入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしにはスルー」。
宜しくお願いします。
【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線・京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/516473/
【物件情報を追加しました 2014.7.30 管理担当】
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【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/
[スレ作成日時]2014-07-26 01:39:12
GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その1 【GFT契約者限定】
801:
匿名さん
[2015-06-23 00:48:17]
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802:
匿名さん
[2015-06-23 01:07:42]
>783
こちらの資料も参考になると思います。 野村不動産ホールディングス株式会社 会社説明資料 http://www.net-ir.ne.jp/presen/0002nre1412/material.pdf この24ページ(PDFの25ページ目)に、 芝浦一丁目再開発(現・浜松町ビルディング=元・東芝ビルディング)が紹介されています。 右側の上空からの画像を見ると、浜松町駅からの歩行者デッキも青色に塗られているので、建物とあわせてデッキも再整備されるという事でしょうか。 その際には、恵比寿ガーデンプレイスみたいに動く歩道も作ってくれると嬉しいです。 さらにいうと、TGMMのB区域の事業主は東京ガスですから、東京ガスの本社をTGMMに引っ越してもらって、浜松町駅と浜松町ビルの間にある東京ガス本社ビルも再開発してもらえると、このエリアが更に魅力的になるので期待したいです。 そして、TGMMの低層部商業施設には、おなじ東京ガスの「新宿パークタワー」みたいな、ショウルームやコンランショップ、ハイアットホテルなどが出来てくれると、もう最高、完璧な再開発になるのですが。 ちょっと夢見すぎでしょうか? |
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803:
契約済みさん
[2015-06-23 01:16:53]
>800
要望としては、自分も子供が生まれる予定なのでわからなくはないけれど、もともと こういう所ということを分かって購入しているのだから、限界があるのでは? そんな事をいうのであれば、子供向きの街・マンションはもっとあったでしょうに。 自分が住むから変えろでは・・さすがにちょっと勝手すぎかなと思いますけどね。 |
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804:
契約済みさん
[2015-06-23 01:22:03]
中央環状線が開通して国道130号の交通量は減ったかな。
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805:
匿名さん
[2015-06-23 03:00:08]
>>802
ホテル棟にどこが入るのかは注目ですよね。 改札からデッキ直結の最高立地ですから、テナント代は半端なく高いでしょう。超一流ランクホテルみたいに、客単価が高くないとペイできないのではないかと思われますが、アパ、東横インあたりになったらズッコケるなあ(笑) |
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806:
契約者さん
[2015-06-23 09:10:23]
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807:
契約済みさん
[2015-06-23 10:37:47]
>800>803 さん
我が家にも落ちるような子供はいませんが、トラックが駐車してあるところは車止めがあるだけで 誰でも出入りできます。 酔ってふざけれていれば大人でも落ちかねないかと。 民有地なので口出しは勿論できませんが、誰かが落ちれば安全対策を怠っているのは明らかですから 困るのは持ち主の方ですよね。 |
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808:
契約者さん
[2015-06-23 12:59:11]
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809:
匿名さん
[2015-06-23 15:26:38]
>>802
資料ありがとうございます。 面積が4.3haとはびっくりです。 TGMM Ⅱ街区よりも巨大ですよ、これ。 国家戦略特区恐るべしですね。 ちなみに、横須賀線が計画地の真下を通過していますね。 これは完全な妄想ですが、ひょっとしたら横須賀線新駅も 同時開業なんてことになったりしませんかね(笑)。 |
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810:
入居予定さん
[2015-06-23 16:15:09]
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811:
匿名さん
[2015-06-24 07:50:55]
ホテル練はアパあたりが来るんじゃないかと思うようにしてます。9F建って高級ホテルがくるには低層すぎませんか?せっかく素晴らしいビューが望める立地なんですから、高級ホテルがくるならオフィスビルの上に入ると思うんですよね
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812:
匿名さん
[2015-06-24 09:41:32]
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813:
契約済みさん
[2015-06-24 10:40:40]
田町に出来るホテルですからラグジュアリーホテルはあり得ないので、私もビジネスホテルだと思います。
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814:
匿名さん
[2015-06-24 11:59:53]
>813
成り済まし契約者バレバレ。契約者スレまで来るなって話。 |
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815:
匿名さん
[2015-06-24 12:09:47]
いくら昔から住んでいようと私有地であろうと近隣の住民にリスクがあるような環境を放置していれば個人であろうが法人であろうが社会的責任が発生するのは当然ですよ。特に企業であれば社会的責任を負ってるわけですから。特に子供が増えていく中で明らかにリスクになるような環境を放置するとか欧米なんかじゃまずあり得ませんけどね。社会全体が子供を守るとか大切にすると言う意識が日本が低すぎ、大袈裟でなくこの部分においては中国とか韓国みたいな発展途上国と変わらない。これで出生率も1.3とか1.4じゃまあ未来は残念ながら我々の国に未来はない。
あんな柵もない状態で駐車場にするとか普通アウトでしょ。私有地だからとか関係ありません。普通にどうみても危なすぎ。 |
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816:
匿名さん
[2015-06-24 12:52:01]
>>815
同感です |
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817:
契約済みさん
[2015-06-24 14:20:04]
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818:
811
[2015-06-24 18:49:33]
>814
私は契約者ですが、冷静に考えて外資のラグジュアリーホテルがくるようには思えませんよ。 もともと再開発の要件としてホテルか住居練を作らずを得なかったというのが実情ですから。 三井ガーデンホテルが最有力、ビジネスホテルでも高級感のあるヴィラフォンテーヌあたりがきてくれたら御の字じゃないでしょうか。 |
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819:
匿名さん
[2015-06-24 20:13:50]
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820:
匿名さん
[2015-06-24 20:32:06]
モンスターだらけだね
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
港区内の道路の電線地中化に関しては、こちらが参考になると思います。
港区電線類地中化整備基本方針
http://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/kankyo-machi/dennsenruit...
国道130号線は緊急輸送道路に指定されていますが、これは例えば沿道の建物が大地震で壊れて道路の通行の支障にならないように必要な措置をするのが目的で、道路の環境美化とは直接関係ありません。
また、国が他の道路関連予算を押しのけて130号線の環境整備をするかどうかは不明です。
先日の自転車ロードレース大会のように、この道路がオリンピックで使用されれば整備されるかも知れませんが、残念ながら会場は調布や府中です。
次に、資材置き場はあくまでも民有地ですから、第三者がとやかく言えるものではない事はご理解いただけるかと思います。
例えば、ここにウォーターフロントのレストランをやりたいので土地を貸してくれたら今よりも儲かりますよ、なんて話があれば変わるかも知れませんね。