今の車はダブルクラッチ式のトランスミッションばかりになってきましたが私は自分でクラッチを踏み運転するのが好き!
そう思わない人は、立入禁止!!
[スレ作成日時]2014-07-27 21:00:50
注文住宅のオンライン相談
マニュアル車が好き!!
481:
匿名さん
[2015-02-19 18:14:20]
|
483:
匿名さん
[2015-02-19 22:51:24]
トヨタのランドクルーザーバンとピックアップ、5速マニュアルのみで出ましたね!
|
484:
匿名さん
[2015-02-19 22:53:22]
ランドクルーザーの30周年記念限定モデルですね。
|
485:
匿名さん
[2015-02-20 00:14:45]
ランドクルーザーの30周年記念限定モデルは、4WDなどの切り替えもマニュアルで行えるのですね。
シフトレバーが2本出ていて面白いです。 |
487:
匿名さん
[2015-02-20 18:11:47]
30年前と同じランドクルーザーと言うモデルなんですね。
スペックを見ると、今のランドクルーザーよりも幅が狭く高さが高いですが、デザインは30年前のほうが好みです。 今のデザインはどれも似ていて個性が弱いですが、30年前のデザインは個性的で一目で見分けられますね。 5速マニュアルもストロークが長そうで「らしさ」を感じます。 |
488:
匿名さん
[2015-02-20 19:28:05]
|
489:
匿名
[2015-02-20 20:04:48]
ランクルなんて興味なし。やっぱりオープン2シーター後輪駆動マニュアル車だよな〜。
|
490:
匿名さん
[2015-02-22 00:52:53]
>>488
488さん 私にとってその時代の車は、人の手で作ってた相棒のような存在だと思います。 今の車のほとんどは、単なる移動手段で、運転を楽しめる車は、ほんの一握りで、それらも、電子制御などで人が操るのではなく、プログラムした想定内でしか、人の操作は及ばない非常につまらない物ばかりのようです。 今の車で運転したいと思う車の大半は、とんでもなく高く手が届かないものばかりです。 色々教えて頂き、ありがとうございました。 |
491:
匿名さん
[2015-03-06 23:30:15]
ポルシェから911GT3RSが出ましたが、やはりGT3同様PDKのみの設定ですね。
残念です。 |
492:
匿名さん
[2015-03-08 11:38:59]
911GT3RSは、レースを踏まえた車なので、PDKと言うのは理解できます。
今のレースでは、0.01秒以下を競う為、シフトチェンジのタイム差がもたらす加速力と減速力との差になってしまうので、順位に関わってくるようになっています。 レーシングカーなら、ドライバーと感性とサーキットの特性に合わせたプログラムやギア比を組み込むことが出来るため、また、ドライバーもPDKじゃないと勝てないのは知っているので良いのですが、市販車にはマニュアル車の用意もして欲しいですね。 |
|
493:
匿名さん
[2015-03-08 12:46:14]
911のGTSシリーズは、本国ならマニュアルがあるのですが、日本は設定していませんね。
残念です。 |
495:
ビギナーさん
[2015-03-08 18:59:29]
|
496:
匿名さん
[2015-03-08 19:49:04]
スレ主です。
495さん、ありがとうございました。 |
497:
ビギナーさん
[2015-03-08 20:34:19]
>>496
当然のことです。礼を言われることはしていません。 それに、スレ主であるならば、スレ主であることがわかるように、コテハンにしてください。 「匿名さん」でコメントされても本当かどうかわかりません。 |
498:
匿名さん
[2015-03-08 20:57:38]
お前にそんなこと言われる覚えはない。
|
499:
匿名さん
[2015-03-08 20:59:17]
スレ主です。
497さん、例えコテハンにしても、コテハンは真似ることが出来ますので意味がありません。 それに、スレ主であれ違う人であれ、互いに敬意をもち文章を書くのは同じだと思います。 ところで、あなたはコテハンなのですか? 私があなたのコテハンを真似て書いた場合、他の人は違うかどうかを見分ける事が出来るのでしょうか? 他のスレで、私があなたのコテハンを使って書いた場合も同じです。 なので、このような匿名の掲示板では、書いた文章の内容から推測するしかないと思います。 スレ主だと確実に知ってもらいたい時だけ、スレ主だと名乗るのが確実でしょう。 他の人がスレ主だと名乗った場合、成りすましで規約違反となりますので削除してもらえますし、おかしいと思った人が管理者に本当にスレ主かどうかを確かめることが出来るからです。 コテハンの場合、たまたま同じコテハンだったと言い逃れも出来ますから、スレ主の特定が出来ません。 これからもコテハンは使わないで書き込みます。 |
500:
匿名さん
[2015-03-08 21:03:25]
マニュアル車が増えて欲しいですね!
|
501:
匿名さん
[2015-03-08 23:48:40]
スポーツカーの代表的なスペック表示になってる0ー100キロ加速で、0.1~0.2秒縮めるには、機械に任せるのが一番簡単な方法で、誰が運転してもアクセルさえ踏めば同じタイムが出せる事になりますので、マニュアルが少なくなってきたのでしょうね。
一般車の場合は、ダブルクラッチトランスミッションだとロスが圧倒的に少なくプログラム出来るので、燃費を最優先にしたプログラムにすれば、スペック上においても良く、誰が運転しても良いと言う結果が出ます。 マニュアルには、運転テクニックが必要不可欠ですからね。 |
502:
匿名さん
[2015-03-12 12:22:34]
スタートのクラッチ操作とアクセルの操作の連動が上手く行くかどうかで、タイムがかなり変わりますね。
シフトアップでも、エンジンの回転数を見て、クラッチを素早く踏み、同時にギアを変え、アクセルを緩め回転数を落ちるのに合わせてクラッチを繋ぎアクセルを踏むと言うタイミングと連動が車によって違いますから、タイムにおおきな影響がでますね。 一瞬でこれら全てを行えるように練習して身に付けるのって楽しいですよね。 |
503:
匿名さん
[2015-03-12 12:51:03]
誰もレーサーなんかなる気ないからw
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
やっぱオートマの時代なのかな?