武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39
武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
141:
匿名さん
[2014-08-06 07:52:53]
武蔵小杉の東側はすばらしいですね、でも西側のプラウドになると随分格落ちですね。
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142:
匿名さん
[2014-08-06 07:58:47]
プラウドやコスタになるとちょっと外れって感じがします、もうメインのところの開発は終了。
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143:
匿名さん
[2014-08-06 08:23:54]
請願駅だからなあ。
JRとしては請願駅に関しては自分で金かけて何かやるということはないな。 川崎市が何かやりたければ費用負担は川崎市になる。 駅開設決定時の市長会見。 http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000008/8724/050404.... 記者: 事業費ですが、請願駅である今回のケースは費用の分担、費用負担の割合は どのようなお話になっているんでしょうか。 市長: 基本的には駅本体については請願駅ですので、川崎市で負担をするという考 え方になるんですが、(以下略) ケチな川崎市がこれ以上金を出すわけないでしょ。 |
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144:
匿名さん
[2014-08-06 09:18:45]
駅については横須賀線と湘南新宿ライン使いは不便に感じている人が多そうだよね
距離はしょうがないけど、もう少しまっすぐ作れなかったのかと小一時間・・・ あと、朝人多すぎなんだよ・・・小杉の癖に(サーセンw) 駅自体を1つの巨大商業施設になんていうのは無理だろうな~~ 改善すれば絶対にもっと発展するのに まぁ、一応便利なんだけどね |
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145:
匿名さん
[2014-08-06 10:08:23]
新駅は小さいですね。横須賀線の本数も少ないですね。ホームで転落事故でもない限り行政は動かないのかな?
正直なところ東横線があるのだから全部品川方面にして欲しいです。 |
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146:
匿名さん
[2014-08-06 13:40:06]
たしかに東京駅や品川駅周辺の大規模再開発や23区内の経済重心が
西から東側にどんどん移行してる現状を考えると湘南新宿ラインは減便して 東京、品川方面への便数を増やして欲しいね。 新宿、渋谷方面は東横線があるわけだし。 |
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147:
匿名さん
[2014-08-06 13:44:40]
朝のあの改札口の混みようは早急にどうにかしてほしい。
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148:
ご近所さん
[2014-08-06 14:48:31]
東急は頑張ったのにJR東はいい加減だな横須賀駅の連絡と言い
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149:
匿名さん
[2014-08-06 15:11:29]
JR本社は新宿に移転したからね。
湘南新宿ラインがないとJR社員が通勤に困る。 |
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150:
匿名さん
[2014-08-06 15:57:52]
今日主人とコレド日本橋へアクアリウム金魚見に行きました。
朝テレビで話題になってたのでちょっと見に行こうかって感じです。 横須賀線で新日本橋経由一本でした。 ここは本当に便利です。 何処でもほとんど一本でいける。 こんなに素晴らしい立地条件の所って滅多にないですね。 それに帰ってきたら美しい街並みに迎えられなんか武蔵小杉に住んでることに誇りと感謝の気持ちで一杯で一杯になりました。 |
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151:
匿名さん
[2014-08-06 16:23:04]
>>146
小杉からの利用者目線では、副都心線で代用できる湘南新宿ラインよりも横須賀線が優先だよね。 蛇窪平面交差の問題もしばらく解決しなさそうなので、湘南新宿ライン減便&横須賀線増便でお願いしたいところだが、JR的には東海道線が東北本線直通化で増便できるなら、横須賀線こそ要らない子なのよね…。 JRは大崎短絡線を一刻も早く実現しろ。あと20年くらいかかりそうだけど…。 |
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152:
匿名さん
[2014-08-06 17:00:30]
住んで分かったことはここって新宿行くのも場所によってどの線使うか違います。
伊勢丹なら副都心線で高島屋なら湘南新宿ラインでいずれも正面玄関前。 贅沢。 でも最近ほとんど武蔵小杉で充分間に合う、これでグランツで来たらもう外行かないと思います。 本当に便利。 |
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153:
匿名さん
[2014-08-06 17:26:24]
武蔵小杉に引っ越してきた新しい住民はここの便利さ享受してる、だからこそこのスレが伸びてるんじゃない。
ここは首都圏の別天地です。 別天地と言うより首都圏の東横線というセレブ路線に残された交通の要衝、特異点です。 こんなとこもう将来絶対に開発されないですよ。 |
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154:
匿名さん
[2014-08-06 18:11:13]
そうですね、住み替えたらどうかなと思いあちこちの旬なマンションを見て回りましたが実際に訪問し確認して見て改めて武蔵小杉で正解だったと思いました。
価格、利便性、東横線、目黒線、横須賀線という素性の良さ。 滅多に使わない南武線と川崎市アドレスをネガる皆さんのおかげでお得な買い物ができているんだと思います。 ありがとうございます。 |
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155:
匿名さん
[2014-08-06 18:15:00]
今の不動産状況だとまだまだ値上がりしそうだね。
復興とオリンピックで人手不足資材不足でで何もかも建設費がべらぼうにあがりここ10年はバブルだよ。 首都圏の注目の的武蔵小杉なんかはあと1.5倍ぐらいは値上がりしますよ。 |
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156:
匿名さん
[2014-08-06 18:20:20]
虎ノ門通勤たけど、新駅できるまでは東横ー(日比谷線)霞が関か、東横ー(銀座線)虎ノ門だったけど、今は横須賀線で新橋から歩いてる。
超混むけど圧倒的に早いんでやめられない。しかも渋谷の乗り換えが深くなったんで、銀座線は絶対使わなくなった。 私鉄の通勤時ね遅さ、かったるさにはもう戻れないな。 だけど、新駅はそのうちパンクするね。 |
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157:
匿名さん
[2014-08-06 18:25:13]
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158:
匿名さん
[2014-08-06 18:29:00]
プラス思考で考えるなら、横須賀線のホームはいずれNEC側に拡張され上り下り別のホームができるでしょう。地下通路にも商業施設ができ、アトレ・コリドー(仮称)ができるか。。
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159:
匿名さん
[2014-08-06 21:09:01]
>>156お願いします、
横須賀線の混雑緩和のためにも目黒線の三田線直通運転を使ってください。 急行ですから確実に新橋駅の反対側から歩くより楽で速いです。 南北線の溜池山王で乗り換えて銀座線でも構いません。 てか今の武蔵小杉のポテンシャルってそのレベルまで来てるんでぜひ武蔵小杉に住んでください |
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160:
匿名さん
[2014-08-06 21:17:59]
通勤はいろいろ研究したほうが良いですよ、行き方が複数ありますから、いずれにせよ都心まで20分かかるか30分かかるか、あるいは歩くのが50m余分か等わずかなものですが、ことほど左様に便利です。
これも武蔵小杉ならでの贅沢な悩みです。 都心でもバス利用の方々なんか結構雨の日なんて不便でしょう。それに比べると武蔵小杉は新しい型の都市生活がエンジョイできます。 |
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161:
匿名さん
[2014-08-06 22:41:06]
最近は都心近郊でも駅から10-15分ぐらい離れてる一軒家だとなかなか売れないです。
日吉の常盤台(昔は結構高級住宅街)最近は空家ばかりです。 私の友人の両親が住んでますが子供が不便がって寄り付かないみたい。 いわんや下田町、高田町あたりは老齢化して大変見たい。 世田谷の玉堤50坪の一軒家が売れないで最終的に4,500万で売り払ったのも知ってます。 皆武蔵小杉みたいな便利なところに引っ越したいみたいですよ。 なんか土地に対する考え方が最近若い人は変わってきたみたい。 駅遠の一軒家は本当に人気ないです。 |
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162:
匿名さん
[2014-08-06 22:48:38]
150くらいからほとんどパークのおばちゃんの独り言ですね。お疲れ様です。
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163:
匿名さん
[2014-08-06 22:51:37]
>>161
時期にもよりますが玉堤だとそんなものだったでしょうね。 多摩川って以前はもう少し北側を流れていたのですが堤防を築き流れを変えて用水路と玉堤あたりの土地を作ったんですね。 今は駅近信仰が強いので仕方ないです。 |
