸なのが住人の目線。 この角度で玄関はどう見えるか、そのとき住人たちはどのように思うか。 庭にしろちょっとした隠し処と遊びを加えてその効果を心得てる感じ。 東急の長けてるところは地上げと土地開発だけ。 |
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691:
匿名さん
[2014-08-24 15:47:17]
>>664
川口にエルザタワー(高さ185m)が竣工した時のニュースリリース(2001年) http://www.daikyo.co.jp/news/2001/20010502b.html 「埼玉高速鉄道の開通により都心までダイレクト(永田町まで29分、都心まで13km圏) エルザ区から徒歩7分、最寄りの「川口元郷」駅からは、営団地下鉄南北線乗り入れの 埼玉高速鉄道で主要各駅へのダイレクトアクセス。さらに南北線は都心のほとんどのJR線や 地下鉄の各線にも直結。軽快なフットワークが、暮らしをもっと自由にします。」 →横須賀線駅新設で都心のほとんどの主要都市にダイレクトアクセス。どこかで聞いたフレーズですね。 「1039家族が暮らすタワー生活都市、そこを東京23区+1区として「エルザ区」と呼びます。」 →東京23区+1区。どこかで聞いたフレーズですね。 歴史は繰り返すんですね。 |
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692:
匿名さん
[2014-08-24 15:55:34]
681さん
だから三井が東側開発したのは武蔵小杉にとっても大正解。 これが東急や野村あたりだとパークの敷地に後一本はタワマン余分に建ててたはず。 武蔵野の森作りなんて発想ははなっからしない体質だから。 |
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693:
匿名さん
[2014-08-24 15:57:50]
三井だったから
ららテラスできたしね。 |
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694:
匿名さん
[2014-08-24 16:00:13]
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695:
匿名さん
[2014-08-24 16:08:57]
東急スクエアががんばったから、
三井のららテラスが頑張れたのです。 東急スクエアがなかったら、ららテラスは、 南千住のようになってたよ。 |
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696:
匿名さん
[2014-08-24 16:14:15]
南千住のららテラスは、イマイチなの?
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697:
匿名さん
[2014-08-24 16:22:18]
でもエクラスの一階の正面玄関って入り口とか白線で書いてるけど、あそこの玄関使う人居ないんじゃない。
設計ミスじゃないの。 |
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698:
匿名さん
[2014-08-24 16:31:25]
来客でもあの玄関見た途端のけぞちゃいそう。
なんか可哀想って感じがこみ上げてくる。 それに一階の青山フラワー寄りの通用門の柱の脇を俺よく通るんだけど、そのたびにオートドアーがあくんだよね。 最近人が通らないよおに赤色テープで通行止めにしてるけどあれも設計ミスですよ。 なんかやることすべて泥縄式行き当たりばったりって感じ。 |
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699:
匿名さん
[2014-08-24 16:42:43]
そこ行くと三井のGWTは狭い外回りをしぜんの大岩なんかそれとなく配して過不足なく植樹しロビーがそれとなく優雅に垣間見える様にしてる、おまけに玄関先は縦庭まで配して憎い。
エクラスなんか白線の玄関と 曇りガラスの目隠し。 この辺がもう見た目だけで勘弁して欲しい、 って感じ。 |
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700:
匿名さん
[2014-08-24 16:44:15]
武蔵小杉を叩いている方々は何か勘違いをしてないかい?
あなた方は小杉住民以上に武蔵小杉の未来像を何でも揃う理想的な街になることを想像して、そこに満たない部分は徹底的に叩こうとする。 もしあなた方の想像通りの街になる計画であれば駅近物件が坪300万台で買える訳が無いのです。 それでも武蔵小杉は電車交通網や駅周辺の公共機関、グランツリーなど、価格相応の利便性は揃いつつあります。 公平かつ客観的な視点で考えられないのですかね? |
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701:
匿名さん
[2014-08-24 16:53:38]
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702:
匿名さん
[2014-08-24 17:20:53]
内輪同士や他の町との対立構図をつくろうと躍起になっている人がいますが、
こういう悪意のある人たちに乗っかりさえしなければ、 この街の今後は順風満帆です。 |
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703:
匿名さん
[2014-08-24 17:34:04]
確かに対決煽り多いね。
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704:
匿名さん
[2014-08-24 17:45:09]
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705:
匿名さん
[2014-08-24 17:49:09]
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706:
匿名さん
[2014-08-24 18:14:55]
株価が上昇し始めた2年前が分岐点であることは明らかで、徐々に人件費や資材高騰、そして消費税アップと購入者にとっては厳しい状況になってきており、苦しいのはデベも同じだろう。
今後ますますあの手この手な物件が登場してくるはずで、他人事ながら大変だなあと感じてしまう。 もちろんそれを上回る所得、資産増があれば何の問題も無いのだが。 |
||
707:
匿名さん
[2014-08-24 18:18:49]
確かに2年前から不動産の環境がガラッと変わりましたね。
今はちょっと不動産は手を出さないほうがよ良さそう。 |
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708:
