東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-12-08 12:45:36
 

コミュニティ醸成の為になればいいですね。

Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
売主:東京建物
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433437/
【物件情報を追加しました 2014.7.30 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-29 12:40:36

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウン5 【住民専用】

541: マンション住民さん 
[2014-08-27 08:26:49]
春先に地権者の部屋が2600万円で売りに出されていたから、旧団地を1000万円で買ったとしたら1600万円儲かったという計算は成り立つだろうけど、それが羨ましいという感情にはならないだろ。株でそれ以上儲かってるという人もいたし。
人はそれぞれなんだから何とも思わないな。
542: マンション住民さん 
[2014-08-27 11:43:25]
>>538
同感です。ま、オフ会は現実的ではないにしても、足を引っ張り合うのはねー。
人それぞれ考え方が違うので、誰かのレスに対立的な、もしくは批判的な意見を出すのは当然ですが、その時に挑発するような一文を付け加えるのをやめませんか?(時々見かけます)。そういう意見もあるのか・・・と思うこともしばしば有りますが、挑発的な一文が付くことによって残念な意見に見えてしまいます。
543: 入居済みさん 
[2014-08-27 12:41:08]
乱暴な言葉があるコメントはスルーですね。たとえばインターネットのない時代に自宅マンションのロビーに掲示板があったとしたら、匿名であってもそこの住民は乱暴なコメントを書かないでしょう。
544: 匿名 
[2014-08-27 16:04:06]
諏訪団地じゃなくても1000万位で売り出されてる古い団地ってこの辺りにたくさんありますよね。

でも、このマンションの旧住人と新住人の状況をみたら、この先、同様の立て替えなんてきっと有り得ないでしょうね。
545: 匿名 
[2014-08-27 16:26:32]
地権者のいくつかの部屋が2600万位で売りに出していたのを入居直後に見かけました。

でも、仮にその値段で売れたとしても(結構な戸数売り出していたので、きっと値引きしたんだろうと思いますが)、不動産屋に払う手数料や税金、その後の住居にかかる費用を考えると大して得をしてはいないのでは?
546: マンション住民さん 
[2014-08-27 18:04:41]
諏訪団地の末期は欲と欲のぶつかり合いだった?
547: 入居済みさん 
[2014-08-27 20:09:38]
自分は地権者の方たちは仲が良いと思いますが。
平日お昼にエレベーターとかでよくお話してるのを見かけますよ。
先日のお祭りも新旧住民とも楽しく過ごせましたし。
仲が良さそうに見えないというのは何を見て言っているのでしょうか?
548: マンション住民さん 
[2014-08-27 21:10:24]
600前後の世帯があって軒並み仲良しというのは、むしろあり得ないっしょ。
建て替え決議に対して団結できたのも、理事の苦労があっての事だと思いますし、
少なくとも建て替え後よりは挨拶が飛び交っていたのは確かです。
549: マンション住民さん 
[2014-08-28 08:26:46]
旧住人のほとんどは年寄りで時間があるんだから集まって何かをしたらいいのに。自分だったらD棟の南の雑草だらけの空き地を管理者と交渉して花壇を作るだろうけど、年寄りになったらそういう行動力も無くなってしまうのかもしれないなあ。
552: マンション住民さん 
[2014-08-28 14:41:50]
コミュニケーション作りに敬老会やりませんか?
553: マンション住民さん 
[2014-08-28 16:00:36]
551さん
同感です。ただあそこは南向きの部屋が少なかったんですよね。
554: 住民 
[2014-08-28 17:56:32]
乱暴な言葉や、ここの評判を貶めるのが目的のような自作自演のもスルーしましょう。
555: 入居済みさん 
[2014-08-28 17:59:49]
なんで荒らしが・・・・・・・風が吹けば桶屋が儲かる的に得する輩がいるんでしょうね。
556: マンション住民さん 
[2014-08-28 18:12:25]
>>552
敬老会やっていただけるのであれば、喜んで参加しますよ。若い皆さんとも実りあるお話ができれば良いと思います。
557: マンション住民さん 
[2014-08-28 20:12:28]
>>551
オーベルいいらしいですよ。
友達が住んでますが、快適だと言ってます。
558: マンション住民さん 
[2014-08-28 21:02:25]
>>557
ブリリアももっと良いですよ。
設備、住環境は都心部のプラウドにも負けませんよ!!
561: マンション住民さん 
[2014-08-28 22:00:08]
早くここの掲示板閉鎖にならないかなぁ~。
562: マンション住民さん 
[2014-08-28 22:02:01]
上を見ても下を見てもキリがないし、文句言ってる人も結局のところココで妥協したんだからさ。
後悔先に立たずです。引っ越す気がないなら前向きに行きましょうよ。ねっ。
563: 引越して幸せ 
[2014-08-28 23:31:21]
なんでこんなアホなコメントが?
実際住んでる皆んな、とつてもハッピーなんですヨ。
564: 住民でない人さん 
[2014-08-28 23:36:10]
安普請のオーベル?止めとけ!
565: 入居済みさん 
[2014-08-28 23:45:57]
デベロッパーさんの事情は充分判りますが、来ないでください。われわれは純粋に交流をはかりたいだけなので。m(._.)m
566: マンション住民さん 
[2014-08-29 01:23:12]
>565
とっくに販売が終了しているのに不動産屋が何のメリットがあってわざわざ書きこむんだよ?
なぜ不動産屋が書きこんだと思ったのか理由を言ってみてくれる?
567: マンション住民さん 
[2014-08-29 01:26:50]
>>560
悪いが、他の奴と一緒にしないでもらいたい。
そうやって勝手に決めつけて一括りにするような奴がいるから、ブリリアは低レベルな人種と言われるんだよ。
これが現実。
オーベル南向き、4000万で売りに出てるの知ってますか?
ここより1年も前に建ってこの値段、ブリリアにありますか?
568: 住民さんA 
[2014-08-29 01:49:55]
昨日 大泉製作所で大金稼いだアルよ!