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164:
匿名さん
[2014-08-07 06:27:48]
162
残念な人も性懲りなく張り付いてるのね。 |
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165:
匿名さん
[2014-08-07 06:30:40]
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166:
匿名さん
[2014-08-07 06:34:31]
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167:
匿名
[2014-08-07 07:11:16]
>>161さん
"日吉の常盤台"(高級住宅街)→気になったので神奈川県の地図で調べましたが、港北区にはやはりそのような町名は存在しませんでしたよ(^^;) 保土ヶ谷区に常盤台(横浜国大のあるところ)ならありますが!? 何処から出てきたのか、かなり謎ですね(-_☆) |
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168:
匿名さん
[2014-08-07 07:57:16]
>>165
同感です。横須賀線は早くてべんり。 |
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169:
匿名さん
[2014-08-07 07:59:56]
>161
日吉の常盤台は日吉一丁目にあるバス停の名前ですよね。駅からは徒歩12分といったところ。日吉もあの辺りまでいくと道が細かったり、古い家屋が多く、少し廃れた雰囲気のエリアになりますね。たしかに今後、駅遠の戸建は受難の時代になるでしょうが、同じ東横線の神奈川でも妙蓮寺などは一種低層の戸建て地域ですが人口は増え続けているようですね。日吉よりもエリアがコンパクトなのでそれだけ駅近となる場所が多いからなのでしょうか。日吉一丁目でも仰るような状態だと、たしかに下田や高田、さらには久末、蟹ヶ谷といった駅遠の地域は将来どうなってしまうのでしょうねえ。。。 |
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170:
周辺住民さん
[2014-08-07 08:35:36]
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171:
周辺住民さん
[2014-08-07 08:54:15]
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172:
周辺住民さん
[2014-08-07 08:59:32]
ちなみに内幸町勤務だとたいして新橋から遠くないうえに銀座線だと行き過ぎるので帰りを考えると横須賀線と言うのは理解できる。ただ代替案のない品川勤務の私からすると激混みなので他使って欲しい。
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173:
匿名さん
[2014-08-07 14:37:52]
大崎や勝どきなら、こんな事で悩まないのにね。武蔵小杉は便利に思えて、実は不便です。所詮、多摩川超えた川崎市ですから。
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174:
匿名さん
[2014-08-07 15:22:33]
虎ノ門といっても広いから場所によるよ。
1丁目勤務で虎ノ門駅から3分のところだけど、今は東横線→日比谷線霞ヶ関(ちなみに自宅は東急の駅近)。 自営業なんで、横須賀線をはじめ全てのルートを試した(一時は定期を持っていなかった)。 ・横須賀線…行きの混雑は勘弁して欲しいし乗り心地が良くない。地上まで時間がかかる。新橋→虎ノ門の銀座線も混む。 ただ、天気の良い日には新橋-虎ノ門を歩いても大したことはないし、新橋で飲んだ時には重宝する。 ・目黒線→溜池→虎ノ門…目黒線の速度の遅さと遅延にはストレスが溜まる。溜池まで殆ど人が降りないことも輪をかける。 →高輪→内幸町…高輪までは同上。また運賃が高い。職場からはちょっと遠い。 ・東横線→渋谷→虎ノ門…ご存じのとおり乗り換え不便。銀座線行きは座れるが、帰りは混むし渋谷まで結構時間がかかる。 ・東横線→中目黒→霞ヶ関…日比谷線直通がなくなったから中目黒で待てば座れる。各停に乗れば中目黒まで大して混まない。 帰りは神谷町まで歩いても大して距離はないが、マッカーサー道路ができたので、ちょっと不便。 なお、家内は、新宿三丁目勤務なので、何も悩まないw |
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175:
匿名さん
[2014-08-07 15:43:38]
166
167 常盤台知らないって日吉の住人じゃないですね、昭和20年代から30年代にかけて開発された日吉では有名な開発区ですよ。 常盤台は正確には日吉本町と下田町の境目の丘の上の開発区です。 慶応のラグビー場、サッカー場の上あたりの一角から井田病院に至るまでの地域です。 |
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176:
匿名さん
[2014-08-07 15:44:55]
あー御免日吉町でした。
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177:
匿名さん
[2014-08-07 18:44:03]
日吉は興味なし
残念 早く新線繋がるといいですね。 |
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178:
匿名さん
[2014-08-07 18:45:47]
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179:
周辺住民さん
[2014-08-07 22:02:28]
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180:
匿名さん
[2014-08-07 23:23:40]
>>175
あのあたりのカーブでご老人が痛ましい事故にあい運転していた人が有名人で話題になってしまいました。 日吉の住宅地は高齢化が深刻、というかこの話題昭和40年代ぐらいの話では? 古すぎるし高田町はともかくなんちゃって日吉の下田町が混じってるのはかなり違和感あり。 |
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181:
匿名さん
[2014-08-07 23:34:08]
>>174
そうですね、目黒線は確かに時間がかかりますよね。 弟が日吉在住で丸の内北口に近い大手町勤務なのですが自転車で新駅まで来てます。 私は会社が品川なのですが地下鉄のアクセスが悪いため出先から戻るときに時間があり陽気がよければあのあたりは歩くようにしています。 神谷町や愛宕あたりから新橋や浜松町まで歩いたりもしますが暑い日は厳しいです。 |
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182:
匿名さん
[2014-08-08 00:00:15]
実は武蔵小杉の皆さんは、通勤に苦労されてるのですねー。
こんな不便な川崎市なんかに住んじゃダメですね。東京都内でないと、仕事にも支障が出ます。 |
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183:
匿名さん
[2014-08-08 00:13:28]
武蔵小杉駅北口に、新しいパチンコ屋の開店が決まったようですね。
でも、そんな場所あったかしら? |
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184:
匿名さん
[2014-08-08 00:20:49]
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185:
匿名さん
[2014-08-08 00:20:50]
>182
あなたも早く武蔵小杉に住めるといいですね。 本当に便利ですから。住んでみて実感しますよ。 あと、横須賀線の混雑がよく話題にあがりますが、混雑してるのはホームが狭いからで 電車内は東横線の方が混んでいると思います。 |
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186:
匿名さん
[2014-08-08 00:23:48]
>>182
なんだおまえ?(笑) |
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187:
匿名さん
[2014-08-08 05:06:50]
子供が栄光なら大船に住んだ方が快適だろうな。
子供は徒歩通学。親は始発電車で着席通勤。 聖光やフェリスならやっぱり山手に住んだ方が。 同様に子供は徒歩通学。親はみなとみらい線で着席通勤。 |
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188:
匿名
[2014-08-08 06:48:46]
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189:
匿名さん
[2014-08-08 06:56:01]
>>187
フェリス近くのフ○バ出身ですが、周りに山手町に家がある人なんてほとんどいませんでしたよ。 小学生はスクールバスが桜木町からでてますし、中学からは石川町から徒歩です。 生徒も色んな地域からきています。 |
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190:
匿名さん
[2014-08-08 07:53:18]
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191:
匿名さん
[2014-08-08 07:54:38]
>>182
都内より便利な武蔵小杉にお越しくださいませ。 |
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192:
匿名さん
[2014-08-08 08:02:46]
フェリス、横フタ、横共立は、お金もかかるけど頭もついてこないとダメですよね。
フェリスが、ダントツ難しいですが。 |
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193:
匿名さん
[2014-08-08 09:11:30]
横須賀線の朝の車内混雑を知らない奴が、東横線の方が混んでる?
