ブリリア有明City Tower その8 です。
引き続き、情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436521/
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分
建物竣工予定日:平成26年12月下旬(予定)
入居予定日 :平成27年3月下旬(予定)
総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工 :三井住友建設株式会社
売主:東京建物株式会社、住友不動産株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
湾岸マンション コロナ禍での値上がり率ランキングトップ5(前半)
https://www.sumu-log.com/archives/41022/
[スレ作成日時]2014-07-29 22:10:49
Brillia(ブリリア)有明 City Tower その8
121:
匿名さん
[2014-08-11 14:29:06]
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122:
匿名さん
[2014-08-12 15:11:29]
近いというほどではないですが、自転車使えば十分りんかい線駅は使えるし、歩きでもまあまあ歩ける、というのはありますけれどね。ただやはり近くはなし。やはりバス便というのがなんだかんだで負担がないし、使いやすいんじゃないのかなというのはあります。有明はすごい便利ではないけれど、これからがどうなっていくのかなと楽しみな街ではある?
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123:
周辺住民さん
[2014-08-12 17:48:17]
>1戸あたりだと500円程度だよ。
これは無いなぁ。 プールじゃなくてスパなのは幸いだけど、それでも常駐員や清掃、そして冷暖房のほかボイラー燃料などなど。 水モノの施設は、半端じゃない金額がかかりますよ。 ※それを納得の上、購入することが肝心。 でないと、知った時に「廃止運動」が起きます。 |
124:
123
[2014-08-12 17:50:24]
BACもプールでしたっけ?(^^;
プールだと各種条例などの規則が増え、年間数千万の維持費は必須です。 |
125:
匿名さん
[2014-08-12 21:07:31]
戸数が多いから、一戸あたりの負担は500円程度だよ。
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127:
匿名さん
[2014-08-13 06:44:09]
年間数千万??
内訳考えてみたら、そんなに必要無いのは分かるのでは? 人件費、一ヶ月20万くらい?もっと安いか? 水道代、一ヶ月に換算すると10万円くらい? ガス代、一ヶ月あたり15万円くらい? まあ、数百万は掛かりそうだね。 修繕費って、何を修繕する?ボイラー? たいして高いものではないよ。 |
128:
匿名さん
[2014-08-13 08:19:59]
人件費20万ってバイトか!?
給料20万の人を雇うには、派遣元に倍以上は払うものだよ。 それでも数千万は言い過ぎだと思うけど。 |
129:
匿名さん
[2014-08-13 09:07:00]
スーパー銭湯なんて利益率30%くらいあるみたいだから客がちゃんと入れば、ランニングコストや設備投資で赤が出るってことはないかと。
(だからアホみたいに乱立してる) 常駐員も要らないし。 プールは利用率低い上に常駐員いるからお荷物になりやすいね。 兄と違ってプール切ったのは正しい。 |
130:
匿名さん
[2014-08-13 09:24:54]
バイトだと、時給1000円くらいで雇えるのでは?
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131:
匿名さん
[2014-08-13 10:32:20]
バイトや派遣はすぐ休む。管理員が休むたびに休業ってか。
正社員+バイト(あるいは派遣)、当然彼らの休日もあるわけだから、 人件費つーのはかなり掛かるよ。正社員だと、福利厚生費とかもかかるし。 まあ合計数千万円ってことはないけど。 |
|
132:
匿名さん
[2014-08-13 10:36:36]
うちのプールの管理員は毎月30万円近くはらってますね。
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133:
匿名さん
[2014-08-13 10:37:51]
バイトの方が安く雇えて良いと思う。
コンビニなんかも、全部バイトでしょ?バイトが休んで休業してるのは流石にみたこと無いけど。(笑) |
134:
匿名さん
[2014-08-13 12:04:13]
いいかげんプールの話は、プールがあるマンションの所で話したら?
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135:
匿名さん
[2014-08-13 12:55:03]
この薄学な答弁を見るとバイトをしたことない学生さんかな?
「コンビニなんかも全部バイトで、休業したこと見たことないって。」 レジ打ち品だし等の目の前にいる人しかみていない狭い了見だよ。 敢えてこれに回答するけど、 コンビニがバイトが休んで休業していないのは社員やオーナーが居るから。 あるいは、本来休みであるはずの社員やオーナーがサポートしてるから。 この社員やオーナーの給与が高いっということね。 仮に24時間営業だとすると、それこそ3交代制にしないと回らないし、 しかもバイト募集したところで来るとも限らない。 正社員などの場合には、基本突然やめますができないからね。 このご時世正社員を辞めるのにも勇気がいるし。 まあそういうことだよ。 |
136:
匿名さん
[2014-08-13 22:21:40]
コンビニの社員???オーナー???
バイトだけで回すのも経営者の腕だよ。 そんなに休むバイトなんて見たこと無いわ。 |
137:
匿名さん
[2014-08-13 22:22:15]
コンビニの社員って、給料高いの??
大丈夫か? |
138:
匿名さん
[2014-08-14 00:25:49]
話戻して、ここってマーレ、スカイと比較したら価値ってどうでしょ。。一旦、住んでも10年後とかどうしても売却考えることでてくるよね。。
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139:
匿名さん
[2014-08-14 00:42:55]
値上がりホクホクと予想。
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140:
匿名さん
[2014-08-14 01:21:26]
駅結構遠いけど上がるかな?地下鉄近くに作ってくれんかなあ。
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141:
匿名さん
[2014-08-14 09:11:35]
当初の論点からずれてんじゃん。
バイトだけでまわすにしても結局はその後ろに経営者(乃至は正社員)がいるってことだろ。 バイトだけで発注から棚卸し、給与処理、バイト体調不良による休み連絡後の 責任としての突然の代理出勤、お客様とのトラブル対処理、監視カメラの対応、 売上金の取引銀行への入金など、バイトのみで全部まわして成り立っている コンビニみたことないわ。 ちなみに、コンビニは概ねFC制。 FCは主に「オーナー(経営者)+バイト」、直営店は「正社員+バイト」となる。 複数展開しているFCオーナーは会社を立ち上げその正社員を雇用し、 FCでも「正社員+バイト」ということもある。 この3つの構図以外にバイトだけで成り立っている店は0。 所謂住民が居ない丸の内のオフィス街などは直営店。 バイトは正社員と相対的評価として辞める確率が高い。 また帰属意識も薄い。 |
142:
匿名さん
[2014-08-14 09:11:35]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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143:
匿名さん
[2014-08-15 14:51:54]
BACが完売目前となった今あの沸いて出たネガたちはどこにいったんだろう。今頃はBAYZにもごっそり移動したのかな?
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144:
匿名さん
[2014-08-15 18:39:17]
>>138
周辺物件と比べると条件面で一番劣るからね。売却するなら価格抑えないと苦労するんじゃない |
145:
匿名さん
[2014-08-15 19:06:23]
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147:
匿名さん
[2014-08-15 21:14:03]
ここ売れてるの?
BASが苦労してたから、絶対ダメだと思ってたんだけど、 オリンピック効果かね?? |
149:
匿名さん
[2014-08-15 22:59:47]
売れてないよ。
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150:
周辺住民さん
[2014-08-15 23:30:13]
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151:
周辺住民さん
[2014-08-15 23:32:01]
>149
何でそう思うの? |
153:
匿名さん
[2014-08-15 23:45:08]
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157:
周辺住民さん
[2014-08-16 00:22:33]
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158:
匿名
[2014-08-16 00:31:19]
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159:
匿名さん
[2014-08-16 00:39:53]
脅す?
誰になんて脅されたんですか?(笑) |
160:
匿名さん
[2014-08-16 00:41:40]
ベイズとここが完売したら、庶民が買える豪華タワーは全て完売。
これが最後のチャンスだよ。 |
161:
匿名
[2014-08-16 10:00:06]
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162:
匿名さん
[2014-08-16 10:02:23]
ティアロのほうが生活には向いてないのでは?
ここは、子育てに向いてると思うよ。 リゾート感も有るしね。 |
163:
匿名さん
[2014-08-16 12:29:45]
160,161
君達!ベイズがティアロより後発なのに先に完売するの前提で語るのはやめなさい。ティアロだってフル先着順で頑張ってるんだからねッ。 |
164:
匿名さん
[2014-08-16 16:51:39]
中央区の眺望タワーマンションとしては、最高だと思うけど、買う人を選ぶよね。
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165:
匿名さん
[2014-08-16 17:54:48]
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166:
匿名さん
[2014-08-16 19:29:21]
都合が悪くても正論は受け留めなければ。
彼らに向いている矛先が竣工後は自分と感覚が違う入居者に向かう気がします。 「マンション」購入者でありながら多様性に寛大じゃないって困ったもんですね。 |
167:
匿名さん
[2014-08-16 21:13:46]
あなたも自分が気に入らない意見を多様性のひとつとして受け入れる努力した方がいいんじゃないの?
気に入る意見だけを正論として他の意見を否定せずに。 |
168:
匿名
[2014-08-16 22:56:44]
>>165
パークの話でしょ?中央区。ちょいお金あればパークがよいな。晴海のランドマークだし。 |
169:
匿名
[2014-08-17 14:03:00]
>>168に付け足し
でも、江東区ならここだな。 湾岸の中でも国民、都民、区民施設が至近で、お台場まで散歩圏内はもう立地ないからね。舛添さんに変わって何だかカジノとかも消極的な匂いがするけど、アベ君がビシっと決めてくれるでしょう。 |
170:
匿名さん
[2014-08-17 19:49:58]
庶民が買えるマンションはもうすぐ完売。
庶民がタワーマンション買える時代は終わるよ。 |
171:
匿名さん
[2014-08-17 22:41:38]
だいじょーぶ。UR作ってくれるっしょ。お台場にもあるし。
|
172:
匿名さん
[2014-08-17 22:42:12]
買えないけどな。
|
173:
匿名さん
[2014-08-18 08:44:43]
庶民が背伸びして買って、10年後くらいに諸々の負担増に耐えきれなくなるのが目に見えています。
刹那主義の皆さん、最初のうちだけですよ!頑張って楽しんでください! |
174:
匿名さん
[2014-08-18 08:59:04]
庶民は背伸びしないと買えないレベルのマンションだってことですね。
|
175:
匿名さん
[2014-08-18 09:07:11]
>>171
URはもうタワマンはつくらないし、有明北では建てるどころか手持ちの土地売ってるけどね。 |
176:
匿名
[2014-08-18 09:13:49]
>>175
そうでしたか。んじゃお台場のUR位か。オリンピックまでに買うなら今しかないんですね。ありがとうございます。 |
177:
匿名
[2014-08-18 09:46:20]
URがタワマン作らないというのは初耳です。
どっかに資料ありませんか? 現存のUR中層物件の建て替えは高層化する気がするんてますが。 |
178:
匿名さん
[2014-08-18 10:54:05]
Wikiでもいいし、UR 改革あたりでぐぐるといっぱい出てくると思うけど、↓とか分かりやすいかな。
一昔前までやってたタワマン等の豪華路線の新規は原則ない方針。 http://ajimura.blog39.fc2.com/blog-entry-3045.html |
179:
匿名さん
[2014-08-18 12:24:55]
ここ安過ぎるくらい。豊洲、有明、東雲で、ここより安いタワマンなんてないでしょ?
|
180:
匿名さん
[2014-08-18 13:22:36]
オリンピック前の値付けの最後のマンションだからね。
内廊下、免震、ワイドスパンでこの価格帯のタワマン作るのは当面無理。 |
181:
匿名さん
[2014-08-18 16:23:45]
育児の事を考えてもまずまずの環境が揃ったと感じます。
後は有明第二小中が文武両道で高いレベルになるといいんだけどなー。 |
182:
匿名さん
[2014-08-18 20:34:13]
>>180
オリンピック決定前はテレビ等で散々宣伝されているのに売れなかった 理由は割高だったから 今になってやっと割高には見えない価格になったが、決して割安というわけではない あと、ここに限らず有明のマンションって高く貸せないよ 理由はお台場に高くない賃貸が大量にあるから 一生住むつもりのリゾートマンションって事ならOKかな |
183:
物件比較中さん
[2014-08-18 20:45:40]
DTの金額が高すぎて無念なことに諦めつつも変な記事見てたら、ここも良い気がしてきた基本車移動の俺ww
http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/08/20148_17.html 車だとこんなに便利なの? |
186:
匿名さん
[2014-08-18 21:48:10]
>>182
オリンピック前は戦略供給絞ってただけだからね。 早い段階から基本西側のみ100戸供給(実際は110戸)って告知をしてたし、実際絞った結果、1期1次は平均倍率2倍、最高倍率18倍だった。 デベの戦略通り、オリンピック後は200万程度値上げしたにも関わらず、竣工前に完売するのでした。 |
188:
匿名さん
[2014-08-18 22:20:01]
|
189:
匿名さん
[2014-08-18 22:25:01]
ここってTVで宣伝なんてしてたっけか?
|
190:
匿名さん
[2014-08-18 22:26:27]
マンションのCMはやってないんじゃないの、ここ。
ブリリアブランドのCMはたまに見かけるけど、それのことかな。 |
191:
匿名さん
[2014-08-18 22:48:48]
|
192:
匿名さん
[2014-08-18 22:54:44]
一つの目安だね。
これからどのマンションも状況変わるね。 BACは劇的に良くなる。 |
193:
匿名さん
[2014-08-18 23:41:35]
>>183
車は環2開通したら都心方面のアクセスは更に良くなるね。 |
194:
匿名さん
[2014-08-19 00:23:17]
ってことは、バスがいいね、!
|
195:
物件比較中さん
[2014-08-19 00:28:05]
183です。
書き方が悪くてすまん。DTが高すぎてやめただけで、ここはコスパ最強だと思う。 ガーデンシティやにぎわいロードも整備されて、この記事で書いてあるところの周辺環境は大改善されるはず。 |
196:
匿名
[2014-08-19 01:22:05]
>>184
千葉よりは高いよ。晴海よりは当然安いけど。 |
197:
匿名
[2014-08-19 01:24:01]
>>189
マドンナ |
198:
匿名
[2014-08-19 01:33:33]
>>191
同意。悪意があるようにも見える。 ただ、こんだけ車が近いならやはりシャトルバスを東京駅とかに出してもらいたいもんだ とも思う。 そっちの方が価値高そう。 あ、小学校中学校も隣接確定しとるぞ。とも言いたいな。 |
199:
匿名さん
[2014-08-19 01:58:20]
>>191>>198
もう殆ど売れてるのにそんなかっこ悪い買い煽りやめようよ >>183をきちんと見ていたらそんな考えには絶対ならない筈なんだよ。 例:車を利用して虎ノ門 KTT 4.1km 11分 ここ 7km 9分 …w つまり車を利用した場合の数値がインチキと言われても仕方のないレベルで違うんだよ おそらくここは首都高使う基準だと思うんだけど、まさか毎日の通勤に首都高使うのか?w そして通勤時間帯の首都高がその速度で走れるとでも?ご冗談でしょw さらに気づくと思うけど、 【それって環状2号線が整備される前の数字だよ】 結論:車をメインで使う想定ならKTTの方が圧倒的に有利、新環2を想定するならなおの事 さらに言うならその想定だと駅遠のティアロのコストパフォーマンスがかなり高くなる わざわざDTなんかと比べるのは不自然 |
200:
匿名さん
[2014-08-19 07:41:56]
>>197
マドンナはBMAだよ |
201:
匿名さん
[2014-08-19 07:44:38]
183のデータは車は実情よりよく書かれてるし、電車は実情より悪く書かれてるな。
参考程度に考えるのがいいかと。 |
202:
匿名さん
[2014-08-19 08:08:12]
|
204:
匿名さん
[2014-08-19 08:24:16]
低中層なら同じ広さで普通に検討できるような。
まぁここ検討する層はKTTの低中層なんて検討外だろうけど。 |
206:
匿名さん
[2014-08-19 08:46:14]
KTTって一部の高層のぞいて眺望諦めマンションでしょ。
|
207:
匿名さん
[2014-08-19 08:57:36]
|
208:
匿名さん
[2014-08-19 09:01:37]
車メインでティアロはわかるけど、誤差レベルでしょ。
BAYZに関しては意味がわからん。 |
209:
匿名さん
[2014-08-19 12:48:29]
ベイズのような際物の立地だと、デベも価格をなかぬか上げられなくて、大変だね。ああいう立地は、一度歯車が逆回転すると、見向きもされなくなるからね。勢いで売ることが大事。
ここは、そんなことないので、坪240のようなベイズ価格で売る必要はない。 |
210:
匿名さん
[2014-08-19 17:40:37]
売れ行き好調と見るやなりふり構わずですね。
湾岸板の至る所で分断を狙った他棟を中傷する書き込み目立ちますが皆様のせられませんように。 |
211:
匿名さん
[2014-08-20 11:37:05]
本当に。ここ検討してたら少なくとも新豊洲、晴海まで検討しますよね。
他所を下げても意味ありませんし読んでて不快です。 |
212:
匿名さん
[2014-08-20 12:46:34]
ここにきて五輪前開業の可能性ある新線とは。デベは売り時誤ったかな。とくにスミフは苦虫噛み潰してるかもね。
9月の最終期は現検討者優先してあげればよいのに最後まで抽選なのかな? |
213:
匿名さん
[2014-08-20 13:14:29]
>>212
新木場ルートは久々に明るい話題じゃない? 様々な案が浮かんでは消えていってるけど、 新線に限らずそろそろ具体的な情報が欲しいね・・・ 住不については本丸のAGCがあるから、 ここはオマケみたいなもんでしょ つーかAGCの話、全く聞かなくなったね(笑) 住不お得意の引っ張りなのか、 工事費その他の見直しを迫られて頓挫してんのか・・・ 行政との縛りもあったはずだけど、実際のとこどうなってんだろーね? |
214:
匿名さん
[2014-08-20 13:56:50]
学校の供給の問題もあるみたいだし、インフラが追いついていないと感じます。
有明だけで三万人まで人口増やす計画だから、AGCは時期をみて着手するんじゃないですかね。 高さはないけどブリリア3兄弟はなかなかの存在感ですね。 |
215:
ご近所さん
[2014-08-20 14:02:50]
BACの終了待ちってだけでしょ。
商業施設併設で、すごい強気の企画でくる。来るきっと来る~ |
216:
匿名さん
[2014-08-21 10:39:19]
AGCは明確に計画の延期表明してるよ。資材の価格の高騰もわずかばかりの影響があるけど、
東京五輪の決定によって東京都からの要請をうけてあれだけの空き地の有効活用策を練っているみたい。 国際配信部隊(メディア)の中核となる東京ビックサイトそばの、しかも国際展示場の駅前だからね。 |
217:
匿名さん
[2014-08-21 10:52:37]
>>216
都の要請? 27年中に一部開業が条件だったと記憶してるけど、 都側の要請で計画を見直し、延期なんてあるのかね? 隣接駐車場を買収して計画を一部見直すっていう住不の発表はみたことあるけどさ まあ落札条件とは言っても大阪のマルハンみたいなこともあるし、 海千山千の企業戦士にかかったら公務員じゃあ相手にならないだろうけどね |
218:
匿名さん
[2014-08-21 12:55:51]
AGCの場所は東京五輪の決定が左右していることは事実だな。
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220:
匿名さん
[2014-08-22 00:57:52]
部屋を選べないのはあるかもしれないけど、買いたくても買えないほどではなかったような気がするけど。
|
徒歩15分以上(20分以内とはの表記)であれば沿線を語る資格なし。
よって、BACはりんかいせん沿線を名乗ってよし。