匿名さん
[2014-08-24 18:42:14]
アベノミクスとオリンピック決まったあたりのタイミングから流れ変わった。
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709:
匿名さん
[2014-08-24 18:45:28]
武蔵小杉もほぼ開発が終わってたからよかった。
ちょっと遅れてたらグランツリーも開発無理だったかも。 北側はしばらく無理。 |
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710:
匿名さん
[2014-08-24 18:58:32]
これからはめちゃめちゃインフレになりそう。
消費税20%か超インフレかいずれにしてもマイホームには最悪。 |
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711:
匿名さん
[2014-08-24 19:00:47]
新川崎の三井のタワマンだって立て直しすると建設費暴騰で20-30%値上げしないと無理みたい。
今の武蔵小杉なみになりそう。 武蔵小杉なんて坪400万近くに今後はなって来るでしょうね。 |
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712:
ご近所さん
[2014-08-24 19:35:37]
しかしアベノミクスって実体のない好景気だから何時はじけるか分からんね
建設費の高騰も不況の買い叩きに耐え切れず中小建築が撤退、縮小したところに 降ってわいたように東京周辺の工事ばかり増えたんだよな エクラスなんて酷い仕上がりだった。引渡し時に中古かと思ったよ 西松なんか関西のゼネコンじゃ手間がなくマトモな工事すら出来てないのかと勘ぐってしまう |
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713:
匿名さん
[2014-08-24 19:45:02]
>>711
ほんきでそんなこと思ってる人いるんですね。 いまは一時的(オリンピックまで)の建設バブルなだけで、オリンピック頃からマンションは売れにくくなって、2030年の人口大減少時代になると、かなりマンション余って、今からオリンピックまでに高値で掴まされた人は、大幅に損をする構図になることは、マンション業界に勤めてる人は誰もが知ってること。 ただ今や武蔵小杉は横浜を抜いて、神奈川No.1の駅になってると個人的に思うので、金があるなら多少の損は覚悟で買ってしまっても良いかも。 他の地域でいまの価格で買うのは、確実に高値掴みになるっていう話は、ここの人たちは理解できないのかな? |
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714:
周辺住民さん
[2014-08-24 19:47:03]
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715:
ご近所さん
[2014-08-24 19:56:11]
自分も給料が毎年下がってるので、将来が不安です。
将来のために貯金したくても給料が低いので、日々の生活をしてるだけで精一杯で貯金ができませんし。 |
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716:
匿名さん
[2014-08-24 19:56:13]
>>713
やっぱり業界ではみんなそう考えてるようですね。20年後は、お米の減反のような建設制限がマンションでも起こるかも。 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130825/ecn130825073300... |
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717:
匿名さん
[2014-08-24 20:24:49]
榊さんってジャーナリストは信頼できるの?マンションコミュニティでもスレッドあるけど、いいこと書かれていない。
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718:
匿名さん
[2014-08-24 20:28:55]
一般知識版の雑談スレッドです。
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719:
匿名さん
[2014-08-24 21:14:02]
このご時世に給料下がってるの?
うちの会社はボーナスだけでなく、10数年ぶりにベースアップしたよ。 |
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720:
匿名さん
[2014-08-24 21:14:41]
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721:
周辺住民さん
[2014-08-24 21:20:49]
>>719
自分の周りも毎年給料が下がってますよ。 |
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722:
ご近所さん
[2014-08-24 21:30:35]
ムサコスは将来も安泰でしょ
最強の公共インフラに続く再開発 道路事情すら良くなれば更に言うこと無し 一方で郊外で中途半端に人気が足引っ張って高値な場所がヤバそう 現実多摩ニュータウンはどんどん過疎ってるらしいし |
||
723:
匿名さん
[2014-08-24 22:02:21]
消費税前に買った人達による中古売却が本格化してくると今のアベノミクス景気がいかに上げ底だったかが露呈しますよ。
今日は田園調布まで歩いてきましたが未公開の売り物件が勘違いな価格でバンバン出てました。 あんなんじゃ売れる訳がないですからこれからは慢性的に中古がだぶつきます。 値崩れしたら資金不足で新築買い替えできなくなります。 |
||
724:
匿名さん
[2014-08-24 22:23:44]
いいたいことが全くわからない。
|
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725:
匿名さん
[2014-08-24 22:27:14]
最後にババさえ掴まなきゃ良いんですよ。
買い手が付かなくても値崩れさえしなければ良い。 売るつもりが無いうちはね。 本気で売りたい時は表に値は出ないのでは? |
||
726:
匿名さん
[2014-08-24 22:42:06]
未公開の売り物件が勘違いな価格でバンバン出てました。
なんで未公開の物件がバンバン出てるの? 矛盾しているよ。 |
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727:
入居済み住民さん
[2014-08-24 22:47:35]
武蔵小杉のタワーマンション達は、価値が下落したら坪いくらくらいになるのだろう?
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728:
匿名さん
[2014-08-24 23:05:23]
>727
そんなこと考えてどうするの? 通常は経年劣化による資産価値の下落は避けられない。 駅から同条件の中古を調べれば大体予測付くでしょう。 とはいえ、築50年のタワマンの価値なんて誰も予測できないでしょう。 その時の状勢にも寄るし、組合次第ですかね? |
||
729:
匿名さん
[2014-08-24 23:09:40]
>>728
築5年程度だと、MSTとか下落率は、購入価格から5%下落ぐらい? |
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730:
匿名さん
[2014-08-24 23:13:39]
>>726
不動産知らないのか? 折り込み広告で公開する前にまず貼り紙やポスティングで様子見るんだよ。 それで買い手がつかなかったら自社のネットで公開、それでもダメなら各種の不動産サイトでオープン公開。 その頃には買い叩きの問い合わせしか来なくなる。 覚えておいたほうがいいよ、売れるまで長い道のりだから。 |
||
731:
匿名さん
[2014-08-24 23:19:56]
|
||
732:
匿名さん
[2014-08-24 23:25:55]
不動産無知だった。
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733:
匿名さん
[2014-08-24 23:33:50]
>>731
そうなんだ。まだ下落していないなんて、お買い得なマンションだったんだね。 |
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734:
匿名さん
[2014-08-24 23:39:52]
>>729
まず固定資産税の評価額と売却相場は違うよ。 ミッドはむしろ値上がりしてる。 タワーマンションだと地価が上昇しても土地の持ち分比率が低いから建物の減価償却が早くて評価額は概して下がります。 ただし、地価上昇エリアイコール不動産取引額が上がっているエリアなので実際の取引額は上がる傾向にあります。地価上昇の理由は様々ですが実態が希薄ならバブル人気です。 武蔵小杉駅東口再開発エリアは真剣に検討された方なら納得の希少立地ですから今後もさして暴落しないですよ。 |
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735:
匿名さん
[2014-08-24 23:47:55]
>733
分譲時はどのタワマンも高い高いと散々叩かれていたのが今となっては懐かしいね。 分譲値がお手頃とされたのはレジとGWTぐらいだったんじゃないかな? とはいっても、今後もそうなるとは限らないけどね。 |
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736:
匿名さん
[2014-08-24 23:50:59]
中古相場は個人売買なんで時価モノなんですよ。
価格に関し不動産仲介業者はアドバイスしかできないけど専任で契約が取りたいから最初はベタ誉めします。 それなりには頑張ってくれるけど、両手といって売買双方から利益を受け取りたいので極端な仕事はできないです。 |
||
737:
匿名さん
[2014-08-24 23:51:00]
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||
738:
匿名さん
[2014-08-24 23:54:57]
>>735
エクラスは手頃価格と言われてなかった?駅直結なのに安いなと思ってたけと。 |
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739:
匿名さん
[2014-08-25 00:01:20]
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740:
匿名さん
[2014-08-25 00:39:44]
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741:
匿名さん
[2014-08-25 00:40:14]
おそらくあと15年前後は景気に関係なく都心回帰の流れが続き、その後緩やかに郊外の一戸建ての人気が回復し始めると予測。
ただしそれもそう長くは続かないトレンド(おそらく5~10年程度)なので、ある程度の覚悟があればの話。 情勢と時流は先読みが必要ですな。 妄想レベルですが。 |
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742:
匿名さん
[2014-08-25 00:42:53]
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743:
匿名さん
[2014-08-25 00:46:38]
>>719
給料上昇は名目だけでしょ。 上がった分は消費増税・原油高騰・食料品高騰・円安による輸入品高騰で 打ち消しどころか実質マイナスでしょ。 原油・肉・魚・野菜・・・・すべて高騰 だいたい2割も円安になったんだからドルベースでみんな2割減収なんだよ。 |
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744:
周辺住民さん
[2014-08-25 00:52:50]
給料なんてうちの会社は毎年下がってくらいですよ。
給料下がるのに物価だけは上がるからどんどん生活苦になります。 |
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745:
匿名さん
[2014-08-25 00:57:32]
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746:
ご近所さん
[2014-08-25 01:10:08]
これからずっと都心回帰だよ
成田が見捨てられて羽田が再回帰するとは夢にも思わなかった 以前の台湾行きの羽田国際口は地方空港よりショボかったしな 高齢になると、買い物、病院なんか無い郊外なんか誰も住まない 税収不足で田舎の電柱や信号は耐用年数過ぎても放置するらしいし テコ入れを断念したいま都市一極集中という自然現象は二度と止まらない |
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747:
匿名さん
[2014-08-25 01:18:38]
>744
武蔵小杉に住んでてローンが気になる方はいっそうのこと車を棄ててみてはいかがですか? 生涯所得が1000~1500万は変わってくるので金銭面で潤いが出ますよ。必要なときはレンタカーで。 若いうちに気付くとより効果が大きく、かつ余裕が生まれてからのマイカー取得に弾みが付きます。 |
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748:
匿名さん
[2014-08-25 05:31:58]
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749:
匿名さん
[2014-08-25 05:36:37]
>>747
それはそっくりそのまま都内の物件オーナーにあてはまる話でだいたいどのタワーも駐車場代は一万円台からなの車を持ちたければようこそ武蔵小杉へって状況。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
山手線と横須賀線比べてるようなもんで畑が違う
城南エリア住みは東京駅、羽田アクセスを重視してる
渋谷なんか完全におまけ