乗ってから言えよ。 |
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194:
匿名さん
[2014-08-08 09:20:04]
しかし恥ずかしいな。
川崎は恥ずかしくないとか言っておきながら、教育は東京・横浜頼り。 川崎に学校を作りたがる教育者なんて歴史的に皆無だった。 これって結局、川崎は文化不毛の地ってことだな。 |
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195:
匿名さん
[2014-08-08 10:03:51]
小杉はタワマン文化があるじゃない。
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196:
匿名さん
[2014-08-08 10:45:47]
そういえば、名門校は都内もしくは横浜ですね。
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197:
匿名さん
[2014-08-08 10:47:17]
ドラえもんミュージアムあるじゃん。(笑)
大学のサテライト施設やサイエンスパークなどこれからたくさん計画あるよ。 |
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198:
匿名さん
[2014-08-08 12:12:34]
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199:
匿名さん
[2014-08-08 12:34:39]
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200:
匿名さん
[2014-08-08 12:52:58]
>>187
大船に住むってあなた玉縄小から何人が栄光に受かると思う?環境は大事なのね。 山手に住んで聖光落ちたらどこいくの? 選択肢を広げてあげるのも親のつとめでしょう? 武蔵小杉は地価の安さに反して選り取り見取りです。 |
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201:
匿名さん
[2014-08-08 12:58:15]
武蔵小杉といえば、風俗文化でしょう。駅前に今でもサロン系、北口にはラブホ街、センターロード前には呼び込み兄ちゃんもたくさんいますね。
「武蔵小杉」「デリへル」で検査すると、山ほどお店がでてきます(笑) 子供の教育考えたら、さすがに川崎や武蔵小杉は選ばないでしょう。 |
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202:
匿名さん
[2014-08-08 13:08:46]
>>201
サロンはこの春ついにフレッシュ丸かじりの看板で一世を風靡したレモンが店じまいして絶滅したよ。 北口のラブホってのは武蔵小杉ではなく新丸子ですね。 武士階級向けの丸子の渡し場にあった遊郭や宿場の名残ですが新丸子駅から丸子橋のあたりに今でもありますね。 |
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203:
匿名さん
[2014-08-08 13:49:23]
>>199
いまいち説得力が。 |
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204:
匿名さん
[2014-08-08 16:36:26]
川崎と小杉を一緒にしてるのは川崎市を全く知らないやつばっかだな。
川崎を知らないすべての者は、川崎といえば川崎駅とそこから海側だけだと思ってるからね。 川崎のイメージ関係なく、小杉や百合ヶ丘に住んでる者が会社で「どこ住んでるの?」って聞かれて「川崎です。」なんて答えるやつはいないからね。 |
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205:
匿名さん
[2014-08-08 16:53:11]
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206:
匿名さん
[2014-08-08 18:02:59]
町田をしょぼくしたような街だよね。
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207:
匿名
[2014-08-08 18:13:58]
武蔵小杉は、大人二人だけで住むには都心へのアクセスや通勤便利でいいと思いますが。
お子さんいらっしゃる家庭には、あまり向いてないしいい環境とは言えませんね(-_☆) もう少し、移住人口や通勤客や商業施設が少なくて近くに緑豊かな公園がありゴミゴミしてなくて落ち着いた環境が理想的ですね☆ |
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208:
匿名さん
[2014-08-08 18:39:48]
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209:
匿名さん
[2014-08-08 18:46:01]
>>204
これまでスレを拝見して来て確信がありますが、その手の考え方をされるタイプは武蔵小杉には不向きです。 偏見がなく見栄を切りたくない方に向いてます。 なぜならここは川崎市ですし、退職された工員さんたちも市内にはお住まいです。 |
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210:
匿名さん
[2014-08-08 18:48:29]
川崎と小杉を一緒にしてるのは川崎市を全く知らないやつばっかだな。
川崎を知らないすべての者は、川崎といえば川崎駅とそこから海側だけだと思ってるからね。 川崎のイメージ関係なく、小杉や百合ヶ丘に住んでる者が会社で「どこ住んでるの?」って聞かれて「川崎です。」なんて答えるやつはいないからね。 |
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211:
匿名さん
[2014-08-08 18:52:51]
私たちに小杉のタワーマンションをこんな格安で提供してくださっているのは、東京都23区内アドレスに固執し川崎市をイメージで蔑むネガの皆さん。
ネガさん、ありがと。。 |
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212:
匿名さん
[2014-08-08 19:02:45]
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213:
匿名さん
[2014-08-08 19:07:15]
>>210
そりゃそうだろ?川崎ですって答えたら京浜東北線かなんかで通勤してると思われるから誰でも最寄り駅で答えるでしょう? むしろ気になるのはかつて平間の人は平間、鹿島田の人は鹿島田って答えてたのに最近は全部武蔵小杉と新川崎になっちゃった事かな? |
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214:
匿名さん
[2014-08-08 19:08:17]
しかし、武蔵小杉と新丸子は近いから区別して違うんだというのは都合が良すぎる。
川崎駅圏の広さに比べたら世界が狭すぎる。 |
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215:
匿名さん
[2014-08-08 19:11:12]
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216:
匿名さん
[2014-08-08 19:24:22]
208さん
あまりかまわないほうが良いですよ、ネガは最近207のようにそれとなく住民を装うって書き込みしますから。 本当の住民であればここの開発がどこよりもすばらしいこと実感してるはずですから。 逆に207さんのような嫉妬心見え隠れする書き込みってある意味楽しいじゃないですか。 「は~ なるほどそう来たか」ぐらいに流して楽しみましょう。 |
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217:
匿名さん
[2014-08-08 19:30:41]
あれって住民を装っていたのですか?
緑ないとはかなり間抜けですね、セミだけでもものすごい数と種類なのに。 |
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218:
匿名さん
[2014-08-08 19:39:24]
ひょっとしたら207と208は同一人物かな?
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219:
匿名さん
[2014-08-08 20:43:54]
207って…
グレーシア横浜ベイの人??? |
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220:
匿名さん
[2014-08-08 21:12:52]
>>219
そうなの?少なくとも208とは別人。なぜなら208はわたしたから。 |
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221:
匿名さん
[2014-08-08 21:24:21]
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222:
入居済み住民さん
[2014-08-08 22:16:13]
今日朝、横須賀線に武蔵小杉から乗ったけど、確かに混むが東横線特急・急行と同じレベルの混み具合だった。東横線の各駅停車はさすがに空いてるけど。しかもほとんど品川で降りちゃうから、そこから東京までは拍子抜けするくらい空いちゃった。湘南新宿ラインは大変そう。乗車待ちの人が明らかに多かった。新宿あたりまで混み続けるのかな?
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223:
匿名さん
[2014-08-08 22:24:14]
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224:
匿名
[2014-08-08 23:46:22]
>>222さん
一番混むのは、横須賀線ではなくて東海道線なんだよ!!! 湘南方面からの客で横浜駅からは既に満員なのに、無理矢理乗り込んで圧死寸前だったり、急に鞄が軽くなったと思ったら取っ手が外れて慌てて網棚に乗せてました(°∇°;) |
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225:
匿名さん
[2014-08-09 00:04:07]
うわあ、どの路線も激混みで、下手すりゃ乗れないなんて、武蔵小杉の交通の便が良いなんていえませんね。(^^;)
検討していましたが、やはり都内にします。将来的にみても、豊洲や大崎のほうが良さそうです。 |
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226:
匿名さん
[2014-08-09 00:18:52]
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227:
匿名
[2014-08-09 00:21:37]
>>225さん
まさにその通りで、乗れない電車に押して押して無理矢理乗り込まないと、会社遅刻しますからね!!! 真冬でも車内は蒸し風呂サウナ状態だし、人身事故でも起きたら蒸し風呂圧死寸前の車内に1時間缶詰めなんてこともよくありました(°∇°;) 武蔵小杉駅に横須賀線が停車するようになりタワマンが建ちすぎたせいで、横浜から東海道線は混むから、少しでも空いてる横須賀線でのんびり通勤してた人達は、かなり迷惑してますよ!? |
||
228:
匿名さん
[2014-08-09 01:03:21]
どれほどの混雑列車と思っていたら
東急は武蔵小杉始発が何本か出てるんで ずっこけました。 まだまだ余裕があります。 なんでJR使うのか理解できない。 |
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229:
匿名さん
[2014-08-09 01:04:19]
確かに昔の横須賀線はオールボックスシートで座席数が多く
ほとんどの客が座れていたんだよね。 あの頃の横須賀線の客層は明らかに今よりも上だった。 それがロングシートの走るンです車両の導入・武蔵小杉の新設で 逗子あたりの上品な客は完全に京急に逃げたんだよね。 |
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230:
匿名さん
[2014-08-09 01:07:41]
JRで通勤するために武蔵小杉に引っ越し。
227さん もうちょっとネットとかで情報収集して 圧死しないように 幸せな人生送ってください! (顔文字下品だぞ) |
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231:
匿名さん、
[2014-08-09 01:10:08]
武蔵小杉って、電車が便利なのが長所だけど、
逆に便利だからこそ、どこへ行くのにも、 そこそこ距離があるのが短所。 とにかく電車を使わないと、何処にも行けない。 |
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232:
匿名さん
[2014-08-09 01:53:28]
もうすぐ相鉄線直通になると、JR横須賀・湘南新宿ライン、東急東横線、どちらも更に大混雑になります。
武蔵小杉駅では、数本見送らない限り、通勤電車にはもう乗れなくなるでしょう。 不便な街、武蔵小杉駅・・・ 終わってますね。 |
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233:
匿名さん
[2014-08-09 02:08:19]
住んでみて解りましたが、武蔵小杉って、オシャレとは無縁ですね・・・。むしろダサいイメージです。
西口なんか異臭がしますし、飲食店も汚いです。 |
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234:
匿名さん
[2014-08-09 06:03:34]
横須賀線、湘南新宿、東急目黒線に、定期的にほぼ5:3:2の割合で乗っている珍しい私が来ましたよ(すべて同じ時間帯)。
横須賀線:武蔵小杉~品川間はかなり混みますが、押し潰される程ではない。ほぼ隙間なく人が立ってるという感じ。 しかも品川で相当の人が降りるので、品川以降はかなり空きます。でも立っている人が3分の1になったくらいでまだまだ座れません。 湘南新宿:武蔵小杉~大崎間は横須賀線より混みます。少し圧迫される感じがあります。 でもこれも大崎で大量に降りるので、大崎以降はどんどん人が減っていきます。運が良ければ恵比寿あたりで座れます。 新宿以降は立っている人はほとんどいません。 東急目黒線:各駅は接触することなく立っていられる程度でしょうか。急行だともう少し混みます。横須賀線と同じくらい。 JRと違うのは、武蔵小杉からどんどん人が増えてきて、武蔵小山でMAXになる点です。 武蔵小山~目黒間はこの3路線の中で最も激混みです。たまに押し潰される人の悲鳴が聞こえます。 目黒からは3分の1くらいに減ります。でもまだまだ座れません。 個人的な感想だと、JRは混んでいる時間がそんなに長くないのに対し、東急はそこそこの混み具合(武蔵小山では押し潰されますが)が多少長く続くので、辛さでいうと東急が一番辛いかな。 ただ、帰りは空いているし、電波も入りやすいのでゆっくり帰るにはいいと思います。 |
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235:
匿名さん
[2014-08-09 12:44:41]
現在横浜住まい、今後小杉予定の者です。
何度か微妙に時間を変えて武蔵小杉から通勤してみましたが、時間の混み具合は横浜発と一緒くらいです。 むしろ東海道本線の方がキツイかな… 私にとっては単純に時間が短縮、選択肢が多いので嬉しいですけどね。 10年後の混雑は知りませんが、乗り入れが増え、人集まれば金集まるで面白い交通拠点になりそう。 |
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236:
匿名さん
[2014-08-09 12:49:09]
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237:
匿名さん
[2014-08-09 12:59:38]
>>233
西口は再開発の途中なので新しい建物が建たずかなりごちゃごちゃしてます。 異臭は悪質なパチンコ屋の仕業ですがそのうち売り払って出て行くんじゃないですか?たいして流行ってないし出も悪いそうです。 |
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238:
匿名さん
[2014-08-09 16:33:52]
ただただネガりたいだけの書き込みに真面目な返答はいらないんじゃない?
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239:
ご近所さん
[2014-08-09 16:36:25]
早くパチンコ作れよ
プラザ一店の独裁体制じゃ客は搾取されるのみ 強力なライバル店の出現を心待ちにしています |
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240:
匿名さん
[2014-08-09 16:49:09]
>>239
武蔵中原や元住吉に行けばあるんだからそっちに行きゃいいじゃん? そもそも何でワザワザ武蔵小杉で打たなきゃなんないの? 東急スクエアに換金所があるって言うのも異常だし悪臭パチンコ屋は早く消えろ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |