東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その8」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2018-11-24 16:31:41
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ブリリア有明City Tower その8 です。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436521/

所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
建物竣工予定日:平成26年12月下旬(予定)
入居予定日  :平成27年3月下旬(予定)
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工  :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社


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[スレ作成日時]2014-07-29 22:10:49

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower その8

189: 匿名さん 
[2014-08-18 22:25:01]
ここってTVで宣伝なんてしてたっけか?
190: 匿名さん 
[2014-08-18 22:26:27]
マンションのCMはやってないんじゃないの、ここ。
ブリリアブランドのCMはたまに見かけるけど、それのことかな。
191: 匿名さん 
[2014-08-18 22:48:48]
>>188
朝の電車スッカスカなのも良いよね〜。

しかし強みの新宿(53分)、渋谷(47分)が実際より倍掛かるルートで表記されとるw
基準合わせのためとはいえちょっと酷くない?
192: 匿名さん 
[2014-08-18 22:54:44]
一つの目安だね。
これからどのマンションも状況変わるね。
BACは劇的に良くなる。
193: 匿名さん 
[2014-08-18 23:41:35]
>>183
車は環2開通したら都心方面のアクセスは更に良くなるね。
194: 匿名さん 
[2014-08-19 00:23:17]
ってことは、バスがいいね、!
195: 物件比較中さん 
[2014-08-19 00:28:05]
183です。

書き方が悪くてすまん。DTが高すぎてやめただけで、ここはコスパ最強だと思う。
ガーデンシティやにぎわいロードも整備されて、この記事で書いてあるところの周辺環境は大改善されるはず。
196: 匿名 
[2014-08-19 01:22:05]
>>184
千葉よりは高いよ。晴海よりは当然安いけど。
197: 匿名 
[2014-08-19 01:24:01]
>>189
マドンナ
198: 匿名 
[2014-08-19 01:33:33]
>>191
同意。悪意があるようにも見える。
ただ、こんだけ車が近いならやはりシャトルバスを東京駅とかに出してもらいたいもんだ とも思う。
そっちの方が価値高そう。
あ、小学校中学校も隣接確定しとるぞ。とも言いたいな。
199: 匿名さん 
[2014-08-19 01:58:20]
>>191>>198
もう殆ど売れてるのにそんなかっこ悪い買い煽りやめようよ

>>183をきちんと見ていたらそんな考えには絶対ならない筈なんだよ。

例:車を利用して虎ノ門

KTT
4.1km 11分
ここ
7km    9分 …w

つまり車を利用した場合の数値がインチキと言われても仕方のないレベルで違うんだよ

おそらくここは首都高使う基準だと思うんだけど、まさか毎日の通勤に首都高使うのか?w
そして通勤時間帯の首都高がその速度で走れるとでも?ご冗談でしょw

さらに気づくと思うけど、
【それって環状2号線が整備される前の数字だよ】


結論:車をメインで使う想定ならKTTの方が圧倒的に有利、新環2を想定するならなおの事
   さらに言うならその想定だと駅遠のティアロのコストパフォーマンスがかなり高くなる
   わざわざDTなんかと比べるのは不自然




200: 匿名さん 
[2014-08-19 07:41:56]
>>197
マドンナはBMAだよ
201: 匿名さん 
[2014-08-19 07:44:38]
183のデータは車は実情よりよく書かれてるし、電車は実情より悪く書かれてるな。
参考程度に考えるのがいいかと。
202: 匿名さん 
[2014-08-19 08:08:12]
>>199
KTTは単純に検討外なだけじゃないの?
有明、晴海検討者なら勝どきのあのごみごみした感じはNGって可能性は結構あるような。
204: 匿名さん 
[2014-08-19 08:24:16]
低中層なら同じ広さで普通に検討できるような。
まぁここ検討する層はKTTの低中層なんて検討外だろうけど。
206: 匿名さん 
[2014-08-19 08:46:14]
KTTって一部の高層のぞいて眺望諦めマンションでしょ。
207: 匿名さん 
[2014-08-19 08:57:36]
>>202>>203
KTTやDTが対象外というならBAYZやティアロでいいよ。特にティアロ(あるいはその後建つ三井)
主に車を利用するなら環2延伸によって圧倒的にコストパフォーマンスが高くなる

