Part3です。引き続き宜しくお願い申し上げます。
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391025/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2014-07-25 14:39:59
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3
601:
マンション住民さん [ 30代]
[2015-06-11 07:45:54]
|
||
602:
マンション住民さん
[2015-06-11 08:38:14]
>>601
この手のクレーマーってどこにでもいるもんですよね。以前住んでた都内のスーパーでも年に何回かは遭遇してました。激怒する程の失礼な対応なんて、されたことないしまずあり得ないですよ。いつも思うけど、店はもちろん周りの客も凄く気分悪くなるので、写真でも貼って出禁にして欲しいですね。 |
||
603:
主婦さん
[2015-06-11 09:01:28]
だいたいこういうケースは、老人が悪いよね。
|
||
604:
マンション住民さん [男性]
[2015-06-11 10:44:20]
いや、あそこには凄く態度の悪い男性店員がいる。
こちらが敬語で尋ねても、威嚇した態度でタメ口で返してきたり。 そいつがレジのときはそこは避けるようにしてる。 不快な思いをしたくないので。 |
||
605:
マンション住民さん
[2015-06-11 12:54:14]
スーバーによってバイトさんの質が違いますよね。スズキヤは店員さんはみんなほのぼのとした雰囲気で笑顔が素敵なのですが、マルエツは人によってばらつきがあって、前者の方の経験もわかりますね。
|
||
606:
マンション住民さん
[2015-06-11 13:23:36]
レジ打ちとかめちゃ早いんだけど動作の乱暴な若い男のことかな?
例のクニーニング店といいマルエツといいハズレが多いですね・・ここは。 でもクレーマー野郎は許せない! |
||
607:
入居済みさん [男性 30代]
[2015-06-11 22:00:44]
レジ打ちはやい店員いいと思うけどなあ。
ものすごいレジ打ち等々遅いおばあさんの店員のほうが外れ感あるけど。 |
||
608:
入居済みさん 600
[2015-06-12 02:07:21]
>>601さん
ありがとうございます。 そんなことがあったのですね。 警察官たちは緊迫した顔ではなかったので、仲裁に駆け付けたのかもしれませんね。 マルエツの態度の悪い?方、わかる気がします。 「袋いりません」カードをかごにいつも入れてるのに、さっさとそれを戻して「袋入りますか?」と毎回聞かれます。 「・・・いりません。」と答えて、レシート見るとエコポイント付いてないことが多い。 もう一人の若い長身の男性はサービスカウンターで何度か親切な対応をしていただきました。 それにしても、発狂したような声を出すなんて何があったのでしょうね。 |
||
609:
匿名さん
[2015-06-12 10:01:31]
問題起こしたならその店員居なくなるかもね。
|
||
610:
マンション住民さん
[2015-06-12 20:41:23]
すみませんが どなたか、「管理組合」と「理事会」と「自治会」はどう違うのか、教えて下さい。
先日もらった「理事会インフォメーション」の今期理事会課題の一つに、「自治会の立ち上げ」とあったので。 「自治会」って、棟別の組織のことですか? |
||
|
||
611:
契約済み
[2015-06-14 23:02:15]
>>586
根岸線の乗務員の詰所及び宿泊所です。 |
||
612:
匿名さん
[2015-06-16 11:16:31]
管理組合はマンションの管理運営を行うための組織で
マンションの「区分所有者」全員が所属する義務があります。 理事会は管理組合業務の執行機関で、組合員の理事以上が行います。 一方自治会は地域住民としての生活向上が目的で 対象地域の「居住者」が任意に加入する組織になります。 |
||
613:
マンション住民さん
[2015-06-17 00:04:19]
ご回答有難うございます。
つまり、「自治会」とは、地域の他の町会に対応する「ブリリア町会」ってことですね。 ブリリア住民は、入居時に自動的に自治会の会員になってますね。毎月自治会費100円を払っていますし。 管理組合(理事会)が自治会を兼ねる訳ではなく、別組織として作られるのですか? |
||
614:
入居済みさん
[2015-06-17 20:57:57]
もう完売したらしいから言いますけど、自治会費100円よりも、磯子タウンマネジメントクラブ会費の方が、痛い出費です。住民一軒あたりでは 毎月1000円→毎年1万2000円→10年で12万円?? ブリリア全体では、毎月123万円?? これって、すごい額ですよね。こんなに会費が必要なほどの仕事をやっているのですか? タウンマネジメントクラブの主な仕事は、地域イベントの開催、会員対象各種講座の主催事務、グランドエレベーター使用料(近隣住民の使用料)の管理だと思いますが、他に、何かありましたっけ?
エレベーター使用料の管理は 管理会社に頼むことはできないんですか? 講座は、皆さんどのくらい利用されていますか? ブリリア住民だろうが近隣住民だろうが 興味ある人達だけタウンマネジメントクラブに入会して 講座を受講する、というやり方にはできないんですか? このマンション建設時の条件として 近隣住民との融和と親睦をはかる、というのがあったと思いますが、磯子タウンマネジメントクラブの開設そのものが ブリリア建設の条件ではありませんでしたよね? だったら、コスパが低いと分かってるなら、変えたり止めたりすることもできるのでは? |
||
615:
マンション住民さん
[2015-06-17 21:11:15]
エレベータ使用量値上げするべき。物価や税率に連動するべき。
|
||
616:
入居済みさん
[2015-06-19 12:50:26]
タウンマネジメントの会費、確かに高いですね。
一ヶ月1000円で、世帯数を考えるとものすごい額ですよね。 そのわりに住民はどれほどの恩恵があるのでしょう。 教室用のお部屋の使用料もすごく高いし、5分でも過ぎたら料金加算されると聞きました。 マルシェの出店料も入るんだろうし、収入は結構あるように思うんですが、 マルシェの設営などの仕事、以前はバイト代?少し出てたらしいのに、完全ボランティアになったとか。 支出ハッキリしてほしいです。 |
||
617:
マンション住民さん
[2015-06-22 08:46:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
|
||
618:
物件比較中さん
[2015-06-22 10:24:26]
>>617さん
年間一万二千円ですので、家電はご購入できないかと。 |
||
619:
匿名
[2015-06-22 10:24:45]
12万?
|
||
620:
入居済みさん
[2015-06-22 21:34:52]
617です・・
すみません、間違えました1.2万でした。 それにしても、利用する方にとって1000円でも良いでしょけど 興味ない者にとって月1000円はね・・ |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
関連かどうかはわかりませんが、そのちょっと前マルエツのサービスカウンターの所で、お客のおじさんと店員の若いお兄さんが、いきなり鋭い声で叫び合って揉めてました。間に机があったからまだ殴りあうにならなくてすんだ感じ。店内にいたお客はみんな振り返ってました。おじさんは「客に向かって何だその態度は!」とかいってるし、店員さんも発狂したような声を出していました。少し経ったあとに、店員が後ろで電話をかけていた感じなので、もしかしたら警察を呼んだのかな?
店長が後で来て、そのお客のお話を聞いてました。
その目撃された警察は、その関連かどうかはわかりませんが。