東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その8」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2018-11-24 16:31:41
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ブリリア有明City Tower その8 です。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436521/

所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
建物竣工予定日:平成26年12月下旬(予定)
入居予定日  :平成27年3月下旬(予定)
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工  :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社


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[スレ作成日時]2014-07-29 22:10:49

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower その8

166: 匿名さん 
[2014-08-16 19:29:21]
都合が悪くても正論は受け留めなければ。
彼らに向いている矛先が竣工後は自分と感覚が違う入居者に向かう気がします。
「マンション」購入者でありながら多様性に寛大じゃないって困ったもんですね。
167: 匿名さん 
[2014-08-16 21:13:46]
あなたも自分が気に入らない意見を多様性のひとつとして受け入れる努力した方がいいんじゃないの?

気に入る意見だけを正論として他の意見を否定せずに。
168: 匿名 
[2014-08-16 22:56:44]
>>165
パークの話でしょ?中央区。ちょいお金あればパークがよいな。晴海のランドマークだし。
169: 匿名 
[2014-08-17 14:03:00]
>>168に付け足し
でも、江東区ならここだな。
湾岸の中でも国民、都民、区民施設が至近で、お台場まで散歩圏内はもう立地ないからね。舛添さんに変わって何だかカジノとかも消極的な匂いがするけど、アベ君がビシっと決めてくれるでしょう。
170: 匿名さん 
[2014-08-17 19:49:58]
庶民が買えるマンションはもうすぐ完売。
庶民がタワーマンション買える時代は終わるよ。
171: 匿名さん 
[2014-08-17 22:41:38]
だいじょーぶ。UR作ってくれるっしょ。お台場にもあるし。
172: 匿名さん 
[2014-08-17 22:42:12]
買えないけどな。
173: 匿名さん 
[2014-08-18 08:44:43]
庶民が背伸びして買って、10年後くらいに諸々の負担増に耐えきれなくなるのが目に見えています。
刹那主義の皆さん、最初のうちだけですよ!頑張って楽しんでください!
174: 匿名さん 
[2014-08-18 08:59:04]
庶民は背伸びしないと買えないレベルのマンションだってことですね。
175: 匿名さん 
[2014-08-18 09:07:11]
>>171
URはもうタワマンはつくらないし、有明北では建てるどころか手持ちの土地売ってるけどね。
176: 匿名 
[2014-08-18 09:13:49]
>>175
そうでしたか。んじゃお台場のUR位か。オリンピックまでに買うなら今しかないんですね。ありがとうございます。
177: 匿名 
[2014-08-18 09:46:20]
URがタワマン作らないというのは初耳です。
どっかに資料ありませんか?
現存のUR中層物件の建て替えは高層化する気がするんてますが。
178: 匿名さん 
[2014-08-18 10:54:05]
Wikiでもいいし、UR 改革あたりでぐぐるといっぱい出てくると思うけど、↓とか分かりやすいかな。

一昔前までやってたタワマン等の豪華路線の新規は原則ない方針。

http://ajimura.blog39.fc2.com/blog-entry-3045.html
179: 匿名さん 
[2014-08-18 12:24:55]
ここ安過ぎるくらい。豊洲、有明、東雲で、ここより安いタワマンなんてないでしょ?
180: 匿名さん 
[2014-08-18 13:22:36]
オリンピック前の値付けの最後のマンションだからね。
内廊下、免震、ワイドスパンでこの価格帯のタワマン作るのは当面無理。
181: 匿名さん 
[2014-08-18 16:23:45]
育児の事を考えてもまずまずの環境が揃ったと感じます。
後は有明第二小中が文武両道で高いレベルになるといいんだけどなー。
182: 匿名さん 
[2014-08-18 20:34:13]
>>180
オリンピック決定前はテレビ等で散々宣伝されているのに売れなかった
理由は割高だったから

今になってやっと割高には見えない価格になったが、決して割安というわけではない

あと、ここに限らず有明のマンションって高く貸せないよ
理由はお台場に高くない賃貸が大量にあるから

一生住むつもりのリゾートマンションって事ならOKかな
183: 物件比較中さん 
[2014-08-18 20:45:40]
DTの金額が高すぎて無念なことに諦めつつも変な記事見てたら、ここも良い気がしてきた基本車移動の俺ww

http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/08/20148_17.html

車だとこんなに便利なの?
186: 匿名さん 
[2014-08-18 21:48:10]
>>182
オリンピック前は戦略供給絞ってただけだからね。
早い段階から基本西側のみ100戸供給(実際は110戸)って告知をしてたし、実際絞った結果、1期1次は平均倍率2倍、最高倍率18倍だった。

デベの戦略通り、オリンピック後は200万程度値上げしたにも関わらず、竣工前に完売するのでした。
188: 匿名さん 
[2014-08-18 22:20:01]
>>183
電車も便利だよ。
湾岸タワマン検討者の中ではお台場周遊するせいで使えない子扱いの
ゆりかもめも、最寄りがお台場海浜公園駅なおかげで十分使える。
マンションから徒歩分入れても25分で新橋。
189: 匿名さん 
[2014-08-18 22:25:01]
ここってTVで宣伝なんてしてたっけか?
190: 匿名さん 
[2014-08-18 22:26:27]
マンションのCMはやってないんじゃないの、ここ。
ブリリアブランドのCMはたまに見かけるけど、それのことかな。
191: 匿名さん 
[2014-08-18 22:48:48]
>>188
朝の電車スッカスカなのも良いよね〜。

しかし強みの新宿(53分)、渋谷(47分)が実際より倍掛かるルートで表記されとるw
基準合わせのためとはいえちょっと酷くない?
192: 匿名さん 
[2014-08-18 22:54:44]
一つの目安だね。
これからどのマンションも状況変わるね。
BACは劇的に良くなる。
193: 匿名さん 
[2014-08-18 23:41:35]
>>183
車は環2開通したら都心方面のアクセスは更に良くなるね。
194: 匿名さん 
[2014-08-19 00:23:17]
ってことは、バスがいいね、!
195: 物件比較中さん 
[2014-08-19 00:28:05]
183です。

書き方が悪くてすまん。DTが高すぎてやめただけで、ここはコスパ最強だと思う。
ガーデンシティやにぎわいロードも整備されて、この記事で書いてあるところの周辺環境は大改善されるはず。
196: 匿名 
[2014-08-19 01:22:05]
>>184
千葉よりは高いよ。晴海よりは当然安いけど。
197: 匿名 
[2014-08-19 01:24:01]
>>189
マドンナ
198: 匿名 
[2014-08-19 01:33:33]
>>191
同意。悪意があるようにも見える。
ただ、こんだけ車が近いならやはりシャトルバスを東京駅とかに出してもらいたいもんだ とも思う。
そっちの方が価値高そう。
あ、小学校中学校も隣接確定しとるぞ。とも言いたいな。
199: 匿名さん 
[2014-08-19 01:58:20]
>>191>>198
もう殆ど売れてるのにそんなかっこ悪い買い煽りやめようよ

>>183をきちんと見ていたらそんな考えには絶対ならない筈なんだよ。

例:車を利用して虎ノ門

KTT
4.1km 11分
ここ
7km    9分 …w

つまり車を利用した場合の数値がインチキと言われても仕方のないレベルで違うんだよ

おそらくここは首都高使う基準だと思うんだけど、まさか毎日の通勤に首都高使うのか?w
そして通勤時間帯の首都高がその速度で走れるとでも?ご冗談でしょw

さらに気づくと思うけど、
【それって環状2号線が整備される前の数字だよ】


結論:車をメインで使う想定ならKTTの方が圧倒的に有利、新環2を想定するならなおの事
   さらに言うならその想定だと駅遠のティアロのコストパフォーマンスがかなり高くなる
   わざわざDTなんかと比べるのは不自然




200: 匿名さん 
[2014-08-19 07:41:56]
>>197
マドンナはBMAだよ
201: 匿名さん 
[2014-08-19 07:44:38]
183のデータは車は実情よりよく書かれてるし、電車は実情より悪く書かれてるな。
参考程度に考えるのがいいかと。
202: 匿名さん 
[2014-08-19 08:08:12]
>>199
KTTは単純に検討外なだけじゃないの?
有明、晴海検討者なら勝どきのあのごみごみした感じはNGって可能性は結構あるような。
204: 匿名さん 
[2014-08-19 08:24:16]
低中層なら同じ広さで普通に検討できるような。
まぁここ検討する層はKTTの低中層なんて検討外だろうけど。
206: 匿名さん 
[2014-08-19 08:46:14]
KTTって一部の高層のぞいて眺望諦めマンションでしょ。
207: 匿名さん 
[2014-08-19 08:57:36]
>>202>>203
KTTやDTが対象外というならBAYZやティアロでいいよ。特にティアロ(あるいはその後建つ三井)
主に車を利用するなら環2延伸によって圧倒的にコストパフォーマンスが高くなる

ここにも恩恵がないわけではないが、やはりなにかと不便。
通勤時首都高利用ってだけでお笑い設定だと思うけどね。
208: 匿名さん 
[2014-08-19 09:01:37]
車メインでティアロはわかるけど、誤差レベルでしょ。
BAYZに関しては意味がわからん。
209: 匿名さん 
[2014-08-19 12:48:29]
ベイズのような際物の立地だと、デベも価格をなかぬか上げられなくて、大変だね。ああいう立地は、一度歯車が逆回転すると、見向きもされなくなるからね。勢いで売ることが大事。

ここは、そんなことないので、坪240のようなベイズ価格で売る必要はない。

210: 匿名さん 
[2014-08-19 17:40:37]
売れ行き好調と見るやなりふり構わずですね。
湾岸板の至る所で分断を狙った他棟を中傷する書き込み目立ちますが皆様のせられませんように。
211: 匿名さん 
[2014-08-20 11:37:05]
本当に。ここ検討してたら少なくとも新豊洲、晴海まで検討しますよね。
他所を下げても意味ありませんし読んでて不快です。
212: 匿名さん 
[2014-08-20 12:46:34]
ここにきて五輪前開業の可能性ある新線とは。デベは売り時誤ったかな。とくにスミフは苦虫噛み潰してるかもね。
9月の最終期は現検討者優先してあげればよいのに最後まで抽選なのかな?
213: 匿名さん 
[2014-08-20 13:14:29]
>>212
新木場ルートは久々に明るい話題じゃない?
様々な案が浮かんでは消えていってるけど、
新線に限らずそろそろ具体的な情報が欲しいね・・・

住不については本丸のAGCがあるから、
ここはオマケみたいなもんでしょ

つーかAGCの話、全く聞かなくなったね(笑)
住不お得意の引っ張りなのか、
工事費その他の見直しを迫られて頓挫してんのか・・・
行政との縛りもあったはずだけど、実際のとこどうなってんだろーね?
214: 匿名さん 
[2014-08-20 13:56:50]
学校の供給の問題もあるみたいだし、インフラが追いついていないと感じます。
有明だけで三万人まで人口増やす計画だから、AGCは時期をみて着手するんじゃないですかね。

高さはないけどブリリア3兄弟はなかなかの存在感ですね。
215: ご近所さん 
[2014-08-20 14:02:50]
BACの終了待ちってだけでしょ。
商業施設併設で、すごい強気の企画でくる。来るきっと来る~

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