ここにも恩恵がないわけではないが、やはりなにかと不便。
通勤時首都高利用ってだけでお笑い設定だと思うけどね。
208: 匿名さん 
[2014-08-19 09:01:37]
車メインでティアロはわかるけど、誤差レベルでしょ。
BAYZに関しては意味がわからん。
209: 匿名さん 
[2014-08-19 12:48:29]
ベイズのような際物の立地だと、デベも価格をなかぬか上げられなくて、大変だね。ああいう立地は、一度歯車が逆回転すると、見向きもされなくなるからね。勢いで売ることが大事。

ここは、そんなことないので、坪240のようなベイズ価格で売る必要はない。

210: 匿名さん 
[2014-08-19 17:40:37]
売れ行き好調と見るやなりふり構わずですね。
湾岸板の至る所で分断を狙った他棟を中傷する書き込み目立ちますが皆様のせられませんように。
211: 匿名さん 
[2014-08-20 11:37:05]
本当に。ここ検討してたら少なくとも新豊洲、晴海まで検討しますよね。
他所を下げても意味ありませんし読んでて不快です。
212: 匿名さん 
[2014-08-20 12:46:34]
ここにきて五輪前開業の可能性ある新線とは。デベは売り時誤ったかな。とくにスミフは苦虫噛み潰してるかもね。
9月の最終期は現検討者優先してあげればよいのに最後まで抽選なのかな?
213: 匿名さん 
[2014-08-20 13:14:29]
>>212
新木場ルートは久々に明るい話題じゃない?
様々な案が浮かんでは消えていってるけど、
新線に限らずそろそろ具体的な情報が欲しいね・・・

住不については本丸のAGCがあるから、
ここはオマケみたいなもんでしょ

つーかAGCの話、全く聞かなくなったね(笑)
住不お得意の引っ張りなのか、
工事費その他の見直しを迫られて頓挫してんのか・・・
行政との縛りもあったはずだけど、実際のとこどうなってんだろーね?
214: 匿名さん 
[2014-08-20 13:56:50]
学校の供給の問題もあるみたいだし、インフラが追いついていないと感じます。
有明だけで三万人まで人口増やす計画だから、AGCは時期をみて着手するんじゃないですかね。

高さはないけどブリリア3兄弟はなかなかの存在感ですね。
215: ご近所さん 
[2014-08-20 14:02:50]
BACの終了待ちってだけでしょ。
商業施設併設で、すごい強気の企画でくる。来るきっと来る~
216: 匿名さん 
[2014-08-21 10:39:19]
AGCは明確に計画の延期表明してるよ。資材の価格の高騰もわずかばかりの影響があるけど、
東京五輪の決定によって東京都からの要請をうけてあれだけの空き地の有効活用策を練っているみたい。
国際配信部隊(メディア)の中核となる東京ビックサイトそばの、しかも国際展示場の駅前だからね。
217: 匿名さん 
[2014-08-21 10:52:37]
>>216
都の要請?
27年中に一部開業が条件だったと記憶してるけど、
都側の要請で計画を見直し、延期なんてあるのかね?
隣接駐車場を買収して計画を一部見直すっていう住不の発表はみたことあるけどさ

まあ落札条件とは言っても大阪のマルハンみたいなこともあるし、
海千山千の企業戦士にかかったら公務員じゃあ相手にならないだろうけどね
218: 匿名さん 
[2014-08-21 12:55:51]
AGCの場所は東京五輪の決定が左右していることは事実だな。
220: 匿名さん 
[2014-08-22 00:57:52]
部屋を選べないのはあるかもしれないけど、買いたくても買えないほどではなかったような気がするけど。
221: 匿名さん 
[2014-08-22 01:10:02]
今湾岸で免震内廊下高層眺望あり3LDKを5000万台で!って希望しても買えないのは事実。
売ってないからね。
222: 匿名さん 
[2014-08-22 02:00:29]
ちなみに東京テレポートまでは徒歩15分位でしたっけ?
223: 匿名さん 
[2014-08-22 08:44:42]
駅遠物件は資産価値ないからパス。
224: 匿名さん 
[2014-08-22 08:50:11]
マーレなんか買わず、勝どきTTTにしておけば良かったって後悔してる人、結構いる気がする。今は、検討してる層が違うとは思うが。
225: 匿名さん 
[2014-08-22 15:08:44]
何故ここにマーレ住人がTTTを買わなかったことを後悔しているって妄想を書くんだろう。

というか急に勝どきプッシュしていく人が増えたなw
226: 匿名さん 
[2014-08-22 18:14:11]
BACのネガネタあ尽きたのかね?
227: 匿名さん 
[2014-08-22 18:18:43]
もう終盤ですので、ネガ、煽りなしでいきましょう!!
228: 匿名さん 
[2014-08-22 18:44:58]
勝どきと差がついちゃったね。これから、有明、追い上げられるかな?それとも、差が開く??
229: 匿名さん 
[2014-08-22 20:35:55]
なんと、りんかい線がJR東日本に買収されて、新路線つくるそうですね。

有明最大のビッグウェーブ来ましたね。


あ、勝どき?JR駅できたんだっけ?都営線だけ?(笑)
230: 匿名さん 
[2014-08-23 13:20:04]
新宿、東京、羽田が直通になったら、勝どきどころじゃないでしょ。オリンピック効果、バンザイ。
231: 匿名さん 
[2014-08-23 13:26:34]
東京駅直通になったら5分くらい早くなるから、電車アクセスについては駅までの徒歩分の差を入れても、勝どきとは逆転するんだね。
勝どきは門仲か月島で乗り換えだから。
232: 匿名さん 
[2014-08-23 13:34:22]
りんかい線がJRになるのは大歓迎。
都はグダグダ言わずに素直にJRに買収させてやれよ。
233: 匿名さん 
[2014-08-23 13:41:47]
元々JRが拒否ったせいで仕方なく第3セクターになったんだし、都は内心では今回の話は願ったり叶ったりだと思うよ。
うだうだ言ってるのは、買収金額つり上げや羽田新線がらみの分担交渉に絡めたい意図なんじゃないの。
234: 匿名さん 
[2014-08-23 14:28:38]
あれ、羽田新線できても東京直通はしないよね?
東京行きたかったら貨物ターミナル駅まで逆走して、
そこで東京行きの羽田アクセス線乗り換えになる。

それどころか有明は羽田アクセス線止まらない可能性も高い。新木場ー東京テレポートー貨物ターミナルー羽田停車
停車駅が濃厚。
235: 匿名さん 
[2014-08-23 14:55:21]
ネガに必死にならずに話の流れを読んでね。
空回りしてるよ。
236: 匿名さん 
[2014-08-23 15:11:25]
・東京駅直通話はりんかい線のJR東買収によるもので、羽田新線とは関連はあるけど別の話
・空港アクセス線が国際展示場最寄り駅に止まらないという発想は国際展示場の用途・機能を理解していない証拠
・有明に止まらない可能性とネガりながら
徒歩距離ではほぼ国際展示場と変わらない東京テレポートを入れてくれる優しさw

書いててなんか可愛そうになってきた。
238: 匿名さん 
[2014-08-23 15:26:53]
そもそも貨物ターミナルまでいってから逆走とか言ってる時点で何も理解できてないんじゃないのこの人。

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