このお金で多摩境の新築マンション買うアルね!

マンションたくさん持つと気持ちに余裕出るアルよ!

週末は里山が綺麗に見えるブリリア多摩ニュータウン最高アルね!

ディ ウエスタン セラピテクス研究所 今が買いのチャンスアルよ!

売買は自己責任願うアルね!

みんなの幸願うアルよ!!
570: 住民さんE 
[2014-08-29 07:49:48]
スルーできない時点で住民レベルに大差なし。
下らない罵り合いが有用な話題まで埋め尽くしてることに気付いてください。

ところで特に旧諏訪団地の方に聞きたいんですけど、
このマンションで亡くなった場合通夜や告別式ってどこで執り行われるんでしょうか?
地区や団地の集会所を使うことが多いと思うのですが。
諏訪団地の頃はどのようにしていたかなど教えていただければと。
571: マンション住民さん 
[2014-08-29 09:57:36]
>>566
通りかかって気になったもので、横から失礼。別にあなたが誰でもよいのですが、あくまで「可能性」の話をするのなら、なにも新築マンション同士だけが競合相手ではないのでは?今後準新築(築浅物件)の部屋が売りに出されて競合したり、高値で売られたりするのを嫌がる人々が存在することだってありえますよね。現に>>567の書き込みのように高く売れる築浅物件を評価する人もいるのですから。

その他にも考えようによっては、東建さんが担当する物件同士で争っている「ように見せかける」ことで、「やっぱり東建さんの物件は荒れるね~、怖いね~、管理が悪いのでは~」なんて印象操作をしたい人だっていたかもしれませんよね。

しかしそれでもこのスレッドやよその物件スレッドに書き込んだのが部外者だという「可能性」を証明できないというのなら、書き込んだのがブリリア住民という「可能性」も同じように証明できないのでは?(言っている意味、わかりますよね?)

あとは>>570で書かれている通りだと思います。新たなトピックも出てきたことですし、もうこの話はやめにしませんか。
577: マンション住民さん 
[2014-08-29 21:44:13]
>571
ブリリア万歳の書き込みも不動産関係者ってのは考えられないの?
ここを高く売りたい人がいるのなら十分あり得るぞ。

というか、アンタは大きな企業で仕事をしたことが無いから分からないだろうけど、こんなマイナー掲示板の書き込みが物件の価値に影響を受けるなんて考えもしないからそこまでムキにならなくてもいいと思うぞ。
578: マンション住民さん 
[2014-08-29 21:58:23]
同感です。どこの誰が書いてるかわからない匿名掲示板でそんなに影響があるとは思えません。ただでさえネットの情報なんて何が正しくて何が正しくないのか分からないのにさ。
579: マンション住民さん 
[2014-08-30 00:16:58]
>>577
せっかくのご指名なので2つだけ。
>ブリリア万歳の書き込みも不動産関係者
「ここを高く売りたい」のなら、他物件の掲示板で荒らしのような自慢行為はしないはず。むしろ評判や品位を貶める行為ですから。

>こんなマイナー掲示板の書き込みが物件の価値に影響を受けるなんて
影響を「与える」では?

それはさておき、「ここは匿名掲示板で誰が書いているかわからない。だから乱暴な言葉遣いや荒らしまがいの書き込みには反応しないように」というガイドラインが生まれつつあり嬉しいです。私も賛成します。
580: 住民さんE 
[2014-08-30 02:26:40]
あの…質問に答えていただけませんか?
言い争いなら他所でお願いします。
581: マンション住民さん 
[2014-08-30 04:43:09]
570さんの質問ですか?
そのようなことを旧団地の集会所で執り行ってたのは見たことありませんが・・・。私はてっきり、そういうのは街のセレモニーホールとかお寺でやるもんだとばかり思ってました。
582: マンション住民さん 
[2014-08-30 06:59:48]
やはり住民限定コミュニティが欲しいですね。
住民しかログインできない代わりに部屋番号が表示されるというもの。
SEさん作ってくれないかな。
584: マンション住民さん 
[2014-08-30 11:00:01]
つなぐネットの管理組合支援サービスってのがあったけどどうなったかな?
施設の予約状況は見られるけど管理組合からのお知らせも全く掲載されていないし。

585: 入居済みさん 
[2014-08-30 12:35:18]
>584
まだ管理組合さん達が使いこなせていないんだと思います。
敷地内伐採のお知らせとか掲載してくれると助かるんだけどね。
空き時間にお手伝いしてあげたい。バイトというかサブスタッフみたいな感じで。
人数やスキルが足りない部分があるなら募集したらいいと思うんだけど、こういう意見ってフロントのご意見箱に入れていいのかな。
それとも、しばらくは新役員さん達の活動を見守ってあげてから総会で提案した方がいいのかな。
586: 入居済みさん 
[2014-08-30 13:22:29]
>>585
総会じゃなくてもどんどん意見していいと思いますよ。
587: マンション住民さん 
[2014-08-30 18:41:56]
>>585
運用は管理を委託されているブリリアの関連会社でしょ?
高い委託料を払っているのに怠慢と言っても良いでしょうね。
588: マンション住民さん 
[2014-08-30 23:10:19]
じゃぁとりあえず委託してる管理会社をツツいてみましょうよ!
589: マンション住民さん 
[2014-08-31 09:47:27]
つなぐネットの管理組合支援サービスを見たら笑えますね。

来客駐車場の予約で横軸に20:00~翌10:00の欄と10:00~20:00の欄が上下に並んでいるから20:00~翌10:00の欄は前日としか思えないのだけど実際のところは不明です。これでは安心して予約できませんね。
590: 住民さんE 
[2014-08-31 22:27:44]
>>581
ありがとうございます。
ここは集会所や公民館での葬儀はしないのですね。
自分が子供の頃住んでいた団地や戸建ての住宅街は集会所で葬儀を執り行う習慣だったので、
こちらの慣習はどうなのか知りたかったのです。
昨晩祖母が他界しました。
セレモニーホールのほうでお願いするみたいです。

Mcloudの管理支援サービス全く活用されてませんねえ。
実質予約システムのみ。
これはここに書くべきか迷ったのですが、管理支援サービスから来客用駐車場を予約して確定した後に
フロントから電話で「窓口で申し込んだ人がいるのでキャンセルさせてください。」なんて言われたことがありました。
なかなかないですよ、こんなサービスw
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる