今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50
注文住宅のオンライン相談
マニュアル車が好き!!
301:
匿名さん
[2015-02-03 21:21:10]
|
302:
匿名さん
[2015-02-03 21:29:50]
オートマチック車は、人間の意思でギアチェンジをするのではなく、機械がプログラムなどで設定された通り、勝手にギアチェンジをしますね。
ギアチェンジのタイミングが機械任せなので、コーナリングの途中で突然ギアが変わってしまい挙動が不安定になることもあります。 こんなことがあるので、今度は、その挙動変化を誤魔化すために、サスペンションや駆動力や減速力をコンピューター制御にし、内側の前輪にブレーキを掛けるとか、内側の後輪の駆動力を落とすとか、外側のサスペンションの減衰力を上げるなどを、センサーで感知しプログラム通りに車が勝手にコントロールするような技術が発達してきたようです。 マニュアル車だと、コンピューター制御で融通の利かない事もなく、ドライバーの腕次第で挙動変化も自由に行えます。 車を運転したいと思う人で、マニュアルが好きだと言う人だけが書き込めばいいのです。 それを荒らそうとするような下劣な書き込みは、お断りです。 |
303:
匿名さん
[2015-02-03 21:33:07]
>>何を言ってるのかわからなかったので調べてみると、和製英語でした。
>>かなり昔に流行ったノークラッチを省略した言葉ですね。 >>こんな呼び方をするとは知りませんでした。 こう書いておいて和製英語が何で英語圏の人が聞くことになるのか? >>英語圏の人が聞けば、クラッチ禁止だと思うでしょう。 マイクロ・コンピューターをマイコンと称して英語圏の人が理解できるだろうか? パーソナル・コンピューターを、パソコンと言うのも同じだろう。 下らないことばかり、揚げ足とってる。 |
304:
匿名さん
[2015-02-03 21:38:30]
>>ギアチェンジのタイミングが機械任せなので、コーナリングの途中で突然ギアが変わってしまい挙動が不安定になることもあります。
>>こんなことがあるので、今度は、その挙動変化を誤魔化すために、サスペンションや駆動力や減速力をコンピューター制御にし、内側の前輪にブレーキを掛けるとか、内側の後輪の駆動力を落とすとか、外側のサスペンションの減衰力を上げるなどを、センサーで感知しプログラム通りに車が勝手にコントロールするような技術が発達してきたようです。 はぁ。(呆 こんなことが自動車工学にあった? じゃあ4WSは何で出来たの? 4WDじゃないよ。 F-1 に一時期採用されていたアクティブ・サスはどうなのよ? |
305:
匿名さん
[2015-02-03 21:43:26]
何か、マニュアル車に対してのオートマチック車だと大きな誤解をしている人がいます。
スレタイにも書いたように、オートマチック車ではなく、ダブルクラッチトランスミッション車との比較です。 おそらく、オートマチック車とダブルクラッチトランスミッション車とが違うと知らない人なのでしょう。 その人にとっては、オートマチック車もダブルクラッチトランスミッション車も、同じなのでしょうね。 |
306:
匿名さん
[2015-02-03 21:44:19]
>>302 の主張で言うとデジカメも使えなくなる。
銀塩カメラでバカチョンカメラも使えなくなる。 現在のデジイチも高度な電子制御化されているが、Photoshopでのレタッチもだめだろうな。 VFXすら受け付けなくなる、一体なんなんだろ。 |
307:
匿名さん
[2015-02-03 21:48:01]
また、304のように調子に乗って勘違いしてしまう人がでました。
規約違反、マナー違反の文章で、無駄な挑発をして煽って荒らそうと必死になっている小心者なのでしょう。 こう言う人が、色んなスレを荒らし回っているのでしょう。 せめて、スレタイが読めて理解できてから、書き込むべきですね。 スレタイを無視するなら、書き込まないで下さいね。 |
308:
匿名さん
[2015-02-03 21:49:38]
はぁ、はぁ(超呆
DCTと書けないのか? |
309:
匿名さん
[2015-02-03 22:36:49]
ポルシェのホームページに何年も前から出ていることさえ知らず、骨董品のような4WSの話を持ちだすとは、愚の骨頂です。
自らの無知をさらけだすとは驚きです。 自分の無知を披露するようなくだらないことは止めて、マニュアルに興味があるなら書き込めばいいし、興味が無いなら書き込まないで下さい。 |
310:
匿名さん
[2015-02-03 23:21:18]
マニュアル車なら、コーナリングの途中でも、自分の意志で好きなギアを選び好みの回転数で走れるし、アクセルのオンオフでの姿勢変化も誘発出来るが、オートマチック車だとドライバーの意思には関係無くギアを変えてしまう為、コーナーで姿勢変化を起こしてしまうので、滑り易い路面などでバランスを崩してしまうことがあります。
それは、オートマチック車までの事はありませんが、ダブルクラッチトランスミッション車でも言えることです。 それでは安心して高速コーナーが曲がれないので、電子制御がドライバーに代わって誤魔化すシステムが発達し続けています。 楽を手に入れると、それの何倍もの不便が生まれる。 その不便を楽にすると、またそれを上回る不便が生まれると言うことを繰り返しているのです。 楽を手にするのも一つの選択ですが、楽を選択せず、追求し続けるのも一つの選択です。 それが理解できない人に押し付ける気はありません。 だから、気に入らないなら、書き込まないで下さい。 |
|
311:
匿名
[2015-02-03 23:53:29]
5w40/0w20 オイル
1㍑/7668円 回転を上げれば 速く走れますぅ~ あなたなら 入れますか? どうします。 |
312:
匿名さん
[2015-02-04 00:11:07]
|
313:
匿名さん
[2015-02-04 20:53:04]
ポルシェ911/930を運転したことのある人ならわかるでしょうが、何速に入っているのかわかり難いですよね。
慣れない間や慌ててる時、焦った時など、2速に入れたつもりが4速に入っていたと言う事も起こりますね。 |
314:
匿名さん
[2015-02-04 21:56:55]
バイクの話が出ていましたね。
バイクのシフトと言えば、ワンダウン・フォーアップとか親父がよく言ってました。 原付バイクなら公道でも運転した事がありますので分かりますが、大排気量のバイクはわかりません。 今のバイクも同じタイプのシフトなのでしょうか? 親父の排気量が750ccのカワサキに車庫で乗った時、ニュートラルに入れられなくてエンストした事がありましたが、つま先を優しくタイミングよく軽く持ち上げるのがコツのようです。 足をねじり上げるような事はしなくて良いそうです。 ボケ防止には、マニュアルのバイクのほうが良いでしょうね。 |
315:
匿名さん
[2015-02-05 13:41:37]
ボケ防止なんて古い言い方はしない。
認知症の進行抑止と言う。 KZ-1300を知っていいるか? 300kg近い車重の恐怖感から、重いシフトレバーに力が入るだろうか? ローに入れた時、四輪にはないガシャンと強い衝撃は大排気量車にはクラッチシューが大きい事からよくあること。 ヘッタクソですな。 |
316:
匿名さん
[2015-02-05 13:49:52]
付け加えるが、原付にも5MTはたくさんあったぞ。
CB50とか、RD50、ミニクロ50、ミニトレ50、とか。 ロードパルのようなおばちゃんバイクとは一線を画していた。 ただ、50CCは登坂力が四輪より弱い。 250cc以上になると、そのパワーウェイトレシオから四輪よりもどんどん登坂していく。 さらにワインディング路に入ると楽しくなる。 こうした体験もない人がMT信仰? |
317:
匿名さん
[2015-02-05 14:52:03]
スレタイが読めないで、スレ趣旨逸脱を繰り広げている時代錯誤がいますね。
このスレは、基本的に自動車のことなので、バイクについて語りたいなら、他でお願いします。 あなたのような乱暴な言葉遣いで、まともな日本語が書けない人も、お断りします。 |
318:
匿名さん
[2015-02-05 14:55:08]
|
319:
匿名さん
[2015-02-05 16:22:44]
>>304
>はぁ。(呆 >こんなことが自動車工学にあった? >じゃあ4WSは何で出来たの? 4WDじゃないよ。 > >F-1 に一時期採用されていたアクティブ・サスはどうなのよ? 4WS・アクティブ・サスについて調べてみると、1980年代のことでした。 この人の知識は、30年くらい前で止まったままなのでしょう。 当時なら、画期的な技術だったのでしょうが、今となっては歴史の一部です。 |
320:
匿名さん
[2015-02-05 16:33:19]
>>311
>1㍑/7668円 >回転を上げれば >速く走れますぅ~ これは、車のことが分かっていない人の書き込みでしょうね。 潤滑オイルを変えることを薦めているようですが、その理屈が理解出来ていないのでしょう。 回転を上げれば最高速度は上がるでしょうが、エンジンには物理的に限界の回転数があります。 潤滑オイルを変えただけで、その限界の回転数が上がることは考えられません。 フリクションが少なくなるので、回転上がりが早くなり、加速力が変化すると言うのなら意味は分かりますが、この文章からは、そのような事は読み取れません。 それに、ミッションオイルの話をするのなら分かるのですが、エンジンオイルの話をされてもスレ趣旨逸脱となってしまいますから、今後は、よく考えてから書き込んでもらいたいです。 |
321:
匿名さん
[2015-02-05 17:00:24]
>>315
>>316 >KZ-1300を知っていいるか? バイクに興味がないこともあり、知りません。 >300kg近い車重の恐怖感から、重いシフトレバーに力が入るだろうか? シフトレバーに力が入ることは不可能でしょうね。 バイクの場合のシフトレバーは、左足のつま先を上下させて操作するものだと思いますが、それに対して何が力を入れるのかさっぱりわかりません。 >ローに入れた時、四輪にはないガシャンと強い衝撃は大排気量車にはクラッチシューが大きい事からよくあること。 これは、排気量の問題ではなく、直結のミッションが大パワーとトルクに応じて強くする必要があるので、必然的に重くなってしまう為に起こることのようです。 >ヘッタクソですな。 あなたの説明文章についての自己反省ですか? >付け加えるが、原付にも5MTはたくさんあったぞ。 >CB50とか、RD50、ミニクロ50、ミニトレ50、とか。 >ロードパルのようなおばちゃんバイクとは一線を画していた。 これらも30年以上前の古い知識ですか? >ただ、50CCは登坂力が四輪より弱い。 何を言いたいのか意味がわかりません。 50ccのバイクは、90ccのバイクよりも登坂力が弱いのならわかりますが、自動車より弱いとは言えないと思います。 >250cc以上になると、そのパワーウェイトレシオから四輪よりもどんどん登坂していく。 これも意味がわからない文章です。 登坂力がパワーウエイトレシオで決まるとは、初めて聞きました。 登坂力を語るなら、四輪駆動車のほうが上だと思います。 >さらにワインディング路に入ると楽しくなる。 何が楽しいのか意味不明ですし、人により楽しいと思わない人も間違いなくいるのに、何故そんな事が言い切れるのか理解できません。 >こうした体験もない人がMT信仰? MT信仰とは、あなたが一方的に決めつけたことです。 それに、あなたには、バイクと自動車の違いがわかっていないようです。 まるで、ぼけ老人と話しているような感じですね。 30年前の出来事が今現在の最新の事だと思い込んでるようなので、あなたの年齢は70歳前後なのかも知れません。 あなたにとっては、30年前のことでも最近のことのように思えるのでしょうが、今は1980年代ではなく2015年だと認識してもらいたいです。 |
322:
購入検討中さん
[2015-02-05 17:21:09]
上げ足取り。
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323:
匿名さん
[2015-02-05 17:40:51]
>上げ足取り。
日本語では「揚げ足取り」と書きます。 |
324:
匿名さん
[2015-02-05 17:56:04]
30年前は「上げ足取り」と書くのが一般的だったのかも知れませんね。
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325:
匿名さん
[2015-02-05 20:31:48]
70歳と言うと、私の祖母と、それほど変わらない年齢です。
だから、ダブルクラッチトランスミッション車をオートマチック車と同じだと勘違いしているのでしょう。 登坂力に特化した車にしたいなら、トルクコンバーター式のオートマチック車が適しているでしょう。 エンジンはディーゼルで、ホイールベースを長くしたフロントエンジンの四輪駆動車が有利でしょうね。 マニュアル車だと、路面状況に応じて半クラッチを多用する場面が増えると、クラッチが焼けてしまいますから、耐久力で見ればトルクコンバーターのほうが圧倒的に上でしょう。 ダブルクラッチトランスミッション車もクラッチを用いているので、メーカーなどの違いにより設定や仕組みが違うなどもあるでしょうが、トルクコンバーターには及ばないと思います。 1速のギア比でトルクの出せるエンジン回転で登坂できるような舗装路ならマニュアル車でも大丈夫でしょうが、未舗装路なら、トルクコンバーターのオートマチック車でしょうね。 |
326:
ラメコ [ネカマ 70代]
[2015-02-06 12:54:13]
MTは燃費が悪い。
CVTが最高。 |
327:
匿名さん
[2015-02-06 13:03:32]
>326
あなたの書き込みは、このスレに対しての荒らし行為となります。 今後は、スレタイをちゃんと読み、理解してから書き込んで下さい。 念の為に、スレタイを示しておきます。 マニュアル車が好き!! 今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き! そう思わない人は、立入禁止!! |
328:
匿名さん
[2015-02-06 13:09:24]
CVT車は、誰がどんな運転をしても、設定された動作を行うので、それなりの燃費になります。
それに比べマニュアルシフト車は、運転の仕方、運転手のテクニックにより、CVT車の燃費を上回ることもできます。 機械に使われるか、人間が機械を使うかと言う違いです。 |
329:
ラメコ [ネカマ 70代]
[2015-02-06 14:22:32]
>>327
スレ主でもないくせに偉そうに抜かすな。 >あなたの書き込みは、このスレに対しての荒らし行為となります。 どこが? マニュアル車が嫌いとは言っていない。 今後は、スレタイをちゃんと読み、理解してから書き込んで下さい。 わかった? |
330:
匿名さん
[2015-02-06 15:24:22]
|
331:
匿名さん
[2015-02-06 15:30:22]
|
332:
匿名
[2015-02-06 15:39:19]
んだんだ。笑
|
333:
匿名さん
[2015-02-06 15:44:44]
7速マニュアルは、ちょっと無理があるように思います。
|
334:
匿名さん
[2015-02-06 16:06:09]
CB50を調べてみると、ホンダのベンリィCB50と言うそうです。
1971年に出来たものですから40年以上前で、親父のカワサキ750RSよりも古いものです。 親父に聞くと、カワサキ750RSとホンダCB750が当時人気だったようで、CB50も知っていて、運転したこともあると言ってました。 車重が軽いので、後ろに体重を掛けると、750RSのようにスタートでウイリーも出来たそうです。 エンジンの回転数を耳で聞き分け、右手の動きでコントロールし、左手のクラッチを繋ぐタイミングと繋ぐ早さを感じながら体の位置などをリンクさせてウイリーのバランスを取れるので、マニュアルじゃないと出来ないのですね。 バイクでも、マニュアルが良いですね! |
335:
買いたいけど買えない人
[2015-02-06 16:57:37]
>>330
自称スレ主(笑) |
336:
匿名さん
[2015-02-06 17:13:06]
>>335
330ですが、スレ主です。 私を「自称スレ主(笑)」だと書きたいなら、管理者に確認し、私がスレ主ではないと証明してもらってからにしないと、あなたの書き込みは「中傷」になりますから「名誉棄損」で訴えることもできるのです。 成りすましで懲役8年の刑が下ったのを知らないのでしょうか? あなたの行為は、それに匹敵する行為です。 これくらいで、と考えているなら、取り返しのつかない結果になるかも知れませんよ。 管理者には、あなたが何処の誰かを調べ出せる情報があり、それを調べれば、懲役8年の刑になった人と同じで、あなたが何処の誰かを特定する事ができるのです。 あなたの悪ふざけの書き込みが、あなたを犯罪者にしてしまうかも知れないのが、ネットの怖さです。 |
337:
匿名さん
[2015-02-06 18:51:03]
↑人を犯罪者予備軍みたいな言い方をするのは実に物騒で荒らしとしか思えない。
そんなに私がスレ主というならコテを付けろよ |
338:
匿名さん
[2015-02-06 19:13:18]
964の時代のシフトは遊びが大きく少しコツが必要でしたが、今の991はシッカリ感がありながら短いストロークで確実にスパッと入るようになりましたので、964から乗り換えると違和感があるでしょうね。
まるで、電子制御のパドルシフトみたいな感じです。 |
339:
匿名さん
[2015-02-06 22:16:49]
ケイマンGT4は、マニュアルだけの設定みたいです。
嬉しいですね。 |
340:
匿名さん
[2015-02-06 23:21:14]
911カレラGTSにマニュアル設定があればいいのですがね。
|
341:
匿名さん
[2015-02-08 19:08:53]
最初、ケイマンのマニュアルの位置は慣れないかと思っていたのですが、実際にやってみると楽ですね。
日本人にも合うみたいです。 |
342:
匿名さん
[2015-02-09 15:46:06]
うちのトラック
ギヤーの入りが悪いよ。 |
343:
匿名
[2015-02-09 18:26:46]
マニュアルはやっぱ5速がちょうどいいよね。 6速7速は忙しくて運転しずらい。
|
344:
匿名さん
[2015-02-09 20:03:11]
どんな車かに因りますね、スポーツカーならエンジンの特性と車重なども含め、クロスレシオなら5速か5速、ワイドレシオなら5速て言う感じでしょうね。
911の7速は、クロスレシオの6速に燃費を意識した巡航専用のギアがプラスされた7速なので、高速道路を走らないなら7速は使わない人も多いようですよ。 |
345:
匿名さん
[2015-02-09 20:05:10]
個人的には、911カレラGTSの7速マニュアルが出れば良いと思います。
|
346:
匿名さん
[2015-02-10 02:24:40]
マニュアルと言ったら商用車だろ
|
347:
匿名さん
[2015-02-10 08:24:39]
|
348:
匿名さん
[2015-02-10 08:25:01]
|
349:
匿名さん
[2015-02-10 12:39:13]
ヨーロッパは、マニュアル車の方が多いですね。
オートマチック車が多いのは、アメリカとアメリカの影響を強く受けてる日本、その他の後進国みたいです。 |
350:
]
[2015-02-10 12:43:40]
入りが悪いのでたまにロ-ション塗って、・・・・
オイル交換しています。 |
351:
匿名さん
[2015-02-10 12:57:03]
>>349
ベンツにマニュアルが多かったっけ? |
352:
匿名さん
[2015-02-10 15:38:12]
メルセデスベンツ社の車と言っても、古いものから最新のものまでを含め色んな車種がありますますので、年式や車種を無関係にすればマニュアル車の方が多いと思います。
日本ではSLKにのみにしかマニュアル車の正規輸入はありませんが、ヨーロッパではマニュアル車の設定かダブルクラッチトランスミッション車の設定が多く、燃費などに不利だからかオートマチック車の設定は少ないようです。 オートマチック車はダブルクラッチトランスミッション車に変わっていくでしょう。 |
353:
匿名さん
[2015-02-10 16:20:28]
ATは燃費に不利ってのはもはや昔の話。
これは欧州車でも例外ではないだろう。 MTだのATだのより世界的に環境性能を求めている。 |
354:
匿名さん
[2015-02-10 17:38:57]
スレタイを無視する書き込みをするのは何故でしょう?
オートマチック車の話などする気はないので邪魔です。 ダブルクラッチトランスミッション車の事なら構いません。 したいなら他でやってもらいたいです。 このスレタイを良く読んで下さい。 今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き! そう思わない人は、立入禁止!! まさかと思いますが、もしかして、ダブルクラッチトランスミッション車とオートマチック車の違いがわからないのですか? |
355:
匿名さん
[2015-02-10 17:58:14]
ダブルクラッチトランスミッション車とオートマチック車の区別が出来ないのって、大丈夫でしょうか?
|
356:
匿名さん
[2015-02-10 18:00:41]
オートマは価格が高いから、ヨーロッパでは贅沢品、高級車と扱われるんだよ。
スレ主はカー雑誌知識しかないから、回答がチンプンカンだな。笑 |
357:
匿名さん
[2015-02-10 18:28:19]
|
358:
匿名さん
[2015-02-10 18:32:15]
そもそもどっかバカがヨーロッパではマニュアル車の方が多いなんてデマを流すのがいけないんだ。
|
359:
匿名さん
[2015-02-10 18:46:43]
>358
「デマ」だと言うなら、ヨーロッパではマニュアル車のほうが多いと言う事が嘘だろ証明して下さい。 証明できないなら、「デマ」だと言うのは中傷になります。 ここは、公の掲示板なので、注意して書き込むべきです。 つい軽い気持ちで調子に乗って書いた事で逮捕される事にもなるのです。 |
360:
匿名さん
[2015-02-10 19:00:20]
デュアルクラッチトランスミッション車でも、エンジンをオーバーレブさせずに保護するプログラムやエンジン回転の調整をキャンセルできて、シフトチェンジしてクラッチが繋がるタイミングがマニュアル車に近いようにしてもらいたいですね。
そうじゃないと全て機械やプログラム通りですから、運転しているとは言えないですからね。 |
361:
匿名
[2015-02-10 19:05:03]
マニュアルめんどくせー。
|
362:
匿名さん
[2015-02-10 22:15:28]
最近のアメリカ車にマニュアル設定が増えてきましたね。
アメリカ国内でも、マニュアル車が増えているそうです。 |
363:
匿名さん
[2015-02-10 23:22:26]
|
366:
匿名さん
[2015-02-11 16:39:22]
BMWのダブルクラッチトランスミッションで、マニュアルモードにしてスポーツを選ぶと、レッドゾーンまでなら勝手にシフトチェンジされないようですね。
街中での試乗では試せないのが残念です。 |
368:
匿名さん
[2015-02-11 22:59:40]
ATと書け!
でなければ、オートマチック・トランスミッションと延々書くのか? 正直すぎてバカバカしい。 英文圏では、こうした単語を省略する傾向が強いのだが。 |
369:
匿名さん
[2015-02-11 23:05:14]
職場にある社用車が知らぬ間に全てATになっていた。(もう2世代目だそうだw)
あとは自分専用車を買うか、レンタカーを借りるしかMT車に乗ることはできないんだな。。。 |
371:
匿名さん
[2015-02-12 01:07:30]
MT車はワイディングロード以外、シフトダウンめんどくさいよ。
シフトアップは楽しいが、市街地のGo & Stopだと、 1→3→5速 5→3→1→N 5→3→N とシフト・チェンジする時があった。 それが単車だと何故かめんどくさくないんだな。 左足で単に押し下げたり、押し上げたりするだけで、カコン・カコンと腕を動かす必要が無いから。 |
372:
匿名さん
[2015-02-12 01:32:46]
おじいちゃんはMT車限定免許を持っていた。
|
373:
匿名さん
[2015-02-12 11:03:49]
>>おじいちゃんはMT車限定免許を持っていた。
そんな免許制度あったっけ? そんなことより原付と自動二輪しかなく、自動二輪が51cc以上何でも乗れた時代の方が有名だろ。 |
374:
匿名
[2015-02-12 11:12:28]
何釣られてるの。笑
あるわけ無いじゃん。笑 |
376:
匿名さん
[2015-02-12 16:44:09]
|
377:
匿名さん
[2015-02-12 17:07:43]
CO2対策ならヂーゼル車だね。
いよいよ豊田からもヂーゼル車が発売されるみたいだし。 |
378:
匿名さん
[2015-02-12 17:24:14]
スレ趣旨を無視した「2ちゃんねる」を思わせる書き込みが多いですね。
このような人たちが、日本を駄目にするのでしょう。 マニュアル車に乗ったことがあるのか? それより、車を運転したことがあるのか? という人の書き込みですね。 免許を取りに行っても、坂道発進が出来ずに断念する人のような感じですね。 911/964のマニュアル車で坂道発進する時は、ぞくぞくしますね。 |
379:
匿名さん
[2015-02-12 17:40:25]
>>378
ここは地球温暖化ガス排出促進スレでないのか? MTは低排出ガスの環境対応車には不利だし。 MTで坂道発進出来ない? ATドライバーへの屈辱投稿だろ。 こっちは、中型車8tまでで昔のMT免許なんだが。 |
380:
匿名さん
[2015-02-12 18:06:15]
964のマニュアルで坂道発進が出来る人は少ないでしょうね。
|
381:
匿名さん
[2015-02-12 18:10:05]
991は低速トルクが大きいので、マニュアルの坂道発進は楽ですが、930や964だと慎重になりますね。
|
384:
匿名さん
[2015-02-12 22:06:01]
DCTをウィキで『調べる』と http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%8... 法規上はAT車に分類されるんだって‼︎ |
386:
匿名さん
[2015-02-12 22:37:22]
免許を持っていないのではなく、免許が取れないのではなく、免許を取ったが、免許を取り消されたようですね。
なので、規約を無視し、決まり事を無視しつづけるのですね。 こんな人が公道で車を運転することがなくて本当に良かったと思います。 |
387:
匿名さん
[2015-02-12 23:32:53]
>じゃあ、ここからオートマ限定のスレに変更!
まるで「2ちゃんねる」ですね。 オートマ限定のスレを自分で立てればいいだけですが、誰も書き込まないのでスレを立てる勇気がないのですか? ここは、「マニュアル車が好き!!」と言うスレですので、スレ趣旨逸脱行為は止めて下さい。 |
388:
匿名さん
[2015-02-13 00:53:53]
ネットテロリストと言っても良さそうな人がいます。
掲示板を荒らして何か良い事でもあるのでしょうか? マニュアル車を好まないなら、スレタイに誰にでもわかるように書いているので、書き込まなければいいだけです。 また、マニュアル車に対して意見があるのなら、普通に礼儀正しく意見を書けばいいだけです。 そんな事も出来ない異常とも思える嫌がらせを書き込む卑劣な事しかしない人がいます。 哀れですね。 こんな人は、実際に顔を合わせれば何も言えない小心者か、粋がって怖さを紛らわすように大声を出し汚い言葉を使い偉そうにする典型的な、ドラマ「ナニワ金融道」に出てくる下っ端のような感じなのでしょう。 車に乗ってもらいたくないですね。 |
390:
匿名さん
[2015-02-13 02:04:35]
荒らしたいだけとは情けないですね。
|
391:
匿名さん
[2015-02-13 02:10:12]
みんな楽しく話をしているのにひとりで怒っている人がいる。
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393:
匿名さん
[2015-02-13 09:39:48]
>みんな楽しく話をしているのにひとりで怒っている人がいる。
スレ趣旨を無視して荒らすのが「みんなで楽しく話をしている」のなら、他スレで出来ますよ。 あなたは、単に荒らしてるだけなのです。 自分が荒らしている事を分かっているのに、分かっていない振りをするのは、人間として最低の行為ですね。 警察24時で出てくる警官に絡む酔っ払いや未成年、薬物中毒者たちと同じだと自覚していて意図的に書いているのです。 自分が間違っていると良くわかっていても書かずにいられないほど、心が病んでいるのです。 このままでは、実社会で本当の犯罪者になってしまう事をしてしまうかも知れないので、自覚したほうが良いですよ。 このスレは「マニュアル車が好き!!」で、「今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き! そう思わない人は、立入禁止!!」だと、誰にでも分かるように書いています。 何度も読んで、その意味を理解して下さい。 |
394:
匿名さん
[2015-02-13 09:57:52]
>MTとDCTは別物。クラッチが無いならMTじゃない。
スレタイに「今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き! そう思わない人は、立入禁止!!」と書いているのを読まずに、自分で勝手な誤解をしているのに気が付かないのでしょうか? それとも、わかっているがダブルクラッチトランスミッション車とオートマチック車が同じだと勘違いしていた事を誤魔化すために書いているのでしょうか? どちらにしても恥の上塗りです。 >何ならポルシェよりもR32 GT-Rに乗った方が渋いのに。 あなたはまだポルシェが911やケイマンを作っている会社名だと分かっていないようですね。 つまり、車のことを良く知らないのです。 もしポルシェと書きたいなら「ポルシェより日産に乗った方が渋いのに。」と書くのが普通です。 R32と書きたいなら「911/964より、スカイラインGT-R/R32(BNR32)に乗った方が渋いのに。」と書くのが普通です。 しかも、「渋い」からとは書いていません。 あなたが勝手に付け加えたことです。 あなたはいつも同じ事をします。 誰も書いていないのに、あたかも書いたかのように書くのです。 これは、異常な精神状態がもたらす妄想だと思います。 薬物に因るものか、酒の飲み過ぎや他の原因からの軽い認知症に因るものではないかと思われます。 心当たりがあるなら、注意すべきです。 >それからネットテロリストは、eマンションではこちらが最初に使ったと思う。 「こちら」とは、あなたと言う意味でしょうか? あなたがいつ使ったのか私は知りません。 あなたが何年ここにいるのかも私は知りません。 あなたの事など何の関係もありません。 自分の事を知らせたいなら、そのようなスレを立ち上げて、そこに好きな事を書き込めばいいと思います。 >じゃ、ネットゴロでどうだ? 自分の好きに名乗って下さい。 遊びたいなら、遊べるスレタイのスレに書き込んで下さい。 |
395:
匿名さん
[2015-02-13 10:00:33]
マニュアル車が好き!! 今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが 私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き! そう思わない人は、立入禁止!! |
397:
匿名さん
[2015-02-13 11:24:56]
日本語を普通に読めて、普通に理解でき、普通に考えられ、スレタイに同意し、スレタイに共感した人だけが書き込めばいいだけです。
フルオーケストラが演奏するクラシックコンサート会場だと知りながら、パンクロッカーが入り込み、演奏中にヘッドバンギングしながら奇声を発するのは、どう考えても合わないです。 それと同じで、ヘッドバンギングし奇声を発したいなら、パンクロックのコンサート会場に行けばいいのです。 それが一人でも何の問題もありません。 暇だからと意図的に変な文章を書き込み荒らさないで下さい。 |
398:
匿名
[2015-02-13 12:15:55]
世間知らず
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399:
匿名さん
[2015-02-13 12:47:11]
>世間知らず
391や392のことですね。 その通りだと思います。 |
400:
買いたいけど買えない人
[2015-02-13 12:56:50]
>世間知らず
受け取り方は人それぞれ。 |
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>>こんな呼び方をするとは知りませんでした。
今更…。
ロードパルなどのマニュアルミッションでは無い原付車もノークラ車と言うのを知らん様だな。