今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50
注文住宅のオンライン相談
マニュアル車が好き!!
524:
匿名さん
[2015-04-23 22:46:48]
知り合いの捏ねで敷地内で短時間の運転でした。
|
525:
匿名さん
[2015-06-17 23:51:07]
フォルクスワーゲンのポロとゴルフGTI、ゴルフRに、マニュアル車が設定されましたね。
やっぱりマニュアルですよね。 |
526:
EDF隊員
[2015-06-18 22:39:48]
フォルクスワーゲンにマニュアルは似合わない。
|
527:
匿名さん
[2015-06-19 00:21:49]
マニュアルが似合うかどうかと言うのは、単なる個人の見解にしか過ぎません。
DSGが似合わないと言う人が多いからマニュアルが復活したようです。 |
528:
匿名さん
[2015-06-19 08:56:58]
シビックタイプRもでるみたいだよ。
|
529:
匿名さん
[2015-06-19 10:00:35]
シビックタイプRにはマニュアルが有るのでしょうか?
|
530:
匿名さん
[2015-06-19 13:04:50]
|
531:
匿名さん
[2015-06-19 16:42:14]
600万! 高っかー。600万出すならBMW買うなw
|
532:
匿名さん
[2015-06-19 22:07:39]
600万円でシビックタイプRに匹敵するBMWの車は買えませんよ。
|
533:
匿名さん
[2015-06-19 23:08:38]
BMWM3だと1100万円だからほぼ2倍の値段
|
|
534:
匿名さん
[2015-06-20 09:01:22]
FFで600万って他に何がある?
どうしてもFFというのなら400万でメガーヌRS買うよなあ |
535:
匿名さん
[2015-06-20 12:22:11]
FFに600万も出すやつって馬鹿だよねw
|
536:
匿名さん
[2015-06-21 22:41:06]
それは違います。
その人にとって、600万円を出す価値があるかどうかです。 シビックタイプRには600万円なら出していいと思う人が、アバルト595に350万円は高くて出す気にならないと考える人もいます。 |
537:
匿名さん
[2015-06-22 13:03:43]
ホンダオタクでも600万のシビックを買う価値があると判断するかどうか
しかも今回のはNAじゃなくターボだし |
538:
匿名さん
[2015-06-22 13:51:33]
一般論で多数の考えならその通りです。
でも、それが全てではありません。 好み、収入など金銭的な事、考え方の違いの問題なので、多数の考えだけしか受け入れないと言う必要はなく、独りの意見でも尊重するべき事です。 発売するからには、買う人がいる訳です。 ただ、トヨタ2000GTとかNSXのようなものと比べれば、かなり一般的な存在です。 トヨタ2000GTは、今の金額にすると少なくとも5千万円以上で1億円近い金額になるそうですが、限定の約三百台は完売してしまいました。 ポルシェのボクスターでも700万円になりますから、シビックタイプRの600万円は、欲しいと思う人には高過ぎる金額設定ではないと思うでしょう。 私個人は、詳細を知らないので何とも言えませんが、フルカーボンボディーでマクラーレンのようなモノセルだとすると台数限定になるでしょうし、ターボエンジンもマニュアルで操作してもターボラグが感じない、ナチュラルアスピレーションのフィーリングに近いなら、600万円は妥当な金額か、もしかすると安い価格設定かも知れないと思います。 出来れば4WDであれば面白そうです。 |
539:
匿名さん
[2015-06-22 16:46:57]
売れるか売れないかといえば売れないだろうな
どうせホンダも数多く売れるとは思っていないだろう まあでもホンダの心意気には賛同する |
540:
匿名さん
[2015-06-22 19:12:25]
限定台数にしないと赤字が嵩むような企画での車なら、売れると困りますね。
アバルトの695ビポストよりマニアックな車かも知れません。 |
541:
匿名さん
[2015-07-14 00:29:30]
911GT3のマニュアルは、いつでるんだろう?
|
542:
匿名さん
[2015-07-14 00:55:27]
アバルト695ビポストは、594万円ですが、フルスペック仕様は、845万円にもなってますね。
フルスペックのドグリング5速マニュアルトランスミッションと、軽量フライホイール、メカニカルLSDは興味がありますね。 その差、約250万円ですからね。 |
543:
匿名さん
[2015-07-16 00:14:31]
市販車初だと言うドグリング5速マニュアルは魅力ですね。
一般的だと、軽量フライホイールとは言ってもハイパワーのターボエンジンなので、レスポンスは疑問です。 アバルトが自信を持って出すからには、レスポンス優先のエンジンセッティングにしてあるんでしょうね。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報