福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-07-21 09:57:08
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【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件になっていたので、次スレを立てました。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359968/

[スレ作成日時]2014-07-25 15:18:22

 
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福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2

361: 匿名さん 
[2016-10-15 02:08:58]
353、360

JR千早~香椎も西鉄と一応ダブルアクセスですがね。
西新、藤崎辺りは幹線道路を除くと小さな道路ばかりで歩く歩道も狭いって、そんな場所ばかりじゃないですし…

転勤族の方たちはその辺りが無知だから、口コミで評価が高い空港線沿線を選択されるのではないですかね?

東京から転勤されてきた方は、会社では空港線沿線に住むのが当たり前のようになってるって言われてましたよ。
362: 周辺住民さん 
[2016-10-15 08:50:58]
西新、藤崎辺りはドームでなんかあると渋滞で話にならん。
東西の移動は地下鉄で便利だが、南北は最悪。

ホークスタウンがなくなって混雑が減ったと思ったら、また性懲りもなくつくるらしい。
周辺住民のこと考えろよ。

車無なら可。
363: 匿名さん 
[2016-10-15 10:02:52]
空港線沿線は学生さんや自転車乗る人にはいいですが、
通勤には駅近でないと逆に不便。
計算できるのが地下鉄オンリー。
最低でも駅近5分以内のマンション探しましょう。
364: 評判気になるさん 
[2016-10-15 11:02:37]
>別府から天神に歩いていくのは無謀!六本松でも厳しい。薬院、浄水辺りは既に高い。

薬院は買うなら西新や高取より寧ろ安いかも。浄水はやや高いが。
365: 匿名さん 
[2016-10-15 12:47:35]
七隈線沿線も道路混雑してますよ。
366: 匿名さん 
[2016-10-15 14:38:20]
>>362 ダウト!
明らかに周辺住民じゃないね

ホークスタウン自体で混雑起こすレベルではなかった。
だからこそ潰れたわけで。

ドームの催事で西新、藤崎が渋滞の影響受ける事はまずないね。特に藤崎。
あるとして、よかとぴあ通りの一部だけだろう。

当方仕事柄良く夕方に藤崎あたりからタクシーに乗り、
天神・博多方面に行く。21時過ぎくらいに逆方向で帰宅する。
シーホークから帰宅する時だけ、ナイター終了と鉢合わせするとちょっと混むかな?
くらいだが、渋滞でひどい目に遭ったことはない。

>>360

どこに住んでもいいんですが、学校・級友が異文化の転校生に慣れている環境がいいです。それを満たす学校として空港線沿線が無難だとは思います。


367: 匿名さん 
[2016-10-15 15:36:10]
県外の者ですが、姪浜という場所はどうでしょうか?
地下鉄空港線の終着駅で、イオンモールも有り、海岸へも行けます。

中心部まで徒歩圏内でないならば、姪浜くらい離れても西新・藤崎あたりと
実生活上大差ないように思うのですが、どう思われますか?
368: 匿名さん 
[2016-10-15 15:41:41]
姪浜にイオンモールなんてあったっけ?
369: 匿名さん 
[2016-10-15 15:43:40]
>>367 県外の方なら十分ありだと思います。

姪浜は歴史的に漁師町+炭鉱の町という事もあり、
地元出身者(私)などは、どうしてもそういう印象を拭えません。

現在は校区、利便性ともかなり良いので、上記のような歴史を
無視すれば(あと些細なことだが、西区というアドレス)十分ありです。
370: 匿名さん 
[2016-10-15 16:09:00]
>>367 匿名さん

資産価値とはちょっとズレてませんか?姪浜も今は人気なので、資産価値維持はできるのかもしれないですね。
371: マンション検討中さん 
[2016-10-19 23:33:55]
赤坂、大濠くらいじゃね?
372: 匿名さん 
[2016-10-19 23:50:50]
>>371 マンション検討中さん

私ももそう思う。西新も今は廃れてきてる感じがするし。
373: 匿名さん 
[2016-11-08 09:48:16]
やはり地下鉄沿線なら空港線だね。
七隈線を過剰に推していた人たちの責任は重いな。
延伸に期待して契約しちゃった方たちが可哀想過ぎるよ。
374: 匿名さん 
[2016-11-08 10:03:19]
七隈線、工期ものびるでしょうね。
375: 匿名さん 
[2016-11-08 11:37:19]
>>374 匿名さん

のびるってレベルかね?
こんな惨事を引き起こして果たして実現可能なのかな?
376: 匿名さん 
[2016-11-08 11:55:51]
博多延伸は、もう無理かもな。
六本松と唐人町つなげようぜ!
377: 匿名さん 
[2016-11-08 12:07:21]
だから、鉄道や地下鉄沿線近くの物件を絶対買ってはいけません。たとえ建物自身丈夫に作っても、地盤のリスクを甘く考えてはいけない。同じ、アイランドもそうです。いつか液体化問題起きでもおかしくない、地盤リスクにもたらした資産価値の不安さが軽減のため、最初から地下鉄や鉄道沿線、および埋立地の物件を外すべきです。
378: 購入経験者さん 
[2016-11-08 12:31:38]
博多駅が混乱して、全国的に福岡の地盤の脆弱性が露呈してしまった。
福岡自体の資産価値に影響しそう。
埋立地や北部湾岸地域もとばっちり受けそうな勢い。

結局地盤が緩いのが原因なので、消費者はより神経質になりそう。
379: 匿名さん 
[2016-11-08 12:35:18]
七隈線の工法に問題があったのか、構造自体に問題があるのかで資産価値に大きく影響しそうですね。
380: 周辺住民さん 
[2016-11-08 12:35:44]
>>377

それならば、博多駅周辺、百道、西新、赤坂、照葉、千早すべて全滅ですよ。

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