今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50
注文住宅のオンライン相談
マニュアル車が好き!!
568:
匿名さん
[2015-08-26 22:51:01]
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569:
匿名さん
[2015-08-29 01:06:58]
JUKE NISMO RS を、買おうかどうか検討してる友達に、アウディS1スポーツバックを薦めてみるとA1スポーツバックしか知らなかったので興味を持ってくれました。
試乗車はないけれどアウディのクワトロを知ってる人には試乗しなくてもいいかもしれませんね。 でもデザインだとS1は大人しいので、ちょっと豪快なJUKEの方が好みのようでした。 |
571:
匿名さん
[2015-08-29 19:56:13]
プジョーRCZの試乗車に乗ってきました。
乗ると寸法以上に広く感じました。 1速に入れゆっくりクラッチを繋ぎ走りだしてすぐ感じたのは、車重の重さでした。 おそらくサスペンションのセッティングかエンジン特性でしょう。 走り出すと良くなりましたがGTカーと言う感じでした。 4千回転付近を維持しているとエンジンレスポンスも良くトルク感もありますが、もう少しクラッチの切れが良くなり、シフトに剛性感があればいいと思いました。 内装も良く乗り心地も良いので、女性がファッションで乗るにはいいでしょうが、私が走る事を目的では選ばない車でした。 |
573:
匿名さん
[2015-08-31 21:39:27]
JUKE NISMO RSを、買おうかどうか検討していた友達は、アウディは気に入らないしJUKEも止めるそうです。
やはりCVTは合わないそうです。 NISMOモデルなら、街乗り用にマニュアルがあっても良さそうですが、DCTも無いんですよね。 |
574:
匿名さん
[2015-09-02 13:21:40]
「MT乗りは、ポロGTI6MTを買え!」
http://blog.livedoor.jp/yu_ps13/archives/51463997.html FFのMTならポロGTIよりメガーヌRSがいいな |
575:
匿名さん
[2015-09-03 11:40:10]
ポロGTIは良いですね。
あの短くて下にあるシフトノブが変わらず独特なのも好きです。 シフトチェンジの感じ、ぽこっと入る感じは変わってないのか気になります。 都内で乗ることを考えてしまうので、どうしても車幅が気になります。 ポロは乗ると車幅が狭く感じますし、狭い道でも上手く角の形を考えているからか、取り回しも良いことからきびきび走れますね。 メガーヌだと、私の好みはハッチバックです。 メガーヌRSは、前のモデルのようにワイルドで私の手には負えない感じだからです。 エンジン特性がとってもパワフルで気が抜けず、私の力量でアクセルを踏み切る勇気は出ないです。 クローズドコースなら、迷わずRSですが、都内なのでハッチバックを選ぶと思います。 でも、RSと並んだら、見つめてしまうと思います。 ルノーのマニュアルって、右ハンドル車にした時のクラッチ位置がちょっと違和感があるのですが、RSの車幅があれば解消されてるのか気になります。 以前に試乗した印象だと、ルノーのマニュアルのギアの入り方が、ぐにゃと入る感じだったですが、変わったのか気になりますので、今度試乗出来るなら試乗してみたいと思います。 単にタイムで見るならDCTとかの方が速いですが、街中で運転して楽しいのはマニュアルだと思っています。 良い情報頂き、ありがとうございました。 |
576:
デベにお勤めさん
[2015-09-03 12:55:56]
パドルシフト最高!
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577:
匿名さん
[2015-09-03 14:12:49]
知らんがな
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578:
匿名さん
[2015-09-03 21:34:50]
機械やプログラムで単純にタイムを競うレースなどにマニュアルの出番はないですが、車を操る楽しさと言う点では同じ車でもドライバーの違いによって差がはっきり出るマニュアルのほうが良いですね。
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579:
匿名さん
[2015-09-14 16:29:52]
マイナーチェンジした911と911Sがターボエンジンになってしまいました。
マニュアルとの相性が気になります。 |
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601:
匿名さん
[2015-09-14 19:45:21]
やはりE90のM3が一番ですよ
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602:
匿名さん
[2015-09-14 22:03:08]
911ターボは、今ではPDKの設定しかなくなってしまったのには、効率などの理由もあったのでしょうが、エンジン特性を考えると、マニュアルとの相性よりPDKとの相性のほうが良いからでしょうね、
マニュアルだと全てドライバーがコントロールする事になりますが、PDKならエンジン特性に合わせた電子制御もできますから、ターボエンジンになって直ぐはマニュアルが消えてしまう事にもなるような気がします。 でも、911と911Sには、マニュアル車が残っていますね。 デジタル音源になってもレコードが生き残っているように、車の世界でも、マニュアルはしぶとく生き残って欲しいです。 |
607:
匿名さん
[2015-09-14 23:02:55]
最新のポルシェターボは乗ったことあるの?
PDKと前モデルのマニュアルの差はどう感じた? |
608:
匿名さん
[2015-09-14 23:09:43]
感じ方は人それぞれ。感度の違いもあるし。
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でも悩んでると言うので話を聞くと、マニュアルが無いそうです。
さっきホームページを見てみるとCVTでマニュアルは無かったです。
私なら諦めますね。