武蔵小杉地区の今後についての64です。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447525/
[スレ作成日時]2014-07-30 00:54:39
武蔵小杉地区の今後について・・・【64】
141:
匿名さん
[2014-08-06 07:52:53]
武蔵小杉の東側はすばらしいですね、でも西側のプラウドになると随分格落ちですね。
|
||
142:
匿名さん
[2014-08-06 07:58:47]
プラウドやコスタになるとちょっと外れって感じがします、もうメインのところの開発は終了。
|
||
143:
匿名さん
[2014-08-06 08:23:54]
請願駅だからなあ。
JRとしては請願駅に関しては自分で金かけて何かやるということはないな。 川崎市が何かやりたければ費用負担は川崎市になる。 駅開設決定時の市長会見。 http://www.city.kawasaki.jp/160/cmsfiles/contents/0000008/8724/050404.... 記者: 事業費ですが、請願駅である今回のケースは費用の分担、費用負担の割合は どのようなお話になっているんでしょうか。 市長: 基本的には駅本体については請願駅ですので、川崎市で負担をするという考 え方になるんですが、(以下略) ケチな川崎市がこれ以上金を出すわけないでしょ。 |
||
144:
匿名さん
[2014-08-06 09:18:45]
駅については横須賀線と湘南新宿ライン使いは不便に感じている人が多そうだよね
距離はしょうがないけど、もう少しまっすぐ作れなかったのかと小一時間・・・ あと、朝人多すぎなんだよ・・・小杉の癖に(サーセンw) 駅自体を1つの巨大商業施設になんていうのは無理だろうな~~ 改善すれば絶対にもっと発展するのに まぁ、一応便利なんだけどね |
||
145:
匿名さん
[2014-08-06 10:08:23]
新駅は小さいですね。横須賀線の本数も少ないですね。ホームで転落事故でもない限り行政は動かないのかな?
正直なところ東横線があるのだから全部品川方面にして欲しいです。 |
||
146:
匿名さん
[2014-08-06 13:40:06]
たしかに東京駅や品川駅周辺の大規模再開発や23区内の経済重心が
西から東側にどんどん移行してる現状を考えると湘南新宿ラインは減便して 東京、品川方面への便数を増やして欲しいね。 新宿、渋谷方面は東横線があるわけだし。 |
||
147:
匿名さん
[2014-08-06 13:44:40]
朝のあの改札口の混みようは早急にどうにかしてほしい。
|
||
148:
ご近所さん
[2014-08-06 14:48:31]
東急は頑張ったのにJR東はいい加減だな横須賀駅の連絡と言い
|
||
149:
匿名さん
[2014-08-06 15:11:29]
JR本社は新宿に移転したからね。
湘南新宿ラインがないとJR社員が通勤に困る。 |
||
150:
匿名さん
[2014-08-06 15:57:52]
今日主人とコレド日本橋へアクアリウム金魚見に行きました。
朝テレビで話題になってたのでちょっと見に行こうかって感じです。 横須賀線で新日本橋経由一本でした。 ここは本当に便利です。 何処でもほとんど一本でいける。 こんなに素晴らしい立地条件の所って滅多にないですね。 それに帰ってきたら美しい街並みに迎えられなんか武蔵小杉に住んでることに誇りと感謝の気持ちで一杯で一杯になりました。 |
||
|
||
151:
匿名さん
[2014-08-06 16:23:04]
>>146
小杉からの利用者目線では、副都心線で代用できる湘南新宿ラインよりも横須賀線が優先だよね。 蛇窪平面交差の問題もしばらく解決しなさそうなので、湘南新宿ライン減便&横須賀線増便でお願いしたいところだが、JR的には東海道線が東北本線直通化で増便できるなら、横須賀線こそ要らない子なのよね…。 JRは大崎短絡線を一刻も早く実現しろ。あと20年くらいかかりそうだけど…。 |
||
152:
匿名さん
[2014-08-06 17:00:30]
住んで分かったことはここって新宿行くのも場所によってどの線使うか違います。
伊勢丹なら副都心線で高島屋なら湘南新宿ラインでいずれも正面玄関前。 贅沢。 でも最近ほとんど武蔵小杉で充分間に合う、これでグランツで来たらもう外行かないと思います。 本当に便利。 |
||
153:
匿名さん
[2014-08-06 17:26:24]
武蔵小杉に引っ越してきた新しい住民はここの便利さ享受してる、だからこそこのスレが伸びてるんじゃない。
ここは首都圏の別天地です。 別天地と言うより首都圏の東横線というセレブ路線に残された交通の要衝、特異点です。 こんなとこもう将来絶対に開発されないですよ。 |
||
154:
匿名さん
[2014-08-06 18:11:13]
そうですね、住み替えたらどうかなと思いあちこちの旬なマンションを見て回りましたが実際に訪問し確認して見て改めて武蔵小杉で正解だったと思いました。
価格、利便性、東横線、目黒線、横須賀線という素性の良さ。 滅多に使わない南武線と川崎市アドレスをネガる皆さんのおかげでお得な買い物ができているんだと思います。 ありがとうございます。 |
||
155:
匿名さん
[2014-08-06 18:15:00]
今の不動産状況だとまだまだ値上がりしそうだね。
復興とオリンピックで人手不足資材不足でで何もかも建設費がべらぼうにあがりここ10年はバブルだよ。 首都圏の注目の的武蔵小杉なんかはあと1.5倍ぐらいは値上がりしますよ。 |
||
156:
匿名さん
[2014-08-06 18:20:20]
虎ノ門通勤たけど、新駅できるまでは東横ー(日比谷線)霞が関か、東横ー(銀座線)虎ノ門だったけど、今は横須賀線で新橋から歩いてる。
超混むけど圧倒的に早いんでやめられない。しかも渋谷の乗り換えが深くなったんで、銀座線は絶対使わなくなった。 私鉄の通勤時ね遅さ、かったるさにはもう戻れないな。 だけど、新駅はそのうちパンクするね。 |
||
157:
匿名さん
[2014-08-06 18:25:13]
|
||
158:
匿名さん
[2014-08-06 18:29:00]
プラス思考で考えるなら、横須賀線のホームはいずれNEC側に拡張され上り下り別のホームができるでしょう。地下通路にも商業施設ができ、アトレ・コリドー(仮称)ができるか。。
|
||
159:
匿名さん
[2014-08-06 21:09:01]
>>156お願いします、
横須賀線の混雑緩和のためにも目黒線の三田線直通運転を使ってください。 急行ですから確実に新橋駅の反対側から歩くより楽で速いです。 南北線の溜池山王で乗り換えて銀座線でも構いません。 てか今の武蔵小杉のポテンシャルってそのレベルまで来てるんでぜひ武蔵小杉に住んでください |
||
160:
匿名さん
[2014-08-06 21:17:59]
通勤はいろいろ研究したほうが良いですよ、行き方が複数ありますから、いずれにせよ都心まで20分かかるか30分かかるか、あるいは歩くのが50m余分か等わずかなものですが、ことほど左様に便利です。
これも武蔵小杉ならでの贅沢な悩みです。 都心でもバス利用の方々なんか結構雨の日なんて不便でしょう。それに比べると武蔵小杉は新しい型の都市生活がエンジョイできます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |